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ポジション
経営管理メンバー【TOKYO PRO Market上場・大阪本町オフィス】※IR・開示等の業務も経験できる貴重なポジションです!
仕事内容
<労務関連業務>
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整

<システム統制関連>
・社内ツールの整備等

※ご入社後、上記業務に慣れてこられましたらIR・開示関連等、経営管理業務幅広く携わっていただくことも可能です。
職務領域を広げてスキルアップできるのも魅力の一つです。

<開示・IR業務>
・開示資料作成等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
管理部門での業務経験をお持ちの方、もしくは管理部門へキャリアチェンジを希望の方

【歓迎条件】
労務業務のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
IR・SR(実務担当者・管理職候補)/リモート・時差出勤有り
仕事内容
IR業務を幅広くご担当いただきます。
株主・投資家に対して投資判断に必要な情報開示を実行し、市場からの適切な評価の獲得や対話を通じた企業価値向上を目指していただきます。
■具体的な業務内容
・事業戦略に沿ったIR戦略の策定・実行
・IRサイト等のIRコミュニケーションツールの企画制作・管理
・決算短信・有価証券報告書・適時開示資料等の制度開示資料の作成
・決算プレゼンテーション資料や統合報告書等の任意開示資料の作成
・各種開示資料の英文開示義務化への対応
・IR関係のイベント(株主総会・決算説明会等)の企画、準備、運営
・国内外の株主・機関投資家、セルサイドアナリスト、メディアとの渉外・折衝
(1on1、役員同席等多様な面談パターンあり)
・IR活動によって取得した情報の共有展開(経営陣、従業員)
・株主総会・取締役の運営事務局スタッフ、社外取締役へのサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都 大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・下記のご経験をお持ちの方
上場企業の経営企画/財務/経理/広報部門においてIR実務(IR資料作成/適時開示実務/決算プレゼンテーション)に従事したご経験
・PCスキル
(Excel・Word・PowerPointで資料作成できる方)
・プレゼンテーションスキル
・グローバル対応可能なビジネス英語力(中級以上)
(英文書類の作成、海外の機関投資家へのIRミーティング対応などを想定)

■歓迎条件:
・グローバル対応可能なビジネス英語力
(英文書類の作成、海外機関投資家とのIRミーティング対応などを想定)
・資本市場および財務分析に関する専門性
(例:弁護士/公認会計士/米国公認会計士(USCPA)/証券アナリスト/米国証券アナリスト(CFA)などの有資格者)
※英語力に関しては、実務経験がある方を優遇いたします。
想定年収
800万円 ~ 1200万円
ポジション
広報・マーケティング~『超』成長企業にて社内外へのPRをその手で~【スキルアップ/業績好調企業】
仕事内容
富裕層の集客やブランド認知向上を担う、広報・マーケティングの担当者を募集しています。
マーケティングや広報のご経験をお持ちでなくても大丈夫です!
今まで培った経験と情熱を活かし、業務を通じて企業と共に成長しませんか?

【業務内容】
マーケティンググループにて、集客および広報に関する業務をお任せいたします。

〇富裕層の集客戦略
・中小企業経営者、医師、地主などの富裕層をターゲットにした集客プランを立てます。
・ニーズ分析やセグメンテーションを行い、効果的なアプローチを構築します。
〇ホームページの最適化
・ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、ホームページの分析と改善を担当します。
・SEO戦略やコンテンツ戦略を展開し、ウェブプレゼンスを強化します。
〇セミナー戦略の最適化
・セミナーの効果を最大化するために、データ分析と改善策の実施を行います。
・参加者のフィードバックを活用し、次回のセミナーを改善します。
〇コラム企画とチェック
・外部ライターによるコラム執筆を監修し、ブランドメッセージを一貫させます。
〇書籍を活用したプロモーション
・出版マーケティングを通じて、企業の知名度向上や専門知識の共有を促進します。
〇広告戦略の実施と分析
・オンライン広告やメディアキャンペーンを計画・実行し、ROIを最大化します。
〇YouTube戦略
・動画コンテンツの企画、撮影、編集を担当し、視聴者とのエンゲージメントを高めます。
〇プレスリリースの発信
・重要なニュースや成果をメディアに発信し、企業の知名度を高めます。
〇社内報の制作
・社内コミュニケーションを強化するために、社内報の作成を担当します。

『超』成長を続ける企業にて、集客と広報をまとめてご経験いただけます。
企業の成長を最前線で感じながら、幅広い領域での活躍を期待します!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・課題を見つけ分析・改善をすることが好き・得意な方

<尚可>
・WEBマーケティングの実務経験(広報PRの実務経験もあれば尚良し)
・WEBライティングの実務経験
・不動産投資の知見、YouTubeの企画撮影編集などの経験

・資格 特になし
・学歴 特になし
想定年収
500万円 ~ 721万円
ポジション
IT推進室のスタッフ【東証グロース上場・年間休日130日】
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
【主な仕事】
■システムやインフラの導入や改善提案
■情報セキュリティ管理(システム管理、社内教育)
■導入済みシステムやインフラの運用管理
■IT機器等の調達・キッティング
■ベンダマネジメント
■メンバーサポート
■その他、ヘルプデスク等の社内SE業務全般

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・システムエンジニアの経験(目安:7年以上)
・業務システムの導入プロジェクトにおける要件定義、仕様検討の経験
・何らかの言語を使用したシステム開発経験
・情報セキュリティやネットワークインフラに関する基本的な知識

【歓迎条件】
・Microsoft365の運用管理
・UiPathによるロボット作成経験
・プロジェクタリーダー経験
・不動産会社での社内SE経験
・上場企業での社内SE経験

【求める人物像】
・課題を自ら発見し、論理的に解決方法を試行できる方
・ビジネス上の課題に対して、現場と一緒に試行錯誤できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
開示・IR【 TOKYO PRO Market上場・大阪本町オフィス】
仕事内容
<開示・IR業務>
・開示資料作成

<システム統制関連>
・社内ツールの整備

<労務関連業務>
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整

※労務実務に関しては担当者がおりますので、チェックなどを中心にご対応いただく予定です。
※ご入社後は開示関連等、職務領域を広げて頂きたいと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
日商簿記3級程度の知識を有する方で、IRや開示業務への興味関心がある方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
バックオフィス(在庫管理、発注、請求管理等)リーダー 
仕事内容
以下の業務に対して、他のスタッフ(12名)への指示やプレイヤーとして自身でも業務を行っていただきます。

◆以下の業務に関わるエクセルやスプレッドシートの効率化

◆在庫管理
Amazonや楽天市場などのECサイトにて、商品の販売個数と在庫を随時チェック。商品の在庫が切れないよう、倉庫に補充を連絡したり、梱包作業施設に倉庫への納品を依頼したりします。

◆生産工場への発注
発注個数を計算し、生産工場に発注します。セールなどのイベントに備えて数週間先までの在庫管理・発注を手がけることがポイントです。

◆商品売上や広告費などの利益計算
各商品について売上や広告費、利益などを月ごとに計算します。

◆ECサイトにおける広告費の調整・管理


◆月末棚卸(棚卸金額の計算)


◆見積書や請求書といった書類の作成・印刷・保存・整理

◆外注へのチャットでの業務指示・管理
10人程度、外注の方々がいますので業務を行っているか管理したり、業務指示を行っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必要業務経験】
■エクセルでマクロやピポットテーブルを扱えること。
■基本的なPCスキル(Excel/四則演算、Word、PowerPointなど)
■数字を使って分析できる方、計算が得意な方
■大卒以上

【歓迎条件】
■部下の育成経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経営企画職
仕事内容
経営管理室の一員として、下記の業務をご担当いただきます。
・中長期経営計画立案、管理、実行支援
・予算編成、予実管理、分析
・事業管理、全社事業戦略、管理手法立案   など

企業経営の舵取り役として事業の中核を支えるため、重責がある仕事となります。
経営層との距離が近く、直接提案をする機会もあり、提案が採用された際は達成感を得ることができます。

定型業務だけでなく新しいことにも積極的に取り組んでいただける方を募集いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・経営企画のご経験がある方
・経理のご経験があり、今後経営企画に挑戦したい方
・金融機関出身者の方

【歓迎】
■財務諸表について理解されている方もしくは作成経験者
■他部署との内部折衝のご経験
■経営管理業務のご経験
■主体性があり、臨機応変に対応できる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
(秘書広報部)社内向け広報担当※大手上場メーカー
仕事内容
【具体的な仕事内容】
1.採用時の想定ポジション
・グループ社員向けの情報発信。
・インターナルコミュニケーション強化プロジェクトの
 社員エンゲージメント向上施策、グローバル施策の具現化と展開。
                                                                                    2.想定業務
・グループ会社の従業員(国内外の子・関連会社含)の
 各ペルソナに応じた情報発信。(グループ報、ポータル、社内SNSなど)
・エグゼクティブ広報の活性化
 タウンホールミーティングの段取り、事前資料作成、当日の司会進行、
 実施後のフィードバック。全社展開の階層別タウンホールミーティングの促進、
 フィードバック、プロジェクトメンバーとの共有。
・双方向、自発的なコミュニケーションの強化
 ポータルや社内SNSツールでタテ・ヨコ・ナナメのコミュニケーション促進。
 コミュニケーション活動の教育と浸透。

3.1年後の業務イメージ
・インターナルコミュニケーション活動の進捗、分析に基づいた改善・新規施策の企画・立案。

【仕事の進め方】
1.社員向け情報発信:①ポータルサイト ②グループ報
・トップメッセージなど重要な情報は、関係者と連携し、
 動画撮影、ポータル掲載、プッシュメール発信(日・英)。
・社内各部門や子・関連会社が実施している活動(事業活動、社会貢献活動、文体など)の
 情報収集や情報提供に基づき、詳細の確認や発信方法を検討。当該部門と連携しながら、
 記事の作成や確認を行い、記事の掲載。社外公表の情報については、
 報道チームとも連携し、タイムリーにポータルで記事掲載を行う。
・ポータルサイトの運用や問い合わせ対応、閲覧動向の確認、
 課題感の洗い出しを行い改修を実施。

2.年間計画の策定、各号では各記事の企画書策定、対象部門や対象者へ取材依頼、
  取材、執筆、記事デザインの打合せ、発行号の全体確認、発行。
・インターナルコミュニケーション強化プロジェクト各施策の推進
 エグゼクティブ広報で進めているタウンホールミーティングでは、
 社員とエグゼクティブをつなぐ役割として、
 社員と経営幹部が想いや考えを共有する場の提供を行う施策を推進する。
 実施目的を明確化し、人選、段取り、当日の司会進行、事後のフィードバックを行う。
 その他の各施策においても、全社プロジェクトとして企画立案し、
 各関係者への説明と理解のうえ、施策を実施する。

【関わる部門】
 人事・総務本部、各事業所の勤労・総務部門、
 各事業部の統括部門、情報発信部門、国内外の子・関連会社など。

【担当案件数】
 5つ程度の施策を並行して推進。

【体制】
 1つの施策に1名が主担当として進行。
 グループ報の特集など大きな記事は主担当と副担当の2名体制で進行。

【働くスタイル】
・自職場では上司、担当者同士で常に情報を共有しつつ、アイディア出しや意見を交わし、
 常に支え合いながら業務を遂行する。報道チームとの連携も行う。
・部門や子・関連会社を越えてつながる横断部門であるため、
 周囲を巻き込む力と柔軟性とフットワークの軽さも特徴のひとつ。どの部門も協力的。
・変化する社会の動きに沿った新しい発想を取り入れ、
 会社の目指す方向と社員をつなぐ業務を推進している。
 
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■大学卒以上 
・社内広報業務の経験(グループ報やポータルサイトの制作や運営など)

【歓迎】
・尚可(日常会話レベル。TOEIC750点相当以上)
 グローバルポータルでの発信や現地スタッフとの情報共有時
・国内外に拠点を持つ製造業での業務経験
想定年収
500万円 ~ 850万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格 マネジメント

アセットマネジメント業界で経理求人【経理財務・IR】

182711
ポジション
【大阪/不動産投資・ファイナンス】マネジャー候補募集
仕事内容
機関投資家向けの不動産ファンド「京阪プライベート・リート投資法人」(私募リート)の資産運用会社である当社において、リート(投資法人)の機関運営、財務・経理、IR関連業務など幅広くご担当いただきます。

【機関運営】
投資主総会、役員会の運営など
【財務・経理】
月次会計業務、支払管理、予算策定、予実管理、資金調達業務(金融機関・証券会社との折衝・調整など)、決算対応(年2回)、監査法人対応、税務申告対応など
【IR関連】
IR活動、IR資料作成(決算説明資料・資産運用報告書)、ホームページ管理など

【キャリアプラン】
まずは上席を補佐して業務を覚えていただき、早い段階で即戦力として活躍いただくことを期待しています。
将来的には、マネジャーとして、業務全般の管理をお任せしたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【いずれか必須】下記のうち、1点でも当てはまる方
■上場・私募リートまたは不動産事業会社における財務・経理業務の経験がある方
■企業の経理業務全般(会計・税務・資金調達・予実管理など)の経験がある方
■金融機関における不動産投資・融資業務の経験がある方
■上記に類する業務の経験がある方
■公認会計士や税理士の資格を保有している方

【歓迎】
■財務経理・IR関連の資料作成・確認など、緻密な業務を得意とする方
■社内外の関係者(社内:不動産の運用部門、社外:投資家・レンダー、監査法人・税理士法人など)とコミュニケーションをとり、信頼関係を構築して仕事を進められる方
■不動産に関する業務は未経験でも興味を持っている方

想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
IR/SR担当者◆独自の技術を持つプライム上場メーカー/在宅勤務可◆
仕事内容
海外投資家との英語対応及び英文情報開示(IR)の支援、ESG企画・推進をお願いします。

【具体的な職務内容】
・海外投資家、海外取引先等面談における通訳及び議事録の作成
・開示資料の英語翻訳作成、確認
・ESG(サステナビリティ)関連の取り組みの施策立案・実行・フォロー
 (統合報告書の企画および作成、自社サイトの制作(日本語/英語))
・株主総会および社内重要会議における運営事務局

【職責】
・海外投資家とのコミュニケーションに関する事項(通訳など)
・ESG関連取り組みによる企業価値向上

【期待する成果】
・英語力/コミュニケーション能力を発揮して、対外的に的確に伝え、信頼を築くことで会社の透明性と信頼性を高めること。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・ビジネスシーンにおける英語使用経験
・社内関係部門との調整・折衝する能力
・Office (WORD、EXCEL、PPT)のスキル中級以上

【歓迎条件】
・海外投資家対応経験
・事業会社やコンサルティング会社等でESG(サステナビリティ)推進業務またはIR業務の経験
・上場企業やそれに準ずる企業で社長室や秘書業務の経験
・英語での契約書・申請手続きの経験

【求める人物像】
・社交的でコミュニケーション能力に優れている
・行動や判断が早い
・新たなことへのチャレンジ大歓迎
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
財務経理部IR課(課長クラス)※回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業※
仕事内容
現在、IR課としては合計で3名所属(うち1名兼務)しております。今回ご入社いただく方には、主に機関投資家の対応やIRサイトを中心としたHPの構築・運営、情報収集、資料作成や部門マネジメントに携わっていただきます。

具体的には、
・機関投資家とのコミュニュケ―ション
※特に当社は海外投資家比率が40%近く、海外投資家とのコミュニュケ―ション割合が高いです。
・決算説明会の運営業務(スピーカーは経営陣となりますので、主にそのサポート)
・決算説明会資料やIR活動のための資料、経営層へのフィードバック用の資料の作成や必要なデータの収集
・IRサイトを中心としたHPの構築・運営

【1年間の業務の流れ】
四半期及び期末:決算発表のタイミングでの説明資料の作成開示
期末:決算説明会の開催
決算発表日以降:アナリスト・機関投資家とのミーティング
上記以外では、決算説明資料を作成するための情報収集やスピーカーである経営陣のためのサポートのための情報収集の他、各種開示のサポートやIRサイトを中心としたHPの構築・運営を実施して頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【スキル・経験】
◆必須条件
・TOEIC800点以上(海外投資家とのコミュニュケ―ションや各種サイトでの英語での発信対応があります)
・上場企業におけるIR業務経験
・マネジメント経験(規模感問わず)

■歓迎条件
・一定の会計知識(決算書が読めるレベル)
想定年収
790万円 ~ 1200万円
ポジション
【梅田】IR職 ※国内外でもトップクラスのシェアを誇る東証プライム上場の塗料メーカー
仕事内容
【組織について】
■株主や投資家に対し、投資判断に必要な会社の業績や成長戦略、取り組みなど発信する活動や、当社の新たなサービスや経営上のニュース、事業活動などを社内外に広く発信する活動を行っています。
■入社後ご経験を積んでいただいた後、部内でのローテーションの可能性もござます。

(1)アナリスト、機関投資家向け資料の作成(日英)
(2)IRイベントの企画運営
(3)IR面談時のスピーカー
(4)個人投資家対応(イベント企画、問い合わせ対応)
(5)経営者メッセージの草案作成  等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社におけるIR経験5年程度以上
■ビジネス英語レベル
■問題意識・改善意識の強い方
■コミュニケーション能力があり、若手と協働できる方
■社内各部署と協働し、資本市場関係者に適切な情報発信を行い、株式市場から適切な評価を得るよう努力することができる方。
■会社の方針・目指すべき方向を理解し、積極的に投資家とコミュニケーションをとり当社の価値とポジティブポイントを伝え、関係作りができる方。

【歓迎】
■事業会社におけるIR面談のメインスピーカー                                                                                         ■証券アナリスト資格保有者
■セルサイド、バイサイドでの勤務経験                                                                                      
想定年収
986万円 ~ 1090万円
ポジション
IR(投資家向け広報) Investor
仕事内容
国内外の株主・投資家との対話を充実させることにより、SHIONOGIへの投資の維持、増額および新規獲得に貢献する。

【得られる知識】
経営視点でヘルスケアビジネスを深く理解し考察する能力を向上できることが期待されます

※将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります
This may change in the future as determined by the company.
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・論理性、対話力、アカウンティング基礎、製薬に関する知識、英語資料作成のためのビジネスレベルの読み書き

【望ましい要件】
・R&D関連の知識
・海外投資家との対話(自己研鑽により、継続的にスキル向上に取り組むことができる)
想定年収
800万円 ~ 1500万円
ポジション
IR・広報担当者◆スタンダード上場の老舗繊維商社◆WLB◎/在宅勤務可/フレックスタイム制有/実働7時間10分◆
仕事内容
主にIR・コーポレート広報業務全般、メディア・投資家対応、決算説明資料等の作成、開示情報・プレスリリースの配信など、IR・広報機能をさらに強化するための募集となります。

【IR業務】
・IR 戦略・企業価値向上施策などの企画・立案および実行
・投資家およびアナリストとのコミュニケーション
・決算説明会などの準備・運営
・投資家向け資料の作成(決算短信、有価証券報告書、決算説明資料など)
・株主や投資家からの問い合わせ対応
・企業情報の開示
・経営陣への情報提供
・計数管理・分析

【広報業務】
・コーポレート広報窓口、メディア対応
・プレスリリースの作成・発信
・社内広報(社内への情報発信・収集・インターナルコミュニケーション)

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・職種経験(5年以上)、業界経験は不問
※IR・広報業務において立案から実行までの知見を有する方

【歓迎】
・Web・SNS の知見
・英語力(ビジネスレベル)
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
広報・コーポレートブランディング(国内外媒体出稿等の広告宣伝業務/大阪)
仕事内容
【担当業務/役割】
■Globalでのコーポレートブランドプロモーション

【入社後まずお任せしたい業務】
■国内外媒体出稿を軸とした広告宣伝業務。社内横断で企業ブランド価値向上、グループ一体感醸成を達成するためのブランドコミュニケーション活動の実務を担当頂きます。

【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】
■3年後のイメージ
ブランド調査、出稿実績等から課題を抽出の上考察、媒体出稿以外も含めた多様な手法を組み合わせコーポレートブランド価値向上に資する戦略を立案。テーマリーダーとしてメンバーを巻き込み業務を推進。

■5年後のイメージ
Globalでのブランド価値向上の資する活動を実施。

【業務のやりがい/アピールポイント】
■多様なビジネスポートフォリオに合致し、経営戦略に沿った企業ブランドの定義づけをチームで実施し、具体的なブランディング活動の戦略立案から実行に至るまでの一連のプロセスに関われます。

■グローバル企業本社のブランドコミュニケーション部門のメンバーとして、グローバル規模でのブランディング活動、コミュニケーション活動に従事できるます。
■常に前例を超える、チャレンジする組織、業務のため、新しい企画やアイデアを取り込む環境で、指示通りに単純な作業をこなすのではなく、創造力を発揮して新しいことに積極的にチャレンジすることが可能です。

【出張(国内/海外)】
■東京・大阪間の日帰りもしくは2日間の出張が四半期に1回程度。またスポーツ協賛期間内での欧州出張も1回/年程度可能性あり


従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
■企業広報経験者(業界業種不問)
■ビジネスtレベルの英語力(目安:TOEIC730 程度以上)

【歓迎(WANT)】
■6媒体(TV/新聞/ラジオ/雑誌/屋外広告/Web広告)の活用経験
■企画立案、実施、効果測定といったPDCAを意識したメディアプランニング経験

【求める人物像】
■何事にも好奇心があり、周囲とのコミュニケーションがスムーズにとれる方
想定年収
700万円 ~ 1000万円
ポジション
情報システムスタッフ【社内SE】
仕事内容
■成長企業の社内SEとして様々な分野でのシステムの企画提案運用を担って頂きます。~
開発業務:全部門での業務効率化におけるシステム導入の検討および企画開発業務全般
運用業務:社内システムにおけるアウトソーシングなども活用しながらの運用管理業務全般
【詳細】
■営業、総務、経理、運送、倉庫など各部門との連携を取りながら、各部門の業務効率化につながるシステムについて導入検討をして頂きます。導入するシステムベンダーとの打ち合わせや現状業務工数把握に関わる各部門へのヒヤリングを実施し、システム導入における費用対効果を算出し、社内プレゼンにより導入まで携わって頂きます。

■各部門における現状の業務やシステムを把握し、優先順位をつけながら、業務改善につながるシステムの導入に取り組んでいただきます。

■既存システムや新たに導入したシステムのマニュアル作成や落とし込み、ヘルプデスク対応などの運用管理業務を通じて、利用状況や使い勝手について定期的に確認しながら、新たなシステム入替についても順次検討を進めていきます。システムは常に最新のものを取り入れる必要はないですが、情報については最新の情報を収集し、どの業務にどの様に役立つかを考えながら、計画を立てながら進めて頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・第一種運転免許取得者
・社内SEとしての職務経験者、又はシステム営業経験者

【求める人材】
・変化に柔軟に対応できる方。
・幅広く管理業務をこなすことができる方。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪/事務系総合職(総務部よりスタート)】上場企業の管理部門で横断的な業務
仕事内容
■生活に欠かせないインフラや豊かな生活や産業の発展に貢献する建築物を手掛ける同社にて、管理部門の総合職/幹部候補としてジョブローテーションを行いながら管理部門の幅広い業務をご経験いただきます。

【入社後】
総務部に配属を想定。
会社や管理部門に対する理解を深めていただきながら、法務、内部統制、株主総会、広報などの業務をお任せする予定。

【次に】
採用/労務/研修/経理/総務/その他管理部門内の様々な業務を
ジョブローテンションをしながらご経験いただく予定です。

【将来的に】
マネジメントを経験し将来の管理部門長を目指していただきますが、
最終的に特定部門のスペシャリストとなる可能性もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
[1]法務・広報など、総務関係のご経験
[2]管理部門内でのジョブローテションに対して後ろ向きではない方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
広報担当【年間休日125日/土日祝休み/大手メーカーとの取引多数/転勤なし】
仕事内容
医薬品の原薬/中間体の製造業である当社のホームページを活用した広報活動(主にBtoB)を担当いただきます。
当社技術や特許、学会発表なども担当いただきます。

当社は主に大手医薬品メーカー向けに医薬品原薬(くすりの有効成分)を販売いますが、ホームページを経由した技術紹介などの営業活動の重要性が増しているため、より伝わるホームページ作りを担っていただきます。
将来的に当社が株式上場をした際には広報やIRなどもご担当いただきたいと思います。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■ホームページ管理およびホームページ作成のご経験がある方(HTML/CSSの使用経験は必須)

【尚可】
■医薬品業界経験社または有機合成の知識をお持ちの方
■グループ会社全体での基幹システムの導入経験(プロジェクトメンバーの一員として)
想定年収
380万円 ~ 671万円
ポジション
【名古屋/大阪】インフラエンジニア※在宅勤務可
仕事内容
スマートフォンを中心としたゲームアプリ開発でのサーバの設計から構築・保守運用までお任せします。

具体的には、
■サーバの設計・構築・運用
■サーバ・ネットワークの運用・保守
■障害対応
■ベンダーコントロール
■クラウドサーバの操作

などをお願いします。

企画の構想段階から基本設計・プログラミング・運用まで幅広い業務をお任せします。
今後はスマートフォンを中心に、PCやコンシューマーゲーム機といったマルチデバイスへの展開を視野に入れ、
グローバルに向けたゲーム開発を行っていきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県 大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・サーバ・ネットワークの運用・保守、監視経験
・LinuxでのWebやDBサーバの構築運用経験

【歓迎条件】
・GCP、AWS等のクラウド利用経験
・Chef、Ansible等での構成管理や、Docker等のコンテナ運用経験
・障害対応経験
・Webやその他のサーバアプリケーションのプログラミング・開発経験

【求める人物像】
・自身の技術力を活かし、業務改善に前向きに取り組める方
・協調性を持って、困難を前向きに乗り越えられる方
・チームで仕事を進めていきたい方
・社内外の関係者とのコミュニケーションや調整・交渉が得意な方
・ベンチャー気質を持ち、上昇志向強く挑戦と成長を求める方
・システムの導入や運用を目的とせず課題の解決という視点からステークホルダーにアプローチできる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪】パナソニックグループ向け経理システムの構築・運用(Oracle ERP/EPM Cloud)【PISC 経理・財務ソリューション事業部】
仕事内容
オンプレミスと、クラウド(Oracle ERP/EPM Cloud)を利用した全社システムの構築、構築後のシステム運用や改善業務。
クラウド分野におけるマネジメント、改善・運用推進をご担当いただきます。
また、各上流システムからの取引データ集約・連携構築や機能改善やシステム基盤対応などの業務プロジェクトにも参画していただきます。

【具体的な仕事内容】
■オンプレミスおよびクラウドを活用した大規模経理システムの提案、設計、構築、運用、保守
■Oracle ERP/EPM Cloudの導入および運用に関するプロジェクトのリーダーシップ
■システムの運用改善、最適化、セキュリティ対策の実施
■ユーザーサポート、トレーニング、ドキュメンテーションの提供

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・規模を問わず、プロジェクトに参画しプロジェクトマネジメント・企画・設計・開発・導入経験、業務システム運用経験がある
・クラウド技術の理解と活用経験(特にOracle Cloud)
・ERP/EPM Cloudを利用したソリューション開発に興味がある

【歓迎条件】
- Oracle ERP/EPM Cloud導入・運用経験(Task Manager、Narrative Reportなどの設定・開発経験など)
- 経理・会計システムの設計および構築経験
- ユーザーとして、経理・会計部門でOracle導入プロジェクト経験
- 経理、会計業務知識

【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・お客様や関連部署、開発・運用メンバーと積極的にコミュニケーションをとりながら、ユーザー視点でシステム化の提案・支援ができる人材
想定年収
550万円 ~ 850万円

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新着求人

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事部門での採用担当の募集です。

(207412)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事部門での採用担当
仕事内容
採用担当として、採用に関わる課題設定、戦略・施策の策定、実行推進をお願いします。
・新卒採用の各施策の企画、運用
・キャリア採用の各施策の企画、運用
【その他参考情報】
グループ本社人事部では、グループ各社の採用業務を受託し、採用活動を実施しています。
・採用戦略の企画・実行・検証
・採用ブランディング・マーケティングの検討・実行・検証
・採用プロセスのマネジメント及び改善
・就職情報媒体、自社HP等を活用した広報企画、制作、運営
・採用イベント・インターンシップの企画、実行、運営
・採用業務に関わるグループ各社との調整

■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、採用の重要性が一気に高まっています。特に、キャリア採用については、年々計画数も拡大傾向にあり、即戦力となる人材の確保が急務になっています。経営層や現場社員と密に連携しながら、今後の目指す姿から落とし込んだキャリア採用戦略と取組みを企画立案し、スピーディーかつ着実に実行推進していくことが強く求められています。
※採用・人事・労務領域においては既に3〜4割がキャリア入社者です。
・今回募集する人材について、初任はキャリア採用担当を担って頂きますが、将来的には人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、持株会社の人事担当、事業会社の人事・総務担当の両方の経験を積んで頂くことで、グループ内の人脈を構築しつつ、成長していって頂く予定です。
※人材ニーズその他に応じて異動のタイミングその他変動の可能性あり。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事・労務にて企画部門の募集です。

(207410)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事・労務にて企画部門を担当
仕事内容
日清製粉グループの持株会社として各社の事業管理をしている同社の人事担当者として、人材戦略に基づいた、主要グループ会社を対象とした各種人事・労務施策の企画・立案・実行をお願いします。

※以下の中から複数を主担当、あるいは、サブ担当としてご担当頂きます。
✓各種人事制度(資格・賃金・評価等)の見直し
✓転勤回避・支援施策の導入
✓地域限定正社員制度の導入
✓高度専門人材の仕組みの導入
✓働き方改革(グループ一体感の醸成、総労働時間削減取り組みなど)
✓エンゲージメント調査及び社員エンゲージメントの向上施策の実施
✓人的資本開示の取り組み

■業務の魅力
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、人事・労務領域の 重要性が一気に高まっており、本年6月に人事・労務本部も新設されました。一方で、この領域を担う人材が不足する状況となっています。
 ※直近の数年でキャリア採用を行ってきた結果、人事・労務領域においては既に 3~4割がキャリア入社者となっています。
・今回募集する人材には、将来の人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、グループ本社で人事・労務領域の企画を行った後、一旦事業会社に出向して頂き、当社の事業を知り、事業に属している人材との人脈を構築して頂いたうえでグループ本社人事・労務部門に戻ってきて頂き、マネジメントの役割を担って頂くことを期待しています。
・20年超変わっていない人事賃金制度の見直しを今まさに検討しているその他、これから数年の間に人事・労務領域における制度、ルールの見直しを大きく進めることを想定しており、複数領域における企画業務経験を積むことができます。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社・各部署(労務部、人事労務企画室、広報部など)、事業会社の総務(人事)部門の可能性あり。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

製粉業界国内最大手の会社にて、グローバル人材育成担当の募集です

(207137)
ポジション
【日清製粉グループ本社】グローバル人材育成担当※リモートワーク/フルフレックス
仕事内容
■業務内容
・グローバル人人事育成を担う人材の募集となります。
・2019年より当社グループでは海外グループ連携を強化し、更なる成長を目指し、グループ内外との連携を強めグループ総合力を発揮することを目標としています。
・今回入社いただく方には、グローバル連携に向けて「日本本社と海外各社の関係強化」と「海外各社間の関係強化」を果たしてもらうための人材育成を担当いただきます。

想定する担当部署の業務としては以下の通りです。

グローバル人材育成担当として海外人材育成、体制の構築フォロー、海外駐在員支援体制の拡充、海外人事管理の高度化などを進めるチームで業務いただきます。

・人材ポートフォリオの設計・構築
・日本人社員のグローバル対応力の強化
・幹部社員の人材情報の把握
・グローバルでの人材交流の実現
・駐在員サポート強化(仕組みの整備含む)
・各社のビジネスの後方支援(現地幹部クラスの採用含む)
・各種契約関係の確認・整備
・オペレーションの集約・効率化、成功事例の共有

■業務の魅力
・一昨年日清製粉グループ本社の社長が交替し、今がまさに変革期となっています。
・現状、海外人事の領域は専門的な組織・人材を設けていないこともあり、これまでに培ってきた海外人事の専門性を即発揮して頂ける環境となっています。
・人事部は平均年齢が35歳程度と比較的若い組織となっており、また、近年キャリア採用者を増やしており、その割合は3割程度まで高まっています。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1100万円

大手出版会社100%子会社の人事(中途、制度)ポジション

(200586)
ポジション
中途採用担当 ※成長企業で採用チームのリーダーになることが可能なポジションです 裁量高く働ける環境/働き方◎/在宅勤務可
仕事内容
ご経験に応じて、下記の中途採用にかかわる一通りの業務をお任せします。

◇中途採用
・経営陣との採用方針の共有・連携
・応募者スクリーニング
・面接(社員、パート・アルバイト含む)、候補者の選考フォロー
・求人・採用基準の作成
・現場への採用市場や採用活動状況の共有・連携
・新規採用施策の立案
・人材会社とのリレーション構築、選考に関する連携(エージェントとのオリエン 等)
・ダイレクトリクルーティングの促進(スカウト送付、カジュアル面談の実施 等)
・入社オリエンテーションの企画・実施
・入社者のフォローアップ~オンボーディング施策の立案
※将来的には評価制度の運用・浸透および改善提案なども行っていただきます。

【業務の変更範囲】
全ての業務へ配置転換する可能性があります。
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

製粉業界で国内最大手の会社にて、人事部門での育成担当の募集です。

(207413)
ポジション
【日清製粉グループ本社】人事部門での育成担当
仕事内容
将来の当社グループの人事・労務領域の基幹人材の募集となります。グループ本社人事部にて、グループの人材育成・人材活用戦略に関わります。その後は、ご本人の経験・適性等に応じて、グループ本社人事部にて人事企画・採用・管理などの機能、あるいは、事業会社管理部門にてHRBPの機能を果たして頂くことを期待しています。

育成チームの担当者としてグループの人材育成・人材活用戦略の企画立案、各種教育プログラムの運用をお願いします。
※グループ本社人事部ではグループ各社の人材育成業務を受託し、各種取組の企画・運営を行っています。
※以下の中から複数を主担当、あるいは、サブ担当としてご担当頂きます。

・人材育成戦略の企画・実行
 時代の流れに沿った教育体系の見直し、デジタル・グローバル等注力領域における人材育成施策の企画
・タレントマネジメントシステム入替の実行、新規取組の企画
 組織力・人材力強化に向けた情報活用を目指したタレントマネジメントシステムの活用
・自律的学習支援の推進
 各種自律的学習プログラムの運用、自律的学習を促進する為の新規施策の企画・実行
・事業経営者候補への選抜研修プログラムの企画・実行
 MBA本科およびMBA単科への派遣、外部教育プログラムへの派遣
・各種教育プログラムの企画・実行
 選抜研修、自己啓発支援プロフラム、階層別研修の運営
・人事部内予算管理

■業務の魅力                                           
・当社グループは今まさに変革期にあり、事業も拡大する中で、人材育成領域は社内において非常に重要視されています。時代に適合し、自律的に活躍できる人材を育成していくため、今後当社グループが目指す姿から落とし込んだ育成施策を企画・実行していくことが、強く求められています。
※人事・労務領域においては既に3~4割がキャリア入社者です。
・今回募集する人材について、初任は育成チームですが、将来的には人事・労務領域の中核人材となって頂くことを期待しており、持株会社の人事担当、事業会社の人事・総務担当の両方の経験を積んで頂くことで、グループ内の人脈を構築しつつ、成長していって頂く予定です。
※人材ニーズその他に応じて異動のタイミングその他変動の可能性あり。

■将来、ローテーションの可能性のある部署
グループ本社の人事・労務本部内各部署(人事部、労務部、人事・労務企画室等)、事業会社の管理部門(人事・労務・総務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 900万円

経理マネージャー候補/WLB◎/大人ベンチャーな社風/新設のキレイなオフィス/業績好調

(207573)
ポジション
【経理マネージャー候補】IPO準備中/残業10時間程度/リモート週1可/時差出勤あり
仕事内容
経理業務全般をお任せします。
【具体的には】
■会計ソフト「Freee」への仕訳の入力
■月次・四半期・年度決算業務
■支払業務
■請求書の作成・発送
■固定資産台帳管理
■取締役会等の資料作成
※ご経験スキルに応じて日常経理~決算業務等できる業務からお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 800万円

現在の検索条件

職種
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