愛知・名古屋の秘書・オフィスワークの求人・転職情報
- ポジション
- 事務系総合職※東証プライム上場/グローバル企業
- 仕事内容
-
《 事務系総合職 : 管理会計部門におけるバックオフィス業務全般 》
・ 当社グループ全社的な会計データの集計・管理・分析業務
・ 英語業務 ( 海外IR、HP等公開情報の英語文章関連 )
・ 秘書業務 ( 取締役、CFOのスケジュール管理、他部門調整業務等 )
※ 経験職種・業界不問
※ 上記業務経験を経て、
管理会計部門での主体メンバーを目指すキャリアも築けます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
◆基本的なPC操作ができる方
【歓迎条件】
◇ Microsoft Office、Excel : 中級レベル
◇データ分析経験者
◇日商簿記等、会計やファイナンスに関する資格保有
◇英語のビジネス利用経験 ( Reading、Writingのみでも可 )
◇役員対応経験、秘書検定 資格保有
- 想定年収
-
400万円
~
500万円
- ポジション
- 【障がいのある方対象】【東京/愛知】一般事務(EC)_勤務地限定採用【EW 障がい者】
- 仕事内容
-
【担当業務と役割】
一般事務も「重要ポジション」であると、認識とアンテナを高く張り、社内外の関係者とのコミュニケーションを密に取って各種業務推進いただきます。
【具体的な仕事内容】
エンジニアリングセンターにてアシスタント業務および一般事務、庶務全般をお任せします。
電気・照明、建築の知識を用いて、技術営業のサポート業務:照明設計補助や照明プラン作成をご担当いただきます。
その他、各種資料作成、会議(WEB含む)の実施調整と当日設営および運営、備品発注、伝票処理、自部門の予算管理、電話応対等、幅広い業務をご担当いただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■障がい者手帳をお持ちの方
■一般事務または営業事務経験のある方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)
■照明プラン作成経験のある方
■電気・照明、建築の知識のある方
■社内外の方とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
【歓迎】
■即戦力(ご経験・スキル、対応力等)となる方が望ましい
■技術系知識・スキルをお持ちの方
■電話応対が可能な方
■両手タイピングができる方(問い合わせ対応において、スピーディーなPC操作が求められる為)
■明るく、素直で誠実、周囲に溶け込み周りと連携ができる方
■指示について正しく理解ができ、伝達ができる方
■新しい仕事に前向きに取り組めるタフな方
【人柄・コンピテンシー】
■前向きに真面目にコツコツと業務に取り組んでくださる方
■ストレス耐性のある方(営業の現場においては、顧客との粘り強い折衝が必要な場合があります)
■弊社の商品・サービスにご興味をお持ちの方
■協調性があり、周りとコミュニケーションをとれる方
■ストレス耐性のある方(営業の現場においては、顧客との粘り強い折衝が必要な場合があります)
■転職回数の少ない方
- 想定年収
-
300万円
~
550万円
- ポジション
- 営業事務(管理職候補) ※外資系電気自動車大手に製造設備を導入するグローバル企業
- 仕事内容
-
営業部門の一般事務職としてご活躍いただきます。
大手自動車メーカーや電気自動車メーカーに対して、自動車ボディーの生産設備をラインビルダーとして納入しています。北米を中心にお取引先様が多く、営業活動がスムーズに展開できるようアシスタントをお願いします。
【具体的職務内容】
・渡航準備(航空券手配・VISA申請書類作成・日程アレンジ)
・中長期日本・海外出張アレンジ(アドミ業務他)
・営業サポート業務(見積作成・備品購入・社用車管理・データ入力・呈茶・出張旅費精算など事務全般)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・事務若しくはバックオフィスでの業務経験
・コミュニケーションや調整能力
【歓迎条件】
・実際にビジネスシーンで英語を使用して業務に従事したことがある
・生産設備及び自動車業界における就労経験がある方
- 想定年収
-
350万円
~
700万円
- ポジション
- 管理系オープンポジション※上場大手グループ
- 仕事内容
-
あなたのご経験や希望に応じて業務をお任せいたします。
詳細は面接時にご相談可能でございます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■弊社にご興味を持っていただける方
- 想定年収
-
350万円
~
600万円
- ポジション
- 管理業務・通訳
- 仕事内容
-
・海外パートナー商談時の通訳(英語)
・先行開発室における管理業務
(1)発注業務、及び関連業務の管理(システム入力、稟議申請、関連部門やり取りなど)
(2)海外契約書対応(Word修正、稟議申請、関連部門やり取りなど)
(3)スケジュール調整、会議室調整(ofice365入力、他部門との予定調整など)
(4)グループ経営業務(スケジュール管理、予実分析、Excel資料作成など)
(5)他社サンプル商品管理
(6)商品発送業務
【今後のキャリア】
まずは、英語を使用した商談通訳を行っていただきながら、先行開発室の管理業務全般を対応していただき、会社理解、業務理解を深めていただきます。
その後、商品企画業務に挑戦し、経験の幅を広げることも可能です。
また、海外の新規パートナーを開拓することも可能です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・社会人経験3年以上
・英語をビジネスレベルで使え、商談等で通訳ができる方
【歓迎要件】
・貿易会社で英語を使用した貿易事務をしている方
・海外営業の経験
・Excelスキル(関数(主にVLOOKUP、SUMIF、IF)、ピポットが問題なく使用できるレベル)
【求める人物像】
・明るく前向きでコミュニケーション能力が高い方
・自主的、自発的に業務に取り組める方
- 想定年収
-
400万円
~
580万円
- ポジション
- 事務職(障がい者採用) ※東証プライム上場
- 仕事内容
-
エイチームライフデザインが運営する自社サービスにおける問い合わせ対応やサポート業務、資料作成などの事務業務をお願いします。
【具体的業務】
・集計・データ入力
・資料作成
・問合せ内容の分析業務
・顧客満足を高めるための施策企画業務
・その他事務作業
※担当領域及び配属先に関しては、選考の過程で決定します。
※事業以外の総務的な役割への配属可能性もあります。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
■必須スキル/経験
・障がい者手帳をお持ちの方
・基本的なPCスキル
・実務での事務作業経験
■歓迎スキル/経験
・Excelで関数などを使った集計・分析業務経験
・ライティングなどの文章作成業務経験
■求める人物像
・チーム意識を持って仕事ができる方
・論理的思考力があり、数字に強い方
・現状に満足せず、ご自身でも学び続けられる成長意欲が高い方
- 想定年収
-
240万円
~
360万円
- ポジション
- 事務(総務人事)※労務経験者歓迎/年間休日127日/駅近/業界トップの専門商社
- 仕事内容
-
本社管理部門において、総務・人事の事務業務全般をお任せいたします。(一般職)
【具体的業務】
・総務:一般事務・庶務・資産管理・支払管理・秘書業務など
・人事:給与計算・社会保険関連業務・採用・勤怠管理など
※ご経験やスキルを考慮し、相談しながらお任せする業務範囲を決定いたします。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
・何らかの事務経験
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
<歓迎条件>
・総務または人事に関する事務経験
・給与計算や社会保険関連業務の経験がある方
- 想定年収
-
320万円
~
465万円
- ポジション
- 管理部門スタッフ(経理・共通・受注)※未経験可/年休125日
- 仕事内容
-
直販部総務にて下記業務をご担当いただく予定です。
【具体的業務】
■受注関係:
受注入力、納品書・請求書などの発行及び発送、商品コード管理、サロン様からの問い合わせ対応・決算処理等
■経理関係:
売掛・買掛金管理、仕訳、小口現金管理、経費精算、請求・支払、決算処理等
■共通業務:
営業のアシスタント業務・来客対応・電話応対・清掃など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
■明朗快活でコミュニケーション能力が高い方。
■美容やファッション、オシャレに興味のある方。
※未経験の方からの応募も歓迎いたします!
- 想定年収
-
320万円
~
500万円
- ポジション
- 【ポジティブアクション・女性限定】事務系職種(オープンポジション)※東証プライム上場
- 仕事内容
-
事務系職種職種にて幅広く募集しております。
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 静岡県 愛知県
- 必要な経験・能力
-
■求める知識・経験:
何らか事務系職種のご経験がある方
- 想定年収
-
450万円
~
950万円
- ポジション
- 総務事務(総合職)未経験歓迎★大手出資の安定事業
- 仕事内容
-
◆業務内容について:
工場の操業に必要な副資材の購買事務担当を中心に、職場のサポートを行なっていただきます。
社内の発注取りまとめ、見積もり依頼、取引先への発注FAXやメール連絡、納期確認、納品時のトラック乗務員受付と構内案内、Excelを使った購買データの更新などをお願いします。
また、部署内のその他の業務の事務サポートもお願いします。
月次決算の都合上、5月連休などは休日出勤があります。
◆業務繁忙について
毎日の納品対応を行い、検収したら納品明細を会計システムに記録します。
月次決算のため、月初めの営業日3日以内に請求書を取り寄せ、日々登録した納品明細との差異がないことを確認します。
そのため、繁忙期は月末から月初めに集中します。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【応募資格】
・ ExcelやWordを使った資料の更新ができる方(複雑な関数知識は必要ありません)
・普通自動車運転免許(AT限定 可)※最寄り駅遠方のため
・社会人経験5年以上で、下記①②いずれかに該当する方
①製造業での資材調達経験ありか、もしくは法人営業経験5年以上
②営繕経験5年以上
【求める人物像】
・探求心がある方
・行動力があり、諦めずに取り組める方
・人見知りせず、分け隔てなく接することができる方
- 想定年収
-
351万円
~
680万円
- ポジション
- 【名駅】総務★未経験可/土日祝休み/年間休日123日/東証スタンダード・名証プレミア上場
- 仕事内容
-
ストックビジネスでBtoBとして、世の中の会社がうまく運営していくために必要なインフラ設備、インターネット、電気、基幹システムソフトなど業務効率化を手助けする当社の総務部門にてあなたに合った業務からお任せします。
■業務例
【IR・広報】
・投資家様対応(機関投資家・一般個人)
・IRニュース、一部プレスリリース 等
【経営企画】
・予算策定、予実管理
・会議の事務局運営(資料作成・議事録)
・対外向け文章のチェック、承認ナンバー発行
【採用】
・新卒・中途・パート採用業務の企画・立案・事項に関する事項
・採用チャネルの選定・管理
・応募者対応・管理
・社内採用ニーズのヒアリング、求人票作成 など
当社では主体性を重視しておりますので、個人の裁量を大きく持って業務を行なえます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
■未経験者も歓迎/管理部門職種で長期キャリア形成を望まれる方をお人柄採用
■これまでのご経歴や社会人経験年数、組織構成バランスなどを鑑みて公平に選考致します。
- 想定年収
-
350万円
~
500万円
- ポジション
- 障がい者採用(技術職・事務職共通)※国内トップクラスのハウスメーカー/東証プライム上場
- 仕事内容
-
以下の業務をお任せいたします。
■営業、設計、施工の各部門での伝票処理、資料作成など
■総務・経理での経費支払い業務、総務関連 業務、労務管理など
【業務内容の変更の範囲】会社で定める範囲
- 勤務地
- 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
- 必要な経験・能力
-
以下、いずれかの手帳をお持ちの方
「身体障がい者手帳」
「療育手帳」
「精神障がい者保健福祉手帳」
- 想定年収
-
338万円
~
526万円
- ポジション
- 【総務】安定と老舗メーカー
- 仕事内容
-
営業・生産・経理以外のあらゆることが総務のお仕事です。
どんな仕事でも前向きに取り組むことで、知識だけではなく人間力や適応能力が鍛えられます。
【具体的業務】
管理部門において様々な業務と担当します。
●人事・労務(採用、研修、勤怠管理、給与、年末調整、社会保険手続、36協定など)
●環境整備(社内規定作成、設備管理など)
●安全衛生管理(健康診断、安全衛生教育、労働災害など)
●その他(行事、福利厚生、広報など)
その他、山林・不動産管理の業務なども兼務いただきます。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須要件>
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
<歓迎要件>
◇PCスキル
◇社会保険労務士、宅地建物取引士のある方
<求める人物像>
・前向きで自ら行動でき、周囲との関係構築に努められる方
・どんな仕事にも前向きに取り組める方
- 想定年収
-
287万円
~
370万円
- ポジション
- 総務メンバー◆ファッション美容サービス
- 仕事内容
-
「自分ではない誰かの幸せのために」をコンセプトに美容・福祉関連事業を運営している当ホールディングス本社にて、総務関連を対応いただきます。
<具体業務>
・各種会議体の機関運営
・株式事務
・文書管理業務
・ファシリティ管理業務
・コンプライアンス関連業務(各種法令対応、リスク管理等)
・上記に付随する業務及び庶務全般
・グループ社内システム(Googleworkplace等)の運用
(データの初期設定、追加、変更、削除等)
・ヘルプデスク機能
(各店舗のネットワーク、機器の問い合わせ等)
・グループ全体の機材(PC、プリンター等)の管理 等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
・基本的なPC操作やOA機器の使用経験
<歓迎条件>
・ヘルプデスクの実務経験
<求める人物像>
・柔軟に業務にあたれる方
※人物重視の採用です!
- 想定年収
-
350万円
~
600万円
- ポジション
- 在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
- 仕事内容
-
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。
■業務内容(一例)
・秘書業務全般
・スケジュール管理
・会食セッティング
・ご案内、お礼状作成
・出張手配(国内、国外)
・電話、メール対応
・アポイント調整
・慶弔関係、贈答品手配
・経費請求書処理
・名刺管理
・会議運営補助
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都 愛知県 大阪府 福岡県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・秘書経験、または営業アシスタント経験
・実務経験8年以上
・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
- 想定年収
-
350万円
~
350万円
- ポジション
- 社長秘書 ※成長中の上場企業/駅出口すぐ
- 仕事内容
-
【具体的業務】
・スケジュール管理(社長へスケジュールの申し送り/社内・社外予定のスケジュール調整)
・電話の取次ぎ/お礼状の送付/祝電やお花の手配/手土産の用意
・その他 事務作業
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
♦秘書業務のご経験
- 想定年収
-
300万円
~
400万円
- ポジション
- 【未経験歓迎】保育施設の管理・サポート業務 <保育事業で社会貢献>~転勤無/残20H以下~
- 仕事内容
-
企業や病院、自治体から委託されている保育施設の運営管理をお任せします。保育士さん達のお悩みや希望を聞き、より快適に働けるように環境整備をしていきます。
【具体的業務】
・保育施設の状況把握と安全確認
・保育スタッフへの指導、マネジメント
・運営関連の書類作成、助成金受給監査対応、託児所開設業務
月に1~2回は実際に保育施設へ足を運び、保育士さんと打ち合わせや面談を行います。
1名あたり担当する保育施設は10~12か所程です。
※保育士さん一人ひとりに寄り添ったマネジメントを行うことで、感謝される機会も多くなる業務です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・社会人経験2年以上
・トットメイトの【子育て支援を通して、地域社会に貢献する】という理念や事業に共感してくれる方
【歓迎】
・オフィスワーク経験がある方
- 想定年収
-
360万円
~
370万円
- ポジション
- 【IT系事務職】※未経験歓迎/創業90年★無借金経営継続
- 仕事内容
-
【業務概要・ミッション】
・セキュリティ対策の企画・立案、DX推進(企画)・・・企画人材
・システム運用及び周辺システムの導入・・・システム運用人材
【業務詳細】
システム運用人材
・ERPジョブ運用管理 、ERPジョブ障害対応 など
・各種周辺システムの導入・更新・維持管理、新規システムプロジェクト管理 など
企画人材
・総合セキュリティ対策、DX推進(企画)、会議体運営 など"
【やりがい・身につくスキル】
社内外との業務があり、幅広いシステムの知識が得られる
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
初心者・未経験者歓迎
<求める人物像>
・ITに興味があること
・社内外とのコミュニケーションが必要なため、コミュニケーション能力が必要
- 想定年収
-
480万円
~
650万円
- ポジション
- 管理部門総合職(カーライフサポート事業部事務)
- 仕事内容
-
豊橋を本社とし、LPガスや建設事業など地域のインフラサービスを提供する同社にて、産業用エネルギー部(カーライフサポート事業部)の事業部事務をご担当いただきます。
【業務詳細】
(1)請求書の作成
(2)売上処理
(3)入金処理・遅延状況確認
(4)営業員からの売掛金・請求書に対する質疑応答
(5)売上状況の分析
(6)配送手続き
(7)電話対応など
【産業用エネルギー部について】
産業機械の稼働に必要な製品である【潤滑油】等の油剤製品を扱っております。メーカーおよび工場の多い東三河地区では、潤滑油のニーズは高く、産業機械のスムーズな稼働や寿命に大きく影響する為欠かせない存在です。
■入社後の流れ…
入社後は先輩社員のOJTのもと、同部署の業務の流れを覚えていただきます。ご経験に基づき顧客対応や事務処理が出来れば、油剤や化学系製品の知識が無くても徐々に覚えていっていただきますので、問題ございません。また、一連の業務が出来るようになって頂いた後は、役職を主任⇒課長代理⇒課長とステップアップが可能です。ご経験によりタイミングは異なりますが、本社の幹部候補として将来的には総務経理に関する業務を担うレベルに成長いただくことを期待しています。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
基本的には未経験でも応募可能です。
【必須】
事務経験をお持ちの方
普通自動車免許
【歓迎】
経理処理に関する知識、ご経験
- 想定年収
-
450万円
~
600万円
- ポジション
- 管理部門総合職(建設事業部事務)
- 仕事内容
-
豊橋を本社とし、LPガスや建設事業など地域のインフラサービスを提供する同社にて、建設事業部の事務業務とメンバーの管理をご担当いただきます。
【建設事業部について】
土木工事は9割公共工事(道路・橋・公園)、建築は9割方民間建築(学校・幼稚園・病院・福祉施設・商業店舗がメインで一般住宅はなし)長年地域で信頼を積んで、受注が取り易いブランディングが出来ております。1年~2年単位のプロジェクトを受注し、マンパワーを計算して円滑に進めて良く面白さがあります。
職人さんは自社で雇用しておらず、外注しております。いわゆるゼネコンの立ち位置で施工管理業務をメインで行っています。
【業務詳細】
・建設事業部で出た経費や請求などのチェック
※経理は別の本体がやっています
・専用システムへの入力業務(工事内容の計画書、人工の計算、勤怠管理)現場毎
・営業の販管費、工事作業員の給与は原価など日程消化中の原価率などを計算
・安全衛生啓蒙活動(現場向けへの熱中症対策アナウンスなど)
・メンバーから上がってきた資料のチェック
■入社後…
入社後はOJTで、同部署の業務の流れを覚えていただきます。ご経験に基づき顧客対応や事務処理が出来れば、建設業が無くても徐々に覚えていっていただきますので、問題ございません。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
基本的には未経験でも応募可能です。
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、Word)
・普通自動車免許
【歓迎】
・なんらかの事務経験
・チームのマネジメント経験をお持ちの方
・建設原価が分かる方(販管費)
・建設現場の管理(粗利益率のイメージが湧く)
・建設業でなければ製造業で原価に関わられていた方
- 想定年収
-
400万円
~
600万円
新着求人・転職情報一覧
30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!
条件を指定して求人を探す
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ
管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
MSーJapanの転職
サポートサービスについて
新着求人
経理マネージャー候補/WLB◎/大人ベンチャーな社風/新設のキレイなオフィス/業績好調
(207573)
|
ポジション |
【経理マネージャー候補】IPO準備中/残業10時間程度/リモート週1可/時差出勤あり |
仕事内容 |
経理業務全般をお任せします。
【具体的には】
■会計ソフト「Freee」への仕訳の入力
■月次・四半期・年度決算業務
■支払業務
■請求書の作成・発送
■固定資産台帳管理
■取締役会等の資料作成
※ご経験スキルに応じて日常経理~決算業務等できる業務からお任せします。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円
~
800万円
|
経理/元スタディサプリ事業責任者が創業のEdTech企業/IPO準備中/リモート可
(205796)
|
ポジション |
経理(マネージャー候補)【リモート可能/IPO準備中】 |
仕事内容 |
■主な業務内容:
現在アウトソーシングしている経理業務を内製化し、経理処理実務を担っていただきます。
・日常経理業務(仕訳計上、債権債務管理、請求管理)
・決算業務(月次決算、年次決算等)
・管理会計業務
■挑戦可能な業務:
マネージャーと一緒にIPOに関連した経理業務企画、業務プロセス構築、管理業務などの企画、遂行にも関わることができます。
■IPO準備業務:
・内部統制の構築および運用
・業務プロセス、組織運用体制の見直し、企画・改善等
・IPO関連業務
・監査法人、証券会社対応
その他:上記に関連して、その他管理部門業務の一部を担っていただく場合があります
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
■会計ソフト:freee
■決算期:10月(2月に変更予定)
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円
~
800万円
|
【大阪/未経験応募可】化粧品メーカー/総務部求人
(207260)
|
ポジション |
人事総務(スタッフ)◆未経験者 ご応募可能◆転勤無/年間休日120日以上 |
仕事内容 |
労務業務を中心に人事総務業務全般を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
■労務管理業務(入退者管理、勤怠管理、給与計算、社会保険手続等)
■総務、庶務業務全般
■採用業務(新卒、中途、企画)の補助
※いずれの業務についてもご指導いただけるフォロー体制は整っています。
【変更の範囲】会社の指定する業務
|
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
380万円
~
500万円
|
六本木ヒルズ/東証プライム上場/大手人材サービス企業/経理プレマネ/ほぼフルリモート/フレックス制
(199303)
|
ポジション |
経理(単体・連結・開示)※東証プライム上場/ほぼフルリモート/フレックス可 |
仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務を中心にお任せします。
・同社単体・グループ子会社の決算業務(月次、四半期、年次)
・海外子会社の管理業務
・連結決算
・開示業務
・社内資料(役員会資料等)作成
・会計監査対応
・マネジメント業務、新人育成
【変更の範囲】会社の定める業務
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
580万円
~
650万円
|
労務相談スタッフ/池袋/実務経験者/18時以降の残業なし
(206800)
|
ポジション |
【池袋】社会保険労務士/実務経験者向け/働きやすさ〇/18時以降の残業なし |
仕事内容 |
業界問わず当事務所と取引のある顧問先様の担当者として労務相談業務をお任せいたします。
担当数に関しては経験や、入社後の状況に応じてまずは1社からいずれは10社前後のご担当を考えています。
また社会保険・労働保険の手続き業務もご担当いただきます。
※給与計算業務なし。
また頻度は多くないですが下記のような業務もございます。
■就業規則の作成・見直し
■当事務所発行の情報紙の作成
■電話応対、顧客訪問など
<入社後の流れとスキルアップ>
当事務所では最初は労働・社会保険手続業務をしていただきますが、手続業務のみでなく、手続業務から生じる相談指導業務、当事務所発行の情報紙作成業務、就業規則の作成・見直し業務、労務相談指導業務、給与制度・人事制度の構築・運用・見直し業務、研修講師業務など、本人の能力や勉強の度合いによってステップアップしていきます。
【変更の範囲】
適性に応じて事務所の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円
~
600万円
|
製粉業界で国内最大手の会社にて、人事・労務にて企画部門の募集です。
(207410)
|
ポジション |
【日清製粉グループ本社】人事・労務にて企画部門を担当 |
仕事内容 |
日清製粉グループの持株会社として各社の事業管理をしている同社の人事担当者として、人材戦略に基づいた、主要グループ会社を対象とした各種人事・労務施策の企画・立案・実行をお願いします。
※以下の中から複数を主担当、あるいは、サブ担当としてご担当頂きます。
✓各種人事制度(資格・賃金・評価等)の見直し
✓転勤回避・支援施策の導入
✓地域限定正社員制度の導入
✓高度専門人材の仕組みの導入
✓働き方改革(グループ一体感の醸成、総労働時間削減取り組みなど)
✓エンゲージメント調査及び社員エンゲージメントの向上施策の実施
✓人的資本開示の取り組み
■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、人事・労務領域の 重要性が一気に高まっており、本年6月に人事・労務本部も新設されました。一方で、この領域を担う人材が不足する状況となっています。
※直近の数年でキャリア採用を行ってきた結果、人事・労務領域においては既に 3~4割がキャリア入社者となっています。
・今回募集する人材には、将来の人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、グループ本社で人事・労務領域の企画を行った後、一旦事業会社に出向して頂き、当社の事業を知り、事業に属している人材との人脈を構築して頂いたうえでグループ本社人事・労務部門に戻ってきて頂き、マネジメントの役割を担って頂くことを期待しています。
・20年超変わっていない人事賃金制度の見直しを今まさに検討しているその他、これから数年の間に人事・労務領域における制度、ルールの見直しを大きく進めることを想定しており、複数領域における企画業務経験を積むことができます。
■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社・各部署(労務部、人事労務企画室、広報部など)、事業会社の総務(人事)部門の可能性あり。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円
~
900万円
|
管理部門・士業に専門特化した
転職エージェント
業界トップクラスの利用実績と高い満足度をご確認ください
詳しく見る
転職マニュアル
転職活動をSTEPに分けて、シーンごとに必要な情報・知りたい情報をお伝えしています。
詳しく見る