- ポジション
- 経理財務マネージャー♦IPO準備企業/フレックス・リモート可/借上社宅有♦
- 仕事内容
- 財務諸表の作成、開示資料の作成、監査法人対応、予算策定、予実管理、資金調達など、上場企業に必要な財務経理業務全般をお任せします。
併せてクライアント企業の資金調達にも携わっていただけます。
【具体的な業務内容】
●月次・四半期・年次決算業務全般
●連結決算(月次・四半期・通期)、開示資料作成
●税務申告、監査法人対応
●予算策定、予実管理、財務分析
●資金調達、金融機関対応
●内部統制構築、業務フロー改善
●上場準備業務(IPO関連業務)
●経理部門のマネジメント
●子会社経理担当のサポート・資金調達
当社で経験できること
●ビジネスモデル的に事業の立ち上げを何度も経験することが出来る
●連結決算、IPO経験ができる
●コーポレートガバナンス対応の経験を積むことができる
●スタートアップ資金調達の方法を身につけることができる
●海外出張や希望があれば数ヶ月海外勤務もOK
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須経験】
・監査法人での業務経験3年以上
もしくは下記①~③のいずれかの経験をお持ちの方
①連結決算実務対応経験
②財務諸表分析、予実管理、予算策定の実務経験
③会計監査対応経験
【必須スキル】
・ビジネスレベルの日本語能力
・Excel、Word等を用いた資料作成スキル
【歓迎要件】
・公認会計士・USCPAの資格保有者
・事業会社でのマネジメント経験
・M&Aや資金調達に関する知識・経験
・監査法人での業務経験
・IPO関連業務の経験を積まれてきた方
・上場準備経験、上場企業での経理財務業務の経験
・英語でのビジネスコミュニケーションが可能な方
- 想定年収
- 700万円 ~ 1,100万円