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ポジション
税理士※柔軟な働き方が可能
仕事内容
会計:書類整理・会計入力・報告書作成
税務:申告書作成・年末調整・確定申告・税務書類作成
顧客対応:定期面談・試算表・決算書報告

※主に顧問先を担当して頂きます。
※顧問先訪問時を除き、服装は自由(ビジネスカジュアル)です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆税理士資格をお持ちの方
◆会計事務所でのご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 840万円
ポジション
会計・税務担当者※シニア歓迎/名古屋市内通勤至便
仕事内容
~ご経験に応じて会計・税務業務全般をお任せ致します~

・決算/申告書関連業務
・月次巡回監査業務
・組織再編業務
・資産税関連業務
・経営コンサルティング業務 など

※将来的に事務所幹部となれる方を歓迎致します。

*使用するソフト:ICS 弥生会計 勘定奉行 PCA など
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
◆会計事務所での御経験

【歓迎条件】
◇税理士有資格者・科目合格者
◇会計・税務業務のご経験が5年以上ある方
◇法人税合格者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
会計スタッフ・相続スタッフ【未経験可】
仕事内容
税務・会計をベースとした法人と資産家の経営サポート業務

【具体的には】
基本的な業務は月次巡回業務、決算業務といった会計・税理士の補助業務です。
入社6~9か月後には担当顧客を持ち、様々な規模や業種の案件に挑戦できます。

★入社後の流れ
PCソフトの使い方やお客様にお聞きするポイントなどの基礎を学んだ後、OJTにて知識を取得して頂きます。イーラーニングなどのオンライン学習も導入しており、常に知識を学べる機会を用意しております。
またクライアントを担当してからも、メンターや周りの社員のフォロー、定期面談制度などがあるのでご安心下さい。

★様々なスキルを身に付けられる
希望制で外部研修に参加することもできます。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での実務経験者
※今までのご経験や事務所業界への熱意等に未経験でも応募可能です。

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・金融業界などでのご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・メンバーを思い遣り、チームの一員として努力し続けることの出来る人

※プロジェクトに対してチームを組んで動いていきます。ご自身の「やりたい」を実現して頂ける環境です。
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
【名古屋】相続税部門の専門職※スタッフクラス/資産税特化/年間休日125日
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
・税理士資格(科目合格者可)
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
MAS監査事業部【未経験可】
仕事内容
【雇入れ直後】
~税理士補助業務全般~
・入力業務
・各種税務申告書作成
・年末調整
・確定申告業務
・顧問先訪問
~コンサルティング業務~
・財務監査
・経営支援、経営監査
・事業承継
・相続対策

入所当初はご経験内容やスキルに応じて、内容やボリュームは変動しますが、以下をイメージ下さい(未経験は含まない)。
法人10件・個人事業主10件程度を担当いただき、顧問先規模は年商600万円~5億円(ボリュームゾーンは1,000万円~2億円)を想定しております。
使用ソフト…ミロク、マネーフォワードなど
【変更の範囲】
なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
◇企業の経営に興味があり、この業界で働きたいと思う方
◇普通自動車第一種免許

【歓迎】
◇会計事務所での勤務経験のある方
◇金融機関での営業経験がある方
◇日商簿記2級

【求める人材像】
◇柔軟性をもって業務に取り組める方
◇向上心が高く、前向きに物事を考えられる方
想定年収
322万円 ~ 700万円
ポジション
【英語力活かせます!】税務マネージャー※大手スポーツメーカー/外資企業/フレックス・リモートワーク可
仕事内容
【主な職務内容】
・税務申告書、税計算、税額見積の作成および期限内提出
・四半期ごとのグループ税務レポート作成およびグローバル税務チームとの連携
・移転価格関連業務の管理、グローバル移転価格チームとの協働による文書作成
・税制改正の影響評価、社内プロセスの改善、関係者への税務アドバイスの提供
・各種プロジェクトへの参画、税務リスク管理および低減に向けたアドバイス提供
・税務当局による税務調査や監査への対応(他部署との窓口となる)
・内部監査・外部監査人との連携

【主な関係部門・関係者】
【社内】
・ファイナンスVPおよびディレクター
・国内ファイナンス部門(内部統制、経理業務、非取引購買、FP&Aなど)
・各部門のステークホルダー(マーケット担当、業務支援チームなど)
・グローバル業務支援(GBS)
・グループ本社の会計、税務、財務部門

【社外】
・外部監査法人
・税務当局
・税務コンサルタント


【ポジションの目的および組織における役割】
・日本国内の税法や規制の遵守を確保する
・グローバル税務チームと連携し、アディダスのグローバル税務フレームワークのリスク評価を行う
・税務申告の正確かつ迅速な作成・提出をリードする
・税効果の予測レポートを作成し、経営陣に報告する
・税務当局や外部監査人による監査対応を管理する
・戦略的に税負担を最小限に抑える役割を担う

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格・経験】
・税務に関する高度な学位または関連資格を有すること
・多国籍企業または大手コンサルティングファームでの税務マネージャーとしての実務経験(7~10年程度)
・税務会計、税務コンプライアンス、税務申告業務に関する確かな知識
・日本語:流暢、英語:ビジネスレベルでの運用が可能であること
・SAP、Power BI、その他アディダスや業界で用いられる会計・分析ツールへの習熟があれば尚可

【必要な知識・スキル・能力】
・課題を特定し、必要なデータを収集して事実を確認できる能力
・収集した事実に基づいて正確な結論を導き、有効なアクションプランを策定・実行できる力
・課題や解決策を、経営陣や関係者に対して分かりやすく説明する力
・国内外の関係者と協働・連携しながらプロジェクトを遂行できる意欲と能力
・スピード感ある環境で優先順位を設定しながらマルチタスクをこなす能力
・国際的・部門横断的なステークホルダーと円滑に連携できる対人スキル
想定年収
900万円 ~ 1,050万円
ポジション
税務コンサルタント【大阪】
仕事内容
主に上場企業・大企業クライアント・中堅規模のクライアント向けに税務に関する相談・税務申告書作成等の対応を行います。
具体的には以下の業務を行います。

・クライアントの税務に関する相談等の対応
・税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
・資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
・事業承継に関するコンサルティング、国際税務等
・各種税務申告書等作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税理士試験科目合格者(2科目以上)の方
会計事務所or税理士法人経験者
コミュニケーション力を重視します
思考能力及び提案力を要します
自己が行った仕事等に対する責任感
PCスキル

【歓迎】
税理士資格・公認会計士資格をお持ちの方、歓迎いたします

想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経営コンサルタント【大阪】
仕事内容
中堅中小企業を中心に、企業の成長ステージにあわせたビジネスモデルの構築や企業価値向上についての支援を行うのが、同社のビジネス・コンサルティング部門です。
具体的には以下の業務を行います。

・企業再編支援・企業再生支援
・M&A/MBO(FA業務、デューデリジェンス、PMI)支援
・経営計画策定支援・業績管理制度構築・資金繰り安定化サポート
・株式公開支援
・経営顧問業務 等

当社の特徴として、課題提起や計画策定で終わらず、お客様の成果創出にコミットするため、伴走支援を行っております。
これにより会社とコンサルタントのグリップが高まり、「社長の最良の相談相手」となります。

【仕事のやりがい】
「お客様(社長)が困った時に必ず最初に相談が来る信頼関係を構築できる」仕事です。
貢献実感…社長からの感謝と信頼関係、仕事の手触り感、お客様の経営へのインパクト
成長実感…経営改善の経験とスキルを網羅的に習得(財務・事業・ファイナンス等)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・コミュニケーション能力、論理的思考能力
・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイントの基本操作)
・日商簿記2級相当の会計知識

【歓迎】
・コンサル業界、監査法人、会計事務所、金融機関経験者、事業会社の経営企画経験者、歓迎いたします

【推奨応募資格】
・公認会計士
・中小企業診断士
・税理士
・日商簿記検定1級

想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【長期就業可/時短勤務応相談可/残業少/有休消化率高】税理士補助
仕事内容
入所後は法人の巡回監査~申告業務を少しずつお任せいたします。
所内の体制として、クライアント先の決算から提案業務まで、基本的にはチーム制で携わって頂きます。

■記帳代行
■月次・年次決算
■各種税務申告書の作成業務
■銀行融資の相談業務
■顧客訪問業務

※使用ソフト:エプソン 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに当てはまる方
・税理士科目合格者
・会計事務所での実務経験者

【求める人物像】
・素直で、何事にも前向きに取り組める方。
・コミュニケーション闊達でフットワークの軽い方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【渋谷】会計税務スタッフ~マネージャー※ベンチャー企業支援/常に進化する会計事務所/フレックスタイム/リモートワーク
仕事内容
税務・経営コンサルティング業務を中心にベンチャー支援業務を行っていただきます。当法人併設の経理アウトソーシング会社にて事務手続き等対応可能なため、コンサルティング業務に注力出来るポジションです。

■会計税務業務全般
・税務申告書作成・レビュー
・会計税務コンサルティング
・事業、中期計画書作成
・節税アドバイス
・チームマネジメント

※スタッフクラスの方であれば、20~30件程度担当していただく予定(来社型のため、巡回業務はほぼありません)
1クライアントあたり3人チームで担当

ご経験・スキル、希望によって下記業務を担当していただく場合があります
■コンサルティング業務
・経営
・財務戦略立案
・IPO支援
・M&A支援
■資産税業務・相続税申告業務・事業承継業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・税理士事務所や会計事務所の経験年数2年以上
(クライアント対応、法人の申告書を作成できる方を想定)

【歓迎条件】
・税理士資格保持者、科目合格者
・日商簿記検定1級
・自己成長意欲のある方
・スタートアップ企業に興味がある方
・スタートアップ支援の経験がある方
・マネジメント経験がある方

【求める人物像】
・素直な方
・自責で物事を捉えられる方
・自分の意見をオープンに伝えられる方
・周囲を巻き込んで成果を上げられる方
・時間軸を持って考えられる方
(短期〜中長期の時間軸を持って仕事ができる方)
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
【スキルアップが可能な環境】税務・会計スタッフ
仕事内容
~税理士補助業務全般に携わっていただきます~
・振替伝票・入力
・記帳代行
・決算書作成
・試算表作成
・給与計算
・月次・年次決算
・巡回監査
・申告書作成
・経営計画
※将来的には20~30件程担当いただく予定です。

使用ソフト: PCA(会計全般), freee, マネーフォワード, 勘定奉行
【変更の範囲】なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験者(目安:法人税の申告書作成をおひとりで完結できる方)

【尚可】
◇税理士科目合格者
◇会計事務所での実務経験者

【求める人物像】
◇新しい環境やタスクに適応する柔軟性を持っている方
◇ポジティブな姿勢を持ち、状況に応じた切替が出来る方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【浦和】税務会計コンサルタント
仕事内容
税務顧問業務をご担当いただきます。
・5~6人1グループで、1人当たり法人20~25件(そのうちの10社は2~10億規模の売上規模)、個人事業5件のクライアントを担当するイメージです。 クライアント業種は、建設業、製造業、サービス業が中心です。
・未経験の方は、先輩社員の指導の下、半年ほどかけて徐々に業務を覚えていただきます。(その方のスキル・知識などに応じて変動します。)

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験がある方
事業会社での経理経験があり、税務業務に携わったことのある方

【歓迎】
税理士科目合格者、税理士

【求める人物像】
・向上心をもって日々の業務に取り組まれる方
・前向きな姿勢で物事に取り掛かる人

<経営理念>
1.私たちは納税者の権利を守り 中小企業と国民を大事にする税制を目指します
2.私たちは中小企業のよい会社づくりを通して お客様の満足を追求します
3.私たちは身近でかけがえのないコンサルタントをめざします
4.私たちはお互いに成長し、豊かさを創造する職場づくりをめざします
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税務会計パートナー(候補)・税務会計マネージャー募集【税理士・科目合格者求人】ベンチャー支援に強み有り/ワークライフバランス◎
仕事内容
■顧問先企業のコンサルティング・アドバイザリー業務を中心に、資格を活かした幅広い税務会計に携わっていただきます。
■基本的な決算・申告書作成業務に加え、税務相談・調査対応、金融機関対応などの法人税務を担当していただく予定です。
■志向・スキルに応じて、株価算定などの相続・資産税業務に携わっていただくことも可能です。月次顧問に関しては上場企業・IPO企業を中心に担当いただく予定です。

【具体的には】
・月次往査,法人税・消費税・相続税等の税務相談および税務申告書の作成等
・スタッフ作成物の確認やフォロー
・税務デューデリジェンスや株価算定等のスポット業務
・スタッフへの指導や情報提供等
・セミナーや書籍などの各種資料作成
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士有資格者、科目合格者(3科目以上を想定)のいずれか
・上記に加え、5年以上の実務経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務会計アソシエイト【資格不問】ベンチャー支援に強み有り/ワークライフバランス◎
仕事内容
【具体的には】
・月次往査,法人税・消費税・相続税等の税務相談および税務申告書の作成補助
・月次の会計入力作業
・月次試算表の作成・顧客への報告
・税務デューデリジェンスや株価算定等のスポット業務
・他のスタッフへの指導や情報提供等
・セミナーや書籍などの各種資料作成

※経験の浅い方は基本的な事務作業から始めまして、小規模の顧客を担当していただき、徐々にステップアップを目指していただきます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所でのご経験者(※申告書作成経験あれば可)

<歓迎要件>
◆税理士科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【新御茶ノ水】税務会計スタッフ/未経験可/ワークライフバランス◎(在宅勤務可/7時間勤務/フレックス制/閑散期残業なし
仕事内容
入社後まずは数社のクライアントをご担当いただき、上司によるサポートの下、記帳から巡回までお任せしたいと考えています。希望する報酬水準やクライアントの難易度を勘案したアサインにより、長期的には20~30件前後ご担当頂く事が可能で、クライアント1件に対して1名担当制です。

<具体的には>
・顧問先訪問の上、各種入力、業務補助
・記帳代行、月次、年次決算
・各種申告書作成業務
・資産税業務(相続が月1~2件、事業承継等のご相談もあります。)
・その他スポット業務
(M&Aのご相談があった場合は、提携先の専門エージェントへ紹介しています。)
※スポットの未経験業務については、碓井先生同行で対応します。

<会計ソフト>
弥生会計がメインですが、クライアントによってはマネーフォワードも対応しています。
<税務申告>
達人シリーズ

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・会計事務所で実務経験のある方
想定年収
300万円 ~ 650万円
ポジション
【FC部】経営承継助言業務 アソシエイト~マネージャー
仕事内容
・事業承継に関する相談業務(主に資産税)
・組織再編に関する相談業務(主にグループ内再編)
・相続税、法人税等の申告業務
・税務調査の立会い業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下は目安です。こちらに該当しない方もご興味のある方はぜひご応募ください。公認会計士の方で事業承継や相続税にご興味のある方も歓迎です。
・事業承継業務経験又は資産税業務経験がある方
・組織再編業務経験
・PC操作(Word、Excel、PPT)
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【三鷹】税務スタッフ/時差・時短勤務可/副業可/週2日程度のリモートワーク有/残業月10時間程度/※パート勤務応相談
仕事内容
クライアントを担当頂き、以下のような業務をお任せいたします。ご経験やスキルに応じお任せいたします。

・法人税務会計業務(各種記帳代行、決算・税務申告書作成)
・巡回業務
・相続税申告/事業承継
・MAS監査
・所得確定申告、等

会計ソフト:ミロク、弥生会計、勘定奉行、マネーフォワード、freee等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所もしくは企業での経理業務経験がある方

【歓迎条件】
・税理士有資格者または税理士科目合格者の方
想定年収
375万円 ~ 600万円
ポジション
【資産税部門】シニアスタッフ/サブマネージャー(県内有数の大手法人/7時間勤務/残業月10h程度)
仕事内容
■資産家(主に地主)の資産管理会社の会計・税務業務全般: 会計処理、税務申告書作成・チェック、クライアント対応など、一連の業務を担当していただきます。
■所得税確定申告書の作成およびチェック業務: 個人の所得税確定申告書の作成からチェックまで担当していただきます。
■相続税申告書の作成・チェック・相続人対応: 相続税申告書の作成・チェックに加え、相続人の方々への丁寧な対応も行っていただきます。
■各種評価業務: 株価評価や土地評価を中心に、様々な資産評価業務に携わっていただきます。
■各種の資産税コンサルティング業務: 資産家のお客様に対し、相続対策、事業承継、不動産活用など、多岐にわたる資産税に関するコンサルティングを提供していただきます。
■マネジメント業務: 将来的にはマネージャーとして、チームスタッフの育成やマネジメント業務もお任せしたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計業務所経験(申告書作成・記帳・年末調整等):目安3年以上

【歓迎条件】
・税理士/税理士科目合格者

【求める人物像】
・何事にも責任感を持って取り組むことができる(責任感)
・自分の意思や判断で意欲的にチャレンジできる(主体性)
・人の意見を素直に聞き、自分の間違いや失敗を認めることができる(素直さ)
・クライアントと対話することが好きな明るい方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【小田原支店】税務会計スタッフ(県内有数の大手法人/7時間勤務/勉強支援・福利厚生◎)
仕事内容
■税務会計業務全般
・月次決算
・試算表の作成
・月次巡回業務
・経営相談、税務アドバイス
・税務申告書作成
・年末調整
・確定申告
・登記関連等

★ご経験や適性に応じて、ゆくゆくは本社への異動の可能性有り。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理経験3年以上、もしくは会計事務所での経験3年以上
・簿記2級以上の資格をお持ちの方

【求める人物像】
・何事にも責任感を持って取り組むことができる(責任感)
・人の意見を素直に聞き、自分の間違いや失敗を認めることができる(素直さ)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
(CM201)税務部門のスペシャリスト<KDDIグループの税務関連担当>/リモート・フレックス可
仕事内容
これまでのご経験に応じ、以下業務のうち、いくつかの業務をご担当いただく予定です。
・国内税務(グループ通算制度対応、法人税、消費税、その他諸税)
・国際税務(クロスボーダー取引への対応、グローバルミニマム課税、外国子会社合算税制等)
・組織再編対応(M&A、再編対応)
・移転価格対応(事前確認申請対応、新規取引における価格設定検討等)
・KDDI連結の税務戦略推進

KDDI単体の国内税務、国際税務、移転価格対応に留まらず、KDDIグループの税務コーポレートガバナンスや税務戦略の立案・推進等、広範囲な税務業務を経験することができます。

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要要件>以下いずれかの経験をお持ちの方(5年以上)
・大手税理士法人でのご経験
・大手事業会社における税務業務

<歓迎要件>
・税理士/公認会計士/USCPAのうち、いずれかの資格をお持ちの方
・英語力(TOEIC 730点以上)
想定年収
514万円 ~ 949万円

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