税理士
英語を活かす
国際税務/世界No.1アパレル製造小売業になることを目指す大手有名企業/従業員5万人以上
161891
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録
基本情報
- ポジション
-
税務 (国際税務)◆高待遇、働き方◎、国内・海外と活躍できるフィールドが多いです!
- 仕事内容
-
具体的に、下記業務をお任せ致します。業務遂行においては、判断能力、スピード能力、刻々と変化する環境に対応する柔軟性を強く求めています。
a) 移転価格税制への対応業務
b) 国内外のグループ会社における国際税務問題対応
c) クロスボーダー組織再編(株式移管、清算、組織形態コンバージョン等)
d) 海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ
e) 税務調査対応
f) 関税対応
g) 連結納税業務等
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必要な経験・スキル・能力
・5年以上の移転価格コンサルタント・事業会社での国際税務業務経験
・ビジネスレベルの英語力
・クロスボーダー組織再編の業務経験
・連結税務業務経験
※海外出張や海外子会社の関連部署および関連機関とのコミュニケーションを英語でとって頂く機会が発生致します
■歓迎する経験・スキル・能力
・税務コンサルティングファームご出身者
・税理士資格保有者
・ビジネス観点で柔軟な発想を行えること
- 想定年収
- 676万円 ~ 1576万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
具体的に、下記業務をお任せ致します。業務遂行においては、判断能力、スピード能力、刻々と変化する環境に対応する柔軟性を強く求めています。
a) 移転価格税制への対応業務
b) 国内外のグループ会社における国際税務問題対応
c) クロスボーダー組織再編(株式移管、清算、組織形態コンバージョン等)
d) 海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ
e) 税務調査対応
f) 関税対応
g) 連結納税業務等
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 必要な経験・能力
-
■必要な経験・スキル・能力
・5年以上の移転価格コンサルタント・事業会社での国際税務業務経験
・ビジネスレベルの英語力
・クロスボーダー組織再編の業務経験
・連結税務業務経験
※海外出張や海外子会社の関連部署および関連機関とのコミュニケーションを英語でとって頂く機会が発生致します
■歓迎する経験・スキル・能力
・税務コンサルティングファームご出身者
・税理士資格保有者
・ビジネス観点で柔軟な発想を行えること
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
- 勤務時間
-
【就業時間】
フレックスタイム制または管理監督者
・フレックスタイム制の場合
1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間
コアタイム…9:00~14:00
フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 時間外労働あり
・管理監督者の場合
所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
- 休日・休暇
-
週休2日(土日休、祝日は勤務日にあたる) 年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など
※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる)
平均有給取得日数 14日
※特別休暇はもちろん、有休休暇の取得も強く推奨しています。ご自身のプライベートの予定に合わせて、半日有休など部分的に使用することも可能です。
- 年間休日
- 121日
- 想定月収
- 45万円 ~ 87万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)
地域手当、通勤手当、時間外勤務手当 など(※すべて当社規程による)
企業情報
- 業種
- 流通・小売全般
- 事業内容
- アパレル製造小売業
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むあなたへのおすすめ求人
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むサイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ
管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
サポートサービスについて
求人を職種から探す
求人を地域から探す
新着求人
日本を代表する大手食品メーカーより税務業務マネージャー候補の募集です。(208152) |
ポジション |
---|
財務部税務マネージャー候補(キッコーマンビジネスサービス株式会社出向) |
仕事内容 |
財務部税務グループにて以下業務をご担当いただきます。
【詳細】 ■法人税申告、消費税申告 ■税務に関する会計処理、決算対応 ■国際税務業務(移転価格、BEPS2.0他) ■グループ会社指導、メンバー指導、決算・申告のスケジュール管理 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
782万円 ~ 1200万円 |
【大阪】人事採用教育担当求人 主任~係長候補 複数の事業基盤をもつ安定経営グループ会社(202755) |
ポジション |
---|
【大阪】人事採用教育担当 主任~係長候補 複数の事業基盤をもつ安定経営グループ会社 |
仕事内容 |
弊社の管理部門で下記の業務に従事いただきます。
・関西エリアの新卒採用、中途採用の業務全般 ・インターンシップでの研修 ・面接対応 ・説明会開催及び学校訪問での関係構築等 ・説明資料や広告ツール作成 ・人材会社との連携 ・募集手段の選定 ・求人作成等 ・社内教育ツール作成等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
◆経理メンバー/リモート週3日/フルフレックス◎※東証プライム上場グループ(207887) |
ポジション |
---|
◆経理メンバー/リモート週3日/フルフレックス◎※東証プライム上場グループ |
仕事内容 |
❖お仕事内容❖
㈱アインファーマシーズの店舗管理部に所属いただき、Francfrancの以下の店舗管理業務やECを含む債権管理業務を中心とした経理関連業務を担当いただきます。 ◆全ての業務を担当するわけではなく、ご本人の適正、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。 <具体的業務> ・債権債務管理業務(店舗/EC関連) ・店舗及びEC損益管理 ・店舗オペレーション対応(オペレーション構築や質問対応) その他、必要に応じて㈱Francfrancの通常経理業務にも携わっていただく予定です。 ・決算対応(月次・四半期・年次) ・監査対応(店舗関連監査) ❖このポジションの魅力❖ ・アイングループ参画間もないため、会社間業務統合プロセス(PMI)の経験が可能です。 ・店舗管理部では、いわゆる経営企画業務を担当する課もあるため、経理関連業務のみならず、店舗やEC損益管理を通じて各店の損益状況を俯瞰的に把握、小売業ビジネスの知見を深めることが可能です。 (変更の範囲)会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
300万円 ~ 450万円 |
優良ベンチャー企業より採用担当者求人です。(208255) |
ポジション |
---|
採用担当者<弊社決定実績あり/未経験応募可能/エンジニア採用あり/事業拡大期/カルチャー◎/残業10時間程度/代表の人柄◎> |
仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
【具体的な職務内容】 ・採用事務、サポート ・外部パートナーとのコミュニケーション ・応募者との日程調整 ・書類選考 ・一次選考 ・媒体入稿 ・書類作成、管理 その他付随業務 ◎随時面談を通しながら着実に成長できる環境です。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
東証スタンダード上場/トップシェアメーカー/人財育成(研修・企画)求人(207603) |
ポジション |
---|
【兵庫・尼崎】人財育成(研修・企画)※世界シェアトップクラス/スタンダード上場 |
仕事内容 |
「人」の成長で事業を成長させるというミッションを掲げ、既存社員から新入社員含めた能力向上を実現すべく、教育の仕組み・環境構築を目指します。
【仕事内容】 育成・研修担当として、以下の業務に取り組んでいただきます。 ・研修の運営 講師として登壇(OJTを経て) ・研修の運営サポート 会場設営、進行補助、参加者の対応等 ・研修プログラムの実施サポート 講師手配や運営準備、会場手配・資料準備等 ・研修内容の改善提案 フィードバックを基により良い研修内容の改善提案を行います。 ・eラーニングやオンライン教育のサポート 受講レポートへのフィードバックやシステム運用や進捗管理等 ・社内報の運営 ・外部企業との折衝 取引先との日程調整や次期カリキュラムの検討 ・教育資料やマニュアルの作成 研修や教育に必要な資料の作成、更新、管理 【やりがい】 「社員の成長に貢献できる」 研修を通じて社員が成長し、業務に活かして成果を上げていく姿を目の当たりにすることができます。 「ゼロから仕組みを作ることができる」 社内の教育・研修制度はまだまだ成長段階です。これから様々な施策を一緒に作り上げることができるので、部署の制度設計で事業成長を実感することができます。 「多くの人と関わることができる」 社内外で幅広い交流によりネットワークを築き、多様な視点を持つことができます。 「働く喜びを実感することができる」 人財開発では、働く喜びとは「成長実感」と「貢献実感」であるとしており、チームの様々な取り組みを通じて、自分自身が体現・体感することが不可欠であると考えています。 【組織方針】 人的資本価値の最大化に向け、人材開発・組織開発・キャリア開発の基盤構築を目指し、業務を進めてまいります。 【出張】 ・月1回程度熊本事業所へ(2日~1週間程度) 【変更の範囲:会社の定める業務】 |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
450万円 ~ 650万円 |
【経理(シニア歓迎)】マンション・商業施設などの建築・設備施工管理会社(205356) |
ポジション |
---|
経理(管理部門全般)※シニア歓迎 |
仕事内容 |
・出納管理
・仕訳伝票(振替伝票、勘定科目) ・各種納税 ・決算事務 ・会計ソフト入力(弥生会計経験者は尚可) ・成果管理 など ※ご経験等に応じて人事、総務系の業務もお任せ出来ればと考えております。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある ■人事使用ソフト:人事奉行、給与奉行 ■経理使用ソフト:弥生会計、レッツ工事台帳 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
320万円 ~ 500万円 |