財務の求人・転職情報

求人検索結果2283件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
経理【大阪勤務】リモート/アジャストワーク制度 年間休日120日以上!
仕事内容
経理担当として、財務や決算、税務に関する経理業務全般を担っていただきます。

【業務内容】
・財務諸表の作成
・月次決算・年次決算
・税務業務(税務申告、事業所税申告、グループ法人税に関する業務)
・仕訳入力、仕訳承認 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・決算対応のご経験がある方
・簿記2級程度の知識をお持ちの方

【歓迎】
・税務申告(法人税)、内部統制業務、監査法人対応ができる方
・事業所税申告、グループ法人税に関する知識がある方
・固定資産管理、税務調査対応ができる方

【求める人物像】
・自己研鑽が苦手でなく、計画立てて物事を進めていける方
・コツコツした作業が好きで、周りとのコミュニケーションが図れる方
想定年収
450万円 ~ 540万円
ポジション
経理担当者【業界特化型のSaaS・IPO企業】
仕事内容
具体的には以下の業務をお任せします。

・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理
・管理部門の構築、業務フローの立案および改善
・月次、四半期、年次決算業務
・会計システムでの仕訳起票・計算書類、事業報告書等の作成 
・監査法人、証券会社、税理士対応
・財務状況のデータ分析・予測
・経費精算のチェック

少数精鋭のチームとなりますので、経理・財務業務を中心に広く管理部門の業務もご対応いただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
必要な経験・能力
【必須条件】以下いずれかのご経験がある方
・簿記2級をお持ちで四半期決算業務のご経験をお持ちの方
・上場企業での経理業務のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・簿記1級を取得されている方

【求める人物像】
・スタートアップ企業で経理業務の体制構築にチャレンジしたい方
・幅広く色々な業務を経験したい方
・裁量をもって取り組みたい方
・成長環境に身を置きたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務職(スタッフ~課長級)
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

・決算業務、財務諸表作成
・税務申告業務
・予実管理、取引先の与信管理
・事業計画の策定
・米国本社へのレポート、打合せ(週1~2回程度)など

※部長以下フラットな組織となります。経理業務に精通された方を募集します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・メーカーでの経理財務経験
・基本的なパソコンスキル(Excel、PPT等)
・英語に抵抗の無い方

【歓迎要件】
・SAPの使用経験
・英語力(ビジネスレベル尚可。米国CFOへのレポート業務で必要)
想定年収
520万円 ~ 850万円
ポジション
経理財務<リモートワーク可能/超小型の人工衛星を自社で開発、製造>
仕事内容
●年次・四半期決算業務
●有価証券報告書・計算書類等の開示資料の作成(注記を含む)
●日本基準に基づく会計処理の検討・文書化
●開示資料作成のためのプロセス構築/改善
●財務報告/経理に関連するプロセスの整理・改善・文書化
●監査法人対応
●IPO準備(Ⅰの部、各種説明資料などの作成)
●その他月次決算や経理業務のサポート
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理財務部長 7時間勤務/残業少なめ/上場子会社
仕事内容
・経理財務業務全般
・マネジメント業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業にて財務・経理経験のある方

【尚可】
・マネジメント経験のある方
想定年収
700万円 ~ 1200万円
ポジション
※経理課長候補【丸紅100%出資会社・グローバルに活躍したい人必見】
仕事内容

■管理会計(予算、見通し策定業務)
■財務会計(営業経理、四半期決算、計算書類作成他)
■税務申告(法人税、地方税、消費税申告書作成)
■海外事業会社管理(米国、ハンガリーに子会社あり、その他海外工事事務所)
★入社後は海外事業会社の担当者等と英語でのコミュニケーション(基本はメールベース)が必要となる場合があります。英語を上達したい方、実践利用したい方は英語力を活かす機会がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社での経理の実務経験(四半期・年次決算について取りまとめ等の中心的な業務経験がある方)
■日商簿記3級
■英語に抵抗のない方(必須ではありませんが、目安としてTOEIC700点程度)

【歓迎要件】
■マネジメント経験
■海外とメールのやり取りなどの英語を使用した業務経験
■法人税・消費税の申告実務経験
■海外子会社管理等の業務経験
※メールでのやりとりなどが発生します。
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
※経理担当者【丸紅100%出資会社・グローバルに活躍したい人必見】
仕事内容

・管理会計(予算、見通し策定業務)
・財務会計(営業経理、四半期決算、計算書類作成他)
・税務申告(法人税、地方税、消費税申告書作成)
・海外事業会社管理(米国、ハンガリーに子会社あり、その他海外工事事務所)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社での3年程度の経理業務経験(月次決算)
■日商簿記検定3級

【歓迎要件】
■年度末、四半期決算業務経験
■税務申告(法人税、地方税、消費税申告書作成・補助等)
■日商簿記検定2級
■英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト700点程度のスキルが望ましい)
※語学資格の保有は必須ではありませんが入社後、海外事業会社との英語でのやり取り(基本はメール)が必要となる場合があるため、英語力が活かせる環境です。
■留学・海外駐在などの海外経験
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理マネージャー(モバイル事業)/ IFRS適用/実働7.5H
仕事内容
◆楽天グループ株式会社に属しながら、楽天モバイル株式会社の経理業務を受託していただく想定です。
お任せする予定の業務は以下の通りです。

-財務諸表(個別財務諸表、連結財務諸表)、会社法遵守、監査遵守
-IFRS、JGAAP、税法に基づく会計処理に対応
-企業間会計業務の企画・実施
-社内配分プロセスとガイドラインの確立
-M&A、組織再編等
-メンバーの指導とトレーニング、組織能力の向上

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
-企業での会計業務に5年以上従事した経験
-マネジメント経験

【歓迎要件】
-公認会計士、税理士、簿記1級などの資格
- 幅広い独立した財務決算業務の経験または管理経験
-上場企業の子会社として連結決算、連結報告業務の経験 - IFRSに基づく決算業務の経験
想定年収
700万円 ~ 1150万円
ポジション
経営企画部 経理財務担当★大手グループ企業★
仕事内容
財務・経理・税務業務全般
・各種決算書類(試算表、貸借対照表、損益計算書)の作成
・各種勘定科目残高チェック、各種支払処理(給与、旅費、リース等)、決算〆事前処理チェック、各銀行残高チェック
・固定資産管理(固定資産取得・異動・除却の審査、登録実施)
・個別原価計算を行うためのプロジェクトコードの管理と各種元帳作成(各種仕訳、債権・債務管理、請求書作成)
・税務業務(税効果計算対応、各種税申告対応)
・内部統制整備に関する対応(社内業務を適正化する仕組みやルールの整備)
・監査法人対応、国税局・税務署対応(会計士監査対応、各種税務調査対応)
※経理システムへの投入や伝票審査等はアウトソーシングしているため、基本は中核業務になります。

【キャリア形成】
会計・決算・税務・固定資産・資金管理等、担当業務のローテーションによって幅広いスキルを積んでいただきます。 経験や希望に応じて、長期的なキャリアを築けます。

【教育体制】
入社後約1年間は教育担当が付いて、OJTで業務を指導します。
各種資格取得の奨励や専門スキル向上のための研修受講等、個人のスキルアップをサポートしています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・日商簿記2級以上もしくは全経簿記1級以上
・財務・経理・税務業務経験5年以上(月次決算・年次決算の実施経験をお持ちの方)

【歓迎条件】
・FASS検定Bランク以上
・原価計算業務の実施経験
・法人税申告業務経験者

【求める人物像】
・チャレンジ意欲を持ち、目標に向かって主体的に挑戦できる方
・社内や担当メンバーとコミュニケーションを取りながら進められる方
・経理・財務業務を幅広く経験したい方
・経理・財務知識を活かし、他の管理部門の経験にも興味がある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
自転車製造業における経理/会計業務全般
仕事内容
【経理課の主な担当業務】
経理・会計スキルを活かした経営管理業務全般:決算、収支分析、見通し管理、資金管理、債権管理、製造経理管理、原価管理、固定資産管理、事業計画策定、内部統制など

【期待する役割】
お任せする各種業務単位において、主体的ににPDCAサイクルを回し、課題の発見、解決を行いながら業務を推進されることを期待します。

【具体的な仕事内容】
1.材料関連業務:材料仕入照合及び支払、現物管理、在庫評価、材料費
2.固定資産管理業務:投資検討、固定資産購入伝票計上及び支払、固定資産現物実査、固定資産税支払
3.製造原価管理業務:標準原価と実際原価の対比、計画差異の分析
4.費用の予実管理:工場部門を中心とした費用予実管理業務
※上記の製造関連業務が対象。そのうち、経験業務や適性に応じて業務の分担を検討。
※将来的には経理課内他業務へのローテーションあり。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・企業での3年以上の経理業務経験

【歓迎】
・製造業(製造メーカー)での3年以上の経理業務経験
・日商簿記検定2級

【人柄・コンピテンシー】
・社内社外を問わず円滑にコミュニケーションが取れる
・職場責任者や、従業員と円滑な意思疎通と信頼獲得が出来る
・率先して行動し、トラブルに直面しても諦めない強い意思がある
・指示待ちではなく主体的に行動、検討、提案ができる
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
経理財務担当/プライム上場化学メーカー/経済産業省の「グローバルニッチトップ企業100選」
仕事内容
連結決算業務を中心に制度会計業務をお任せいたします。
・開示業務 
・個別+連結決算業務(海外子会社あり) 
・法人税申告業務 等
ゆくゆくは海外子会社(監査法人含む)との折衝をお任せすることも想定しています。

◆入社後のイメージ◆
入社後3年程度は開示業務、連結決算業務(海外子会社あり)を中心に業務を担っていただき、成長に応じて法人税等その他業務も担っていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社又は会計士(税理士)事務所での経理経験2年以上
・日商簿記2級以上

【歓迎要件】
・USCPA又は税理士資格取得又は取得に向けて挑戦している方
・業務で語学経験を積みたい方(海外出張あり)
想定年収
430万円 ~ 550万円
公認会計士 USCPA 会計士試験合格 英語を活かす

能力やパフォーマンス、意欲次第でキャリアを構築することが可能です。

202664
ポジション
連結決算(シニアアソシエイト ~ マネージャークラス)
仕事内容
■ただ単に上がってきた報告をまとめるだけでなく、経営の意思決定を経理面からサポートする役割を組織として担っています。M&Aや新規事業への投資などを積極的に行っている為、新しく刺激のある経験ができます。

<連結決算>
【組織のミッション】
・制度決算(連結決算)の遂行
・公開企業としての適切な会計処理および開示の検討
・会計論点の検討を通じた、投資案件・資金化案件等の企業活動に対する対応(事前検討、経営判断の基礎提供等)

【業務内容】
連結決算に関する業務全般
・子会社・関連会社の決定および情報収集(Reporting Packageのひな形作成、コミュニケーション、会計処理の検討など)
・連結財務諸表(BS/PL/SS/CF/注記)の作成
・有価証券(四半期)報告書、決算短信、投資家説明会資料、他開示資料の検討・作成
・各種決算分析資料の作成
投資、資産売却・資金化、資金調達等の経営判断に関する会計面からの助言

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社や持ち株会社での連結決算業務経験、監査法人での監査業務もしくは会計コンサルティング業務経験

<歓迎>
・国際会計基準(IFRS)の知識
・公認会計士資格
・法人税科目合格
・英語での実務経験(TOEIC 800点以上 or 英検 準1級以上)
・ITスキル
想定年収
448万円 ~ 1130万円
ポジション
財務経理<スタッフ~主任クラス>【KOSDAQ市場上場】
仕事内容
主に下記通常業務(決算含む)をお任せします。

・支払伝票、経費清算書、出納等の業務
・月次決算、四半期決算の各伝票の作成・起票
・鑑定明細の作成
・監査対応、税務対応
・債権債務、固定資産管理など

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・日次~決算業務を何らかの形(補助も可)で携わった経験のある方(目安3~5年)
・MS Office:Excel中級(VlookupSumifなどの関数、ピポット等)

【歓迎】
・連結決算のご経験
・内部統制の観点からリスクを発見し、コントロール策を提案できる
・OBIC7の経験
・SOP(標準作業手順書)の作成・見直し経験がある方

【求められるスキル・知識】
・ビジネス理解力:事業の全体像を理解し、市場や競合状況を把握する能力
・課題解決力:解決すべき課題を正確に見極め、その課題を解決する実行力も備えている
・コミュニケーション力:周囲と円滑に業務を推進する

【期待される特性・行動】
・積極性:スキル、経験、適正、やる気等を考慮し、専門性を高めていただく
・責任感:関係者、関係部署の理解を得プロジェクトを推進する力
・チームワーク:多文化な職場での業務遂行
・誠実性:目標やゴールに向かって自己を律し、物事をやり抜く力
・行動力:自ら率先して情報収集したり、課題を探したりして、指示された以外のことでも積極的に目を向けて行動できる
想定年収
315万円 ~ 420万円
ポジション
財務経理<課長クラス>【KOSDAQ市場上場】
仕事内容
当社財務経理部における経理業務をお任せいたします。
主に事務合理化に向けた業務フロー改善や的確な情報収集での課題抽出、解決に向けた関係者及び関係部署との連携をお任せします。

・経理の日次業務~決算業務
・業務効率化の推進(電子帳簿保存対応、仕入、経費払のシステム化、旅行社販売促進費のシステム化、経企、システムと協力してDX推進対応など)
・年度事業計画、中期経営計画の作成支援

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務(日次~決算業務等)・会計ソフトの使用経験のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・開示対応(事業報告書、有価証券報告書など)のご経験をお持ちの方
・OBIC7の使用経験がある方

【求められるスキル・知識】
・ビジネス理解力:事業の全体像を理解し、市場や競合状況を把握する能力
・課題解決力:解決すべき課題を正確に見極め、その課題を解決する実行力も備えている
・コミュニケーション力
:関係者、関係部署と円滑に業務改善を進める。的確な情報収集力
:プロジェクト推進・管理経験者尚可、リーダーシップが取れる方  

【期待される特性・行動】
・チームワーク:多文化な職場での業務遂行
・他部門を巻き込む:積極性
・責任感:関係者、関係部署の理解を得プロジェクトを推進する力
・誠実性:目標やゴールに向かって自己を律し、物事をやり抜く力
・行動力:自ら率先して情報収集したり、課題を探したりして、指示された以外のことでも積極的に目を向けて行動できる
想定年収
450万円 ~ 635万円
ポジション
経理部長候補【国内シェアトップクラス|東証スタンダード上場|時差出勤・リモートワーク制度有】
仕事内容
当社の経理部長として、メンバーマネジメント及び下記業務をお任せいたします。

・決算業務
・法定開示書類の作成・管理
・監査法人対応
・税務関連業務
・管理会計、予算編成管理
・事業計画策定

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場基準での経理実務経験(開示資料作成、監査法人対応含む)
・管理会計の知識
・マネジメント経験
想定年収
800万円 ~ 920万円
ポジション
税務担当
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・決算における税額算定に必要な情報の収集及び税務調整の実施による税額算定
・確定申告書作成に必要な情報の収集~各種別表作成~申告・納付
・海外税務コンプライアンス対応
・税制改正内容の把握及び社内運用ルールの検討、整理、社内周知
・社内各組織からの税務相談対応(相談に対する回答文書作成)
・上記に関するグループ会社の指導及び支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>以下のスキルまたは経験を全て有する方
・日商簿記2級以上
・税理士事務所または一般企業で確定申告書作成や税務相談等の税務実務経験(3年以上)
・TOEIC650点以上

<その他あると望ましい経験・スキル>
・税理士資格取得をめざしているまたは既に取得している(科目合格含む)
想定年収
530万円 ~ 835万円
ポジション
経理(管理職候補もしくは管理職)
仕事内容
経理業務を中心に、管理部門業務にも広く携わっていただきたいと考えております。

【具体的な業務内容】
■月次年次決算業務
■税務申告対応(顧問税理士と連携の上ご対応いただきます)
■管理会計資料作成
■資金調達
■資金繰等の財務業務

会計ソフト:勘定奉行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
決算業務を一人で完結した経験がある方

【歓迎】
組織マネジメント経験を有する方
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
決算担当
仕事内容
ご経験に応じて単独決算及びグループ連結決算に関連する業務全般をお任せします。

<担当業務>
・単独決算(日本基準、電気通信事業会計)業務
・連結決算(IFRS)業務
・財務分析
・単独、連結開示書類作成(日本語)
・グループ会社決算業務
・単独、連結決算上の会計処理検討(会計制度)
・ドコモ社内、グループ会社会計処理支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>以下のスキルまたは経験を全て有する方
・日商簿記2級以上
・上場基準での単独決算または連結決算実務経験(3年以上)

<その他あると望ましい経験・スキル>
・IFRS導入企業での経理実務経験をお持ちの方
・CPA(USCPA含む)資格をお持ちの方
・税理士資格取得をめざしているまたは既に取得している(科目合格含む)
想定年収
530万円 ~ 835万円
ポジション
経理/エンタメ上場グループ/WLB◎
仕事内容
入社後は、これまでの経験に応じて伝票処理など、比較的に難易度が低い業務からスタートを頂きます。

■チケット・ファンクラブ事業にかかわる経理業務
■請求書作成・発行
■月次報告・四半期・年次決算

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理の実務経験をお持ちの方(内容不問)

<歓迎>
・簿記資格をお持ちの方
・決算に関わるご経験をお持ちの方
想定年収
330万円 ~ 400万円
ポジション
【経理マネージャー候補】IPO準備中/残業10時間程度/リモート週1可
仕事内容
経理業務全般をお任せします。
【具体的には】
■会計ソフト「Freee」への仕訳の入力
■月次・四半期・年度決算業務
■支払業務
■請求書の作成・発送
■固定資産台帳管理
■取締役会等の資料作成
※ご経験スキルに応じて日常経理~決算業務等できる業務からお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・決算業務経験

【歓迎要件】
・IPO準備業務経験
・スタートアップ企業での経理業務経験
・法人税、消費税など税務業務
・内部統制業務への従事経験
・「freee」使用経験
想定年収
700万円 ~ 800万円

財務の転職について

1、財務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 財務部門専属での求人数は少なく、転職市場においては財務と経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。

    財務職での実績をアピールする場合は、資金調達額や、資金調達ルート(金融機関、VC、機関投資家、エンジェル投資家等)、資金繰りについての詳細を職務経歴書に記載するとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:財務部に必要なスキルは?転職に役立つ資格や求人例も紹介

2、財務のよくある転職理由は何?

  • 「異なるステージの企業でより幅広い経験を積みたい」といったスキルアップを目指す理由や、他の職種でも見られる「人間関係」、「現職よりもワークライフバランスを取りたい」といった理由があります。

    これらのほかに、財務担当の転職理由で意外と多く聞かれるのが、「財務の活躍の場がない」「評価をされていないと感じる」といったものです。資金調達をしたいのはわかるがこれ以上の借り入れはしない方が会社のためである、という判断をしてもなかなか経営陣の理解を得られず、やりがいを感じられないことから転職を検討するケースが見られます。

財務の転職について

1、財務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 財務部門専属での求人数は少なく、転職市場においては財務と経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。

    財務職での実績をアピールする場合は、資金調達額や、資金調達ルート(金融機関、VC、機関投資家、エンジェル投資家等)、資金繰りについての詳細を職務経歴書に記載するとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:財務部に必要なスキルは?転職に役立つ資格や求人例も紹介
2、財務のよくある転職理由は何?
  • 「異なるステージの企業でより幅広い経験を積みたい」といったスキルアップを目指す理由や、他の職種でも見られる「人間関係」、「現職よりもワークライフバランスを取りたい」といった理由があります。

    これらのほかに、財務担当の転職理由で意外と多く聞かれるのが、「財務の活躍の場がない」「評価をされていないと感じる」といったものです。資金調達をしたいのはわかるがこれ以上の借り入れはしない方が会社のためである、という判断をしてもなかなか経営陣の理解を得られず、やりがいを感じられないことから転職を検討するケースが見られます。

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

経理求人【大阪勤務】リモート/アジャストワーク制度 年間休日120日以上

(204470)
ポジション
経理【大阪勤務】リモート/アジャストワーク制度 年間休日120日以上!
仕事内容
経理担当として、財務や決算、税務に関する経理業務全般を担っていただきます。

【業務内容】
・財務諸表の作成
・月次決算・年次決算
・税務業務(税務申告、事業所税申告、グループ法人税に関する業務)
・仕訳入力、仕訳承認 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
450万円 ~ 540万円

業界特化型のSaaS・IPO企業/経理担当者

(207617)
ポジション
経理担当者【業界特化型のSaaS・IPO企業】
仕事内容
具体的には以下の業務をお任せします。

・上場準備に伴う会計処理に関する政策、方針、計画の整理
・管理部門の構築、業務フローの立案および改善
・月次、四半期、年次決算業務
・会計システムでの仕訳起票・計算書類、事業報告書等の作成 
・監査法人、証券会社、税理士対応
・財務状況のデータ分析・予測
・経費精算のチェック

少数精鋭のチームとなりますので、経理・財務業務を中心に広く管理部門の業務もご対応いただく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収
400万円 ~ 600万円

管理会計求人【大阪勤務】リモート/アジャストワーク制度 年間休日120日以上

(204467)
ポジション
管理会計【大阪勤務】リモート/アジャストワーク制度 年間休日120日以上
仕事内容
予算策定や経営分析など、現在の会社の状態把握や将来の変化予測を行い、随時提案を行っていただきます。

・中期経営計画の策定
・年度予算の策定
・月次の予実管理
・経営分析、会議報告用資料作成
・外部環境分析
・事業会社でのデータ活用支援
・各種プログラムの企画・スケジュール管理
・社内関係各部門との連携など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
450万円 ~ 540万円

急成長中のサービス系上場企業で経理(連結・開示メイン)の求人です。

(200465)
ポジション
経理(連結・開示メイン)【東証プライム上場】
仕事内容
■連結決算(子会社38社)
■開示業務

※社長含めて経営層との調整業務なども発生するポジションです。
※シンガポールに子会社がございますので、語学力のある方は生かして頂く事も可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
想定年収
700万円 ~ 1000万円

社労士求人/全国に拠点がある準大手法人/名古屋拠点/未経験可

(207562)
ポジション
社労士【名古屋】◆未経験応募可
仕事内容
社会保険労務士として、顧客の労務管理及び社会保険に関する手続き・相談をご担当いただきます。

具体的な仕事内容
※他の士業と共に総合的なコンサルティングを実施。
これが当法人の特徴であり、大きな魅力です。

【入社後は】
社会保険労務士としての仕事をお任せします。
※入社時に経験や資格の有無などをお聞きし、あなたに適した業務からスタートしますのでご安心ください。

【入社後の流れ】
先輩社員とのOJTや同行を通して、実務の基礎を学びます。入社後3カ月程度で担当企業を持っていただきます。
(実務経験が豊富な方はすぐに担当先を持つ場合もあります)

【担当受け持ち後の主な仕事内容】
・既存の顧客先を訪問しての労務・社会保険関連の相談
・新しい取引先開拓業務
・年金事務所やハローワークへの届出書類の作成業務
・各官公庁への届出や、保険手続き業務
・顧客先の給与計算
・私学事業団への手続き
・各種セミナーの講師業務など

【その他(対社内)】
社労士としての対顧客の業務の他、社内での企画提案などもできます!
※全員がやらなければならない業務ではありません。

※使用システム:弥生会計 MJS 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 600万円

税務スタッフ求人/名古屋/全国に拠点がある準大手税理士法人

(207561)
ポジション
税務スタッフ【名古屋】
仕事内容
一般企業から幼稚園・保育園・病院・介護施設・寺院などの公益法人まで、様々な業種のお客様の税務会計業務

【具体的には】
・巡回監査業務
・申告書(所得税・法人税・相続税・贈与税・消費税等)・申請書・届出書等の書類作成
・決算の指導および決算書の作成
・税務調査立ち会い
・財務分析および予算の作成
・相続税対策
・新設法人への指導(相談会の実施) 等

※名古屋支店は、公益法人のお客様の割合が90%程度です。
※使用システム:弥生会計 MJS 達人 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 600万円

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更