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税務スタッフ:科目合格者募集【実務未経験者も歓迎/中山駅徒歩1分/残業少なめ/試験休暇あり/資産税挑戦できます◎】
仕事内容
ご経験やスキルによって、携わって頂く業務内容が変わります。

■データ入力業務関連
*会計ソフトへの入力
*月次試算表作成
*決算書・税務申告書作成

■クライアント訪問・提案業務
*月次試算表・決算書・税務申告書の解説・説明
*税務・経営に関する相談対応
*提案書の作成

■資産税関連業務
*不動産コンサルティング
*生前相続対策・事業承継対策
*各種特例を駆使した税務コンサルティング
*資産税に係る税務申告書作成

■外部セミナー・講演・出版業務
*金融機関・不動産会社など外部に向けたセミナー企画・運営


【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
■必須
・税理士科目合格者
(実務経験の有無は問いません)

想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート勤務可】税務・会計スタッフ 
仕事内容
税理士補助業務に従事していただきます。

・決算書・税務申告書作成
・事業承継・資産策定業務、企業再編・組織再編業務、経営管理指導、会社法務指導、国際税務指導
・その他

*入社1年目から会計業務だけだなく、相続対策や組織再編等の業務に携わっていらっしゃる方もいます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士試験科目合格者

【歓迎】
・会計事務所での経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
 (企業経営者とのスムーズな応対、説得提案等ができる素養のある方)
・会計税務以外の分野に関して、知識習得意欲(会社法・信託・保険等への)が高い方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
【MAS担当】(横浜駅近/テレワーク可)
仕事内容
経営支援コンサル業務、融資支援、助成金・補助金支援等をお任せ致します。

【具体的には】
・経営支援コンサル(MAS)
・経営計画の作成
・資金繰り支援
・補助金支援
・スモールM&A支援
・営業活動(顧客、金融機関)
・その他税理士補助業務等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経営支援業務や融資等資金繰り支援などにご興味ある方

【歓迎条件】
・金融機関での融資業務のご経験がある方 歓迎
・コンサル業務、経理業務、会計事務所業務経験のある方 歓迎
・異業種からの転身や会計事務所未経験の方のご応募もお待ちしています
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
資産税スタッフ~※医療法人/資産税対策特化
仕事内容
●資産税業務をメインに担当頂きます。

・法人、個人の税務サービス、タックスプランニング検討
・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・相続税申告業務(主に不動産と株式評価業務)
・公益法人対応
・事業承継 等

※基本的に資産税の担当をお任せしますが、少なくても1~2件は医療法人の担当もお持ち頂く予定です。
 希望に応じて8:2、5:5など法人と並行して対応頂く事も可能です。
※記帳など入力業務については、外部提携先やAIを積極的に活用。また、担当社数が一定数以上になると入力補助がつくため、顧客対応業務に専念しやすい体制にあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・資産税に関する経験をお持ちの方

【歓迎】
・税理士、科目合格者(相続税の知見がある方歓迎)
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務会計スタッフ ※医療法人/資産税対策特化
仕事内容
●税務会計部門に在籍して頂き、一般事業会社・医療機関を対象とした税務会計業務全般に携わって頂きます。

・記帳代行
・月次での顧客先訪問、経営相談・アドバイス業務
・月次・年次決算業務
・法人における各種税務申告書作成業務(法人税、消費税、事業税 etc.)
・個人向けの確定申告業務
・法人設立業務、給与計算・社会保険手続業務 等

※一般事業会社3割、医療機関7割の顧客配分を予定。中小規模の企業群がメイン。
※担当数はその方の経験・スキルに合わせ10数社~20社強まで。未経験の方は上記における補助業務からスタートし、将来的に担当を持って頂けるよう指導します。
※顧客の売上黒字化率は約9割。
※電子申告率は95%以上。
※記帳など入力業務については、外部提携先やAIを積極的に活用。また、担当社数が一定数以上になると入力補助がつくため、顧客対応業務に専念しやすい体制にあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下、実際に部門が分かれているわけではございませんが各部門の業務を中心に行っていただく方を募集したく、求めるスキルをそれぞれ記載しております。

■医療部門
・会計事務所経験者もしくは税法受験経験者

■公益法人部門
・公益法人の担当経験者

■経理アウトソーシング部門
・経理、会計事務所経験者(資格不問)

※それぞれ希望に応じた割合で業務を任せる事も可能です。
想定年収
350万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務/プライム上場グローバルメーカー/リモート・フレックス活用可能◎
仕事内容
【お任せしていく具体的な業務内容】
・国内税務対応
・国際税務対応(BEPS、APA対応含む)
・税制改正、税務調査対応
・他部門・国内外グループ会社からの税務相談対応
・グローバル税務ガバナンスの推進
・優遇税制の適用検討
・M&A支援(買収・再編に際する税務検討、PMI等)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必要要件:
・単体決算業務経験:3年以上
・国内又は国際税務経験:3年以上
・簿記2級以上、または同等以上の知識又は業務経験がある方

◆歓迎要件:
・上場メーカーにおける経理業務のご経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計アシスタント※未経験で経理職や会計事務所に転職を希望されている方も歓迎/所定労働7時間半/有給消化率100%/ 産休・育児休暇実績あり◎
仕事内容
当事務所のクライアントである様々な企業の経理業務のサポートを行います。メイン担当は有資格者である公認会計士や税理士が行うため、アシスタントの方はその補助業務を行っていただきます。

<具体的な業務内容>
・会計ソフトでの試算表や決算書の作成、エクセルやパワーポイントでの資料作成
・事務委託を受けている会社の、送金や書類調印事務業務
・有資格者が作成した申告書類の電子申告、税務署への届出書の作成
・書類やデータの整理、来客対応、銀行窓口対応

さらにスキルアップを目指していきたいという方は、税務申告書の作成も出来るように指導いただけます。
会計と税務の知識が増えていくに伴い、担当分野も広がっていくのがこの業務の面白い点です。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級以上
・一般企業などで事務職経験がある方
※資格学校に通っており税理士科目は取得しているが、就業経験がない方も歓迎します
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー ※70年以上続く老舗安定事務所
仕事内容
◇一般税務会計業務
◇相続税関連業務
◇税務相談、経営コンサルティング
◇その他税務会計業務全般 

※あなたのスキル・レベルに合わせて担当や業務範囲を拡げて頂くことも可能です。 相続の案件も増えており、各担当者3-4件対応されていたりする状況です。
※ご入所後、すぐに複数担当を任せるようなことはございません。まずは現担当のサポート業務から始めていただき、徐々に担当をお任せしていきます。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,神奈川県
必要な経験・能力
【いずれも必須】
・会計事務所でのご経験をお持ちの方(1年以上)
・科目合格者(1科目以上)

【歓迎】
・税理士資格者
・科目合格者(3科目以上)
想定年収
380万円 ~ 580万円
ポジション
財務経理エキスパート≪会計士・税理士≫プライム上場/時短勤務・リモート可/有給取得率80%以上/8年連続 健康優良法人/男性育休取得約80%
仕事内容
0からプロジェクトや会計業務のコーディネート、決算に並行して当社グループ会社に関わるプロジェクトの推進を行っていただきます。
・タスクフォースのためにCFO室付きでJSOXの対応
・決算のために監査法人との折衝
・決算業務として経理メンバーのとりまとめ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
下記いずれかに該当の方
・公認会計士資格お持ちの方
・米国公認会計士をお持ちの方
・税理士資格をお持ちの方
・税理士試験3科目以上合格されている方

<歓迎条件>
・マネジメントスキル
・法人税法の知識をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 850万円
ポジション
※オープンポジション『経理・財務』英語力を活かせる国内大手ECサイト運営企業
仕事内容
★配属先に応じてお任せする業務をご相談させていただきます。
・楽天グループ株式会社本体
・楽天モバイル
・楽天ソリューションズ 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理財務経験をお持ちの方(事業会社、事務所問いません)※1年以上を目安としております。
・英語力を活かしていきたい方、または今後英語力を身に着けることに抵抗のない方
※ポジションによっては入社時に英語力を必須としないものもございます。
但し、社内公用語が英語となりますため、入社から2年以内にTOEIC800点以上を取得していただく必要がございます。

【歓迎要件】
・日商簿記の資格をお持ちの方
・USCPAの資格をお持ちの方
・税理士、会計士の資格をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務担当(子会社経理)/東証プライム上場・国内大手ECサイト運営の子会社・モバイル事業
仕事内容
■適正な税務申告、税金・税効果計算関連業務等、同事業への貢献をしていただくことを期待する職となります。
新規事業をイニシャルステージから構築・サポートすることのやりがいと、様々な課題に対して、多面的な知識・経験が応用できる立場です。
・税務申告事務
・年度決算、決算決算における税金・税効果計算業務
・税務処理の検討
・監査対応
・税務調査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上の税務実務経験
・全般的な会計/税務に関する知識
 
【歓迎要件】
・会計事務所経験者
・会計システムSAPの使用の経験がある方
・日本のグループ累計認証に関する経験または理解がある方
・IFRS基準における決算業務経験または理解がある方 【必須要件】

【歓迎要件】
・英語力を活かしていきたい方、または今後英語力を身に着けることに抵抗のない方
・SAPの活用経験
・公認会計士/米国公認会計士/税理士
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ(経験者)
仕事内容
◆一般法人や資産管理会社を中心とした法人税務顧問業務を行って頂きます。ご担当件数は、15件程度となる予定です。
◆資産税関連の業務もお任せ致します。財産評価、相続シミュレーション、税務申告書の作成はもちろん、レベルの高いスキーム策定や、各種コンサルティング業務も行って頂きます。

※今までのご経験と能力、やる気に応じて、適切な業務をお任せ致します。
※会計ソフトはJDLを使用しております。
※委細面接時にもご確認下さい。

※変更の範囲:無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験(目安3年程度)
 ※相続・事業承継の経験者歓迎

【歓迎】
・税理士有資格者、試験科目合格者
・公認会計士有資格者(税務未経験可)

【求める人物像】
・貪欲に知識を吸収し、向上心の高い方
・様々な事にチャレンジしていきたい方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【大森オフィス】税務会計スタッフ:未経験歓迎【勉強との両立も◎/残業少なめ】
仕事内容
【会計・税務業務全般】
■記帳代行~決算業務
■税務申告書作成
■巡回監査業務
■記帳代行業務
■相続相談・申告
■MAS監査業務
■タックスコンサルティング
■各種コンサルティング
まずは基本的な税務を経験していただきながら、15社~20社程度の担当をお任せし、徐々にその他の業務についてもお任せしていきたいと考えております。

使用ソフト:エプソンをメインに、TKC、弥生会計も使用しております。


【変更の範囲】 会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■資格不問(ただし、会計の勉強をしたことのある方)
■経験不問(他業種出身の方歓迎)

<歓迎>
簿記をお持ちの方

<求めるお人柄>
■成長意欲があり、常に向上心を持って仕事に取り組める方
■長く勤めたいと考えている方
■明るく元気で前向きな方
■サービス業という意識を持ち、プロフェッショナルとしてお客様へ貢献したい方

想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
【税理士補助業務全般】
◇入力業務
◇決算業務
◇年調・確申業務
◇巡回業務
※ご経験に応じて15~30件ほどご担当いただきます。
◇申告書作成業務(電子申告業務含む)
◇税務相談対応業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇実務経験(申告書作成補助必須)

【求める人物像】
◇コミュニケーション力がある方
◇真面目で誠実な方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【7時間勤務/WLB◎/資格取得支援】税務補助スタッフ
仕事内容
ご経験に応じて、補助担当や主担当を数件程度からご担当いただきまして、徐々にご活躍範囲を広げていただきます。税務会計だけでなく、経営コンサルティングにも注力されており、将来的には経営者のパートナーとしてご活躍いただける方を募集されています。

【具体的な業務】
■顧客巡回業務(来所される顧問先様が多いです。)
■税務会計業務
■資産税業務
■コンサルティング業務
※適性に合わせて巡回から申告など幅広くお任せします。

使用システム:JDLなど
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験

【歓迎】
■税理士科目の勉強中の方

【求める人物像】
■新しい事に積極的に取り組みたいという意欲
■周囲の声を聞き入れる素直な心
■常に上を見続けられる向上心

※基本的にお人柄重視の採用です。
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
【雇入れ直後】
◇会計ソフトへの入力業務
◇月次決算
◇年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇給与計算
◇社会保険手続き
◇助成金申請
◇各種コンサルティング業務 など

※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験(巡回経験必須)

【尚可】
税理士・税理士科目合格者、税理士試験受験者

【求める人物像】
フットワーク軽くゼネラリスト志向の方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【東京支店:シニアスタッフ以上】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税理士補助 ※未経験可/フレックスあり/残業少な目
仕事内容
あなたのご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。

■決算・申告書作成業務
■月次巡回監査業務
■資産税関連業務
■組織再編関連業務
■その他、幅広い業務あり

※当社は、一般税務以外の特殊業務についても効率重視ではなく、スタッフのやる気重視で業務を経験していただきながらスキルアップしていただきたいと考えている事務所です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
◆会計事務所での実務経験
◆税理士志望の方(未経験可)

※当社は、資産税・事業承継・組織再編等に強い事務所ですので、そういった業務に関わりたい方、そういった業務の御経験者は歓迎しております!
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
【新大阪】税理士・税理士補助 ※未経験者応募可
仕事内容
税理士法人のスタッフとして以下業務に従事していただきます。

◆経理BPO(経理コンサルタント/アドバイザー/スタッフ)
クラウド会計システムを活用し、経理業務の効率化と品質向上を推進しています。具体的には、記帳・給与計算の代行、財務・会計・税務レビュー、試算表などによる財務実績のご報告、定型的な税務申告手続きまでを一貫してご担当いただきます。

◆共創F&B(共創コンサルタント)
経営者や幹部の皆さまと共に、財務や法務の知見を活かして、企業の未来を共に描く役割を担っていただきます。定期的な経営報告や面談を通じた提言のほか、事業承継やM&A(成長・出口双方の戦略)、ホールディングス体制の構築、組織再編税務、非定型の税務申告対応まで、幅広いテーマに対応します。

◆キャリアの可能性
ご自身の志向と実力に応じて、
・経理スタッフ → 経理アドバイザー/経理コンサルタント
・経理コンサルタント → 共創コンサルタント
といった段階的なキャリア形成が可能です。さらにその先には、社員税理士としてのマネジメントや拠点長といった経営的ポジションへのステップアップもご用意しています。

【会計ソフト】弥生会計、マネーフォワードクラウド会計など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※以下のいずれかの条件を満たす方
・税理士試験科目合格(1科目以上)
・税理士法人での業務経験

【歓迎】
・税理士、税理士試験科目合格者
・税理士業界の経験者
・公認会計士
・民間企業における経理業務の経験者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務会計コンサルタント(スタッフ)※東京本社勤務
仕事内容
成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務をご担当いただきます。

【詳細】
◎会計・税務 実務支援及びアドバイス
 税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオンなど
◎税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
◎税務デュー・デリジェンス
◎クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
※ご経験や能力により担当する業務は異なります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◎基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)
 特にExcelを頻繁に使用します

【以下いずれかに該当する方】
◎会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
◎日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
◎税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円

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