転職回数が多いので、面接でネガティブな印象を与えてしまいます。何か対策はありますか?

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

転職活動全般

転職回数が多いので、面接でネガティブな印象を与えてしまいます。何か対策はありますか?

一般的に、転職回数は少ない方が良いというイメージがあると思いますが、最も重要なのは、転職をした理由であったり、どのような経験を積んできたのかということかと思います。
会計事務所は同じように見えて多種多様な種類がありますので、一つの事務所で同じ経験を繰り返してきただけよりも、複数の事務所で幅の広い経験を積んできたことが評価される場合も十分に有り得ます。
じっくりと自分のご経歴と向き合い、相手に対して前向きな印象を与えることが出来るようなキャリアの棚卸をしていただければと思います。
MS-Japanの相談会では、これまでのキャリアの整理をするお手伝いも行っております。是非ご参加ください。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録