IPO準備企業での管理部門業務担当からIPO企業のHD初の経理責任者への転職。年収80万円アップの事例!

経理・財務の基礎知識 転職成功事例

IPO

IPO準備企業での管理部門業務担当からIPO企業のHD初の経理責任者への転職。年収80万円アップの事例!

【今回の成功者】
Sさん、30代後半/男性
転職前:IPO準備企業で管理部門全般を担当 (年収:820万円)
転職後:IPO準備企業でHD初の経理責任者 (年収:900万円)
資格:IPO実務検定標準

現職の上場時期の延期⇒キャリアアップのために転職活動へ踏み切る

Sさんは上場準備中企業に所属しておりましたが、上場時期の延期が決まったことで、数年にわたって非公開企業に留まってやり続けるのではなく新たな機会を求めていこうと決意し、キャリアアップのために転職活動をしたいというご相談でした。

自身の活動軸・企業選び軸

いくつかの企業を受けていく中でご自身の軸としてキャリアアップに加え、社会への貢献性が高い事業会社へ転職したいという思いが強くなったため、転職の軸を再度キャリアアドバイザーへ相談。その結果、キャリアの活動軸と事業の軸が両方叶う企業へと転職することが出来ました。また、年収アップも実現することができました。

転職成功の理由

転職の成功理由として「自分の中の軸をしっかりと言語化し、それをエージェント、企業に伝えることを徹底できた」ことが成功への糸口となったとお話しいただきました。 転職活動を行う上で大事な要素である「転職の軸」。それを自身の中だけで完結させるのではなく、 相手にしっかりと納得感を持って伝えることが大切です。

経理・財務の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の経理・財務への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ管理部門特化エージェント MS Agent が
経理・財務の転職をサポートします。

経理・財務の転職サポートに登録