外資系
英語を活かす
グローバルファームで外資系クライアントメインのAccountingスタッフ~マネージャーの募集です
185647
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録
基本情報
- ポジション
-
Accounting-スタッフ~マネージャー(外資クライアントメイン/フレックス・在宅勤務有)
- 仕事内容
-
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。
<スタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
・支払代行業務
・税務申告サポート業務
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。
<シニアスタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC無しでも可、英語アレルギー無ければ可。TOEIC600点程度であれば尚可。
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。
<マネージャー>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
・マネージャーとしての各種管理業務
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC600点程度以上。
※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<スタッフ>
■マスト
・会計事務所や税理士事務所、アウトソーシング会社等で会計業務のクライアントサービス経験が2〜5年程度ある方、あるいは、一般事業会社にて、経理業務経験が2〜5年程度ある方
(外資系企業の経理経験者尚可。IFRS/USGAPなどの経験者は尚可)
・PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
・簿記2級必須
◆英語力:英語を使っての会計業務に興味のある方。但し、現時点での英語力は基本的には問わないが、英語アレルギーの方は不可。
◆年齢:年齢は不問だが、年代に期待する要件あり。
20代〜会計事務所・税理士法人、あるいは事業会社での経理業務が2年程度あれば可。
30代以上〜会計事務所・税理士法人での勤務経験、または事業会社の経理経験3〜5年程度は必要。
■ベター
・日本の公認会計士試験経験者や、USCPA試験・税理士試験の勉強中は尚可。
<シニア>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が5年程度ある方
・外資系企業または日系企業経理業務(月次決算・年次決算)を5年程度経験した方で、今後は税務も志向する(税務の関心がある、税務の勉強をしている)方がベスト
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、弥生会計、勘定奉行、PCA会計、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
3.資格:簿記2級
4.英語力:メール使用・読解力のある方
5.会計業務だけでなく、税務業務にも興味のある方(税務経験のある方は尚可、税務未経験も可)
※年齢は不問ですが、組織構成上~40歳代までを想定しております。
■ベター
・税理士、税理士科目合格者、公認会計士(短答式含む)、USCPA等は必須ではありませんが、お持ちの場合は優遇します
<マネージャー>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・税理士法人・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が7年以上ある方
・外資系企業または日系企業の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上経験した方
・監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上経験した方
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど)
3.英語力:メール使用・読解力のある方
4.過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方
■ベター
公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 いずれかの資格があれば尚可
- 想定年収
- 360万円 ~ 1000万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。
<スタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)
・支払代行業務
・税務申告サポート業務
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。
<シニアスタッフ>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC無しでも可、英語アレルギー無ければ可。TOEIC600点程度であれば尚可。
※クライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)とレビュアー(チェックなどを担当)の2名体制で業務に取り組みます。
<マネージャー>
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
・マネージャーとしての各種管理業務
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC600点程度以上。
※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。
【変更の範囲】 なし
- 必要な経験・能力
-
<スタッフ>
■マスト
・会計事務所や税理士事務所、アウトソーシング会社等で会計業務のクライアントサービス経験が2〜5年程度ある方、あるいは、一般事業会社にて、経理業務経験が2〜5年程度ある方
(外資系企業の経理経験者尚可。IFRS/USGAPなどの経験者は尚可)
・PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
・簿記2級必須
◆英語力:英語を使っての会計業務に興味のある方。但し、現時点での英語力は基本的には問わないが、英語アレルギーの方は不可。
◆年齢:年齢は不問だが、年代に期待する要件あり。
20代〜会計事務所・税理士法人、あるいは事業会社での経理業務が2年程度あれば可。
30代以上〜会計事務所・税理士法人での勤務経験、または事業会社の経理経験3〜5年程度は必要。
■ベター
・日本の公認会計士試験経験者や、USCPA試験・税理士試験の勉強中は尚可。
<シニア>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が5年程度ある方
・外資系企業または日系企業経理業務(月次決算・年次決算)を5年程度経験した方で、今後は税務も志向する(税務の関心がある、税務の勉強をしている)方がベスト
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、弥生会計、勘定奉行、PCA会計、QuickBooks、SAP、NetSuiteなど)
3.資格:簿記2級
4.英語力:メール使用・読解力のある方
5.会計業務だけでなく、税務業務にも興味のある方(税務経験のある方は尚可、税務未経験も可)
※年齢は不問ですが、組織構成上~40歳代までを想定しております。
■ベター
・税理士、税理士科目合格者、公認会計士(短答式含む)、USCPA等は必須ではありませんが、お持ちの場合は優遇します
<マネージャー>
■マスト
1.以下のいずれかの条件に該当する方
・税理士法人・会計士事務所やアウトソーシング会社で会計業務のクライアントサービス経験が7年以上ある方
・外資系企業または日系企業の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上経験した方
・監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上経験した方
2.PCや会計システムが使える方(MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど)
3.英語力:メール使用・読解力のある方
4.過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方
■ベター
公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 いずれかの資格があれば尚可
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
- 勤務時間
-
09
:
30
~
17
:
30
※1日7時間勤務となります。
※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
フレキシブルタイム:
7:00~11:00・15:00~22:00
清算期間:1ヶ月(1日〜末日)
- 休日・休暇
-
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・特別休暇(夏期3日/年末年始4日)
・年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1〜10日付与)
・慶弔休暇(会社規定に準ずる)
・育児休業制度 等
- 年間休日
- 125日
- 想定月収
- 24万円 ~ 63万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
(昨年度実績3ヶ月分)
時間外手当
・通勤手当(会社規定による)
企業情報
- 業種
- 会計事務所全般
- 事業内容
- 「ハイレベルな国際的税務会計サービスの提供」、「ベンチャー・中堅企業の支援」、「地域の税理士事務所の先生方との連携」の3つをモットーに業務を提供しています。社風は非常に穏やかです。ビジーシーズン以外は残業も少なめで、長期スパンのキャリアパスも用意されており、長く勤務することが出来る環境も魅力の一つとなっています。短期的視点ではなく、中長期的視点でしっかりと成長していきたいとお考えの方にはぴったりな事務所ではないかと思います。
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むあなたへのおすすめ求人
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むサイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ
管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
サポートサービスについて
求人を職種から探す
求人を地域から探す
新着求人
法務求人/大手商社グループ会社/500万円~(206860) |
ポジション |
---|
【名駅】法務(与信審査・リスクマネジメント業務)豊通100%出資/年休125日~ |
仕事内容 |
鉄鋼専門商社の当社にて、主に与信審査、リスクマネジメント業務をお任せします。
多角的な与信審査を行う事でグループ企業の中でも特色を出そうと日々努力しています。是非力を貸してください。 【具体的業務】 ・全社リスクマネジメント、企業ガバナンス、コンプライアンス活動等の実施、統括、進捗管理 ・与信管理、債権保全に係る審査ならびに施策の実施 ・契約書締結の事前審査 ・各種法令順守 ・不祥事防止に係る施策の実施 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円 ~ 600万円 |
人事課長候補求人/600万円~750万円/年間休日129日(206468) |
ポジション |
---|
人事【課長クラス候補】※創業100年/ワークライフバランス・休日129日 |
仕事内容 |
人事の管理職として、下記業務を担っていただきます。
【具体的業務】 ■会社合併による人事制度(等級/評価/報酬など)の見直し・改定 ■新規・中途採用業務(採用計画策定/実行/現状分析) ■教育・研修制度の設計・見直し ■従業員の採用配置、昇降格、異動、退職関する事項 ■業績目標設定の管理と実績評価(評価による賞与/昇降給/昇降関連事務) ■経営陣への報告、提言、資料提出等 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
567万円 ~ 721万円 |
浜松/上場企業/税理士・会計士求人/経理マネジメント候補者/年収~900万円(206547) |
ポジション |
---|
経理職【税理士・会計士求人】マネジメント候補者※浜松上場企業 |
仕事内容 |
当社では今後の事業拡大に向けた経理部門の強化を図るため、将来的に経理部門のマネジメントを担う人材として、上場企業の経理業務全般に携わっていただける方を募集しています。※当ポジションは、会計士・税理士の資格保有者に限ります。
これまでのご経験を踏まえつつ定期的なジョブローテーションを行い、幅広い業務に関わっていただきます。 また、社内 OJT 研修を中心に業務プロセスや背景を踏まえた正しい知識を身につけながら実務経験を深めることにより、経理スペシャリストとしてのスキルを積み重ねていただくことを考えています。 ■業務内容 ・日次業務(現金出納、売掛金、資産、原価管理等) ・月次/四半期/年次決算及び連結決算に関する業務 ■将来的に携わって頂きたい業務 ・マネジメント業務 ・開示原稿の作成 ・会計監査の対応 ・年度予算の策定 ・税務申告 等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
静岡県 |
想定年収 |
500万円 ~ 900万円 |
経理(担当~主任クラス)求人/安定メーカー/公共交通機関での通勤可/駅近/~600万円以上(206759) |
ポジション |
---|
経理(担当~主任クラス)※福利厚生充実安定メーカー |
仕事内容 |
経理業務全般をお任せします。
【具体的業務】 ・会計仕訳 ・会計帳簿作成 ・海外グループ会社・部門別損益などの解析やレート作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
【業績好調、福利厚生・待遇◎】大手総合商社のグループ会社/総合不動産デベロッパー(201509) |
ポジション |
---|
法務※上場グループ会社/待遇◎ |
仕事内容 |
不動産開発業務関連の契約確認、リスク洗い出し等を中心に行っていただきます。場合に応じて法律事務所との折衝が必要となります。
【変更の範囲】 会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
552万円 ~ 669万円 |
東証スタンダード上場/不動産、医薬品、機械等の複数事業を展開/従業員100名程度/リモートワーク可(176540) |
ポジション |
---|
法務◆スタンダード上場◆住宅補助有◆リモートワーク可 |
仕事内容 |
契約法務を中心に業務をお任せいたします。
他部門との折衝業務もある為コミュニケーション能力のある方、コンプライアンス面での専門的な知見をお持ちの方に参画いただくことを期待しています。 ワークライフバランスを整えたい方も歓迎です!会社全体では36協定を徹底しており、法務メンバーもメリハリのある就業をしております。 (具体的には...) ・契約書作成、審査 ・事業部門、間接部門、グループ会社からの業務関連法律相談 ・プロジェクト案件( M&A、会社再編等)の法務面でのサポート ・紛争・訴訟等への対応 等々 【変更の範囲】 会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 750万円 |