マネジメント 外資系 英語を活かす

外資系アパレル企業で経理職の求人です!【リモートワークOK/年間休日122日】

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基本情報

ポジション

FP&A【外資系/語学力活かせる/リモートワーク可の有名ブランド会社/年間休日122日】

仕事内容
■当社のレポーティングコントローラーとして、ビジネス/ファイナンシャルコントローラーと一緒に在庫・財務・運用コスト・キャッシュフローを分析し、分析結果を各部ディレクターもしくはマネージャーへ報告する
■イタリア本国へのレポートを作成(月次決算時、年3~4 回の予算策定時)する
■年間予算、修正予算および予測、長期計画、および予算・予測・前期の結果に対する主要な損益の差異に関するレポートを作成する
■売上・在庫・損益・キャッシュフロー・運用コスト・店舗運営サポートに関する定期レポート(月1回)を作成する
■社内のコスト管理データベースを正確な最新予測と実績データで管理し、コストセンターを管理するすべてのマネージャーへタイムリーにフィードバックする
■ファイナンスディレクターをサポートして、月次レポートのプレゼンテーションを準備する
■コストセンターを管理するマネージャーが作成した経費予算の取りまとめと、本国のシステムへの入力作業をサポートする

【Senior Specialist で採用の場合は以下も担当】
■競合他社の財務分析と比較し、定期的なレポートを行う
■ロジスティクス・ICT 部門のパフォーマンスを監視および改善するために、月次レポートの作成をサポートする

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■5 年程度以上の経理部門での主計・財務管理経験
■会計基準の知識(簿記2 級以上が好ましい)
■基礎的PC スキル、マイクロソフトオフィス(エクセル、パワーポイント、ワード)
■英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)

【歓迎条件】
■リテールまたは消費財ビジネスの経験
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
■論理的思考力
■問題解決能力
■高いコミュニケーション能力
■対応力のある方
想定年収
400万円 ~ 700万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
■当社のレポーティングコントローラーとして、ビジネス/ファイナンシャルコントローラーと一緒に在庫・財務・運用コスト・キャッシュフローを分析し、分析結果を各部ディレクターもしくはマネージャーへ報告する
■イタリア本国へのレポートを作成(月次決算時、年3~4 回の予算策定時)する
■年間予算、修正予算および予測、長期計画、および予算・予測・前期の結果に対する主要な損益の差異に関するレポートを作成する
■売上・在庫・損益・キャッシュフロー・運用コスト・店舗運営サポートに関する定期レポート(月1回)を作成する
■社内のコスト管理データベースを正確な最新予測と実績データで管理し、コストセンターを管理するすべてのマネージャーへタイムリーにフィードバックする
■ファイナンスディレクターをサポートして、月次レポートのプレゼンテーションを準備する
■コストセンターを管理するマネージャーが作成した経費予算の取りまとめと、本国のシステムへの入力作業をサポートする

【Senior Specialist で採用の場合は以下も担当】
■競合他社の財務分析と比較し、定期的なレポートを行う
■ロジスティクス・ICT 部門のパフォーマンスを監視および改善するために、月次レポートの作成をサポートする

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須条件】
■5 年程度以上の経理部門での主計・財務管理経験
■会計基準の知識(簿記2 級以上が好ましい)
■基礎的PC スキル、マイクロソフトオフィス(エクセル、パワーポイント、ワード)
■英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)

【歓迎条件】
■リテールまたは消費財ビジネスの経験
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
■論理的思考力
■問題解決能力
■高いコミュニケーション能力
■対応力のある方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)
勤務時間
10 : 00 ~ 19 : 00
※テレワーク制度あり(月8 日まで可、別途申請をすることで週4 日まで可)

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 16: 00)
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
産前・産後休暇介護休業子の看護休暇裁判員制度に関わる休暇
年間休日
122日
想定月収
26万円 ~ 43万円
条件・手当等
賞与 年3回
※6、12月に季節賞与、3月に業績賞与
通勤手当 時間外手当
※時間外手当:管理職採用の場合は、支給対象外となります

企業情報

業種
製造全般
事業内容
イタリア発ブランド商品の輸入・卸・販売事業

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新着求人

CFO求人/東証グロース上場企業の取締役候補

(207671)
ポジション
CFO/管理部門長(候補)
仕事内容
CFO候補として下記業務をお任せいたします。
採用後は執行役員(管理本部長)としてご入社いただき、2025年の株主総会にてCFOに就任いただく予定です。

【具体的な業務内容】
・上場会社として求められる適時開示書類の作成
・法定開示書類(有価証券報告書)の作成・会計処理の確認、検討
・定時取締役会、株主総会準備、手配、各種説明
・管理部のトップとして配下チームの管理マネジメント
・役職者の育成・経営計画の策定、月次予実分析
・法務関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
1000万円 ~ 1500万円

経理シニアマネージャー(~1000万/老舗IT企業/黒字経営/ファンド支援におるIPO)

(207974)
ポジション
経理シニアマネージャー(~1000万/老舗IT企業/黒字経営/ファンド支援におるIPO)
仕事内容
グループの大規模な組織再編とIPOに向け、親会社の立場で決算・開示・連結・IFRS等、多岐にわたる業務に関わりダイナミックな体制づくりを担っていただきます。
■業務イメージ
・月次/四半期/年次決算
・ホールディングス本体および子会社管理
・連結決算
・連結ベースでの事業計画作成
・会社法・金融商品取引法に基づく財務諸表、事業報告、有価証券報告・決算短信の作成
・監査法人対応
・その他IPOに応じた業務(内部統制やIFRS対応)※IFRS経験は不問です
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

【東証プライム上場】業界トップクラスの大手食品メーカーにて経理の募集です

(201984)
ポジション
経理部門【東証プライム上場/大手食品メーカー】
仕事内容
当社および関係会社に関する決算、開示、税務申告業務のいずれかを担当していただきます。

・個別決算業務 月次、四半期、期末決算の手続き
・連結決算業務 関係会社からの決算情報をもとにした連結決算手続き
・開示業務   会社法書類、決算短信、有価証券報告書の作成
・監査対応   上記の業務についての監査対応
・税務業務   当社の税務申告およびグループ通算制度対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 850万円

世界シェア90%以上/人事部門リーダー(部長レベル)候補

(207314)
ポジション
人事部門リーダー(部長レベル)候補◆独自の技術を持つプライム上場メーカー/在宅勤務可◆
仕事内容
経営方針に沿う人事分野の企画を提案し、人事業務のマネジメントを通じて企業価値向上活動、および組織構築を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
・採用に関連するプロモーションやリクルート活動
・研修を含む全社教育
・企業価値向上活動
・その他人事業務全般のリード

【職責】
・人材強化に対する課題を見つけ出し、解決に向けた企画/提案/実行
・将来を見据えた部下育成と組織の能力向上
・上記の実行による当社の競争力や企業価値の向上

【期待する成果】
・採用、教育など実行施策の目標を達成している
・当社の企業価値観に合ったユニークな企画提案
・施策による事業計画達成への貢献、企業価値向上への貢献

【応募者に求める実績】
・人事戦略立案や企画提案などをゼロベースで経験し、課題解決し企業価値向上に貢献した。
・経営層をサポートし、施策の実行で企業価値を上げた。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

グローバル・サイバーセキュリティ・カンパニーから経理担当/英語使用

(203783)
ポジション
経理<グローバル企業/フレックス・リモート有>
仕事内容
国内本社と海外子会社1社(アメリカ)の経理業務全般を担当いただきます。
・日次、月次、年次決算(補助レベル可)
・支払対応(海外送金含む)
・日々の仕訳入力
・銀行対応
・証憑類や書類のファイリング、管理・経費精算、債務支払、請求処理・固定資産管理・源泉所得税、法人税、消費税、固定資産税の納付
・海外子会社の現地スタッフとの簡単なコミュニケーションあり(簡単なメール・チャット等のやり取り、翻訳ソフト利用可)
・会計記帳、営業システムからの売上原価仕訳作成 (会計記帳、営業システムからの売上データ作成・記帳、管理会計データの作成)
・税理士・監査法人対応
・その他経理業務

【主な使用ツール】
・マネーフォワード
・セールスフォース
・Excel 中級以上(sumif pivot vlookupなどを使った集計業務。) 
・Google Workspace(メール、チャット、カレンダー、ストレージなど)
・ジョブカン(勤怠管理、ワークフロー)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 650万円

税務スタッフ/MAに強いグループの税理士法人/時短など柔軟な働き方可

(206118)
ポジション
税務スタッフ/勉強中の方OK・リモート可能
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理(会計、税務補助)業務
・会計、経理アウトソーシング業務
・会計ソフト入力作業
・試算表作成
・給与計算、社会保険手続補助業務
・決算業務
・申告書作成

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 800万円
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