- ポジション
- 【税務スタッフ】リモートワークや時短勤務など柔軟な働き方可能
- 仕事内容
- ・税務顧問業務(クライアント対応)
・会計ソフトへのデータ入力
・自計化指導
・各種申告書・届出書の作成
・その他税務・会計・財務関連業務
■入社したら担当する業務
【入社1年目】
・マネーフォワードクラウドの操作習熟
・起業支援サポート
・チャットなどを通じての基本的なクライアント対応
・担当先の会計入力や税務申告書・届出書の作成
・季節業務(確定申告・年末調整等)の対応
・顧問先を10社~20社担当(経験年数による)
※以後、段階的に20社を目標に担当増
【入社2年目】
・担当以外のスポット案件の対応
・外部専門家と連携しての課題解決への取組
・新入社員や若手スタッフへの指導・育成
【入社3年目】
・専門性を磨いて、得意分野を深める
(相続申告・財務支援・効率化支援など)
・代表や先輩スタッフと連携して新しいサービスの開発など、事務所の発展に寄与する活動の実施
※会計ソフトは主にマネーフォワードを使用しています(顧客導入率85%)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所での実務経験(1年程度以上)
・税理士試験科目合格者(科目合格者は未経験の方でも応募歓迎)
※科目合格されていない方でも、税理士試験の受験経験・受験予定があればご応募可能です。
- 想定年収
- 370万円 ~ 500万円