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ポジション
【虎ノ門】税務スタッフ<教育体制◎/リモート/7.5時間勤務/資格取得支援>
仕事内容
通常法人顧問業務からのスタートを想定しています。

<具体的には>
・月次巡回監査
・決算業務
・各種申告書対応
・グループ通算制度支援
・経営計画策定支援(MAS監査)
・相続・事業承継支援


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・会計事務所経験者

※事務所未経験の方でも検討いたしますので、是非ご応募ください!

<歓迎>
・税理士を目指している方
・税理士科目合格者
・税理士
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ【フレックス導入/残業も少なく定着率も◎】
仕事内容
■クライアント担当(20~30社)
法人・個人クライアントに対する税務業務の提供(法人税中心)
ほか給与計算、社会保険対応 、法人設立手続き等

■音楽著作権の印税計算、音楽業界の経理受託、M&A・組織再編等の
コンサル業務など幅広い業務をお任せする可能性もございます

■クライアントへの巡回業務はほぼありません。
メール・電話・ZOOMが中心、決算報告等も先方に来社いただきます。
情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行っていただく場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
1科目以上合格 税理士を目指している方
会計事務所経験のある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
税理士:社内でのレビュー担当募集【シニア歓迎/リモート・フレックス導入/週3~の勤務も相談可能/残業も少なく定着率も◎】
仕事内容
申告書レビュー
※法人税・所得税・消費税など一般的なレビュー
※申告の件数ボリュームは 法人税>所得税>相続税
※業界特性を理解いただくため、入社直後はクライアント担当を兼任していただきます。(1~2年程度を想定)
そのため、業界経験・知識の有無は問いません。

情報漏洩対策のため、顧問先との連絡先交換・持ち帰り業務はできません。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
税理士
実務経験10年以上 法人税・所得税実務経験

【歓迎】
相続税の幅広い知識
将来的にレビュー担当を目指して勉強したい方

※マネジメント経験不問

想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
相続コンサルタント(スーパーバイザー/マネージャー)※ハイクラス求人
仕事内容
故人が築き上げた大切な財産の相続税申告を相続専門のプロフェッショナルチームでサポートします。
相続のコンサルタントとして、相続税申告業務・オーナー相続対策・不動産評価、各種財形評価などのサービスを提供します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・相続税申告業務
・相続/資産税に係る税務業務

【求める人物像】
・相続の専門家として、プロフェッショナルマインドを持ち、主体的に 業務に取り組める方
・チームワークがあり、上司・同僚・部下 など仕事で関わる人達をリスペク トできる方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
想定年収
1,000万円 ~ 1,250万円
ポジション
【業務委託】税理士/フルリモート/※柔軟なシフトでご自身の事務所と両立可能です!
仕事内容
2026年1月~3月下旬までの確定申告をお手伝いいただける方 募集中!
電子化が進んでいるため、原則、出社していただく必要はございません!
フルリモートでの勤務OK!稼動日数、稼働時間等のシフトも柔軟にご相談いただけます。

【主な業務内容】
・確定申告、その他税務申告書のチェック業務
不動産所得、証券いずれかのチェックをお任せする予定です

【相続申告の流れ】
①集客:主に葬儀関係や終活関係、司法書士、弁護士などの関係会社より流入
②フロント対応:流入したクライアントに対して諸々の説明を行い、契約締結を行う
③加工業務:相続税の申告書作成および添付書類を作成
④一次チェック:加工担当者が作成した申告書および添付書類のチェックを行う
⑤二次チェック(最終):相続税申告全体を通して不足がないかを全般的に確認、指摘する

なお、足許は、⑤のチェック業務ができる方を最優先で募集しておりますが、①~④もお任せする可能性があります。

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・税理士資格をお持ちの方
・レビュー業務経験のある方(目安3年以上)
・不動産所得、証券いずれかのチェック業務ができる方

【歓迎スキル・経験】
・税務業界の経験が10年以上ある方
・確定申告のチェッカー業務経験が豊富な方
・確定申告において全体チェックのご経験のある方

【求める人物像】
■全体を考えて動ける親切な人
弊社は基本的に、チームで動いております。
他者との協力が必須となるネイチャーグループでは、全体を考えて、かつ、思いやりをもって他者に接することができる方を求めております。

■変化を楽しめる人
ネイチャーはスピード感を大切にします。常に変化をし柔軟に
対応しながら吸収できる環境です。

■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方
ネイチャーグループは、常に新しいことにチャレンジしています。
新規の取り組みに対して抵抗がなく、好奇心がある方を求めております。

■多様な価値観認められる方
弊社は遠方にお住まいのフルリモート社員、小さいお子さまがいるため時短で勤務をしている社員、その他様々な雇用形態の社員が在籍しております。
また、業務上支障がなければ、上長承認で最大週3日の在宅勤務を全社的に認めておりますので、そのような多様な働き方をしている社員と協力をしながら仕事ができる方が弊社の環境にマッチします。
想定年収
ポジション
【税務会計スタッフ:ポテンシャル人材】7H勤務/残業少なめ/青山一丁目駅直結
仕事内容
まずは研修・OJTにより法人の基本的な税務会計業務を勉強していただきます。その後は、税理士の補助業務や小規模クライアントを担当して頂きながら徐々に経験を積んでいただきます。

その後はより難易度の高いクライアント業務や大型クライアント責任者の補助を行っていただきながら、より深く広く経験を積んでいただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務が発生することがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記2級以上の会計知識
・税理士勉強中で、試験の受験歴または受験予定がある方
・社会人経験(1年以上)

【歓迎要件】
・事業会社での経理経験がある方
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
国際税務スタッフ(マネージャー以上)
仕事内容
インターナショナルタックス(国際税務):
・外資系企業を中心とした法人税等の申告書作成業務、決算書類や各種届出書の作成、月次税務レビューなど、業務は多岐に渡ります。海外の上場企業の日本子会社や日本支店も多いため、多国籍企業が国際展開する過程における税務アドバイスを求められることも多いです。また、外資系企業に対しては、海外への所得移転を防止する観点から、複雑な税制が設けられており、外資系企業向けの質の高い税務申告書の作成サポート、対日投資の際の国内法や租税条約に関するコンサルティング業務を実施します。
・その他クロスボーダー取引の場面における日本及び相手国の税務インパクトを検討することで、ワンストップでの税務コンサルティング業務を提供します。
補足:コンプライアンス業務(日系大規模法人、外資系企業)を中心とした英語×税務を活かしたキャリア形成が可能。また、特にインバウンドの国際税務業務が多くあり租税条約、特殊な国際税務領域など複雑な税務実務にあたることができます。その他クロスボーダーM&Aにおけるコーディネーション業務、タックスヘイブン税制対応など、国際税務アドバイザリー業務への関与機会があります。

自らの知識・経験・行動でクライアントに貢献することはもちろん、組織やメンバーにもポジティブな影響を与える、次世代のリーダーを担える人材を求めています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
税理士、公認会計士、または左記に準ずる経験を有する者
外資系企業や日系大規模法人に対する税務顧問・申告業務の経験
国際税務コンサルティングに関する実務経験
ビジネス英語スキルがあれば尚可
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
移転価格担当者※スタッフ~パートナー
仕事内容
・移転価格リスク分析評価
・移転価格文書化対応支援
・移転価格調査
・事前確認申請
・相互協議 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募資格・希望条件】
・経済・経営等の分析に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問)
・監査法人、コンサルティング、政府機関、一般事業会社等で移転価格サービスに類似した業務(監査、コンサルティング、税務、経理・財務)経験者歓迎
・税理士、公認会計士、外国での税務専門家としての資格保持者歓迎
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
国際税務スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト)
仕事内容
グラントソントンは、監査・保証業務、税務、アドバイザリー業務を提供する世界有数の国際組織の一つです。
高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビッグ4に次ぐ規模を有しています。
135カ国以上で62,000人以上の職員がグローバルにビジネス展開をしている企業の多様なニーズに、シームレスで高品質なサービスを提供しています。

■日系企業向けアウトバウンド税務コンサルティングおよび税務申告
■外資系企業向けインバウンド税務コンサルティングおよび税務申告
海外税務コンサルティング、海外進出コンサルティング等

補足:コンプライアンス業務(日系大規模法人、外資系企業)を中心とした英語×税務を活かしたキャリア形成が可能。また、特にインバウンドの国際税務業務が多くあり租税条約、特殊な国際税務領域など複雑な税務実務にあたることができます。その他クロスボーダーM&Aにおけるコーディネーション業務、タックスヘイブン税制対応など、国際税務アドバイザリー業務への関与機会があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
アソシエイト:
■税理士資格1科目以上
※合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験2年以上(国内外税務問わず)
事業会社等で税務バックグラウンドをお持ちの方もOKです。

シニアアソシエイト:
■税理士資格2科目以上
※1科目+2科目免除の方なども対象
 合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験2年以上(国内外税務問わず)
事業会社で税務を経験した方でもOKです。

想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
M&Aアドバイザリー(マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター)
仕事内容
対外的なM&A・事業再編、季語湯グループ内再編などにおいて、対象会社や事業のリスクの有無を把握するために、
財務・税務・人事労務の状況を調査する各種デューデリジェンスを提供します。
再編実行においては合併・分割、事業場度など様々な手法を検討します。
財務・税務の観点から不測の税負担や不本意な損失発生を回避するとともに、再編後を見据えた関係者にとって最適な取引ストラクチャーの構築を支援します。

業務例)
国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<マネージャー>
・税理士または科目合格者
・十分な税務デューデリジェンス業務の経験がある方
・ワークライフバランスを確保しつつ、M&A業務に従事したい方
・クロスボーダー案件の経験がある方は尚可
・英語スキルのある方は尚可

<シニアマネージャー>
・税理士又は科目合格者
・一定程度の税務申告業務の経験があり、M&A業務に興味がある方
または税務デューデリジェンス業務の経験があり、ワークライフバランスを確保しつつ、M&A業務に従事したい方
・英語スキルのある方は尚可

<マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター>
・税理士または科目合格者
・十分な税務デューデリジェンス業務の経験がある方
・ワークライフバランスを確保しつつ、M&A業務に従事したい方
・クロスボーダー案件の経験がある方は尚可
・英語スキルのある方は尚可
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
GMS(アソシエイト~シニアアソシエイト)
仕事内容
<アソシエイト>
海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員、日本で個人事業を営む外国人、日本のチームやクラブでプレーする外国人プロフェッショナルアスリート、海外に資産を有する日本人、国際的に活躍する芸能人や職業運動家などをめぐる所得税・住民税・消費税を中心に、税務申告書・申請届出書・調書の作成と提出、納税の代行、源泉徴収義務・外国税額控除・租税条約の適用などの確認、労働社会保険・社会保障協定の適用の確認、記帳代行、グロスアップ給与計算、在留資格の確認などにかかわる横断的・総合的な仕事に一緒に取り組んでいただける方を求めています。

アソシエイトとして、シニア・アソシエイトやマネジャーのもとで所得税・消費税の申告書・申請届出書・調書の作成と提出、記帳代行・給与計算を中心とした経験を積んでいただくことから始まります。クライアントや海外関係者とのコミュニケーションを担当いただくことで自らのサービス・スタイルやトラブルシューティングの確立に努める同時に、時間の使い方や力の入れ具合の感覚を養います。1月から3月までは繁忙期ですが、4月から12月までは閑散期であるため税理士試験合格に向けた勉強にも励めます。

業務内容:以下のような税務申告書・申請届出書・調書の作成にかかわる業務全般
• 海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員の所得税の申告書・租税条約に関する届出書などの作成
• 日本で個人事業を営む外国人の記帳代行、給与計算、所得税・消費税の申告書・申請届出書などの作成
• 海外に資産を有する日本人の所得税の申告書・国外財産調書・財産債務調書などの作成
• ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成
• 各種グロスアップを伴う給与計算
• 社会保険の脱退一時金の申請
• 会社と従業員間の税負担調整の計算
• 個人所得税に関する税務調査対応

<シニアアソシエイト>
日本から海外の関連会社に赴任する日本人従業員に対して海外任先国において課される所得税を中心に、グラントソントンインターナショナルの海外加盟事務所(以下「海外メンバーファーム」という。)による海外赴任先国における税務申告書・申請届出書・調書などの作成と提出および納税の代行をコーディネートし、国内外における源泉徴収義務・外国税額控除・租税条約・労働社会保険・社会保障協定・在留資格・給与計算実務・銀行口座の開設・国際送金など人をめぐる幅広い分野にわたって横断的・総合的に日本の国内企業の海外進出を支援する仕事に取り組んでいただける方を求めています。

マネジャーやパートナーのもとでグローバル・コーディネーションの経験を積んでいただくことから始まります。クライアントや海外メンバーファームとのコミュニケーションを担当いただくことで自らのコミュニケーションスタイルやクライアントサービスの確立に努める同時に、時差や文化・価値観の違いを前提とした時間の使い方や必要なコミュニケーションスピードの感覚を養います。海外赴任先国における各種申告納税期限やクライアントの内部期限の関係上毎月・毎四半期・毎年の提携業務がありますが、基本的には繁忙期と閑散期の区分はなく自らのペースで進めやすい仕事です。また、基本的には電子メール・オンライン会議・電話で仕事を進められるためリモートワークに適しています。繁忙期がないため、年を通じて税理士試験合格に向けた勉強にも励めます。

業務内容:以下のようなコーディネーションにかかわる業務全般
• 日本から海外に出張・出向する役員・従業員の出張先・出向先の国における租税条約を含む課税関係および社会保障協定を含む労働社会保険の適用の確認
• 上記役員・従業員の出張先・出向先の国における給与賞与・予定納税などの計算、経済的利益に対する課税関係の確認、税務申告書の作成、納税の代行などを海外メンバーファームとコーディネート
• 上記役員・従業員について出向先の国における赴任期間満了による出国に伴う手続などを海外メンバーファームとコーディネート
• 上記役員・従業員に対して日本国内において給与賞与の支払いを行っている場合における雇用主の源泉徴収義務を含めた課税関係の確認および準確定申告書の作成
• 上記役員・従業員をめぐる出張先・出向先の国における恒久的施設にかかわるリスク分析その他出張先・出向先の国における税務リスクについての確認
• その他、世界各国における個人所得税・社会保険について英語で行うコーディネーション

勤務地
東京都
必要な経験・能力
<アソシエイト>
• 税理士、税理士試験の科目合格者、または資格取得を目指している方。
• 日本の個人所得税の申告書を作成した経験および知識がある方(人事・給与計算等の実務経験者歓迎)
• 英語に抵抗がなく、英訳・翻訳ツールを駆使してクライアントと英語で電子メールを交換できる方

<シニアアソシエイト>
• ネイティブまたはビジネスレベルの英語力
• 外資系企業の人事・給与計算等の実務経験者
• 外国の税務専門家としての資格保持者またはそれに向けた勉強をしている方で日本の税務に関心がある方
• 税理士、税理士試験の科目合格者、または税理士試験に向けた勉強をしている方
• 日本の会計事務所、税理士事務所、企業、役所などで上記業務内容の全部または一部を4年以上経験している方
• 日本の個人所得税の申告書を作成する経験および知識がある方
• 指示がなくともクライアントからの依頼に基づいて、または、クライアントの目的を達成するために能動的・独立自律的に働ける方
想定年収
396万円 ~ 643万円
ポジション
東京税務(マネジャー~シニアマネジャー)
仕事内容
国内税務、国際税務(GMS、移転価格を含む)にて、マネジャークラスの採用を行っています。

<国内税務>
各種税務申告書の作成、税務相談(上場・非上場)
資本政策・組織再編・M&A
公益法人コンサルティング、等

<国際税務>
日系企業向けアウトバウンド税務コンサルティングおよび税務申告
外資系企業向けインバウンド税務コンサルティングおよび税務申告
海外税務コンサルティング、海外進出コンサルティング等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■税理士資格2科目以上
※1科目+2科目免除の方なども対象
 合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験5年以上
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
国内税務スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト)
仕事内容
各種税務申告書の作成、税務相談(上場・非上場)
資本政策・組織再編・M&A
公益法人コンサルティング、等

■仕事の特徴 
・パートナー、マネジャー、スタッフの3名単位でクライアントサービスを提供
(一人で抱え込むことなく、チームで相談しながら業務を進める)
・「みんながもれなく」、以下の手段を通じて、クライアントサービスを提供
- 税務・・・法人税(消費税)、相続税(贈与税)、 所得税
- 会社法・・・組織再編、種類株式など
- 会計・・・税効果会計、企業結合会計など
- その他・・・民法、金商法、商業登記法など

■担当クライアント
・担当クライアント数:20社前後
(バラバラの20社ではなく、いくつかの企業グループを担当するイメージ)
・法人:上場、非上場、金融機関、公益法人など
・売上高10億~数百億円、純資産10億~数十億円のクライアントが中心
・金融機関:事業承継コンサル、組織再編コンサルなど
・個人:オーナーと、そのファミリー

■ステップアップのイメージ(新卒、他業種からの場合)
・入所後1~3年・・・法人税(消費税)、オーナーファミリーの所得税申告を中心にクライアントのビジネスを理解。相続税申告も初年度から経験。
・入所後3~6年・・・大規模法人対応、事業承継や組織再編などのコンサル業務もパートナー、マネジャーに同行しながら学ぶ。
・入所後7年以降・・・業務責任者としてクライアントに様々なソリューションを提供。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■税理士資格2科目以上
※1科目+2科目免除の方なども対象
 合格無し+2科目免除は対象外
■実務経験2年以上
事業会社で税務を経験した方でもOKです。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【オープンポジション】スタッフ~マネージャー※フレックス・テレワーク
仕事内容
■詳細:
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業など)
・相続・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング

■特徴・魅力:
縦割り業務ではなく、幅広く様々な業務経験が出来ることが当社の強みです。クライアントはオーナー企業が多く、部署やサービスが縦割りになっている巨大企業とは違い、横断的に組織再編も含めてトータルでの課題解決を目指すことができます。
国際化する顧客のニーズにも、世界140カ国以上のグラントソントンのネットワークを利用し、高品質のサービスを提供しています。
またグループ内には社労士、税理士、公認会計士、また同グループには太陽有限責任監査法人があるなど、さまざまなプロフェッショナルとともに協業を進めることが可能です。協業を通じ、企業の課題に対して様々な側面から課題解決を進めることができます。
本人の希望に応じて、プロジェクトをアサインされるので、自分にあった形でスキルアップすることが出来ます。下記、当法人で取り扱っている代表的な業務例になります。

<業務例>
【国内・国際ビジネス税務】
・一般法人向け月次決算、申告サービス
・連結決算、連結納税サービス導入
・海外税制コンサルティング、海外進出コンサルティング
・グローバルコンプライアンスサービス
・対日進出税務コンサルティング
・地域統括会社設立・運営コンサルティング
・移転価格コンサルティング
【プライベート税務】
・事業承継対策、相続コンサルティング
【トランザクション税務】
・M&A、組織再編アドバイザリー
・株価対策等のアドバイザリー
・事業再生支援サービス等

※業務の分配、バランスはご自身の経験や素養を加味して決定させて頂きます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■税理士試験1科目以上
※税理士、公認会計士、USCPA、国税出身の方も幅広く検討してます。

※上記は目安です。経験内容・人物像も併せて判断します。
想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
【永田町】国内税務スタッフ/語学不問/残業平均20時間
仕事内容
・法人税務顧問、申告業務
・国内、国際税務(移転価格等)
・組織再編などのコンサルティング業務

【変更の範囲】
予定なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所の勤務経験が5年以上ある方

【歓迎条件】
・税理士試験科目合格者の方
・公認会計士または税理士の資格をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
TYO-K-3EE_Tax Specialist/フルリモートもご相談ください/残業少なめ
仕事内容
英語スキルと会計税務の知識を活かしてグローバルに活躍できるポジションです。案件比率は外資系100%で、日常のメールのやり取りから新規営業まで、すべて英語で対応いただきます。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。

・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務
・支払代行業務
・減価償却費計算業務
・法人税
・消費税
・償却資産申告書作成業務 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、東京本社のメンバーはクライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【業務の変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
・外資系クライアントの会計税務実務経験 3年以上
・ビジネスレベルの英語力(読み書きに加え、スピーキング力も必須です)

~歓迎~
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・公認会計士
・U.S. CPA

~求める人物像~
・英語を使用して、幅広い業務に携わりたい方
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
1,000万円 ~ 1,500万円
ポジション
国税OBの方対象・会計税務コンサルタント
仕事内容
会計税務事業部にて、メンバーとともにクライアント対応を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・会計税務相談・会計データのチェック
・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
・社内の税務相談・意見書の作成
・社内の品質向上・チェック業務
・執筆業務

クライアントの担当者としての業務を行いつつ、社内での会計税務に関する相談のアドバイザリーや業務品質の向上、意見書の作成などをご担当いただきます。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、
東京本社のメンバーはクライアント対応やコンサルティング業務に集中していただけます。

【使用ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・税理士
国税での勤務経験を経て税務担当者として活躍したい方
具体的には以下のご経験のある方が対象です
・法人税事務
・法人調査事務
・審理事務
・国際税務関連事務
・資産税関連事務
想定年収
590万円 ~ 850万円
ポジション
会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)フルリモートもご相談ください/残業少なめ
仕事内容
会計税務事業部、マネージャー候補(アシスタントマネージャー/マネージャー)の求人です。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理
・支払代行業務
・固定資産台帳管理
・減価償却費計算業務
・法人税
・消費税
・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、東京本社のメンバーはクライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
会計事務所等において月次決算、年次決算サービス業務等の実務経験者
税理士科目合格2科目以上

~歓迎~
税理士有資格者、税理士科目合格者、公認会計士
U.S. CPA 優遇

~求める人物像~
長期的に働いて頂ける方
明るい対応ができ人と話すことが好きな方
周囲と協調して仕事に取り組める方
会計税務チームの中核になっていただける方
将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
590万円 ~ 1,200万円
ポジション
会計税務スタッフ(経験者・外資顧客)フルリモートもご相談ください/残業少なめ
仕事内容
会計税務事業部、スタッフ~シニアスタッフの求人です。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理・支払代行業務
・固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
・法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、東京事務所のメンバーはクライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
外資系企業等での経理・決算業務の実務経験

~歓迎条件~
税理士、税理士科目、公認会計士
U.S. CPA

【求める人物像】
英語に抵抗がない方
長期的に働きたい方
仕事を楽しみたいという意欲のある方
人と話すことが好きな方
周囲と協調して仕事に取り組みたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)フルリモートご相談ください/残業少なめ
仕事内容
会計税務事業部のマネージャー候補の求人です。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、
自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

【具体的な業務内容】
・会計税務相談・会計データのチェック
・月次面談・月次報告・経理担当者への指導
・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
・連結納税支援
・組織再編に関する税務
・資金繰り・資金調達支援
・税務調査の立会い
・チームメンバーのマネジメントなど

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~必須条件~
・税理士科目2科目合格以上
・会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
・会計事務所で確認者としての経験1年以上

~歓迎条件~
・税理士
・大手会計事務所におけるマネージャー経験
・マネジメント経験

~求める人物像~
長期的に働いて頂ける方
明るい対応ができ人と話すことが好きな方
周囲と協調して仕事に取り組める方
会計税務チームの中核になっていただける方
将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
590万円 ~ 900万円

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