- ポジション
- 【品川or福岡/社内SE】セールス&オペレーションズ領域の業務プロセス改善 マネジャークラス
- 仕事内容
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【業務内容】
・セールス&オペレーションズおよびカスタマーサービス領域の課題抽出を行う。
・Global視点とリージョン個別の業務背景について両方の観点を持ち、最適なソリューション提案を行う。
・定量、定性データの分析を行い、ビジネス成果を向上させるための事業戦略・施策に貢献する。
・テクノロジーを調査し、デジタルプラットフォームの構想立案、実行(導入)作業を担当する。
【業務詳細】
1)各リージョン(海外子会社、ジャパンリージョン)のセールスとオペレーションズチームと連携しながら、ソリューションの提案を実施する。
2)ジャパン営業・CS(@品川)チームのアカウントとして、システム改善および新規要件のとりまとめを行う。
3)Global共通プラットフォーム及び各リージョン特有の業務背景を理解した上、他リージョンの事例等を紹介し、オペレーション・システム改善の提案を行う。
4)セールス関連のシステム導入プロジェクトをリードする。
5)オペレーションズ(SCM)領域の改善プロジェクトに参画し、要件定義を実施する。
6)アプリケーションシステム保守(SAP、SFDC、Customer Experience関連システム等)のフォローアップを行う。
【変更の範囲】会社の指定する業務
- 勤務地
- 東京都 福岡県
- 必要な経験・能力
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【必須】
・SIerやコンサルでSalesforce、Dynamics等CRMシステムの ソリューション営業やコンサルティング、要件定義、導入経験のある方 目安5年~
もしくは
・事業会社でグローバルCRMシステム導入経験のある方
・プロジェクトマネジメントの経験
・ビジネスレベルの英語力(読み書き、会話)
EMEAAmericas海外販社メンバーとの会話 議論できるレベル
・ネイティブレベルの日本語(読み書き、会話)
【歓迎】
・セールスおよび販売管理領域における 業務プロセス改善、システム導入プロジェクトの経験5年以上
・SAP/SDモジュール導入・運用経験(SDMMPP)
・RPA、AIなどのシステム導入経験
・SaaS/クラウドサービスに関する知識
- 想定年収
- 580万円 ~ 930万円