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大手グローバル税理士法人より海外人事領域のオペレーション専門家を募集します

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基本情報

ポジション

海外人事オペレーションの専門家_アソシエイト~マネージャー 【東京、大阪より選択ください】

仕事内容
【主な職務】
海外赴任・海外人事領域オペレーションの専門家
・日系企業の海外赴任者領域のオペレーションを理解し、赴任サイクルに応じた効率的なオペレーション支援を行う専門家
・アウトソース業務において、各企業の違いを理解し、効率的なプロセスによりデリバリーを行う
・海外赴任人事領域のオペレーション改善について、プロセス改善の知見を持ち、クライアントにアドバイスを行う
・海外赴任者の給与・ベネフィットの網羅的なデータ加工を行い、データマネジメント体制を構築する
・赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案
・赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート

【求める人物像】
・コミュニケーションをとることが好きな方
・チームで協働して仕事に取り組める方

<次ステップのキャリア>
オペレーション・プロセス改善の専門家としてのコンサルタント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都 大阪府
必要な経験・能力
【経験】
<日系企業の海外人事給与オペレーションの経験者>
・海外人事の領域で、海外赴任者の送り出し業務・オペレーションに関わった事のある経験者。購買力保証方式の計算や、給与改定、みなし税の計算などの経験があると尚良。
・デロイトでこれらの領域をクライアントにサポートし、オペレーションの効率化のコンサルテーションなどのスキルを積みたい方。
・大量のデータマネジメント・データ加工についてエクセル・Alteryxの利用の利用に抵抗がない方

【スキル】
上記の経験に加えて、下記があると尚可
・英語力があれば尚可(ビジネスレベル以上:TOEIC800点目安)
・国際税務に興味があれば尚可

・Word:グラフ/図挿入、レポート作成、差し込み印刷
・Excel:グラフ作成、関数、マクロ
・PPT
※いずれも使用頻度:高

※在宅勤務あり
想定年収
400万円 ~ 1000万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
【主な職務】
海外赴任・海外人事領域オペレーションの専門家
・日系企業の海外赴任者領域のオペレーションを理解し、赴任サイクルに応じた効率的なオペレーション支援を行う専門家
・アウトソース業務において、各企業の違いを理解し、効率的なプロセスによりデリバリーを行う
・海外赴任人事領域のオペレーション改善について、プロセス改善の知見を持ち、クライアントにアドバイスを行う
・海外赴任者の給与・ベネフィットの網羅的なデータ加工を行い、データマネジメント体制を構築する
・赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案
・赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート

【求める人物像】
・コミュニケーションをとることが好きな方
・チームで協働して仕事に取り組める方

<次ステップのキャリア>
オペレーション・プロセス改善の専門家としてのコンサルタント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【経験】
<日系企業の海外人事給与オペレーションの経験者>
・海外人事の領域で、海外赴任者の送り出し業務・オペレーションに関わった事のある経験者。購買力保証方式の計算や、給与改定、みなし税の計算などの経験があると尚良。
・デロイトでこれらの領域をクライアントにサポートし、オペレーションの効率化のコンサルテーションなどのスキルを積みたい方。
・大量のデータマネジメント・データ加工についてエクセル・Alteryxの利用の利用に抵抗がない方

【スキル】
上記の経験に加えて、下記があると尚可
・英語力があれば尚可(ビジネスレベル以上:TOEIC800点目安)
・国際税務に興味があれば尚可

・Word:グラフ/図挿入、レポート作成、差し込み印刷
・Excel:グラフ作成、関数、マクロ
・PPT
※いずれも使用頻度:高

※在宅勤務あり

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力

勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 30
休日・休暇
完全週休2日制
・週休2 日制 (年間所定休日 124 日)※部門により異なるケース有
・受験有給休暇最大 5 日間付与
・有給休暇年間  初年度15 日付与 最大25 日
・年末年始休暇、慶弔休暇
・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇

年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
年間休日
125日
想定月収
28万円 ~ 71万円
条件・手当等
賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ)
通勤手当 時間外手当

企業情報

業種
会計事務所全般
事業内容
Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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新着求人

【豊橋】創業100年以上/人事求人/労務~制度メイン/将来の幹部候補

(211062)
ポジション
人事(労務~人事企画)※離職率3%/農業支援企業/各種支援制度充実
仕事内容
イノチオグループの人事として、グループ各社を含めた労務・企画業務をメインにご担当いただきます。

人事制度(福利厚生など)の企画~実行
健康診断関連業務
給与計算
社会保険手続き
入退社管理など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
350万円 ~ 500万円

総務経理求人/未経験歓迎/交通至便/年休120日

(213767)
ポジション
総務経理スタッフ ※未経験歓迎/安定基盤/残業ほぼ無し
仕事内容
下記業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
・健康診断に係る総務経理一般事務
・電話対応(健康診断実施に伴う問い合わせ等)
・ワード、エクセル、専用ソフト等を使用した事務作業
・総務人事、会計処理、労務管理等事務作業
・健康診断受診者様受付案内対応
・その他上記に係る軽作業

業務内容が幅広いため覚えて頂くことは多くありますが、財団を支えるやりがいのあるお仕事です。
未経験の方、子育て中の方も多く活躍しています。先輩職員が丁寧にフォローします。
※有給取得率向上、超過勤務の削減にも積極的に取り組んでいます

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 315万円

人事求人/上場企業/名古屋市/通勤至便/

(214716)
ポジション
人事スタッフ ※上場企業/名古屋市内駅近立地
仕事内容
全てのグループ会社の採用業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
・新卒、中途採用の経営戦略に基づいた『採用計画』の立案/計画/実行
・採用基準の策定
・求人媒体の選定
・会社説明会/応募者の選考/面接
・学校訪問
・定着率向上に向けた取り組み 等々

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
315万円 ~ 525万円

【財務経理部長候補】設立9年で1000億規模|ヘルスケアコンサルティング会社|転勤なし

(210074)
ポジション
【財務経理:管理職候補】◆弊社経由での入社実績多数|副業可|福利厚生充実
仕事内容
【ミッション】
※ご経験や志向に合わせ、選考内で詳細は決定します。
入口時点で全ての経験をお持ちである必要はございません!

・グループ全体の財務基盤の強化
・新規事業・M&Aの数値的成功を支援
・財務データを活用した戦略的意思決定の支援
・経理部門の業務効率化と高度化の推進

【業務内容】
経理業務全般からご担当いただき、
将来的には財務や管理会計など広く会計のフィールドで活躍いただくことを想定しております。

■財務経理業務全般の対応
 月次・四半期・年次決算業務の取りまとめと報告書の作成
 予算策定・実績管理、財務分析の実施
 税務申告業務の最終確認と外部専門家(税理士、監査法人)との連携
■経営陣との連携
 経営層への財務データを用いた意思決定支援
 財務状況や事業計画の進捗に関する定期的なレポートの作成・プレゼンテーション
 経営戦略に基づいた資金繰り計画の策定と実行
■財務基盤の強化
 収益性向上のための課題抽出および改善提案の実施
 美容医療業界の特性を考慮したKPIの設計とモニタリング
■チームマネジメントと部門運営
 財務経理部門のメンバーのマネジメントおよびスキルアップの支援
 部門全体の業務プロセスの効率化およびITツールの活用推進
■外部関係者との連携
 金融機関や投資家との折衝、資金調達業務
 税理士、監査法人、法務担当者との連携による法令遵守の徹底
■新規事業およびM&A対応
 M&Aプロジェクトにおける財務デューデリジェンスの実施
 買収後の統合プロセス(PMI)における財務面のリード
 新規クリニックや事業の収支計画策定とモニタリング
※応募時点で全ての業務ができている必要はございません。

【変更の範囲】職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。(出向を含む)
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1200万円

管理メンバー(経理はじめ幅広く/IPOも視野に/実働7時間勤務)

(212964)
ポジション
管理メンバー(経理はじめ幅広く/IPOも視野に/実働7時間勤務)
仕事内容
・日々の経理業務(仕訳や入力、支払いなど)
・月次決算
・年次決算(顧問税理士とも相談)
・各種書類の手続き(自治体等との書類やり取りもあり)
・各種書類の管理や備品・オフィス管理
・社員の入退社や勤怠管理、給与や社会保険手続き(発生ベース)
・その他、人事や総務業務のサポート
【変更の範囲】※変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 600万円

【シニア歓迎】内部監査(マネージャー候補)/役職定年なし/業界シェアトップクラス企業※IPO準備中※

(205436)
ポジション
【シニア歓迎】内部監査(マネージャー候補)/役職定年なし・再雇用年齢制限なし/年間休日125日/宝飾品総合商社・業界シェアトップクラスの優良企業※IPO準備中※
仕事内容
■IPOを目指す当社において、内部監査の業務をお任せします。

【主な業務】
内部監査に関わる一連の業務の責任者として、年間監査計画に基づき監査レポートを纏めていただき、改善提言をまとめた監査報告書を作成し、経営層へ監査結果を報告していただきます。また改善提言に対してフォローアップを行っていただき、改善が進捗していることをご確認いただきます。

■内部統制評価
組織全体の内部統制を評価し、計画策定、業務プロセス、FCRP、IT統制を評価。
●業務監査
監査内容を検討し、実施し、報告。
●コンプライアンス評価
法令順守や規則遵守の評価。
●監査法人との折衝
外部監査法人と連携し、監査活動の調整。
●その他内部監査に関わる必要業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
654万円 ~ 755万円
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