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ポジション
経理財務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
■詳細業務:
・税務申告書作成・税務調査対応
・決算業務(月次・四半期・年次)、および会社法計算書類作成
・予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社または税理士事務所にて税務業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 624万円
ポジション
経理担当※非上場の経験のみでもOK (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・出納業務
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験4年以上(上場・非上場は問いません)
想定年収
690万円 ~ 900万円
ポジション
公認会計士(若しくはUSCPA保有者)/東証プライム上場企業・ワークライフバランス◎
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。
 ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士若しくはUSCPAをお持ちの方
※公認会計士の場合は、短答式のみ合格でも歓迎となります。
・経理の実務経験若しくは監査法人等でのご経験をお持ちの方
想定年収
850万円 ~ 1170万円
ポジション
<未経験の方も応募可能>経理担当【東証スタンダード/食品の専門商社/残業少なめ】
仕事内容
■具体的な業務:
・伝票処理
・書類作成
・月次・四半期・年次決算業務
・子会社との連結決算業務
※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む

【変更の範囲】企業の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれかに該当する方
・経理実務経験(決算業務に携わった経験)をお持ちの方
・日商簿記2級以上、税理士科目合格、会計士短答式合格のいずれかに当てはまる方

【歓迎要件】
・商社での勤務経験
・食品を取り扱う企業での勤務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理部長(~1200万/SOも検討/リモート週2~3日/医療×IT)
仕事内容
経理メンバー3名をマネジメントしていただきながら、以下の業務をプレイングマネージャーとして実行していただきます。

・財務経理の日常業務、月次、四半期及び年度の決算業務(含む監査法人の監査、レビュー対応業務)
・戦略財務部メンバーのマネジメントおよびスキルアップ
・月次、四半期、年次の決算財務体制の安定的運用
・監査法人、証券会社、投資家、金融機関対応、資金調達、資金管理業務
・Ⅰの部及び各種説明資料、決算短信、有価証券報告書等の開示書類の作成業務
・事業計画及び中期経営計画の作成業務、予実分析業務
・法人税等の申告書作成、申告業務 
・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理
・経理組織体制の立案、構築、業務フローの立案、改善
・M&A案件等への対応  など

当社は、商品群の数が多く、進行基準等の収益認識基準に沿った適切な会計処理と効率的な現場運用との調整、アカデミックと実運用の架橋としての役割が期待されており、一般的な”経理業務”にとどまらない経験ができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記のご経験をお持ちの方
・上場企業、または上場準備会社での月次・四半期・年次における決算業務経験
・監査法人や税理士の対応・折衝経験
・会社法、金商法による開示資料作成の経験
※全ての経験を満たしていなくても問題ございません。

【歓迎条件】
・上場審査書類の作成経験
・税務申告書作成経験
・経理部門のマネジメント経験
・公認会計士・税理士の資格
想定年収
800万円 ~ 1200万円
ポジション
経理
仕事内容
経理業務を幅広く担当していただきます。
【具体的な仕事内容】
◆仕訳入力、伝票入力
◆月次年次決算
◆監査対応
◆開示書類作成
◆売掛、買掛管理 など
※月次決算業務などにも積極的に取り組んでください

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◆経理の実務経験(3年以上、業種不問)
※会計事務所でのご経験でも可

【歓迎】
◆簿記2級程度以上の知識
◆決算業務の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【経理財務マネージャー~マネージャー候補】~創業100年以上/年間休日126日/
仕事内容
■当社財務課にて経理業務(決算業務)を中心にご担当いただきます。

<具体的業務>
・日常経理業務/月次/年次決算/税務申告書作成
・資金繰りおよび予算管理/金融機関対応/債権回収など
※計算などの実務含め税理士事務所にアウトソースしているため、税理士対応がメインとなります。
※非上場会社ですが、上場会社に準じた開示や連結決算を行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須資格】
・財務経理の経験10年以上
・税務関連業務のご経験(年次決算/税務申告経験/確定申告書等)

【求める人物像】
・役員プレゼンや現場ヒアリングの際に適切なコミュニケーションが取れる方
・周囲を巻き込んで推進していく力をお持ちの方
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
企業での経理未経験可【経理スタッフ】大手新聞G企業/月残業15時間程度/7時間勤務/長期就業したい方におすすめ
仕事内容
入社後はご経験に応じて下記の業務を中心に段階的にお任せいたします。

・出納管理(入金処理、金庫管理、受取手形管理、日計表の作成)
・支払業務(取引先への支払の一部、従業員仮払金の支払)
・グループ会社取引の処理(債権債務月次報告、各種問合せ対応)
・庶務(伝票整理、管理部への入金報告、電話取次、郵便物受取等)
※その他先輩社員の補助あり

財務・会計部全体としては以下の業務を担当しています。
ゆくゆくは適性に応じて以下の業務をお任せしたいと思います。

・決算に関する業務
・経理に関する業務
①現金・手形・小切手の保管及び管理に関する事項
②会計帳簿・帳票・証憑類の管理、保管に関する事項
③会計伝票及び経理処理方法の承認に関する事項
④現金出納・入金・支払いに関する事項
⑤グループ会社対応窓口業務に関する事項
・税務申告に関する業務
・税務調査・会計監査対応に関する業務
・資金調達及び運用に関する業務
・管理会計に関する 業務
・退職金・企業年金制度の研究と立案及び実施、運営、管理
・外部委託先等の特定個人情報に関する業務

※なお、経理局はご入社後に所属となる「財務・会計部」と、売上・原価を管理する「管理部」の2部署で構成されています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記2級以上お持ちの方

【歓迎要件】
・日次業務、日常経理までのご経験がある方(事業会社、会計事務所)
・会計事務所出身の方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【財務・経理(連結決算担当)シニアクラス】IPO準備中/調理ロボット開発企業/フレックス
仕事内容
≪決算関連業務≫70%    
連結決算を中心に以下を対応いただきます。

●連結決算実務
●連結財務諸表作成
●有価証券報告書
●月次・四半期・年度決算業務
●会計監査対応

≪税務関連業務≫20%
・税務戦略対応(国内の税務戦略、リスク管理等)
・国内制度変更対応(税法改正対応他)
・税務調査対応(事前準備、調査立会、税理士・関係部署調整等)
・会計監査対応

・IPOに向けた社内ルール/業務フロー構築

・その他、会社の業績拡大に合わせて必要な会計処理の検討 等

*会計ソフトはfreeeを使用しています。

(変更の範囲)会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
●経理実務経験(年数問わず)
●連結決算業務経験
●簿記2級以上

【歓迎(WANT)】
●海外子会社の業務経験のある方


【求める人物像】
・連結決算のご経験のある方・数字だけではなく、ビジネスの現場に強い興味を持ち、キャッチアップができる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【財務・経理/部長またはマネージャー】IPO準備中/調理ロボット開発企業/フレックス
仕事内容
財務経理、決算(月次・年次)、入出金、メンバー育成、管理、管理会計、会議出席、伝票承認など、経理財務部門のマネジメント全般。

税務を中心に担当しながら決算資料作成等まで幅広くお任せいたします。
・税務申告(消費税、法人税など)
・税効果会計
・各種決算業務(月次・四半期・年次)
・原価計算
・開示資料作成
・固定資産
・監査法人、税理士対応
・経理部門のマネジメント
・他部門との調整
・経営陣へのレポート
・金融機関との折衝

(変更の範囲)会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理実務経験もしくは監査経験5年以上
・事業会社または会計事務所で年次決算のご経験のある方

【歓迎(WANT)】
・財務業務の知見をお持ちの方
・公認会計士、税理士、簿記1級の資格
・ベンチャー企業で上場準備経験をされた方

【求める人物像】
・財務経理業務を自らの力で遂行でき、取りまとめ経験がある方
・自ら考え、自立自走し、会社が良くなると思ったことを忖度なく提案できる方

想定年収
700万円 ~ 1000万円
ポジション
経理リーダー※東証スタンダード上場/会社規模不問で上場企業へチャレンジできます!
仕事内容
・決算業務(月次/四半期/年次)の管理
・管理会計
・経理業務全般の統括
・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等)
・税務申告書などの作成
・監査法人対応
・資金管理/運用計画策定
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算のご経験
【歓迎】
・上場企業、上場子会社もしくは上場準備企業での経理業務経験
・IT企業での経理業務経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当※東証スタンダード上場/会社規模不問で上場企業へチャレンジできます!
仕事内容
■経理業務
・仕訳伝票の入力(約130件/月)
・請求書の発行(約1300件/月)
 ※メール送付、サービス管理画面からDLなど様々
・入金業務
・未入金債権対応(資料作成、架電等)
・社員経費の確認
・口座振替データ全般(口座登録、データ作成等)
■事務業務
・電話応対(代表電話/部門電話の対応)
・受付対応(来客・郵便・宅配便等)
・受注処理など
・資料作成(適宜必要な場合)
経理系業務と事務系業務は7:3くらいの割合です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日常経理のご経験
・Excelスキル(初級関数程度の知識)
・何かしらの会計ソフトの使用経験
【歓迎】
・上場企業、上場子会社もしくは上場準備企業での経理業務経験
・IT企業での経理業務経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
<未経験可>経理/東証グロース上場/リモートワーク・フルフレックス制度有/転勤無/上場企業で幅広く経理業務に従事したい方におすすめです!
仕事内容
・売掛金、入金照合
・請求書発行、支払い事務
・月次、四半期、年次決算(部門別管理含む)
・決算短信、有価証券報告書作成
・監査法人対応など

ご入社後は、まずは日次、月次業務をイメージしていますが、徐々に業務幅を広げていただき、数年後には年次決算、開示業務などにも携わっていただきたいと考えています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記2級相当の知識をお持ちの方(有資格者歓迎)
・PCスキル(Excel(V-LOOKUP等実務での使用経験ある方))
*候補者の方のスキルに応じて業務を設定していきます。
*資格等をお持ちで実務経験があまりない方もご応募可能です。

<歓迎>
・下記、ツール使用の経験がある方
PCA会計、ZAC、billone、楽々明細、メールディーラ、シャチハタクラウド、Access
想定年収
360万円 ~ 480万円
ポジション
管理部門部長【リモート可(週4日)/新設部署の責任者/創業以来黒字経営/プライム上場子会社】
仕事内容
♦経理・労務領域
・月次・年次・連結決算の取りまとめ
・法定開示書類の作成(単体/連結)
・管理会計の分析・活用による経営層への提案
・税務調査・監査法人対応
・リスク管理およびコンプライアンス体制の構築・運用
♦法務
・契約書・稟議・社内規程・会議体の管理
・弁護士との連携、訴訟対応、登記手続き対応
♦新規事業/事業企画・管理
・事業計画・予算編成に関する支援・調整
・新規事業における事業管理機能の設計・運用
・部門横断型プロジェクトの推進
♦親会社・ステークホルダー対応
・親会社との定例会の企画・運営、進捗・財務報告
・ガイドラインの受領と社内対応の企画・実行
・取締役会・株主総会の準備および事務局対応
・管理部における業務効率化・標準化の推進
・事業部との連携強化と円滑なコミュニケーションの促進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・上場企業またはそれに準ずる(グループ会社、非上場)規模の企業における管理部門での実務経験(5年以上)
・経理および法務に関する実務経験(どちらか3年以上)
・部署横断の業務改善や仕組み化の推進経験

♦歓迎
・親会社や株主とのレポートラインや会議体の設計
・法務領域に関する一定の知見を有し、管掌または実務として携わったご経験(専門でなく管轄として関わっていた場合でも可)
・対企業・対個人間に係る契約書レビュー
・協業、資本提携の交渉窓口
・J-SOX(内部統制等)の整備
・事業に関する法令への相談対
想定年収
900万円 ~ 1200万円
ポジション
【経理担当】◆成長中の優良ベンチャー企業/福利厚生充実◎
仕事内容
経理業務を中心に、スキルや成長意欲に応じて多岐にわたる業務をお任せします。
・売上請求書発行
・仕訳起票
・債権債務管理
・月次、四半期及び年次決算業務
・その他の業務(ご経験に応じて):会計監査対応、業績報告・分析、システム導入 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・月次決算の締め作業の経験がある方

■歓迎スキル
・上場会社もしくはIPO準備会社における経理実務経験3年以上
・EC事業出身者
・日商簿記、税理士の簿財・財務や公認会計士などの専門性のある資格

■求める人物像
・コミュニケーション力が高く、主体的に業務に取り組める方
・IGのカルチャーに共感していただける方
・自ら進んで課題を見つけ、解決に向けて主体的に行動できる方
・ビジネス環境の変化に対して柔軟に対応し、新しい情報や技術を迅速にキャッチアップできる方
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
【経理財務メンバー】残業少/安定した地盤を誇ります
仕事内容
・日次経理業務(仕訳業務、支払業務、請求業務、売掛金・買掛金管理業務、経費精算管理業務など)
・月次/年次決算
・Excelでの経理資料作成
・顧問税理士対応
その他、法改正による会計処理変更対応(インボイス対応、電子帳簿保存など)、会計システム更新や見直しなどにも取り組んでいただきま
す。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務3年以上(日次・月次決算の対応が可能な方)
・Excel使用(ピボットテーブルやVLOOKUPなどの関数を使える方)

【歓迎】
・建設業経理士2級以上・日商簿記2級以上
・海外取引業務経験
・1社で長く経理を経験された方

【求める人物像】
経理経験を活かして、積極的に業務改善に取り組める方
協調性をもって業務に取り組める方
想定年収
525万円 ~ 731万円
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role you will drive financial planning and analysis efforts deliver actionable insights to support strategic decision-making and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change achieving results and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines company policies and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1016万円
マネジメント 外資系 英語を活かす

【FP&A Manager - SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス

216643
ポジション
【FP&A Manager - SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、SG&A(販売費および一般管理費)を適切に管理・分析し、経営判断を支援するFP&Aマネージャーを募集します。このポジションは、APACリージョンのファイナンスチームとの英語での連携を日常的に行いながら、国内のビジネスリーダーや他部署と密接に連携し、戦略的かつ実行力のあるファイナンス機能の中核を担います。

■主な業務内容:
・SG&Aコストの予算策定、実績管理、差異分析、着地予測(FCST)
・投資案件やプロジェクトに関するファイナンス的な観点からの評価・意思決定サポート
・複数部署と連携しながら、事業部長や役員との折衝・プレゼンテーションを行う
・グローバル(特にAPAC)とのコミュニケーション・レポーティング業務(英語)
・1名の部下のマネジメント(育成、業務レビュー、目標設定等)
・複雑な財務情報をシンプルかつ論理的に関係者に伝える資料作成・説明
・非効率・煩雑な業務プロセスの見直しと改善推進
・必要に応じて新たな分析手法やKPIダッシュボードの導入

ーーーーーーーーーーーー

■Overview:
We are seeking a highly motivated FP&A Manager to take ownership of SG&A cost management for our staffing services business. This role will serve as a strategic business partner engaging with business leaders and APAC regional finance teams. The successful candidate will support investment decisions lead process improvements and communicate financial insights in a clear and effective manner.

■Key Responsibilities:
・Budgeting forecasting variance analysis and monthly reporting of SG&A costs
・Financial support and evaluation for investment projects and business initiatives
・Act as a liaison with business leaders and cross-functional departments
・Communicate and report effectively with APAC finance teams in English
・Manage and mentor one direct report (goal setting performance review daily support)
・Present complex financial information in a simple and insightful way
・Identify and streamline inefficient or overly complex financial processes
・Drive implementation of new analysis tools and KPIs as necessary


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・5年以上のファイナンスまたはFP&A業務経験(SG&A関連の経験歓迎)
・ビジネスレベルの英語力(APACとの会議・メール・レポート対応が可能な方)
・論理的思考力と優れたコミュニケーションスキル(部門横断の調整能力)
・自ら課題を見つけ、主体的に改善・提案・推進できる方
・ExcelおよびPowerPointの高いスキル、財務モデル作成経験

【歓迎要件】
・人材サービス業界または類似する業界での経験
・Power BI、TableauなどのBIツール使用経験
・ERP(SAP、Oracle等)の使用経験

★こんな方を求めています:
・数字の裏にある「意味」や「ストーリー」を読み取れる方
・チームメンバーや他部門との信頼関係構築を大切にできる方
・ 「前例がない」ことにも柔軟に挑戦できる方
想定年収
673万円 ~ 1016万円
ポジション
【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights simplifying complexity and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA) including variance and driver analysis
・Annual budget planning monthly monitoring and rolling forecasts
・Performance tracking gap analysis and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円
ポジション
【FP&A Analyst SG&A & Investment】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
<職務概要>
組織内の経費(販売管理費)の分析、チェック、レポートを担当します。
主な職務は、さまざまな部門やプロジェクトにおけるコストの理解と管理となります。ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と密接に連携し、正確な財務報告と戦略的意思決定をサポートします。

<主な職務内容>
・経費分析: 財務データを分析し、経費管理における傾向、差異、および改善が必要な分野を特定
・予算確認: 部門やプロジェクトの予算の作成、チェック、および管理のサポート
・コスト管理: 費用支出を最適化し、効率を維持しながらコスト削減策や戦略を実施
・経費報告: 経費パフォーマンスに関するレポートを作成し、経営陣や重要な利害関係者に報告
・フォーキャスト: 今後の経費傾向やコスト削減の機会に関するインサイトを提供し、予測活動のサポート
・プロセス改善: 経費管理プロセスを効率化し、精度を向上させる機会の特定
・クロスファンクショナルな連携: ファイナンスチーム、部門責任者、およびその他の利害関係者と協力し、経費管理の実践と組織の目標の一致
・システムとツール: 財務システムやツールを効果的に活用し、経費を正確に追跡、分析、報告

ーーーーーーーーーーーーーー

■Job Summary:

Responsible for analyzing checking and reporting expenses (SG&A) within the organization.

■Primary Responsibilities:

Understanding and managing costs across various departments and projects. Collaborate closely with the finance team department heads and other stakeholders to support accurate financial reporting and strategic decision-making.

■Key Responsibilities:
・Expense Analysis: Analyze financial data to identify trends variances and areas needing improvement in expense management.
・Budget Review: Assist in the creation review and management of departmental and project budgets.
・Cost Management: Optimize expenditure implement cost-saving measures and strategies while maintaining efficiency.
・Expense Reporting: Prepare reports on expense performance and present them to management and key stakeholders.
・Forecasting: Provide insights into future expense trends and cost-saving opportunities supporting forecasting activities.
・Process Improvement: Identify opportunities to streamline expense management processes and improve accuracy.
・Cross-Functional Collaboration: Work with the finance team department heads and other stakeholders to align expense management practices with organizational goals.
・Systems and Tools: Effectively utilize financial systems and tools to accurately track analyze and report expenses.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・財務、会計、金融、経済学、または関連分野の学士号。
・財務分析、経費管理、または関連分野での実務経験。
・財務モデリング、予測、予算編成技術の能力
・優れたコミュニケーション能力およびプレゼンテーションスキルを有し、さまざまなオーディエンスに対して財務情報を明確かつ効果的に伝えることができる能力。
・Microsoft Excel、財務ソフトウェア、およびERPシステムに精通していること。
・細部に注意を払い、正確性の高い作業を行う能力。
・独立しておよび協力して迅速で動的な環境で働ける能力。
・高い組織力と時間管理能力を持ち、タスクの優先順位をつけ、期限内に業務を遂行する能力。
・ビジネスレベルの日本語力必須
・ビジネスレベルの英語力(読み書き能力必須、スピーキングは日常会話、ビジネスレベルを目指して自己研鑽できる方)

【歓迎要件】
・修士号や関連する資格(例:CFA、CPA)があると尚良い。
想定年収
673万円 ~ 1016万円

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エネルギー系/大手商社グループ企業/法務担当/~620万

(216374)
ポジション
法務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
今回ご入社いただく方には、管理部門の法務担当として法務業務をご対応いただきます。

■詳細業務:
・契約書のレビュー及び作成(ほとんど和文となります。)
・社内申請受付・審査
・社内法務相談
・与信管理業務
・各種規程整備 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 624万円

エネルギー系/大手商社グループ企業/経理財務担当/フレックス・リモートワーク〇

(216379)
ポジション
経理財務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
■詳細業務:
・税務申告書作成・税務調査対応
・決算業務(月次・四半期・年次)、および会社法計算書類作成
・予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 624万円

【広報】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(192627)
ポジション
広報 (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
■仕事内容
 <ブランディング>
 ・HDブランド戦略立案・遂行
 ・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携
 ・子会社ブランド戦略立案サポート

 <社外向け広報>
 ・ブランド戦略にもとづく、広報プラン作成&遂行
 ・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等)
 ・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応
 ・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等)
 ・デジタルコンテンツの施策検討・実施
 ・経営陣の講演・プレゼン資料の作成
 ・企業広告の企画立案・実施
 ・危機管理マネージメント
 ・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション

 <社内向け広報>
 ・ブランド戦略にもとづく、社内広報プラン作成&遂行
 ・社員エンゲージメントプラン作成&遂行
 ・社内報制作(社内取材、原稿作成、ディレクション業務)
 ・社内ポータルでの情報発信

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
680万円 ~ 850万円

【経理】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(169853)
ポジション
経理担当※非上場の経験のみでもOK (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・出納業務
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
690万円 ~ 900万円

【経理 ※公認会計士対象】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(196192)
ポジション
公認会計士(若しくはUSCPA保有者)/東証プライム上場企業・ワークライフバランス◎
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。
 ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
850万円 ~ 1170万円

東証スタンダード上場・食品の専門商社より経理担当募集

(216098)
ポジション
<未経験の方も応募可能>経理担当【東証スタンダード/食品の専門商社/残業少なめ】
仕事内容
■具体的な業務:
・伝票処理
・書類作成
・月次・四半期・年次決算業務
・子会社との連結決算業務
※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む

【変更の範囲】企業の定める範囲
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

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