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ポジション
【豊洲】管理部門スタッフ/残業ほぼ無し/実務未経験の方も応募可能
仕事内容
当社の営業事務職として、事務周りをメインでご担当していただきます。
またサブ業務として、労務・総務周りのご対応も行っていただく予定です。

◆事務業務(メイン)
・見積書や発注書などの書類作成
・顧客リストや商品在庫の管理
・受注、出荷の管理

◆人事労務/総務関連の業務(サブ)
・入退社管理
・給与計算
・社保手続き
・健康診断手続き
・その他庶務業務

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・社会人経験2年以上
※資格不問。実務未経験の方でも歓迎です。

◆歓迎要件(尚可)
・バックオフィス業務(人事・総務・経理等)のご経験をお持ちの方
・営業のご経験をお持ちの方
・営業事務や一般事務職のご経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【受託財産管理業務】安定した財務基盤/年休124日/月残業平均20時間でWLB◎
仕事内容
当社の営業事務担当として3ヶ月毎(3月、6月、9月、12月)に既存取引企業約300社に対し、メールにて信託型
ストックオプションの契約状況についてご連絡をお取りいただき、情報の入力、フォローをお任せします。基本、
メールコミュニケーションがメインのため電話対応はございません。

【仕事のイメージ】
2月中旬:企業への報告内容を精査
3月:企業へメール報告。返信頂いた内容をデータ入力し社内連携
4月~5月上旬:先月集めたデータの精査やその他事務作業
5月中旬:6月の報告に向けた準備
6月:企業へ報告のサイクルイメージです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
金融業界での事務経験をお持ちの方

【歓迎】
ベンチャー企業で勤務経験がある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【出向/町田オフィス】経理事務 ※週1リモート可能
仕事内容
【具体的な業務内容】
■日次経理業務
■決算補助
■営業事務(売上管理等)
■電話対応、来客対応、事務所内外清掃
※利用システム:弥生会計、弥生給与

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・Excel 中級レベル(関数・表作成等)
・経理事務に係るご経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
運営管理【フレックスタイム制|上場グループ】
仕事内容
・認可保育所運営に関する運営費の申請
・その他各種補助金の申請・実績報告等
・予実管理 
・社宅管理業務:パートナー不動産仲介会社の窓口、社宅利用者管理等
※園担当SVや人事部、園長先生や自治体への問い合わせもありますので、
 各所と連携し漏れなく補助金取得出来るようチームで連携して業務進めております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・何らかの事務経験(目安:3年以上)
想定年収
380万円 ~ 500万円
未経験OK マネジメント

バックオフィス全般/一般事務/残業少な目

206464
ポジション
バックオフィス(人事総務、経理)※転勤なし/残業少なめ/完全週休二日制
仕事内容
【雇入れ直後】
一般事務スタッフとして、PCでの書類作成やデータ入力、電話・メール対応、請求書作成、給与計算の手伝いなどをお願いします。ITコンサルティングや戦略コンサルティングを行う当社の事業をバックオフィスで支えていただけるメンバーを募集しております。

<具体的には>
*資料作成・データ入力
*請求書の作成・管理
*勤怠管理
*給与計算
*社員管理
*電話対応や来客対応、他

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・Word、Excel、PPTなどの基本的操作

<歓迎>
・給与ソフトに知見がある
・人事労務業務に知見がある
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
事務系スタッフ【映像ライツビジネスの決算、バックオフィス業務全般を担うスタッフを募集】
仕事内容
総合エンターテインメント企業である松竹の中核を担う映像本部において、主にビデオ(DVD、ブルーレイなど)、配信、放送権販売を担当するメディア事業部の業務室員として部門の収益を集約する業務のサポートにあたっていただきます。

①月次決算
1ヶ月単位で行う決算業務。毎月の売上・原価の計上処理や立替精算処理を行う業務
松竹経理システムや著作権管理システム、販売管理システム等、用途別にシステムを利用する

②配分金の計算、報告と支払
製作委員会によって製作された映像作品の、ビデオグラム(DVD・ブルーレイなど)、国内放送権販売、自動公衆送信権販売などによって取得した収入から、製作委員会が取得する配分金を算出し、出資比率に応じて配分する業務
配分金計算システムやMicrosft Ecxel、経理システムを使用した計算書の作成、報告、支払い処理

③芸文費の計算、報告と支払
映像作品の著作権者(原作者、脚本家、監督など)に対し、上記の権利運用に伴って発生する著作権料を算出し報告、支払いを行う業務
松竹経理システムや著作権管理システム等、用途別にシステムを使用した計算書の作成、報告、支払い処理

④予実管理
・映像本部関連部署と連携しながら年次予算を策定する業務
・月次決算後、翌月以降の見通予算を作成、予実の対比など進捗を管理する業務
(主にMicrosoftExcelおよび経理システムを利用)

⑤その他
・上記処理を前提とした契約書ドラフトチェック業務
・上記契約に基づく配分や著作権料情報のシステム登録業務
・メディア事業部における総務的な業務
・メディア事業部内の他部署の一般事務のサポートなど

<キャリアパス>
メディア事業部業務室の一員として習熟度を高めて、スペシャリストとして活躍いただくことを期待しています。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・簿記資格、仕訳に関する知識
・Microsoft Excelの基本的な関数や関数のネストを使用した表の作成 
(SUM、LOOKUP、VLOOKUP、IF、COUNT、SUMIFS、ROUND、IFERRORなど)
・Excelピポットテーブルによる集計・分析
・何らかの会計システムの操作経験
・交渉力、情報分析力、判断力、管理能力
・周囲の関係者との円滑な関係性を構築できる人間性

<歓迎>
著作権関連の業務経験。
ビデオグラム(DVD、ブルーレイ含む)、放映権販売、自動公衆送信権販売、音楽著作権取り扱い、マクロ・VBAの知識などあれば、なお可。
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【AGS FAS】サポートスタッフ(ビジネスDDサポート)
仕事内容
FASのサポートスタッフとして、ビジネスDDや計画策定などにおける業務サポートを行っていただきます。
※ご経験、スキル、特長などを考慮して、プロジェクト単位で業務を依頼します。

【主な業務内容】
・デスクトップベースでの業界調査、市場調査、企業調査等の調査/分析
・各種Excelデータ作成、PowerPointでのグラフやチャート作成
・PL/BS/CFなどの財務データ入力
・対象会社へのインタビュー、クライアントとの会議等における議事録作成
・コンサルタントの指示に基づく業務フローチャートのドラフト作成

業務実績次第ではフロントコース(コンサルタント)へのキャリアチェンジも可能です。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
・戦略コンサルファーム、総合コンサルファームでのご経験が2年以上ある方
・業界、市場、競合などの調査、分析業務のご経験が2年以上ある方
・英語文献やデータなどのリサーチ、及び和訳ができる方
・インタビュー時の議事録作成が可能な方
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Eメール)

(歓迎)
・M&A業務経験者、ビジネスDDサポート経験者
・プロジェクトメンバーとの円滑なコミュニケーションができる方(対面、WEB、電話等)
・チャレンジ精神のある方(初めての業務でも前向きに取り組んで頂ける方)
・英語によるインタビューや議事録作成が可能な方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【貿易管理事務担当】未経験OK!/実働7.5時間/残業10程度/WLB◎/面接1回
仕事内容
貿易に関わる安全保障輸出管理や輸出貿易管理をお任せします。
未経験から輸出に関するスキルを身に付けることができます!

■仕事内容
安全保障貿易申請の窓口
└記載内容や添付資料に抜け漏れがないかチェック
書類の整理と保管
└いつでも見つけられるよう作成した書類を整理
輸出許可の手続き
└荷物を送るために必要な許可書の準備
先輩社員との確認作業
└作成した書類が正しいか先輩社員と一緒に確認


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
基本的なPCスキル
※業務ではオフィスソフト(Excel)を主に使用します


<歓迎>
・書面のチェックなど細かいところまで確認することが得意な方
・計画性を持って、事務業務に取り組める方
・貿易業務など、海外と繋がる仕事がしたい方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
営業事務※未経験応募可※残業月0~20h程度/【上場グループ会社】
仕事内容
<職務概要>
【共通】
営業事務として営業書類対応やお客様からの問い合わせ一次対応などをお任せします。
将来的には事業や会社の経理などの分野へも積極的に取り組んでいただくことを想定しています。

<職務詳細>
・弊社営業部の契約書類や契約内容の取次業務
・社員からの問い合わせ対応
・お客様からの問い合わせ対応
・親会社とのリレーション業務

【本社】
・総務に近いイメージでの簡単な労務に関する業務
・簡単な経理作業

【ZEH事業部】
・簡単な図面作成(スキル必要なし)
・工事業者との工事日調整
・部材の発注、在庫管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・社会人経験1年以上
・ビジネスメール、電話ができる方

<歓迎>
・社会人経験3年以上
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
経理事務※未経験歓迎
仕事内容
・月次決算のサポート業務
・電話対応、来客対応
・データ入力、資料作成
・請求書発行業務
・その他関連業務
※配属するチームによってお任せする業務は変更となる場合がございます。

<求める人物イメージ>
・未経験でも事務のスキルを身に着けていきたいという方
・明るく、親しみやすく愛嬌のある方
・PC(特にExcel)の基本的スキルがある方
・チームワークよく業務に取り組める方

<特に向いているタイプ>
先回りして行動できる方

<経験した職種の事例>
・銀行窓口 ・客室乗務員
・生命保険の営業 ・システムエンジニア

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須> 
・経理業務に興味のある方
・PCスキル(Excel)の基本操作ができる方
・日商簿記検定3級以上をお持ちの方
※事務職・不動産業界未経験者の方歓迎

<歓迎>
・経理業務の経験がある方
・PCスキル(Excel:Vlookupピヴォットテーブルが使用できるレベル)
想定年収
300万円 ~ 300万円
ポジション
【障がいのある方対象】【東京/愛知】一般事務(EC)_勤務地限定採用【EW 障がい者】
仕事内容
【担当業務と役割】
一般事務も「重要ポジション」であると、認識とアンテナを高く張り、社内外の関係者とのコミュニケーションを密に取って各種業務推進いただきます。

【具体的な仕事内容】
エンジニアリングセンターにてアシスタント業務および一般事務、庶務全般をお任せします。
電気・照明、建築の知識を用いて、技術営業のサポート業務:照明設計補助や照明プラン作成をご担当いただきます。
その他、各種資料作成、会議(WEB含む)の実施調整と当日設営および運営、備品発注、伝票処理、自部門の予算管理、電話応対等、幅広い業務をご担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都 愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■障がい者手帳をお持ちの方
■一般事務または営業事務経験のある方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint等)
■照明プラン作成経験のある方
■電気・照明、建築の知識のある方
■社内外の方とコミュニケーションをとりながら業務を進められる方

【歓迎】
■即戦力(ご経験・スキル、対応力等)となる方が望ましい
■技術系知識・スキルをお持ちの方
■電話応対が可能な方
■両手タイピングができる方(問い合わせ対応において、スピーディーなPC操作が求められる為)
■明るく、素直で誠実、周囲に溶け込み周りと連携ができる方
■指示について正しく理解ができ、伝達ができる方
■新しい仕事に前向きに取り組めるタフな方

【人柄・コンピテンシー】
■前向きに真面目にコツコツと業務に取り組んでくださる方
■ストレス耐性のある方(営業の現場においては、顧客との粘り強い折衝が必要な場合があります)
■弊社の商品・サービスにご興味をお持ちの方
■協調性があり、周りとコミュニケーションをとれる方
■ストレス耐性のある方(営業の現場においては、顧客との粘り強い折衝が必要な場合があります)
■転職回数の少ない方
想定年収
300万円 ~ 550万円
マネジメント 外資系 英語を活かす

アリストジャパン株式会社/購買事務・経理総務

203349
ポジション
購買事務・経理総務
仕事内容
【雇入れ直後】
(仕入業務)
国内)商品の発注、システム入力、納期管理、納期調整、在庫管理
   営業からの問い合わせ対応、請求書集計
海外)商品の発注、システム入力、納期管理、納期調整、在庫管理
   シンガポール親会社とのやり取り、乙仲・国際宅配業者とのやり取り、
   倉庫業者とのやり取り、請求書集計

 年1回、棚卸在庫のチェックおよび確定させるための業務

(経理総務業務)
インターネットバンク支払業務、システム入力、経費精算業務、電帳法システム運用、月次・年次決算業務、経営資料作成、社内総務業務 等

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社にて国内外からの仕入(購買)実務1年以上
※英語の文章を読み書きできる方
・経理業務経験1年以上 もしくは 経理知識(仕訳など)

<歓迎>
・貿易基礎知識
・事務職経験
想定年収
375万円 ~ 450万円
ポジション
【契約管理グループ】契約締結事務管理職※年間休日128日/転勤なし/在宅勤務あり
仕事内容
・契約締結事務全般(契約締結、請求・支払事務)の管理業務

<具体的業務内容>
以下、契約管理業務内容の二次検証、承認および業務調整等管理業務全般
・かんぽ生命からの業務受託、パートナー社への業務委託等に係る契約手続き事務および受発注契約に係る
請求・支払事務。
・外部委託管理 (委託先モニタリングの実施、パートナー社とのコミュケーション等)
・関連業務の規程類改訂

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・予算と実績の管理、課題の管理、進捗の管理、業務の調整、コミュニケーション能力
・5人以上のチームをマネジメントした経験

<歓迎>
・契約締結事務の業務経験
・法務や経理、リスク管理などの業務経験
想定年収
750万円 ~ 850万円
ポジション
金融パラリーガル※週2日在宅勤務実施/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満
仕事内容
1.投資対象不動産に関するデューディリジェンス(法的監査)の補助業(不動産登記記録、賃貸借契約、境界確認書等の文書の精査、報告書の作成等)
2.ディスクロージャー書面(有価証券報告書等の開示書類)の作成補助
3.各種法律問題等のリサーチの補助
4.上記に関連したクライアントとのコミュニケーション
5.その他主に金融分野を専門とする弁護士の業務の補助業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●継続的・積極的にスキル・知識の習得に取り組む能力
●正確・緻密な事務作業を遂行する能力
●弁護士・他のスタッフと一緒に仕事をする協調性、柔軟性
●主体性・自発性
●民法に関する基礎的な知識
●Word、Excel等の基本的なパソコンスキル

【歓迎】
●不動産業務に関連する業務経験
●不動産関連法令に関する知識
●不動産業務に関連する資格(宅地建物取引士、等)
想定年収
410万円 ~ 575万円
ポジション
営業事務/債権回収担当※リモートワーク可・残業20H以下
仕事内容
■入金管理
システムでの入金照合、入金処理業務
回収管理業務
検収照合業務

■債権管理(月中と月末)
未入金の顧客に対する回収連絡(250件程度/月)※メールでの対応メイン
担当営業への未入金情報の共有
(※債権管理業務の中で、お客様の電話対応をする可能性はございます。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記3級を取得している方

【歓迎要件】
・経理事務や営業事務のご経験(目安:2年以上)
・IT業界、通信業界での就業経験
・営業経験
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
【管理部スタッフ】残業少/WLB◎/管理部門ゼネラリストを目指したい方お待ちしてます
仕事内容
総務部のスタッフとして管理部門の業務を横断的に行っていただきます。

【具体的には】
・売掛・買掛金管理
・月次・年次決算補助業務
・決算報告書など各種資料作成補助 ※決算は税理士事務所にアウトソース
・各種決済

・給与計算
・社会保険事務手続き
・総務庶務 等

決算月:3月
会計ソフト:弥生会計
給与計算ソフト:PCA

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門での経験や事務業務の経験のある方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【品川】CEO室配属 特命PJ、渉外サポート担当  係長〜マネジャークラス
仕事内容
2023年に新設したCEO室のコアメンバーとして、CEOの直轄プロジェクト、i-PROのマネジメントミーティング、特命プロジェクトの事務局としてプロジェクトをスムーズに推進するための調整業務など、CEO室ダイレクターを補佐するメンバーとしての実務全般を担当頂きます。

【具体的な業務内容】
1.会長・社長の直轄プロジェクトの事務局として、社内外関連部署と調整、設定、フォロー等
2.会長・社長の渉外対応サポート業務、秘書的業務
(経営会議・取締役会議、面談、会食、顧客関連ツアー等の調整・設定・フォロー等)
3.CEO室ディレクターの特命プロジェクトのサポート、提案、資料作成

*CEO同行で福岡や海外子会社への出張が発生します (目安 福岡月1回程度 海外半年に1回程度)

従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画や事業企画のご経験(中計、事業計画等の策定に関する業務)
もしくは
・ファイナンスや経理部門でのご経験
・英語ビジネスレベル(目安 TOEIC800点)
・あらゆる業務を積極的に対応しようとする姿勢
・ファシリテーション、 コミュニケーションスキル
・資料のアウトプット力の高い方(Officeソフト活用スキル)

【歓迎】
・社内横断プロジェクトリーダー経験者
・IT部門での経験
想定年収
670万円 ~ 1100万円
ポジション
フロントサポートスタッフ(TAX)【東京駅直結/グローバルファーム/税理士法人のフロントサポート業務担当募集】
仕事内容
当グループ(主にTAX)のサポートや案件管理をお任せします。
入社後にデロイト トーマツ税理士法人に出向となります。

■業務内容
【80%】
受注プロセス(社内手続き)サポート業務
【10%】
アドミ業務対応
【10%】
業務プロセス改善・各種施策の企画・実行

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
(経験)
正確さとスピーディーな処理が求められる事務の経験
営業事務など、事務能力と供に、コミュニケーョン能力が求められる業務

(スキル)
PCの基本的な操作(Word/Excel初級レベル)
英語(抵抗がなく、簡単なメールのやり取りが出来る)
想定年収
460万円 ~ 660万円
ポジション
パラリーガル※英語力を活かせる/実働7H/退職金あり/産休復帰100%
仕事内容
主に、契約書、裁判所提出書類、官公庁への提出書類等の各種法務関連の英訳業務と和訳業務になります。
なお、翻訳を伴う各種届出書類の作成補助業務も担当していただく場合があります。
※様々な専門分野を取り扱う弁護士が多数所属している事務所であるため、多様な法律翻訳の経験を積むことができます。
※弁護士や他の翻訳担当者とチームで業務を行うことが多くあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■応募必須条件
・ネイティブレベルの英語スキル、または TOEIC900 点以上
・法務関連文書の翻訳経験
想定年収
500万円 ~ 700万円

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(158734)
ポジション
Transaction Diligence
仕事内容
 財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
 ディールストラクチャー構築支援
 売買契約書作成及び契約交渉サポート

◆シニアマネージャー/マネージャー
上記のテーマにおけるプロジェクトマネージメント・プロジェクトリード業務

◆シニアコンサルタント/コンサルタント
上記の内容においてプロジェクトメンバーとして求められる役割を完遂
プロジェクトの状況において、必要に応じて1-2名の成果物のレビューなどを担当

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 1200万円

人事/大手通信会社グループ会社/テレワーク(週3日)&フルフレックスタイム制度有

(206788)
ポジション
人事(ピープルアナリティクス)/リモートワーク(週23回)・フルフレックス/KDDIグループ/年間休日120日以上
仕事内容
幅広い領域の人事業務をお任せいたします。
既存の人事業務を運用しながら、様々なテーマにおける課題点を抽出し、更なる改善や企画をお任せいたします。

【担当業務例】
・人事制度の運用・企画
・人的資本開示を意識した人財戦略の策定

■業務のやりがい
・成長継続中の企業における人財を活かす制度の企画や運用を担うため、管理部門ながら事業や成長貢献を実感することができます。
・ご経験、ご意向等に応じて人事領域の幅広い業務を経験し、スキルを深めることができます。 
・直接経営層向けに制度のプレゼンを実施するなど、経営に近い立場で業務に携わることができます。
・企画から運用まで幅広いフェーズを担当でき、ご自身で検討したアイデアを形にするところまで担うことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
630万円 ~ 900万円

<IPO準備中>医療・ヘルスケア系ベンチャーより経理担当者求人です。

(207159)
ポジション
経理スタッフ(リモート有/~700万/ヘルスケア成長企業/育成も兼ねた採用)
仕事内容
■上長指揮の元、経理業務全般をお任せいたします。
これまでのご経験に応じて業務をお渡しする予定です。

・決算業務(年次・四半期・月次)
・経費管理
・在庫管理・資金管理業務
・経理財務の仕組みやルールの策定・改善
・税務申告対応
・その他上記に付随する業務

意欲に応じて、将来的には以下の業務にもチャンジいただきたいと思います。(経理責任者ポジションを見据えたキャリアアップも可能です。)

・予算策定&予実管理
・資金計画策定・資金管理
・管理会計(採算管理)
・監査法人対応、税務調査の対応
・開示資料(有価証券報告書、決算短信、四半期報告)作成
・監査対応・上場審査対応補助

【変更の範囲】 職種変更・配置転換をすることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事部門での採用担当の募集です。

(207412)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事部門での採用担当
仕事内容
採用担当として、採用に関わる課題設定、戦略・施策の策定、実行推進をお願いします。
・新卒採用の各施策の企画、運用
・キャリア採用の各施策の企画、運用
【その他参考情報】
グループ本社人事部では、グループ各社の採用業務を受託し、採用活動を実施しています。
・採用戦略の企画・実行・検証
・採用ブランディング・マーケティングの検討・実行・検証
・採用プロセスのマネジメント及び改善
・就職情報媒体、自社HP等を活用した広報企画、制作、運営
・採用イベント・インターンシップの企画、実行、運営
・採用業務に関わるグループ各社との調整

■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、採用の重要性が一気に高まっています。特に、キャリア採用については、年々計画数も拡大傾向にあり、即戦力となる人材の確保が急務になっています。経営層や現場社員と密に連携しながら、今後の目指す姿から落とし込んだキャリア採用戦略と取組みを企画立案し、スピーディーかつ着実に実行推進していくことが強く求められています。
※採用・人事・労務領域においては既に3〜4割がキャリア入社者です。
・今回募集する人材について、初任はキャリア採用担当を担って頂きますが、将来的には人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、持株会社の人事担当、事業会社の人事・総務担当の両方の経験を積んで頂くことで、グループ内の人脈を構築しつつ、成長していって頂く予定です。
※人材ニーズその他に応じて異動のタイミングその他変動の可能性あり。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事・労務にて企画部門の募集です。

(207410)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事・労務にて企画部門を担当
仕事内容
日清製粉グループの持株会社として各社の事業管理をしている同社の人事担当者として、人材戦略に基づいた、主要グループ会社を対象とした各種人事・労務施策の企画・立案・実行をお願いします。

※以下の中から複数を主担当、あるいは、サブ担当としてご担当頂きます。
✓各種人事制度(資格・賃金・評価等)の見直し
✓転勤回避・支援施策の導入
✓地域限定正社員制度の導入
✓高度専門人材の仕組みの導入
✓働き方改革(グループ一体感の醸成、総労働時間削減取り組みなど)
✓エンゲージメント調査及び社員エンゲージメントの向上施策の実施
✓人的資本開示の取り組み

■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、人事・労務領域の 重要性が一気に高まっており、本年6月に人事・労務本部も新設されました。一方で、この領域を担う人材が不足する状況となっています。
 ※直近の数年でキャリア採用を行ってきた結果、人事・労務領域においては既に 3~4割がキャリア入社者となっています。
・今回募集する人材には、将来の人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、グループ本社で人事・労務領域の企画を行った後、一旦事業会社に出向して頂き、当社の事業を知り、事業に属している人材との人脈を構築して頂いたうえでグループ本社人事・労務部門に戻ってきて頂き、マネジメントの役割を担って頂くことを期待しています。
・20年超変わっていない人事賃金制度の見直しを今まさに検討しているその他、これから数年の間に人事・労務領域における制度、ルールの見直しを大きく進めることを想定しており、複数領域における企画業務経験を積むことができます。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社・各部署(労務部、人事労務企画室、広報部など)、事業会社の総務(人事)部門の可能性あり。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

製粉業界国内最大手の会社にて、グローバル人材育成担当の募集です

(207137)
ポジション
【日清製粉グループ本社】グローバル人材育成担当※リモートワーク/フルフレックス
仕事内容
■業務内容
・グローバル人人事育成を担う人材の募集となります。
・2019年より当社グループでは海外グループ連携を強化し、更なる成長を目指し、グループ内外との連携を強めグループ総合力を発揮することを目標としています。
・今回入社いただく方には、グローバル連携に向けて「日本本社と海外各社の関係強化」と「海外各社間の関係強化」を果たしてもらうための人材育成を担当いただきます。

想定する担当部署の業務としては以下の通りです。

グローバル人材育成担当として海外人材育成、体制の構築フォロー、海外駐在員支援体制の拡充、海外人事管理の高度化などを進めるチームで業務いただきます。

・人材ポートフォリオの設計・構築
・日本人社員のグローバル対応力の強化
・幹部社員の人材情報の把握
・グローバルでの人材交流の実現
・駐在員サポート強化(仕組みの整備含む)
・各社のビジネスの後方支援(現地幹部クラスの採用含む)
・各種契約関係の確認・整備
・オペレーションの集約・効率化、成功事例の共有

■業務の魅力
・一昨年日清製粉グループ本社の社長が交替し、今がまさに変革期となっています。
・現状、海外人事の領域は専門的な組織・人材を設けていないこともあり、これまでに培ってきた海外人事の専門性を即発揮して頂ける環境となっています。
・人事部は平均年齢が35歳程度と比較的若い組織となっており、また、近年キャリア採用者を増やしており、その割合は3割程度まで高まっています。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1100万円

現在の検索条件

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