会計事務所への転職を希望しているのですが、職務経歴書作成で気を付けるべきことを教えて下さい。

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

転職活動全般

会計事務所への転職を希望しているのですが、職務経歴書作成で気を付けるべきことを教えて下さい。

会計事務所に応募する際の職歴書作成で気を付けるべき点は、以下の三つを記載する事です。

1. 正確な情報(記載情報に間違いがない事、誤字脱字がない事)
2. 定量的な情報(業務内容や実績を具体的な数字で表記する事)
 例:担当クライアント:約20社/上場企業5社・非上場企業15社/主に年商10億円以上 など
3. 網羅的な情報(応募企業の業務内容と関連するものは、補助業務であっても記載しておく事)

1・2に関しては、しっかりと確認をして間違いが無いように記載しましょう。3に関しては、詳しく記載をしつつ全体の量にも注意しましょう。書き過ぎてしまうと、読んでもらえない事もあります。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録