- ポジション
- <未経験可>海外子会社管理(収支管理、契約管理など幅広く)◆創業94年の老舗メーカー◆上場子会社◆平均勤続年数18.3年/定着率◎/英語力を活かせる!
- 仕事内容
- ・海外子会社の経営支援・・・発生する問題・課題の解決支援
・海外子会社の収支管理・・・収支状況の確認、及び課題抽出~解決
・海外子会社の法的要求事項(株主総会/取締役会ほか)の開催支援
・海外子会社の本社報告(海外事業報告会)の企画
・海外パートナー会社との各種調整
・海外事業に関する契約管理
・移転価格の企画・管理
・海外事業を俯瞰した、社内関係部門との各種調整
・上記に関わる報告書作成にあたっての資料(データ)まとめ
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 埼玉県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・読み書きレベルの英語力(TOEIC600点以上目安)
【歓迎要件】
・管理部門、バックオフィス部門における経験(経理、人事総務、法務など)
・管理部門、バックオフィス部門に関連する資格(簿記2級、ビジネス実務法務検定など)
- 想定年収
- 370万円 ~ 550万円