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ポジション
【未経験者も歓迎】財務経理総合職スタッフ※豊田通商グループ※リモート勤務可能
仕事内容
豊田通商の子会社として連結決算とグループ通算制度に対応し、持分会社を有する業務がございます。
将来的には海外への1年間の研修の可能性もございます。

【担当業務】
財務・経理の全般の業務を行っていただきます。
現在のスキルを基に社内で学んでいただき、将来的にはすべての財務・経理の一連の流れの業務を担っていただきます。

【特徴】
・日常経理対応
・月次・四半期・年次・連結決算業務
・財務諸表の作成および分析
・税務申告業務
・原価計算および管理
・監査対応


【変更の範囲】全部署における業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※グループのリーダー(管理職)になるためには「昇格要件」にTOEICスコア600点以上が必須となります。
現時点で取得している必要はありませんが、将来的には取得していただくこととなります。その点をご了承いただいた方のみご応募ください

【必須】
・パソコン基本操作(PowerPoint、Excel、Word)
・英語に抵抗がない方
上記に合わせて、下記いずれかのご経験をお持ちの方
・簿記2級以上 or 簿記3級相当の業務経験(簿記3級の方は業務経験を必須とします。簿記2級以上は未経験歓迎)
・USCPAや何かしらの会計資格をお持ちの方
・経理経験がある方
・金融業界、証券会社での法人向け融資・資本市場経験業務や、コンサル・会計事務所・税理士事務所のクライアントワークでも歓迎いたします。


【歓迎】
TOEIC600点以上

【職種経験】
営業職

【業界経験】
化学品業界

【求める人物像】
素直な方、固執しない方、協調性を持ちつつ受け身でいられると困るので、自分の考えをもってキャリアパスや業務に対して動ける方
想定年収
450万円 ~ 690万円
ポジション
【経理財務】/東証グロース/※ストックビジネスコンサルティングを得意とする上場コンサルティングファーム
仕事内容
■経理
・日常業務(仕訳、経費精算、勘定奉行への入力、請求書対応)
・決算業務補助(月次-四半期-年次の取りまとめ補助)
・入金、出金業務、インターネットバンキング操作 等

■財務
・入出金管理、IR・監査対応
・開示関係業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書等)
・資産運用業務、資金調達(銀行からの借入、固定資産管理) 等

【変更の範囲 】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須条件
■経理
・経理業務経験(1年の業務の流れを理解し、自身で遂行できる方)
・ネットバンキング、勘定奉行・弥生などの会計システム利用経験
・Excelに抵抗感のない方

■財務
・経理業務経験(1年の業務の流れを理解し、自身で遂行できる方)
・ネットバンキング、勘定奉行・弥生などの会計システム利用経験
・Excelに抵抗感のない方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【リーダー候補】経理(債権管理中心)~「美しく丁寧な暮らし」を提案するライフスタイル企業~
仕事内容
〇下記経理業務をお任せします

【具体的には】入社すぐに携わっていただく業務
◆債権管理(売掛金)
◆与信管理
◆予実管理
◆固定資産管理(リース資産含む)
◆月次決算
◆年次決算
◆予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・債権管理又は与信管理業務の経験者
・日商簿記2級程度以上の知識がある方

【歓迎要件】
・インテリアに興味がある方
・マネジメント経験者
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
経理マネージャー候補(当グループ全体の経理を担当/代表直下で成長を感じられる環境)
仕事内容
代表直下の部署にて、グループ全体の経理業務に携わっていただきます。
同社の発展を経営に近いポジションからサポートしていくことがミッションとなります。

現在コーポレート内には4名経理チームがおり、チームのマネジメントを担当いただくことも想定しています。
経理チームの一部のメンバーは同社の税理士法人の業務も掛け持っており、
希望に応じて自社だけでなくお客様も担当することができるため、
更なる成長につながる環境となっております。

・月次、年次決算業務
・税務申告書作成
・地域本部の月次のレポーティング
・制度対応
・一部、総務(電話・来客対応、備品管理、庶務、イベント運営等)
※グループ会社の日本クレアス税理士法人業務をご担当いただく場合もございます
※ご経験や能力により携わる業務は異なります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※いずれかに当てはまる方
・経理の実務経験が3年以上あるかた
・税理士法人でコンサルタントのご経験が2年以上あるかた
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理財務担当(グループ全体を管轄/自社M&Aに興味がある方も歓迎)
仕事内容
代表直下の部署にて、東京本社での業務を中心に、グループ全体の経理財務を担当いただきます。
同社の発展を経営に近いポジションからサポートしていくことがミッションとなります。

これまで当社の各地域本部はM&Aを行い全国に拠点を増やして参りました。
今後も当社の目標である『2032年までに1000名体制』を目指しており、積極的に拡大を図っています。
現在1000名体制に向けて東京本社管理部門の体制を強化しており、
M&A後の各地域本部との統合プロジェクトに経理財務の分野から関わっていただくポジションとなります。

・月次、年次決算の取り纏め、連結決算、財務分析
・M&A後のPMI業務
・地域本部の月次のレポーティング
・各種中長期戦略の策定・運用
・その他経営課題に対する取り組み
・一部、総務(電話・来客対応、備品管理、庶務、イベント運営等)
※グループ会社の日本クレアス税理士法人業務をご担当いただく場合もございます
※ご経験や能力により携わる業務は異なります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理財務関連業務の経験が3年以上ある方

【歓迎】
・自社M&Aに携わったご経験がある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
クライアント経理支援(マネージャー候補)
仕事内容
クライアントである上場企業様やその子会社様等の経理支援、経理アウトソーシング業務をご担当いただきます。

【詳細】
上場企業やその子会社等の経理支援、経理アウトソーシング業務をお任せします。
例えば、伝票の入力・仕分、月次の売掛・買掛管理、経費精算等を担当していただきます。

その他、訪問先の経理上の問題点を見つけ出し、解決策を提案するなど、より広く、深くクライアント企業に関わること、
人材育成・指導、マネジメント、セミナーの企画・運営・講師もお任せすることも予定しております。

※ご経験や能力により担当する業務は異なります
※クライアントに常勤ではありません

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務(月次・年次決算)の実務経験
・Excel(vlookup、ピポット)スキル

【歓迎条件】
・経理または会計税務コンサルティング会社での勤務経験
・マネジメント業務経験
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
【※風通し良く穏やかで働きやすい環境】経理リーダー~マネージャー(候補)
仕事内容
※スキルやご経験に合わせて、経理部のリーダー~プレイングマネジャーとして下記のような業務を担当していただきます。

<具体的には>
・月次決算、年次決算業務:決算作業及び進捗管理
・固定資産管理
・資金管理
・税務申告(法人税、消費税、償却資産税、源泉所得税(法定調書)、事業所税等)
・事業報告書、計算書類、附属明細書作成
・連結決算(親会社への報告資料作成)
・監査法人、税理士対応
・会計システムの管理
・部門メンバーの指導や育成
・業務改善、業務効率化の提案 等

各業務にはオービックシステムを利用しています。伝票入力、会計システム、固定資産システム、経費精算システム、支払調書のマスタ管理対応等の業務を行います。

新たなシステムを導入し、更なる効率化を目指しているため、今後もシステム導入や業務効率化の体系構築にも携わっていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・専門学校卒以上
・日商簿記2級以上または同等の知識、資格
・月次決算レベル(※内容としては左記いずれか:固定資産業務の実務経験 or 源泉所得税及び法定調書の実務経験 or消費税法の基礎知識(課税取引、不課税取引、非課税取引の判断ができる)等をお持ちの方)
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

 <パーソナリティー>
・協調性があり、真面目に業務に取り組める方
・業務効率化に意識を持っている方
・システム導入や業務改善フロー見直しの経験をお持ちの方


※マネージャークラスの採用では、
下記必須
・経理財務部門での実務経験(5年以上)とマネジメント経験(管理人数問わず)
・税務申告書(法人税、消費税、償却資産税、源泉所得税(法定調書)、事業所税等)の作成経験


想定年収
400万円 ~ 674万円
ポジション
【財務会計・資産】決算対応、財務分析、事業戦略への財務サポート等の財務会計業務(担当者~リーダークラス) ※NTT東日本の多岐にわたるビジネス推進を支える業務/当事者意識のある方、ベンチャー志向者は歓迎/働き方◎、スーパーフレックス有、リモートワーク可、実働7.5時間
仕事内容
ご経験・能力に応じ、下記業務に従事いただきます。

<決算担当>
・四半期決算、年度末決算における財務諸表の作成、分析と経営幹部へ向けた財務情報の発信
・新たなグループ企業群経営の推進に向けた、新ERPシステムを活用したグループマネジメント手法の検討・実施
<資産担当>
・四半期決算、年度末決算における固定資産や設備投資の状況の分析
・固定資産の耐用年数の検証、環境変化等を踏まえた見直し検討の実施
<共通>
・会計基準の変更や新サービス・新設備・新たなビジネスモデルに即したNTT東日本グループの会計制度、資産制度の制改定、及び運用指導

※決算担当および資産担当の業務については適性を判断し、どちらかに従事頂きます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
企業又は会計事務所等における会計業務において、以下の①~③のうち、2つ以上のご経験をお持ちの方
①四半期や年度末決算等における財務諸表・BS等の作成や分析(3年以上)
②ERPシステムの導入・更改・運用経験
③財務データ活用による財務戦略の立案・実行経験

<歓迎>
・幹部や経営層への財務関連情報のレポーティング経験
・日商簿記2級またはそれに相当する財務系資格
・財務で扱うデータを活用したアナリティクス業務経験
想定年収
590万円 ~ 1,040万円
ポジション
経理スタッフ【東証プライム上場/中古住宅の再販ビジネスのリーディングカンパニー/社会貢献性の高い企業です!】
仕事内容
・仕訳伝票処理
・月次、四半期、年次の決算業務
・連結決算サポート業務
・棚卸管理
・予実管理サポート(経営企画と連携)
・監査法人対応、国税調査対応 
・開示業務
・税務業務
※スキルや経験に応じて業務をお任せします。
※幅広い業務をご経験いただけるため、キャリアアップしやすい環境です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下、いずれかに該当する方
・経理部門での経験3年以上(出身は不問)
・月次決算のご経験1年以上(補助経験でも可)

【歓迎要件(尚可)】
・日商簿記2級以上をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
【将来の幹部候補】財務/リモート可・年間休日128日
仕事内容
・経営数値のモニタリング/資本政策の策定
・資金繰りや資金管理等、キャッシュマネジメント全般
・財務戦略の立案、財務分析、経営陣へのレポート
・エクイティストーリーの構築、投資家コミュニケーション、資金調達の実施
・ステークホルダー(投資家、銀行、監査法人、証券会社等)への対応
・経営企画、経理、IRPR、各事業管理など関連部門との連携

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須条件 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・公認会計士資格に準ずる財務/経理領域の実務経験
・エクイティによる資金調達
・財務経理関連のコンサルティング経験

◆歓迎要件
・コンサルファームにて経営や財務に関するアドバイスをされていた方
想定年収
600万円 ~ 1,400万円
ポジション
コーポレートマネージャー/リモート勤務可/急成長越境EC/スタートアップ企業
仕事内容
当社の管理部門を責任者として統括いただきます。将来的な上場を視野に入れ、財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションです。

【具体的な業務】
・財務・管理会計の体制構築
・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理
・財務分析に基づく経営指標の改善提案
・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化
・バックオフィス全体の業務統括(経理、法務、労務)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれか必須
・事業会社での経理財務の実務経験(目安5年以上)
・メンバーマネジメントのご経験

【歓迎条件】
・スタートアップでの就業経験
・上場フェーズでの準備経験
・公認会計士の資格保有
・海外企業への対応経験、IFRSの知識/経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理担当/WLB◎】大阪万博や東京タワーにもシステム導入実績あり/実働7.5時間/リモート制度有/長期就業
仕事内容
当社は東京スカイツリー/よみうりランド/大阪万博など多くのテーマパークで導入されているチケッティングシステムの開発~導入を行っています。当社にて、経理業務をお任せします。

【具体的に】
・月次決算、年次決算
・仕訳登録(勘定奉行)
・資金繰り
・納税
・顧問税理士対応
・固定資産管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験2~3年以上(月次決算のご経験程度を想定)
※事業会社の経験は問いません

【歓迎要件】
・日商簿記2級
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders, managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights, simplifying complexity, and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA), including variance and driver analysis
・Annual budget planning, monthly monitoring, and rolling forecasts
・Performance tracking, gap analysis, and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI, Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円
ポジション
【FP&A Analyst SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
<職務概要>
組織内の経費(販売管理費)の分析、チェック、レポートを担当します。
主な職務は、さまざまな部門やプロジェクトにおけるコストの理解と管理となります。ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と密接に連携し、正確な財務報告と戦略的意思決定をサポートします。

<主な職務内容>
・経費分析: 財務データを分析し、経費管理における傾向、差異、および改善が必要な分野を特定
・予算確認: 部門やプロジェクトの予算の作成、チェック、および管理のサポート
・コスト管理: 費用支出を最適化し、効率を維持しながらコスト削減策や戦略を実施
・経費報告: 経費パフォーマンスに関するレポートを作成し、経営陣や重要な利害関係者に報告
・フォーキャスト: 今後の経費傾向やコスト削減の機会に関するインサイトを提供し、予測活動のサポート
・プロセス改善: 経費管理プロセスを効率化し、精度を向上させる機会の特定
・クロスファンクショナルな連携: ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と協力し、経費管理の実践と組織の目標の一致
・システムとツール: 財務システムやツールを効果的に活用し、経費を正確に追跡、分析、報告

ーーーーーーーーーーーーーー

■Job Summary:

Responsible for analyzing, checking, and reporting expenses (SG&A) within the organization.

■Primary Responsibilities:

Understanding and managing costs across various departments and projects. Collaborate closely with the finance team, department heads, and other stakeholders to support accurate financial reporting and strategic decision-making.

■Key Responsibilities:
・Expense Analysis: Analyze financial data to identify trends, variances, and areas needing improvement in expense management.
・Budget Review: Assist in the creation, review, and management of departmental and project budgets.
・Cost Management: Optimize expenditure, implement cost-saving measures and strategies while maintaining efficiency.
・Expense Reporting: Prepare reports on expense performance and present them to management and key stakeholders.
・Forecasting: Provide insights into future expense trends and cost-saving opportunities, supporting forecasting activities.
・Process Improvement: Identify opportunities to streamline expense management processes and improve accuracy.
・Cross-Functional Collaboration: Work with the finance team, department heads, and other stakeholders to align expense management practices with organizational goals.
・Systems and Tools: Effectively utilize financial systems and tools to accurately track, analyze, and report expenses.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・財務、会計、金融、経済学、または関連分野の学士号。
・財務分析、経費管理、または関連分野での実務経験。
・財務モデリング、予測、予算編成技術の能力
・優れたコミュニケーション能力およびプレゼンテーションスキルを有し、さまざまなオーディエンスに対して財務情報を明確かつ効果的に伝えることができる能力。
・Microsoft Excel、財務ソフトウェア、およびERPシステムに精通していること。
・細部に注意を払い、正確性の高い作業を行う能力。
・独立しておよび協力して迅速で動的な環境で働ける能力。
・高い組織力と時間管理能力を持ち、タスクの優先順位をつけ、期限内に業務を遂行する能力。
・ビジネスレベルの日本語力必須
・ビジネスレベルの英語力(読み書き能力必須、スピーキングは日常会話、ビジネスレベルを目指して自己研鑽できる方)

【歓迎要件】
・修士号や関連する資格(例:CFA、CPA)があると尚良い。
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
【未経験歓迎】営業債権・債務管理/資金実務【メンバークラス】/東証プライム上場企業/半導体事業を行うグローバル展開加速中の企業です!
仕事内容
1.主な基本業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数を担当>
(1)営業債権の入金と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(2)営業債務の支払と残高の突合・消込(残高管理・会計処理など)
(3)取引先マスターの管理(取引先情報の追加・更新・削除など)
(4)営業キャッシュフローの予実管理および見込作成
(5)四半期決算における監査法人対応

2.主な企画業務<スキル・経験に応じて以下から1つもしくは複数をサポート>
(1)CCCの分析
(2)CCCの改善に向けた施策の企画・推進
(3)グループ全体の債権債務に関わる業務効率化・迅速化・システム導入に向けた施策の企画・推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・簿記2級程度の知識がある方

【歓迎】
・事業会社にて経理実務経験のある方
・日常のルーティンから決算対応までの経験(年度末決算を締めることができるレベル)
・会社法計算書類作成、法人税・消費税等の申告書作成
・チームリーダーとして強いリーダーシップを発揮できる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role, you will drive financial planning and analysis efforts, deliver actionable insights to support strategic decision-making, and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner, you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants, this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams, as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities, ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change, achieving results, and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines, company policies, and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
経理※IPO準備/フレックス有・リモートワーク週3日
仕事内容
■経理・財務会計業務
・経理業務全般(仕訳伝票処理/請求書管理/費用処理・売上処理/債権債務管理/振込入金対応など)
・決算業務(残高確認/未入金確認/決算整理処理/試算表作成など)※月次/四半期/年次
・既存の経理業務の改善、経理プロセスの整備
・監査法人対応補助(本人の経験や意欲によっては一定領域をメイン担当としてお任せする想定)
・税務申告対応(顧問税理士法人との連携)

■その他
・社内の効率化ツールの整備 等
※会計システムは「MF会計Plus」を利用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社における経理経験
・日商簿記2級資格
・日次業務のご経験
・月次・年次決算のご経験
・業務システム、ExcelやGoogleスプレッドシートの活用経験
【参考】当社ポジションにおいて、業務上使用頻度の高いシステム:会計システム(MF会計Plus)・Excel・Googleスプレッドシート

■歓迎要件
・中小企業での経理経験
・税務申告対応(顧問税理士との連携経験等を想定しております)
・連結決算
・監査法人対応
・開示資料作成

■求める人物像
・整っていない環境でも、ないものは自分でつくる意識で業務に取り組んでいただける方
・ともすれば固くなってしまいがちな経理業務において、柔和なコミュニケーションで他部署と連携しつつ、自ら情報を取りに行ける方
・月次~年次の主担当もできるよう、主体的を持って行動できる方(上場準備にあたり、決算や開示等の提出期日早期化への取り組みを強化していくため、他部署巻き込んだスキームづくりなどが必要です)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
PwC Finance部(経理・財務部)シニアマネージャー【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社ファイナンス部(経理・財務部)は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・業務を担当する配置になります。
PwC Japanグループ法人の一つである、PwC法人の事業における課題を総合的に解決する経理部門の管理職として、管理会計全般を担い、プロジェクトの責任管理、ビジネス戦略・企業価値向上を目指した経営支援業務を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・プロジェクトの収益管理支援
・部門別収益管理(対予算、対約束)、各種KPI分析、予算・予測の策定
・マネジメント向けの報告及びレポート・売上・売掛金・仕掛品等エンゲージメント業務管理、決算業務サポート
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告

■ポジションの魅力
・新しいことに挑戦できる組織の風土があり、過去一般的な外資と異なる日本自ら企画できる自由があります
・PwCのグローバルネットワークの中でのGlobal PwCとのコミュニケーション
・企業成長のフェーズに大きく関与(5年10%超成長)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社経理部門での制度会計経験
・管理会計での業務経験
・チームリード経験またはプロジェクトリード経験・マネジメント経験
・PCスキル、Word、Excel、Power Pointなどを一通り使えること
・ビジネス英語スキル(リモート会議やメールでの手続きがあります)

【歓迎する経験】
・事業会社等での経理実務経験(合計10年程度)
・管理会計経験(予算/業績予想/中期計画/原価等)、経営層への報告経験
・一般的な会計及び簿記知識、簿記2級以上
・スタッフ管理経験、プロジェクトマネージメント経験
・システム対応導入経験
・デジタルツール(Alteryx 、Tableau、Power) BI等)を使っての業務改善経験

【求める人物像】
・協調性があり、一歩なコミュニケーションをとることができる方
・対 前向きで変化で柔軟性のある方
・自ら 考え、発信し行動に移せる方
想定年収
1,250万円 ~ 1,550万円
ポジション
【東京】財務・経理戦略室 財務マネジャー候補 / 経理マネージャー候補
仕事内容
【業務内容】

・月次・年次連結決算業務
・グループキャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など)
・予実差異分析、業績分析、事業部門との調整
・財務経理業務のワークフローおよび体制構築(業務の効率化、ガバナンスの強化)
・各プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーをサポート
※連結決算早期化PJ、ガバナンス強化PJ、構造改革PJ、スペシャリスト育成PJ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
経理財務のプレイングマネージャー経験を有する方

【歓迎条件】
会計・財務知識
月次連結決算、予実分析、標準原価計算など、財務業務の深い理解と実務経験。
プロジェクト管理能力
複数の業務改善・システム導入を円滑に進めるためのプロジェクト管理能力。
コミュニケーション・調整能力
他部門との連携や情報共有、研修運営における優れた調整・伝達スキル。

<求める人物像>
・ホールディングスの基本理念に賛同できること
・組織の一員としての自覚を持ち、円滑な人間関係を築くことができること
・オーナー企業での就業経験、トップコミュニケーションに耐性があること
・自主的であり、また能動的である方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理担当※上場企業/国内最大手重工メーカーグループ/就業環境◎
仕事内容
■財務会計、税務会計、開示資料作成、原価計算、損益フォロー等経理業務全般を担当していただきます。(グループ子会社経理業務も含みます)

以下業務をお任せいたします。
(1)財務会計 会計仕訳・試算表のチェックや仮勘定消込、債権債務管理、原価計算、資金収支計画と実績フォロー、会計基準・会計処理改訂等
(2)税務会計 税額計算、繰延税金資産・負債関連業務
(3)固定資産会計 固定資産の組入・除却処理、会社・税務償却計算、借上社宅敷金管理等
(4)管理会計 損益フォロー関係、経営分析関係
(5)子会社会計 在東京の 2 つの子会社の経理全般業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・3年前後の経理実務経験(上場会社の場合はなお良い)

■歓迎条件:
・財務全般、原価計算、管理会計に関する知見
・日商簿記検定 1 級
・日商簿記検定 2 級
想定年収
420万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【未経験歓迎×英語力】経理部 事業統括課(国内外グループ管理)/フレックス◎※東証プライム上場企業(221532)

【未経験歓迎×英語力】経理部 事業統括課(国内外海外グループ管理/決算数値分析・予実管理等)/フレックス◎<過去入社実績多数!>※東証プライム上場企業

600万円 ~ 1,000万円

大手総合商社の100%子会社である専門商社から経理担当の募集です!(215113)

経理担当※プライム上場子会社/残業ほぼなし/リモート可能(週2日程度)/フレックスタイム制

590万円 ~ 760万円

動画広告事業にて急成長を遂げている企業から経理スタッフ(未経験)の募集です(221683)

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380万円 ~ 420万円

動画広告事業にて急成長を遂げている企業から経理スタッフの募集です(221170)

経理担当/実働7時間15分/フレックス有!成長中のエンタメ企業

400万円 ~ 550万円

《シニア歓迎!》♦経理担当(リーダー候補)♦FinTech × グローバルの最先端企業!(218242)

《シニア歓迎!》経理担当(リーダー候補)※FinTech × グローバルの最先端企業!

500万円 ~ 700万円

経理担当(税務)/大手IT業界グループ/リモート・フレックス可(221670)

【リモート可】経理(税務)/IFRS/フルフレックス

600万円 ~ 1,000万円

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