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ポジション
法務総務部総務課(メンバークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。

・電話、メール応対
・郵送物、宅配物の管理
・オフィス管理
・支払/請求管理
・エネルギー/環境関係業務
・保険管理
・個人車両管理
・社員寮管理
・電話、店舗インターネット回線の管理
・イベント企画・運営
・従業員の健康管理(健康診断)
・株式事務や株主総会対応
・その他

総務課の業務の中に、店舗のインターネット回線や電話回線のトラブル対応、大阪、東京オフィスの無線ネットワーク管理も含んでおります。
また、課長が情報システム部門出身のため、システム関係業務も一部ございます。
将来の幹部候補として課長をサポートする役割を担うため、システムに関する基礎知識を求めており、『ITパスポート』または『基本情報技術者資格』をお持ちの方は歓迎します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・明るく元気で、しっかりと挨拶(コミュニケーション)できる方
・Excelスキル(VLOOKUP関数を使える方)
・事務経験2年以上

【歓迎】
・飲食店、小売店で勤務されたことがある方(学生時代のアルバイト経験可)
・ITパスポートまたは基本情報技術者資格保有者

【求める人物像】
・言われたことをまずはやってみることができる方。
・臨機応変に対応し、正確かつスピーディーに作業を進められる方。
・社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
想定年収
360万円 ~ 470万円
ポジション
法務総務部総務課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。

・全社グループのリスク管理
・リスクマップの作成
・BCP(事業継続計画)対策
・エネルギー/環境関係業務
・保険管理
・個人車両管理
・社員寮管理
・電話、店舗インターネット回線の管理
・イベント企画・運営
・従業員の健康管理(健康診断)
・株式事務や株主総会対応
・その他

グループ全体のリスク管理体制を強化しつつ、総務業務全般をバランスよくサポートしていただける方を募集しています。
業務割合としては、リスク管理業務が4割、総務課業務が6割となる想定です。
将来の幹部候補として、幅広い業務を経験し、リーダーシップを発揮できる方を求めています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・明るく元気で、しっかりと挨拶(コミュニケーション)できる方
・グループ全体のリスク管理体制の構築・運用の経験がある方
・BCP(事業継続計画)対策の企画、策定、運用の経験がある方
・リスクマップ作成および更新業務の経験がある方
・株式事務および総会対応のご経験がある方

【歓迎】
・情報セキュリティ管理の知識または業務経験がある方
・ITパスポートまたは基本情報技術者資格を保有している方
・飲食店や小売店で勤務経験がある方(アルバイト経験も可)

【求める人物像】
・言われたことをまずはやってみることができる方。
・リスクを見極め、適切な対応策を考え実行できる方
・社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
想定年収
360万円 ~ 590万円
ポジション
■総務 兼 秘書担当【ハイブリットワーク制度あり/デザイン・開発より一気通貫したサービスで急成長中のIT企業】
仕事内容
以下の業務をチームで振り分けてお任せする予定です。

■ 総務業務
・オフィスプランニング
・社内イベント企画・運営
・規程改訂及び運用
・BCP関連業務
・庶務業務全般
・会社備品の購入・管理・メンテナンス
・契約管理
・社内共通システム導入・メンテナンス
・ワークフロー運用(ルール改訂含む)

■ 秘書業務
・役員のスケジュール調整・管理(Googleカレンダーを使用)
・来客、電話、メール対応
・出張、手土産手配
・会食等の接待アレンジ
・お礼状、案内状等文章作成
 
※業務環境※
・PC以外にスマートフォンも貸与
・業務内の連絡についてはSlackを使用
・ファイル関連については、Googleスプレッドシート、Googleドキュメントがメイン

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
会社内での全ての業務 ※詳細は選考の中でご説明いたします。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■一定レベルのITリテラシー
自己ブランディングを得意とする方
- 本ポジションにはホスピタリティの高い方にお越しいただきたいと考えています
- ホスピタリティとはいかに他者目線で考えられるかを意味しています
- 他者目線で自身を捉えられる方は、対象が会社となっても同じ目線で働いていただけると考えております

【歓迎条件】
・部門を越えたコミュニケーションが取れる方
・IT業界の知見のインプットを楽しめる方
・社内イベントの企画、運営が好きな方
・秘密を厳守できる方
・周りの人に好かれる方
・基本的なWordExcelgoogleツールの使用が出来る方
・秘書検定2級以上を保有されている方
・企業における役員秘書業務の経験がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
秘書 東証スタンダート/創業90年以上の業界屈指の老舗安定企業!
仕事内容
・代表のスケジュール管理
・社長直下室でのプロジェクトの進捗管理
・プロジェクトリーダーへのリマインド確認等
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・秘書経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
管理部門一般職
仕事内容
■業務内容
以下のような一般事務業務を担当していただきます。
・原料・包材発注業務:伝票起票約150年/月
・資材発注業務:承認業務(SAP Ariba)約500件/月
・注文書等、書類整理・保存:約300件/月
・買掛金〆切業務:支払確定
・出納伝票起票:有価売却、リース、用役
・価格改定書作成:所定書式による起案(Kintone)
・調査業務:新規原料について、関係先に(基本文章)問い合わせ、期日管理により催促
・開査業務:環境負荷物質
・納入の確認:内容確認→提出、保存→整理
・芸庫へ重要書類運搬:年2回運搬、分別。廃棄

■業務の魅力
若手の人材、また同じ業務内容を分担する人材も多いので、気兼ねする事が無く、分からない事などが相談しやすい職場です。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
・日商簿記3級
・営業事務のご経験
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
総務担当者◆年休122日/所定労働7.5時間/創業100年以上の安定企業◆
仕事内容
・関係会社管理(株主総会・取締役会)
・規程運用管理(運用及び改定作業)
・各種事務処理(経費支払業務、備品管理、他)
・予算管理(実績管理、予算立案)
・社内会議日程調整
・会議体事務局業務
・来客、電話対応
・役員秘書業務(スケジュール管理、会食、出張時のチケット手配等)
・その他総務業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・社会人経験3年以上を目安としたビジネスマナーを身に着けている方
・英語中級レベル読み書き、日常会話程度の語学力
・会社役員を相手とした会話がスムーズにできる程度のコミュニケーションスキル

■歓迎要件
・PowerPoint、Excelを用いた資料作成、集計のご経験をお持ちの方
・中国語 歓迎

想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
営業事務担当者(大阪勤務) ※上場グループ会社/大阪事務所の管理全般/長期就業したい方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、大阪事務所や広島など西日本エリア事務所の営業事務、経理、労務、総務等の管理業務をお任せいたします。具体的には下記のとおり。

・買掛金の管理(外注費他請求書処理)
・月次月報チェック
・棚卸
・勤怠管理
・指名参加願などの書類作成 等

※当面は上記業務に従事いただきますが、将来的には希望を考慮し、ゼネラリスト型、スペシャリスト型いずれの働き方も実現可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・営業事務で官公庁の入札等にかかる業務経験者

<尚可>
・請求関連の実務経験、もしくは知識のある方
・子会社や中堅中小規模の会社で管理全般の経験を有する方
・会社の管理部門業務全般のイメージが持てる方
・建築や建設業界の出身者
想定年収
420万円 ~ 570万円
ポジション
【大阪/事務】残業月10時間/育休産休の取得も推奨/非常に働きやすい環境/創業60年以上の高級輸入車正規ディーラー
仕事内容
■営業スタッフが作成した保険契約書類の確認、修正、契約完了から保険 証券作成、自賠責保険の加入手続き、営業スタッフからの問い合わせ対応や保険会社との折衝、エクセルでの資料作成等をお任せします。

■営業スタッフに指導する立場として責任感を持ってご対応頂きます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事務職の経験もしくは保険の知識を有する方

【歓迎条件】
・自動車保険に関する業務に携わった事がある方

【資格】
第一種運転免許普通自動車

【求める人物像】
・ミスなく正確に、細かい作業にもコツコツ取り組める方
・社内外の電話対応も発生する為、明るくコミュニケーションがとれる方
想定年収
320万円 ~ 480万円
ポジション
営業事務 セールスアシスタント・社員(高槻営業所)大阪府高槻市【売上好調/アクセス至便/スキルアップ】
仕事内容
見積り資料・プランの作成、取引先からの受注に合わせて、発注作業、納期回答をしていただく仕事です。

【主な仕事内容】
・営業社員からの発注作業指示をもとに入力
・ メーカーからの納期回答に合わせての配送指示
・ 建設会社様との納品調整
・ 建築資材の見積書、プラン作成 等

※必要なことは入社後にイチから学べます。基礎から、丁寧に教えます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験

【歓迎条件】
・タイピングスキルがある方
・主婦も活躍中
・正社員でチャレンジしたい方
・事務の経験がある方
・建築関連経験者の方
・住宅に興味がある方
想定年収
250万円 ~ 400万円
ポジション
経営戦略部(秘書課)兼務 内部監査室
仕事内容
経営戦略部の秘書課長と共に、秘書課業務および内部監査室業務まで広く従事いただきます。
(これまでの実務経験やスキルに応じて、具体的な業務範囲等は相談の上決定します)

取締役会、監査等委員会および人事委員会の運営
・各会議アレンジメント(日程調整、会議資料作成・集約、会議進行補助、議事録作成)
・監査等委員会と会計監査人との連携(日程調整、資料作成、会議進行補助、議事録作成)
・コーポレートガバナンスコード等を踏まえた各会議体の在り方等、各種変革の起案、実行
役員秘書業務
・担当役員スケジュール管理、会議アレンジ、事務手続き
・外部諸団体および各会との交流ならびに情報収集の管理
・役員報酬ならびに税務に関する処理 等

■将来的なキャリアパス
希望によっては、コーポレート部門内の総務、法務・知的財産、経営戦略のほか、国内外子会社や事業部の管理部門などでも活躍できるフィールドがあり、マネジメントやプロフェッショナルを目指すなど、多様なキャリアパスがあります。
実務を通じて会社法やコーポレートガバナンスに関する知識の習得が可能です。また取締役会等、企業の意思決定の会議体に立ち会う経験はなかなかできないため、自身の成長にとって貴重な機会としていただけます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会社法など基本的な法知識
・民間企業での実務経験6ヵ月以上

【求める能力・スタンス】
・幅広い業務に柔軟に対応できる
・責任感や粘り強さを持っている
・コミュニケーションを円滑にとって周囲と協働し成果につなげられる方

【求める人物像】
・責任感・粘り強さを持って取り組んでいただける方
・チームワークを大切に、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・プロフェッショナルとして経験を磨き、経営幹部候補としてスキルアップを望まれる方
想定年収
430万円 ~ 600万円
ポジション
障がい者採用(技術職・事務職共通)※国内トップクラスのハウスメーカー/東証プライム上場
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■営業、設計、施工の各部門での伝票処理、資料作成など
■総務・経理での経費支払い業務、総務関連 業務、労務管理など

【業務内容の変更の範囲】会社で定める範囲
勤務地
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力
以下、いずれかの手帳をお持ちの方
「身体障がい者手帳」
「療育手帳」
「精神障がい者保健福祉手帳」
想定年収
338万円 ~ 526万円
ポジション
バックオフィス(在庫管理、発注、請求管理等)リーダー 
仕事内容
以下の業務に対して、他のスタッフ(12名)への指示やプレイヤーとして自身でも業務を行っていただきます。

◆以下の業務に関わるエクセルやスプレッドシートの効率化

◆在庫管理
Amazonや楽天市場などのECサイトにて、商品の販売個数と在庫を随時チェック。商品の在庫が切れないよう、倉庫に補充を連絡したり、梱包作業施設に倉庫への納品を依頼したりします。

◆生産工場への発注
発注個数を計算し、生産工場に発注します。セールなどのイベントに備えて数週間先までの在庫管理・発注を手がけることがポイントです。

◆商品売上や広告費などの利益計算
各商品について売上や広告費、利益などを月ごとに計算します。

◆ECサイトにおける広告費の調整・管理


◆月末棚卸(棚卸金額の計算)


◆見積書や請求書といった書類の作成・印刷・保存・整理

◆外注へのチャットでの業務指示・管理
10人程度、外注の方々がいますので業務を行っているか管理したり、業務指示を行っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必要業務経験】
■エクセルでマクロやピポットテーブルを扱えること。
■基本的なPCスキル(Excel/四則演算、Word、PowerPointなど)
■数字を使って分析できる方、計算が得意な方
■大卒以上

【歓迎条件】
■部下の育成経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
海外向け輸出貿易実務(食品添加物・素材)(大阪勤務)
仕事内容
■海外の食品業界向けに、添加物・素材等の貿易業務をご担当いただきます。

・輸出貿易実務 (通関業務、書類の作成・申請等)
・輸出物流業務 (船・飛行機等の手配、フォワーダーとの調整等)
・顧客からの注文に基づく受注手配 (生産業務、商品仕入先)。
・受注品の納期調整、顧客への連絡。
・円貨または外貨による代金回収についての経理との連携
・これら受注、輸出に付帯する業務
・メールや書類作成等は英語が主になります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験1年以上ある方
・電話やメール対応等、社内・社外でのコミュニケーション等の基本動作やマナーが身についている方

【歓迎要件】
■英文メール、英文書類作成の経験ある方
■英語での仕事に抵抗のない方
※現時点での英語レベルは問いません。これから英語を学びたい意欲ある方を歓迎します

【求める人物像】
■熱心に勉強するのが好きな方、新しい知識習得に意欲ある方
■自主的に行動し、粘り強くやり遂げる意思ある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
原料資材部(受発注業務担当)/一般職
仕事内容
食品添加物の総合メーカーである当社にて、原料の発注管理業務を中心にご担当頂きます。

当社では、食の五領域である「味、色、香り、食感、機能・健康」を研究しており、競合他社では実現できない豊富な製品展開、技術開発を用いて、最終食品の課題解決を行っています。

【主な業務】
◆発注業務:
在庫管理表を基に必要な原料を発注する。製造部門から依頼された不足原料を発注する。

◆納期管理:
発注した原料が希望通り納品されるか確認する。必要に応じて納期調整。

◆納品管理:
納品時に外装にダメージがあった際受け入れ判断、返品対応。

◆在庫管理:
在庫管理表を確認し、長期的な購入計画に問題がないか確認する。

◆原料主担当のサポート:
価格変更などの書類作成

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】 
・Excelの基礎スキル(表作成、基本的な関数)
・中・高レベルの英語スキル(定型の英文メールの一部加筆修正作業)

【歓迎】
・事業会社での受発注作業のご経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【会長秘書】大阪/東証プライム上場
仕事内容
会長秘書業務として、下記をお任せいたします。

<業務内容>
・交際対応
 来信物管理、発信物(年賀状、グリーティングカード、挨拶状等)作成
 会食対応
 慶弔対応(人事異動、叙勲、お悔やみ)
 来客対応(湯茶接待、工場見学アレンジ)
・各種情報管理
 会議資料、略歴書、名刺データ
・役員スケジュール調整
 取引先アポイント調整、会議設定、会議設営、社内行事運営サポート
・出張対応
 移動(航空券、新幹線)手配、ホテル手配
・経費管理
 請求書処理、役員旅費精算、予算管理
・社用車管理
 運行表作成、車両メンテナンス調整
・決裁対応(書類へのサイン・押印等)

※出張同行の予定はなし

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■上場企業もしくは同等の企業での秘書経験者
※経験業種不問
■英語力(レター作成、電話応対)がある方

【歓迎条件】
■秘書検定取得者

【求める素養】
■コミュニケーショ能力があり、気配りおよび誠実な対応が出来る方。
想定年収
530万円 ~ 660万円
ポジション
学生事務【大学事務局】◆創立90年以上の歴史がある学校法人◆転勤無/WLB◎/実働7時間◆
仕事内容
【具体的な業務】
・学生対応/保護者からの窓口・電話対応
・学生に関わる各種事務手続き/奨学金取扱/証明書発行など
・オープンキャンパス・入学式・卒業式などイベントの企画運営補助
・授業準備の補助
・入学試験の対応補助
・資料発送

【変更の範囲】
基本的にございません。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事務作業のご経験

【歓迎条件】
・同業界での就業経験
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【楽楽販売】カスタマーサクセス(大阪) ※導入支援業務
仕事内容
■導入サポート
当社のサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。(電話・メール・webが基本です)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
・担当顧客:様々な業界の企業の20〜30社程を常時担当。
・当チームKPI:期間内の導入支援完了率など

■運用サポート
運用開始後も、問い合わせ対応や、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。
改善が必要な場合は、追加オプションのご案内や改善のためのご提案を行います。

■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。

【ミッション】
■カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
▼変更案
カスタマーサクセスのミッションは、ご契約をいただいたお客様を「サービスの運用開始まで設定(導入)支援をすること」と、「運用開始されたお客様に長く使ってもらうこと」 です。
■顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
■サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。
■また、楽楽販売では新たな取り組みとして、契約前からカスタマーサクセス担当者が案件に携わり、  営業とオンボーディングの橋渡しを行い、お客様がよりスムーズに運用開始していただけるよう取り組んでいます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■大卒以上
■会計知識をお持ちの方(営業職や会計事務所のご経験者も歓迎です)

【歓迎】
■有形営業のご経験(販売管理経験などお持ちですとなお歓迎です)
■無形法人営業のご経験
■SIerでのご経験がある方
■システム開発、仕様作成、要件定義のいずれかに携わったことのある方
■プリセールス経験のある方
■会計知識をお持ちの方
■ITパスポートや簿記お持ちの方
■経理経験の方
想定年収
441万円 ~ 549万円
ポジション
楽楽精算カスタマーサクセス(大阪)
仕事内容
■導入サポート
当社のサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 をメイン業務として行って頂きます。(電話・メール・webが基本です)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。

担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当。
KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始。(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程)
ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下

■運用提案
運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。
企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。

■その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など
※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。

【ミッション】
■カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
■カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。
■顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
■サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
■社会人経験2年以上
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・会計知識をお持ちの方(営業職や会計事務所のご経験者も歓迎です)
・サポート経験
・カスタマーサクセス、導入支援、システム営業経験
※業界未経験の方が活躍しています!(金融業界、人材業界、保険業界、広告業界、不動産業界等)

【歓迎要件】
■ソリューション営業経験
■経理に関連する分野での業務経験
■リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
■数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理、解析などに強い方
■定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方           
■独立心、向上心を持って業務にあたる方
■チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案・行動にうつせる方
■オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
■前向きでオープンなコミュニケーションができ、組織内で柔軟な行動を取れる方
想定年収
441万円 ~ 549万円
マネジメント 外資系 英語を活かす

世界規模のグローバルファームから在宅秘書の募集です。

173853
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都 愛知県 大阪府 福岡県
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
【障がいのある方へ】《東京/神奈川/大阪》事務【PCO】
仕事内容
【仕事内容】
管理部門(人事、総務、営業、経理、企画 等)における以下の業務
・事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
・事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等

※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な職場です。
・出社・リモートワークを業務遂行状況に応じて、上司、チーム内で相談・調整し設定するスタイルです。

【キャリアパス】
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。グループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
勤務地
東京都 神奈川県 大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下1〜3までを全て満たす方
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での技術業務の経験(3年程度)と事務業務遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方
※選考時に「障がいの内容」「障がい等級」「配慮の必要がある方は、その旨及び対処方法」をお伺いいたします。

【歓迎】
・ビジネスを推進できる英語力(目安TOEIC 850点以上)
・日本国/外国弁護士の資格保有者
・国内外のM&A案件対応経験
想定年収
550万円 ~ 950万円

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◆中途採用マネージャー~900万/フレックス◎※IPO準備中

(203631)
ポジション
◆中途採用マネージャー~900万/フレックス◎※IPO準備中
仕事内容
■人事部は、採用・人事企画全般を管掌し、既存もしくは新規のメンバーがミッションに邁進できる体制を構築することを責務としています。
私たちと一緒に採用活動を推進していただく「中途採用担当」を募集致します。

【仕事内容】
1:選考対応(書類選考、面接・面談設定等)
2:母集団形成に伴う媒体選定、導入に至る運用設計など
3:エージェントマネジメント
4:求人票作成
5:ダイレクトリクルーティング運用
6:採用選考の進捗レポーティングと課題抽出、仮設設定、改善〜実行、振り返り
7:部門と連携しオンボーディング設計〜運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 900万円

◆ファイナンス・IR・経営企画担当/~1200万(※相談可能)※IPO準備中

(202486)
ポジション
◆ファイナンス・IR・経営企画担当/~1200万(※相談可能)※IPO準備中
仕事内容
Luupでは、新しいインフラづくりを支える経営企画担当者を募集します。
事業の急成長に伴いコーポレート/バックオフィス機能の増強は急務となっており、今回募集するポジションの方には、経営企画の実務担当者として、コーポレート部門を統括する取締役CFOの下で、以下のような経営企画業務を他のチームメンバーとともに担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・財務戦略、資本政策の企画とそれに伴う各種ファイナンスの検討および実行
・IPOに向けた/IPO後のエクイティストーリーの立案および投資家向けプレゼンテーション・開示書類の作成
・国内外の投資家、金融機関等との関係構築・コミュニケーション
・予算・事業計画の策定
・予実管理および事業モニタリング
・取締役会等重要会議体の資料作成
・各種市場調査・分析

【仕事の魅力】
・社会インフラになることを目指している日本でも数少ないプロダクトの成長に、経営企画の担当者として重要な役割を果たすことができる
・スタートアップとしてアジャイルかつ合理的な意思決定ができる環境でありながらも、新しいインフラづくりを目指すという社会的意義も大きい事業に携わることができる
・意思決定レイヤーに近いポジションで、急成長を遂げるスタートアップ企業経営のダイナミズムを感じることができる
・上場過渡期の会社であり、上場前、上場時、上場後それぞれのフェーズを一気通貫で経験することができる可能性がある

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1200万円

【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!

(209855)
ポジション
会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野県長野市勤務
仕事内容
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。

■業務内容
(80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務
・書類、物品等の管理
・打合せ資料、議事録作成 
・会議、打合せの日程調整
・データ入力、資料コピー/PDF化
・データの収集/管理

(20%)一般事務全般
・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等
・社内管理資料の作成等

※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします

■働き方
公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。
※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します
■休日出勤、出張
・休日出勤:繁忙期(4~5月)に発生します。ただ、閑散期に、その代替として、平日の休暇が発生します。
・出張:ほぼ無いとお考えください。少なくとも、ご本人に、事前に了解を取りますので、望まない同意を得ない出張は発生いたしません。

■研修
・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

●正職員転換について
・当ポジションの「出口」は以下4つです
・バックオフィス系職種への転換を希望される場合は、③④が該当します

①純粋な監査職
・応募条件:
(1)年度評価(直近の評価がA(4段階で上から2番目)以上)
(2)「USCPA全科目合格」または「公認会計士(日本)合格」
・選考:年度評価、面接

②準監査職 ※社内の正式名称ではありません。分かりやすさを優先して「準監査職」としています
・業務内容:監査補助者として監査業務を行う
・応募可能時期:入社2年目~ 
・転換可能時期:入所3年目以降、毎年3月、9月
・応募条件:
(1)年度評価(直近の評価がA(4段階で上から2番目)以上)
(2)日商簿記2級以上
※エントリーしてから1年間のリファレンス評価期間を設けます
※転換希望時期に応じて設けている「要件確認日」までに上記の資格をクリアしていればOK(応募時必須ではない)
 3月転換希望の場合…前年の11月末
 9月転換希望の場合…その年の5月末
・選考:年度評価、面接

③人事、秘書、法務、品質管理他 ※DTG所属、東京事務所
・業務内容:バックオフィス業務(ポジションにより業務内容は異なります)
・応募可能時期:入所2年10か月目~4年10か月目まで
・転換可能時期:入所4年目開始時(3年1か月)~
・応募条件:ポジションにより異なる
・選考:書類選考、面接
※エントリーポジションでお見送りの場合、他の募集中ポジションに応募可能
※ほぼ毎月のペースで募集ポジション案内を配信

④AIDCオペレーター、高度監査補助業務担当者 ※幕張or横浜事務所
・業務内容:監査業務における資料作成やデータの集計・入力などの事務業務、監査調書作成
・応募可能時期:入所1年10か月~
・転換可能時期:入所3年目開始時(2年1か月)~
・応募条件:転換後に幕張または横浜事務所から100km圏内に居住可能であること
・選考:書類選考、面接、事務職系適性検査(高度監査補助業務担当者の場合)
勤務地
長野県
想定年収
326万円 ~ 326万円

BIG4監査法人系列を支える法律事務所です。

(153872)
ポジション
弁護士
仕事内容
・企業法務案件
-各種契約締結・交渉のサポート
-独占禁止法、下請法、不正競争防止法、個人情報保護法など各種業法
違反に伴う不祥事・紛争への対応
(事実調査、当局対応、関係者への責任追及等を含む。)
-国内外の国および地域の現地法令調査実施
-日本・外国企業向けの法人・支店等設立のサポート

・M&A、組織再編
-国内、インバウンド、アウトバウンドのM&Aに関する法律サポート
(デューデリジェンス、契約締結交渉、契約書ドラフティング、
 当局への届出等)
-企業の組織再編への法律サポート
-ポスト マージャー インテグレーション(PMI)対応

・人事労務案件
-日本企業の海外進出時の労働法規制調査およびサポート
-人事制度改革のサポート
-企業買収、企業再編時の人事労務対応
-日常の人事労務対応(メンタルヘルス、ハラスメント等)

・税務調査・税務紛争対応
-税務調査への弁護士立会い
-税務案件の前提となる契約の文言解釈やその他法的問題への助言提供
-税務紛争への関与(異議申立、審査請求、税務訴訟)

・インベストマネジメント
-日本の金融規制法についてのアドバイス・日本に参入するインベスト
メント マネジャーおよび金融機関等に対し包括的なサービスを提供・
その他、一般的な会社法関連のサポート

※業務割合目安→M&A:3-4割、不祥事案件・個人情報保護3割、ジェネラルコーポレート訴訟2割、人事労務1割、知財1割、ファイナンス1割
※英語案件→全体3割程度
勤務地
東京都 大阪府
想定年収
1000万円 ~ 2500万円

【シニア歓迎】IPO準備企業でのコーポレート業務マネージャー募集

(209361)
ポジション
管理部マネージャー(総務や内部統制を主軸の経験者を歓迎!)※IPO準備中
仕事内容
■当社では、数年以内のIPOを目指して主幹事証券会社や監査法人の選定を完了しており、事業の急成長にも伴ってコーポレート機能の増強が急務となっています。ついては、まずはIPOに向けて、更にはIPO後の上場会社としての事業基盤をしっかり運営できるコーポレート/管理業務の実務家を求めています。

■具体的に今回のポジションの方には、コーポレート部門を統括する取締役CFOの下で、以下のようなコーポレート/管理業務の実務を他のチームメンバーとともに担って頂きます。経理や財務、総務、法務といった特定の業務領域のいずれかに特化するというよりは、幅広くコーポレート/管理業務、また上場準備業務を俯瞰する形でリード頂きます。

【具体的な業務内容】
・上場準備(社内体制・プロセスの整備や開示対応、証券会社・監査法人・取引所等との折衝等)
・財務会計(経理担当と合同での特殊な会計処理の検討や、監査法人と折衝等)
・管理会計/FP&A
・銀行・リース会社対応
・拠点戦略の策定、調達管理
・契約管理、機関法務、株主対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1000万円

【四国本社勤務】シェアトップクラスの優良メーカーにて経理求人です。

(185443)
ポジション
経理職
仕事内容
リーダーのもとで、当社の経理業務の中核を担うポジションとして経理業務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
■月次決算業務、決算業務(計算書類の作成)
■税務申告補助業務
■固定資産管理
■会計システムの管理(マスターメンテナンス)
■経営会議資料作成およびその他補助業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛媛県
想定年収
340万円 ~ 500万円

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