マネジメント

【名古屋】ささしま/内勤アシスタント求人/新オフィス/勤務時間柔軟に選択可/税理士法人/パート勤務可

174917
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

内勤アシスタント(税務部門)※パート勤務可【名古屋駅徒歩圏内】※医療系に強み/10年間の平均成長率プラス24%

仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には、下記、担当者業務の補助として、資料作成やチーム内のアシスタント業務をお願いします。>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』。
創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』。
病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、
経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。
また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。

◎お客様は中小企業の経営者。
会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、
お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。
設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、
⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。
当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。
私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。
お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
◆税理士事務所・会計事務所での実務経験をお持ちの方
◆Word、Excelの基本操作ができる方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方

【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極敵に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方
想定年収
322万円 ~ 850万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

無料会員登録
エントリーする
仕事内容
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。

<具体的には、下記、担当者業務の補助として、資料作成やチーム内のアシスタント業務をお願いします。>
・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)
・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)
・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)

◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』。
創業者から二代目へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』。
病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、
経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。
また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。

◎お客様は中小企業の経営者。
会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、
お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。
設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、
⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。
当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。
私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。
お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。
必要な経験・能力
【必須】
◆税理士事務所・会計事務所での実務経験をお持ちの方
◆Word、Excelの基本操作ができる方

【歓迎】
■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者
■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方
■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方

【優遇】
■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ無資格の方
■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方

【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!!】
・税理士の勉強をされている方
・チームワークを大切にできる方
・積極敵に仕事に取り組める方
・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方

その他の募集要項

雇用区分
正社員 パート・アルバイト
語学力
不要
勤務時間
09 : 00 ~ 18 : 00
【勤務時間選択制度】
09:00〜18:00
①8:00〜17:00/②9:00〜18:00/③10:00〜19:00より日単位で選択可能
※毎週月曜日は会議のため9:00までに業務を開始していただきます。

【昼休み】 11:45〜12:45 (休憩 60分)

パートタイム勤務の場合:
1日4時間以上、週3日以上から勤務可能です。(休憩45~60分)
休日・休暇
週休2日制 ( 土 日 祝日 )
※繁忙期は事務所カレンダーによる土曜・祝日の出勤あり

【その他休暇】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~)
・慶弔休暇
・産休・育休制度(グループ育休実績/現在9名取得中)
・試験休暇
年間休日
120日
想定月収
22万円 ~ 55万円
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当 時間外手当

企業情報

業種
会計事務所全般
事業内容
ささしまライブ前にオフィスを構える会計事務所で若手スタッフが活躍中です。一般的な税務業務に加え、起業支援やコンサルティングにも力を入れています。税理士試験の勉強にも理解があり、資格取得と実務を両立させたい方にお薦めです。
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

無料会員登録
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

無料会員登録

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

【名古屋】IPO企業/年間休日120日以上/急成長中企業/人事責任者候補求人

(204550)
ポジション
総務(管理職クラス) ※IPO企業/年休120日以上
仕事内容
【具体的業務】

 ・社内オフィス環境の整備
 ・備品発注、設備管理等
 ・各種登録、申請手続き
 ・郵便業務
 ・社内書類作成
 ・規程、契約書管理
 ・役員会の運営 等

※ご経験や強みを考慮いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 700万円

【名古屋】IPO企業/年間休日120日以上/急成長中企業/人事責任者候補求人

(204537)
ポジション
人事(管理職クラス) ※IPO企業/年休120日以上
仕事内容
【具体的業務】

・人事制度(企画~運用)
・採用(母集団形成・エージェント対応・面接対応等)
・労務管理
・給与計算
・IPO対応(証券会社、取引所の審査対応や資料作成)など

※ご経験や強みを考慮いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 700万円

大手生命保険会社/経理決算課

(204592)
ポジション
経理部決算課◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高
仕事内容
【組織のミッション】
主に日米両方の会計基準に基づく決算・財務報告資料等の作成・報告する役割を担っています。

【具体的に想定している業務】
・日米両報の会計基準に基づく決算業務、決算報告業務
・会計処理方針案の検討・策定
・会社法及び保険業法に基づく監督官庁ならびに生保協会への提出資料作成
・外部及び内部監査対応
・金融庁検査・内部統制対応
・財務報告に関する日米の関係部門との調整・統合を主導又は補佐
・決算の業務プロセス改善等の各種社内プロジェクトの主導・補佐 など

※注 業務変更の範囲:会社が指示した業務
勤務地
東京都
想定年収
900万円 ~ 1250万円

人事総務マネージャー/年休126日※老舗30年

(201089)
ポジション
人事総務マネージャー/年休126日※老舗30年
仕事内容
<具体的業務>
・人事総務部門のマネジメント全般
・採用企画およびディレクション
・制度構築
・人材育成企画立案・実施
・労務管理全般(給与・保険・勤怠)
・諸規程の管理・運用業務
・各福利厚生サービスの企画・運営
・従業員コミュニケーション促進施策の企画立案・実施
・重要会議運営業務
・契約書関連管理
・その他人事・総務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 750万円

<会計士/USCPA限定>大手生命保険会社/経理企画課長

(186300)
ポジション
経理企画課◆ジョブ型人事制度◆リモートワーク率高
仕事内容
・日米の会計基準の調査・管理(会計処理)、新規会計基準適用対応、複雑な取引に対する会計処理の検討。 新規ビジネス(新規商品、企業買収、関連会社設立等)に係る会計処理の検討等を主業務としつつ、会計処理、報告プロセスの構築、事業部門からの要請に基づく各種プロジェクトへのフィナンス領域からの関与。

・公認会計士との契約締結並びに委託事項の管理、外部監査対応窓口、財務報告に係る内部統制評価に関する事項(内部監査部所管業務を除く)に関しての経理企画課長の補佐

・最新の会計動向をアンテナ高く収集し、新規投資資産の増加、高度な投資手法・投資戦略への適切な会計の対応方針を思考

・投資資産の分散化、より高度な投資手法・投資戦略の導入に適切に対応しつつ、日米の投資会計部門が適切かつ効率的に会計処理・レポーティングを実施することを支援

・新たな事象に適切な会計方針を選択する、あるいは新たな会計基準の導入を図る際には、既存の経験・知識にとらわれることなく、最適な対応を思考する必要がある。さらに、プロセス改善のために既存のプロセスの改善にとどまらず、新たなソリューションを導入する思考が求められる
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1350万円

【京都】大手紙メーカーの関連子会社より経理総務の募集です。

(201601)
ポジション
経理総務【京都|上場グループ】
仕事内容
【雇入れ直後】
・経理関係(経理・会計・財務・税務など)
・総務人事関係(総務・人事・労務・社会保険など)
・本社に関わる一切の業務(資料作成など)
・安全衛生・環境・システム等関連業務の補佐 
・庶務その他

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
320万円 ~ 550万円