- ポジション
- 経理担当◆リモート・フレックス有◎/7.5h勤務/スイス発ラグジュアリーブランド
- 仕事内容
- 【日次・随時業務】
・直営店現金売上チェック(直営店2店舗の現金売上分を普通預金勘定表に入力)
・銀行入出金確認(入出金確認、預金勘定表入力、残高照合)
・伝票起票(請求書到着時に起票/楽楽精算・支払伝票)
・経費精算(社員の立替経費精算/楽楽精算)
・請求書処理(各部門からの支払依頼を処理/楽楽精算・支払伝票)
・仕訳計上(楽楽精算→会計システム〈勘定奉行〉)
・支払データ作成(社員立替経費:10日・25日、買掛金:派遣20日/IC25日/その他月末、随時依頼対応)
・売掛金入金入力(入金伝票に基づき入力、月4回+随時)
・資金移動(普通預金→当座預金、5日・10日・15日・20日・月末)
・固定資産登録(登録・移動・除却)
【月次業務】
・売上計上と売掛金照合(勘定奉行に計上、売上システムとの照合/月1回)
・予定原価計上(店舗ごとに算出・計上)
・IC仕入計上(Artifexの仕入計上とIC報告/月1回)
・費用配賦(物流費・運搬費を店舗へ配賦)
・減価償却費計上(月1回)
・レポート作成(店舗ごとのPL作成)
・財務諸表出力(BS/PL/販管費を勘定奉行から出力/月1回)
・経費チェック(特記すべき費用をまとめて報告/月1回)
【その他】
・部門別経費予実管理
・業務フロー改善・自動化(電子化)の推進
・社長・他部門からのプロジェクト対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件
・事業会社での経理業務経験
・PCスキル(Microsoft Excel)
・読み書き程度の英語力(TOEIC500程度)
■歓迎要件
・小売事業(BtoC)における経理業務経験
・経費精算ソフトの運用経験(楽楽精算)
・決算業務(月次、年次)
・日商簿記検定2級以上
- 想定年収
- 450万円 ~ 700万円