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ポジション
経理【東証プライム上場商社/WLB◎/年間休日126日/業績好調/平均勤続年数11年以上】
仕事内容
・決算業務(月次・年次)
・開示業務(有価証券報告書・決算短信)
・税務申告業務
・子会社管理(1社)
・予実管理
・金融機関対応、財務業務
・監査対応 等

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での経理財務のご経験(月次決算以上)
・社内各部門と積極的なコミュニケーションを取ることが出来る対人力のある方

【歓迎条件】
・開示・税務などのご経験をお持ちの方
・マネジメント経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
管理会計 ※大手ハウスメーカー
仕事内容
制度会計(個別決算・連結決算)・税務会計・管理会計などのご経験を活かして経営管理に関する領域をご担当いただきます。

【具体的な業務の例】
◆予算・見込・中計に関する連結事業経営数値(P/L,B/S,資本収益性など)のモニタリング、経営層及び事業部門への報告
◆経営環境の変化に対応した新たな経営管理の仕組み(経営評価指標・評価方法など)の企画・立案・構築及び浸透 
◆全社プロジェクト(基幹システム刷新など)への参画及び推進、個別経営課題への対応

■組織について
30代社員が活躍中、経理部門の役割の多様化により、人員を拡大しており、半数以上がキャリア入社です。新卒/キャリア入社の垣根無く活躍いただけます。

■キャリアパス
弊社はキャリア自律を標榜しており、ご自身のスキルの振り返りとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。経理業務に主軸を置きながら経理部内での別業務に挑戦したり、他事業部に異動し経験を活かしていただくことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
以下すべてに当てはまる方
■経理・財務部門での管理会計の業務経験または経営企画部門での業務経験
■複数の部署と連携してプロジェクトを推進、もしくは課題を解決した経験
■経営課題、事業課題について仮説・検証から提案・実行までのサイクルを主体的に遂行できる

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
■上場企業における経営企画部門・経理・財務部門、FP&A部門のご経験(目安3年以上)
■原価管理・事業管理など事業への直接的な貢献をおこなった経験
■資料の作成、データ活用、分析スキル
-Microsoft Excel中級レベル(関数・ピボットテーブルの使用、効率的で見やすいシートの設計)
-Microsoft Power Point中級レベル(経営幹部向けに要点を抑えた簡潔なスライドを作成できる)
■日商簿記2級もしくは建設業経理士2級以上

【求める人物像】
■当社の企業理念に共感し、事業や業務プロセスに興味を持っていただける方
■自ら課題を見つけ、主体的に解決に向けた行動が起こせる方
■立場や意見の違いに対して柔軟に対応し、ゴールに向けて関係者と協力しながら推進する事ができる方
■倫理観が強く何事にも真摯に向き合う事ができる方
想定年収
531万円 ~ 828万円
ポジション
制度会計 ※大手ハウスメーカー
仕事内容
本社経理部における制度会計業務をご担当いただきます。
当社制度会計は単体決算/税務申告/子会社・グループ決算/連結決算の開示業務の4つのグループに分かれており、ご経験や適性に応じて担当領域を決定いたします。

【具体的には】
◆単体決算、連結決算
◆決算短信、有価証券報告書、事業報告書などの開示文書の作成並びに関連資料の収集及び管理
◆会計データに基づく経営関連資料の作成
◆法定会計監査対応
◆各種税務申告及び納税管理
◆国内外グループ会社経理支援
◆グループ内会計ガバナンスの強化に関わる諸業務

■組織について
20~30代社員が多数活躍中、経理部門の役割の多様化により、人員を拡大しており半数以上がキャリア入社です。新卒/キャリア入社の垣根無く活躍いただけます。

■キャリアパス
弊社はキャリア自律を標榜しており、ご自身のスキルの振り返りとなりたいキャリア像を上長との定期的な面談を元に構築していきます。経理業務に主軸を置きながら経理部内での別業務に挑戦したり、他事業部に異動し経験を活かしていただくことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
■上場会社経理における連結決算・開示資料作成業務/会計分野/税務対応のご経験、あるいは監査法人・会計コンサルティングファームでの上場企業向けの財務会計・管理会計のご経験(目安:実務経験5年以上)

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
■メールや文書の読み書きに支障がないレベルの英語能力をお持ちの方

【求める人物像】
■当社の企業理念に共感し、事業や業務プロセスに興味を持っていただける方
■自ら課題を見つけ、主体的に解決に向けた行動が起こせる方
■チーム内での連携や協力関係を構築することが得意な方
■倫理観、正義感の強い方
想定年収
531万円 ~ 828万円
ポジション
経理スタッフ<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
■業務概要:経理業務全般。
幅広い範囲での活躍を期待しています。
■業務詳細:事業拡大に向け、会計処理・税務処理の高度化、並びに管理会計機能の強化を進めております。将来的には経理課の中心的な役割を担っていただくことを期待しております。

【仕事内容】
会計・税務処理全般、最新の会計基準・税制・法令等のキャッチアップ、新規事業に関する経理的側面での事業部支援、など。入社後当面は、ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)事業会社にて経理の実務経験3年以上の方
(2)会計・経理として以下のいずれかの実務経験をお持ちの方
  ・月次、半期、年次決算および連結決算対応
  ・財務諸表作成
  ・税務申告書作成
  ・監査法人監査対応
  ・有価証券報告書、会社法計算書類・事業報告の作成  
  ・予算編成、予算・実績管理
  ・社内報告資料作成 など
(3)簿記2級レベルの知識をお持ちの方

【歓迎条件】
・複数名マネジメント経験のある方
・上場企業での経理経験のある方
・IT、システム関係に明るい方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的で行動力のある方
・主体的に周りを巻き込みながら課題を前に進めていただける方
想定年収
480万円 ~ 800万円
ポジション
【マネージャー候補】経理スタッフ<社員定着率92%/有給休暇取得率82.1%/働く環境◎>★CMでお馴染みのIT企業
仕事内容
【配属予定部署の特色・PR】
■業務概要:経理業務全般。経理部門の中核人材(将来の管理職候補)として、幅広い範囲での活躍を期待しています。
■業務詳細:事業拡大に向け、会計処理・税務処理の高度化、並びに管理会計機能の強化を進めております。経理課の中心的な役割を担っていただくことを期待しております。

【仕事内容】
会計・税務処理全般、最新の会計基準・税制・法令等のキャッチアップ、新規事業に関する経理的側面での事業部支援、など。入社後直近は、ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
※職務内容変更の可能性:有
※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)事業会社にて経理の実務経験5年以上の方
(2)会計・経理として以下のいずれかの実務を中心に幅広い経験をお持ちの方
 ・月次、半期、年次決算および連結決算対応
 ・財務諸表作成
 ・税務申告書作成
 ・監査法人監査対応
 ・有価証券報告書、会社法計算書類・事業報告の作成  
 ・予算編成、予算・実績管理
 ・社内報告資料作成             など
(3)簿記1級レベルの知識をお持ちの方
(4)IT、システム関係に明るい方

【歓迎条件】
・複数名マネジメント経験のある方
・上場企業での経理経験のある方
・システムリプレイス経験のある方
・法令改正対応(消費税増税、インボイス、電帳法等)経験のある方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的で行動力のある方
・主体的に周りを巻き込みながら課題を前に進めていただける方
想定年収
730万円 ~ 900万円
ポジション
財務経理 課長クラス☆ユニコーン企業を目指すIPO求人
仕事内容
▼経理
・税理士対応
・税金計算
・予実管理

▼財務
・予測キャッシュフロー資料作成
・予実管理
・月次・半期決算資料の作成
・外部向けIR資料の企画・作成
・有価証券報告書の作成

★社内DXに注力しています
現在、当社では下記システムを導入しています。

・ERPシステム:OBIC7(オービック)
└主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
└連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

現在社内DXを推し進めている真っ最中。
新しいシステム導入を積極的に進めており、業務の標準化に注力しています。

【入社後の流れ】
★業界特有の対応やキャッチアップについて
以下のような業界特有の対応がありますが、入社後のOJTや社内資料でのキャッチアップが可能です。

▼オフィスソリューション部門
・商材ごとの販売形態(リース・レンタル・保守契約等)の理解
・代弁請求処理における消費税・売上計上の調整ルール

▼不動産部門(ACN不動産)
・棚卸資産としての不動産(販売用不動産)の会計処理
・販売時の収益認識基準の適用(契約ベースか引渡ベースか等)
・管理組合関連費用の取扱い・修繕積立金の扱いなど

いずれも初期は伴走体制で進められるため、3ヶ月〜半年程度でのキャッチアップを想定しています。もちろん、個人差はありますが、周囲との連携・質問ができる方であれば比較的早期に適応可能です。

【ポジションの魅力】
・CFO直下のポジションで、財務・経理業務全般に携わることができます。
・IPO準備フェーズの貴重な経験を積むことができます。
・チームメンバーのマネジメント、業務プロセス改善など、裁量大きく組織運営に携わることができます。

★代表の近くで学びを得られる環境
設立以来27年、黒字経営を続けている当社。現代表が一代で築き上げた会社です。
実際に、そんな代表の経営手腕や人柄に惹かれて入社した社員も少なくありません。
経営層直下のポジションで、学びを得ながら成長できる環境が整っています。

★大きなやりがいを感じていただけます
今まさにIPOに向けた体制強化のため地盤づくりを行っています。
大きな裁量を持ち、これまでの経験や発想を存分に活かしながらご活躍いただけます。
1→10のフェーズを自身の手で切り拓き、仲間とともに構築していく面白さを実感していただけるはずです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・経理・財務の実務経験
・日商簿記2級

【歓迎(WANT)】
・IPOの経験
・上場企業での実務経験
・公認会計士の資格・経験
・マネジメントの実務経験

【求める人物像】
・リーダーシップがある方
・社内の業務改善に貢献したい方

★業界経験について
オフィスソリューションや不動産業界に関する専門的な経験があるに越したことはありませんが、必須ではありません。
実際に、ACNの管理部門では他業界(IT、製造、サービスなど)からの中途入社者も活躍しており、職能ベースでの即戦力性を重視しています。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
財務【管理職候補】◆業績好調、高利益率の老舗優良企業/転勤ほぼ無し/年休126日◆
仕事内容
①資金管理及び資産運用
②内為送金業務の実施と管理
③経営陣への財務情報の提供
④取引銀行との折衝
⑤監査、税務対応
⑥外為送金業務の実施と管理
⑦グローバルでの財務戦略立案

【身につけられるスキル】
本ポジションは会社の財政基盤を支える役割として、グループ全体を俯瞰する広い視野を身につけることができます。
特に⑥⑦の業務は、当社に入社されて新たに経験いただく業務になる方が多いと思いますが、その方は入社後に業務を経験しながら学んでいただき、最終的にすべての業務ができるようになっていただくよう指導していきます。
成長意欲のある方、広い視野を持ったエキスパート・スキルアップを目指す方は、是非一度ご応募ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での財務分野の実務経験
・簿記2級以上若しくは、それに該当する知識
・数字に対する高い分析能力
・チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションができる方

【歓迎】
・語学力(英語でのメール読み書きメイン)
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
国内事務系総合職/他職種にジョブローテーション可
仕事内容
・総務:文書・規則管理、企業運営に関する庶務業務、事業用資産の維持管理等
・法務:コンプライアンス対応、訴訟・紛争対応、契約審査等
・経理:決算業務、予算・業績管理、資金管理、税務対応等
・人事:採用、教育、労務管理、給与計算、社会保険手続き等
・工務:個別工事の業績、資金、原価管理、工事現場運営に関する庶務業務、近隣対応 等


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪府,広島県,愛媛県,福岡県
必要な経験・能力
<必須条件>
総務、法務、経理、人事、工務のいずれかの実務経験

<歓迎条件>
経理:日商簿記2級以上、または建設業経理士2級以上
総務:宅地建物取引士
法務:ビジネス実務法務検定2級以上

<求める人柄>
年代問わず、様々な方とコミュニケーションが取れる方
当社でゼネラリストとしてご経験を積みたい方
想定年収
500万円 ~ 820万円
ポジション
【大阪】総務管理職(経理・人事業務含む)複数の事業基盤をもつ安定経営グループ会社
仕事内容
当社の管理部門にて経理・人事業務含む総務業務を幅広くお任せします。

・現金管理・出納帳作成・入金明細作成・会計報告書の確認
・日報作成・会議資料の作成・会議参加・消防訓練実施
・社員の勤務管理(入退記録管理)・採用・人事考課取りまとめ
・メンバーのマネジメント

【変更の範囲】
当社が定める業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・管理部門の業務を幅広くご経験されてきた方(経理業務、もしくは人事労務のご経験等)
・2名以上のマネジメント経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力に長け、信頼関係構築をすることができる方
・ミッションに対して完遂することができる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪】総務(経理・人事業務含む)複数の事業基盤をもつ安定経営グループ会社
仕事内容
当社の管理部門にて経理・人事業務含む総務業務を幅広くお任せします。

・現金管理・出納帳作成・入金明細作成・会計報告書の確認
・日報作成・会議資料の作成・会議参加・消防訓練実施
・社員の勤務管理(入退記録管理)・採用・人事考課取りまとめ

※ゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せできればと考えております。

【変更の範囲】
当社が定める業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・管理部門の業務を幅広くご経験されてきた方(経理業務、もしくは人事労務のご経験等)

【求める人物像】
・コミュニケーション能力に長け、信頼関係構築をすることができる方
・ミッションに対して完遂することができる方
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
経理財務【グローバル展開のメーカー/通常期ほぼ残業なし/2年目~在宅勤務制度あり/年間休日125日/基本転勤なし】
仕事内容
既存メンバーとともに日常の財務・経理業務を中心に決算処理や各種資料の作成を中心にご担当いただきます。

■決算業務(年次・月次・四半期)
■伝票仕訳・帳簿起票
■財務諸表の作成(仕訳伝票・会計帳簿・試算表・賃借対照表・損益計算書)
■資金繰り(出納管理・資金管理)
■予算管理
■管理会計
■税務会計

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理業務(目安:月次決算以上)の経験(3年以上)
※会計事務所出身の方も応募可能です!
・PCスキル中級(Word、Excel、PowerPoint)
・将来の財務部の幹部を担える方

【歓迎】
・海外子会社での業務経験がある方
・英語力(目安:TOEIC700点以上)
※英語力に関しては、英語への苦手意識のない方・英語習得への意欲のある方でしたらTOEICのスコアに関しては問いません。
過去に受験経験のある方からの応募を歓迎しております。
・上場企業での経理・財務、管理会計の経験がある方
想定年収
476万円 ~ 540万円
ポジション
経理責任者候補<東証スタンダード上場/東京もしくは大阪勤務/~創業50年以上の老舗タオルメーカー/売上20%以上成長/独自の研究開発~>
仕事内容
【ミッション】
管理部門体制の強化、経理財務業務及び開示業務で専門性を活かしながら、将来的には、メンバーのマネジメントを担当。

【詳細】
■月次・四半期・年次決算業務全般(連結決算含む)
■税務申告
■損益管理、財務分析、収益改善にかかる提案と実行
■監査法人・公認会計士対応
■体制整備/IR業務 等

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業における開示資料作成のご経験
もしくは
・公認会計士の資格をお持ちで監査法人での実務のご経験がある方(事業会社のご経験は問いません)
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営企画アシスタントマネージャー(IR/開示業務)/スタンダード上場/創業100年超工業用ミシンメーカー
仕事内容
【業務内容】
上場企業の経営企画部門のアシスタントマネージャーとして、IR・開示業務等、組織メンバーと共に実施

【具体的な業務領域】
開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)、IRミーティングの運営・実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業でのIR・開示業務の経験必須

【歓迎】
■英語力ある方歓迎
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理マネージャー(本社決算)/スタンダード上場/創業100年超工業用ミシンメーカー
仕事内容
【業務内容】
上場企業の経理マネージャーとして、決算業務、開示業務等、組織メンバーと共に実施

【具体的な業務領域】
本社決算業務、税務業務全般、原価計算業務、新リース会計、開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業にて経理、財務等、実務経験豊富な管理職経験者

【歓迎】
■英語力ある方歓迎
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理アシスタントマネージャー(本社経理)/スタンダード上場/創業100年超工業用ミシンメーカー
仕事内容
【業務内容】
上場企業の経理アシスタントマネージャーとして、決算業務、開示業務等、組織メンバーと共に実施。

【具体的な業務領域】
本社決算業務、税務業務、原価計算業務、新リース会計、開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業にて経理、財務等の10年程度以上の実務経験

【歓迎】
■英語力ある方歓迎
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフ(一般)(本社経理)/スタンダード上場/創業100年超工業用ミシンメーカー
仕事内容
【業務内容】
上場企業の経理スタッフとして、決算業務、開示業務等、組織メンバーと共に実施。

【具体的な業務領域】
本社決算業務、原価計算業務、新リース会計、開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業にて経理、財務等の5年程度以上の実務経験

【歓迎】
■英語力ある方歓迎
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経理マネージャー(連結決算)/スタンダード上場/創業100年超工業用ミシンメーカー
仕事内容
同社の財務部において、経理業務(連結決算、税務、開示資料作成)をご担当いただきます。

【職務内容】
ご経験に応じて、お任せする領域はご相談いたします。
■連結決算業務(国内1社、子会社1社、海外9社)
■グローバル税務
■開示業務(有価証券報告書、決算短信作成等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業にて経理、財務等、実務経験豊富な管理職経験者、連結決算経験者

【歓迎】
■英語を使っての業務経験がある方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理<管理職候補>【所定労働時間:7時間30分/年間休日120日以上/ワンフロアで雰囲気が良い部署/大手グループで安定した業績】
仕事内容
経営管理部にて当社のバックオフィスを支えてくださる経理職を募集します。
経理のみの独立した部門はなく、経理や総務業務をそれぞれが担当して行っています。

■主な業務内容
・決算業務(月次・四半期・年次)
・税務業務
・監査法人などの対応
・その他 経理業務
 └仕訳、伝票記帳の入力、入金管理、支払業務 など

※会計システム:OPEN21 SIAS(ICS partners製)
※上記の通りメイン業務は経理業務になります。ただし、同部署内で総務業務も行っておりますので、経理業務以外にも携わっていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算関連業務のご経験者

【歓迎】
・簿記2級以上の資格
・税務のご経験

【求める人物像】
・幅広く業務に従事する意欲がある人
想定年収
446万円 ~ 527万円
ポジション
内勤スタッフ ※時短勤務など応相談可能
仕事内容
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。
また、会計ソフト入力、給与計算のアウトソーシングを請け負っているクライアント先の業務の実務をご対応いただく想定です。

■仕訳入力
■記帳代行
■給与計算
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 
■その他 総務・庶務業務全般 など

使用システム:EPSONメイン、その他弥生会計、Freee、MF、OBIC等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計ソフト入力もしくは給与計算の実務経験がある方(会計事務所、事業会社いずれの経験でも可能です)

~求める人物像~
○コミュニケーション力
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【経営戦略本部_経営管理統括部 経理部】税務担当
仕事内容
【本職務の魅力】
・大阪に本社を構える創業300年を誇る歴史ある製薬メーカーです。
・新たながん治療薬を発売し、世界でも注目を浴びる企業として成長を続けており、欧米でのビジネス拡大を進めています。
・本社税務課員としてグローバル事業に携わり、企業の成長の一翼を担っていただきます。

【主な業務内容】
税務課員として、下記業務への対応
・税務申告書類の作成・提出
・試験研究費税額控除額計算
・移転価格税制対応
・国税局査察対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での法人税務業務の経験(3年以上)
・国内での税務申告書類の作成・提出経験
・移転価格税制対応、ローカルファイル作成経験

【尚可】
・APA経験者優遇
・人事管理やプロジェクトマネジメントの経験

【語学】
初級英語力以上

【求める人物像】
・スピード感と実行力を持つ方
・業務改善や効率化の提案を積極的に行える方
・高いコミュニケーション能力を持ち、他部署との調整ができる方
・課題解決能力や問題発見能力がある方
想定年収
700万円 ~ 1,400万円

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