- ポジション
- 信託事務・バックオフィス担当(出向先:FPG信託)/東証プライム上場
- 仕事内容
- ■信託事務及びバックオフィス業務
・不動産管理処分信託に関わる事務処理
・航空機等の動産信託に関わる事務処理
・信託契約に係る入出金事務(外貨を含む)
・対顧客宛報告書(信託財産状況報告書等)作成、交付
・信託事務に係る対顧客問合せ等の対応
・社内事務手続き、マニュアル等の作成
・その他当社で受託している信託案件関連事務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
以下の①②を満たす方
①以下のいずれかの業務経験有り
◆信託銀行または信託会社での信託業務の経験
◆J-REIT(不動産投資信託)等の資産運用会社のアカウント業務の経験
◆金融機関でのミドル・バック業務の経験
◆事業会社での財務業務・経理業務の経験(財務会計・税務知識)
②OAスキル
- Excel(四則演算、IF、VLOOKUP、ピボットテーブル)
- Word(文書作成、表挿入、ヘッダー・フッター)
- Power Point(既存資料の修正、図形描画)
【歓迎要件】
◆信託業務における期中管理業務・決算処理実務経験
◆英語を用いた業務経験(英文メールでのやりとりが可能なレベル)
◆宅地建物取引士
◆簿記3級以上
◆ITパスポート
【求める人物像】
◆少人数の組織の中で、協調性を持ちコミュニケーションできること。
◆責任感を持って業務を遂行して頂けること。
◆向上心があり、意識を高く持って自ら積極的に率先して業務に取り組んで頂けること。
- 想定年収
- 432万円 ~ 640万円