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ポジション
税務アシスタント(リモートワーク可/時短勤務等相談可)
仕事内容
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、クライアントの立場に立った会計・税務アドバイス業務
税務相談・各種データ入力(会計ソフト・Excel・Word等)、給与計算(年末調整を含む)、法人・個人の各種税務申告、四半期決算支援、税務セカンドオピニオンなど

【変更の範囲】当社業務全般※本人の希望による
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須資格
【学歴】不問
【経験】1年以上会計業界でのご経験のある方
【資格】日商簿記3級以上
【PC Skill】Excel、word、PowerPoint、会計ソフト(弥生会計・MJSなど)

■歓迎要件
・事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験

■求める人物像
・税務・会計業務のプロフェッショナルを目指す方
・チャレンジ精神を持ち主体的に業務に取り組める方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・チームワークができ、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方

※時短勤務希望の方も歓迎。リモート勤務も可能です。
想定年収
340万円 ~ 550万円
ポジション
税務スタッフ(巡回担当)
仕事内容
巡回業務をご担当いただく想定です。
巡回業務のためTKC巡回監査士補、巡回監査士資格を取得していただきます。
※経営助言や資産対策提案の為、保険資格(生保・損保)を取得していただきます。

◇入力業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇経営指導業務 など


変更の範囲:現時点での想定で変更なし。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税理士補助業務経験者で法人税決算申告書の作成が可能な方

【歓迎】
税理士試験科目合格者
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税理士
仕事内容
税務相談や確定申告の作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務の面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務
税務相談・法人・個人の各種税務申告(資産税含む)・四半期決算支援・税務セカンドオピニオン・税務調査対応・組織再編税制対応、事業承継など

【変更の範囲】当社業務全般※本人の希望による
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須資格
【学歴】不問
【経験】3 年以上会計業界のご経験のある方、現役で事務処理スピードのある方
【資格】税理士有資格者
【PC Skill】Excel、word、PowerPoint、会計ソフト

■歓迎要件
・税理士法人・会計事務所にて5年以上の税務業務経験者(法人税・所得税・消費税など)
・マネージャーワーク経験

■求める人物像
・税務・会計業務のプロフェッショナル(もしくは目指す方)
・チャレンジ精神を持ち主体的に業務に取り組める方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・チームワークができ、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
想定年収
500万円 ~ 1000万円
ポジション
【大阪市内/未経験者応募可能】税務補助スタッフ
仕事内容
税理士補助業務(内勤〜巡回担当)
入社後は月次入力等を習熟し、TKC巡回監査士補の資格取得後に巡回業務を担当します。
※経営助言や資産対策提案の為、保険資格を(生保・損保)を取得していただきます。

◇入力業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇経営指導業務 など

変更の範囲:現時点での想定で変更なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
日商簿記3級合格者

【歓迎】
税理士業務未経験者、税理士を目指している方
想定年収
320万円 ~ 350万円
ポジション
【大阪市内/資格取得支援】税務スタッフ
仕事内容
税理士補助業務(内勤もしくは巡回担当)お任せする想定です。
巡回業務の経験がある方には巡回業務をご担当いただき、ない方は入社当初は月次入力等を習熟していただき、TKC巡回監査士補の資格取得後に巡回業務を担当していただく想定です。
※経営助言や資産対策提案の為、保険資格を(生保・損保)も取得していただきます。
◇入力業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇経営指導業務 など


変更の範囲:現時点での想定で変更なし。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税理士補助業務経験者又は日商簿記1級合格者又は税理士試験科目合格者
社会人経験者

【歓迎】
税理士補助業務経験者又は税理士試験科目合格者又は一般企業で経理・営業経験のある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪市内/リモートワーク可/時短勤務など応相談可/残業少】税理士補助
仕事内容
~受験生の方歓迎/働きやすさ◎繁忙期でも残業月2~9時間/フレックスタイム制も選択可/有給消化は全スタッフ100%/福利厚生◎~

■業務内容:
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。

■業務詳細:
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。
30代・40代のスタッフが中心となって活躍中。子育て世代も多く、互いにサポートし合いながら取り組める環境です。
※税理士3名、中小企業診断士1名在籍

■使用ソフト:
達人・弥生会計・freee

■働き方について:
・試用期間終了後、週1日在宅勤務可能
・入社から1年後より、週2日を限度に在宅勤務可能
・フレックスタイム制を導入(8:00~10:00に始業)
・残業は通常期はほぼありません。繁忙期(2月~3月)でも2~9時間/月
・短時間正社員制度あり

■ワークライフバランス重視の方も、キャリアを高めたい方も:
業務量を相談のうえで調整し、残業ほぼなしで退勤。プライベートや勉強の時間も大切にしたい。そんな気持ちや働き方への希望を尊重します。また逆に、どんどん新しい業務に挑戦し、経験やスキルを磨きたい。仕事の成果を正当に評価され、相応な給与や待遇も求めたい。そんな専門家としての挑戦や成長を求める方も歓迎し、ふさわしい業務と機会を提供できる事務所です。
インセンティブ制度、昼食弁当半額補助など多岐にわたる福利厚生も魅力です。

■当事務所について:
毎月毎年のルーティン業務のみならず、専門家としてのやりがいに満ちた高付加価値なサービス提供に携わるチャンスにも恵まれた環境です。業務を通じて、資産税や財務コンサルティング、新規事業立ち上げ支援などの経験を積むチャンスもあります。専門家として、高付加価値なサービスを提供できる会計人を目指せます。

変更の範囲:業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・会計・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格者、または受験生の方
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
内勤スタッフ ※時短勤務など応相談可能
仕事内容
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。
また、会計ソフト入力、給与計算のアウトソーシングを請け負っているクライアント先の業務の実務をご対応いただく想定です。

■仕訳入力
■記帳代行
■給与計算
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 など

使用システム:EPSONメイン、その他弥生会計、Freee、MF、OBIC等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計ソフト入力もしくは給与計算の実務経験がある方(会計事務所、事業会社いずれの経験でも可能です)

~求める人物像~
○コミュニケーション力
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税理士
仕事内容
☆相続税を含めた税理士業務全般をご担当いただきます。
◇巡回監査業務
◇相続・資産税業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇記帳代行業務(マネジメント中心) など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験者
◇税理士有資格者、若しくは1~2年で取得予定の方

【尚可】
◇相続税に経験者
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
税理士補助業務全般をご担当いただきます。
◇巡回監査業務
◇各種申告書作成業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇記帳代行業務 
◇起業支援業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験者(年数不問)

【尚可】
◇巡回経験者
◇税理士試験にチャレンジしている方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助【未経験者対象】
仕事内容
~入社当初は会計ソフトへの入力など内勤業務から入っていただき、月次決算→年次決算→申告書の作成→巡回同行→担当といったフローでの導入を予定しておりますので、いきなり担当を持たされるなどといったことはありませんので、ご安心下さい~
具体的な業務は以下の通りです。
◇記帳代行業務
◇決算業務
◇各種税務申告書作成業務
◇巡回監査業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇相続・資産税業務など

※使用ソフト…弥生、達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士業界に興味があり税理士試験にチャレンジする意欲のある方
◇日商簿記2級以上の合格者

【尚可】
◇科目合格者、税理士試験にチャレンジしておられる方

【人物像】
◇素直で向上心のある方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
税務スタッフ【相続・資産税担当】
仕事内容
同社は相続に非常に強い事務所で法人担当と相続案件双方をご担当いただけます。
今回は相続、資産税案件を中心にご担当いただくことを想定されています。相続、資産税案件に関するベテラン社員も多数いますので、サポートいただける環境は整っています。

■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
■株価評価、資産税対策 
■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人)
■銀行からの相談業務

※ご希望により法人を数件持っていただくことも可能です。
※ご経験、ご志向によっては銀行でのセミナー講師などもご経験いただけます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■以下いずれかに該当する方
・会計事務所での相続税申告経験者の方
・税理士科目「相続税法」を合格されている方
※国税/税務署で資産税の管掌を行っていたOBの方であれば、時短勤務も相談可。

【歓迎条件】
■税理士有者・科目合格者の方

【求めている人柄】
■責任感のある方
■行動力のある方
■勉強熱心な方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助◆大阪支社◆【夜間通学実績有/スキルアップ歓迎】
仕事内容
□巡回監査(ご経験によりますが15件程の法人をご担当いただく予定です)
□決算業務
□財務コンサルティング
□申告書作成等の税務会計業務
□資産税に関する相談・対応(申告は資産税部が担当します)

※医業クライアント担当希望の方はお気軽にご希望をお申し付けください。
現在京都、大阪ともに医業クライアント担当部門がございます。

【使用ソフト】弥生会計(7割)、freee、マネーフォワード、TKC 

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
□会計事務所での実務経験

【歓迎】
□税理士科目合格者、有資格者
想定年収
320万円 ~ 900万円
ポジション
税理士補助(資産税部配属)京都or大阪で勤務地をお選びください。
仕事内容
資産税部へ配属され、クライアントの資産税・相続業務をお任せいたします。

□決算業務
□財務コンサルティング
□申告書作成等の税務会計業務
□資産税・相続に関する申告書作成業務


【使用ソフト】弥生会計(7割)、freee、マネーフォワード、TKC 

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府 大阪府
必要な経験・能力
【必須】
□相続税・資産税の申告書作成経験

【歓迎】
□税理士科目合格者、有資格者
想定年収
320万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪】税務アドバイザリースタッフ/世界5大会計事務所/外資クライアント/在宅勤務&フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
・国際税務アドバイザリー
・組織再編税務アドバイザリー
・税務及び決算相談業務
・M&A 税務アドバイザリー
・外資系クライアントの会計アウトソーシング
※クライアント先は中堅中小企業が中心になりますので、大手ファームにありがちな業務の縦割りはありません。
※入社後は、税務申告を中心にお任せし、慣れてきたらアドバイザリーのお仕事も一緒にやりながらお任せしていきます。もちろん全力でサポートさせて頂きます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【マスト要件】
・税理士を目指している方
・法人税確定申告書/消費税申告書の作成業務の経験のある方

<言語スキル>
日本語:ネイティブ orビジネスレベル
英語:メール等で日常的にコミュニケーションすることに抵抗が無いこと

【ベター要件】
・税理士科目試験合格、または税理士資格を有する方
・公認会計士資格を有する方
・上場会社に対する税務経験を含む、国内税務業務の経験がある方

<言語スキル>
英語:ビジネスレベル(会話含む)
中国語:ビジネスレベル(会話含む)
※約80%が外資系なので、語学を活かせる環境があります。
想定年収
330万円 ~ 600万円
ポジション
【税理士】年休120日以上/落ち着いた雰囲気
仕事内容
会計業務、申告業務、コンサルティング業務や付随する補助業務をお任せいたします。
多彩な案件を担当することで、経験値を積み、スキルアップできる環境です。

【具体的な業務内容】
■会計業務
・入力業務
・会計処理の確認
・資料整理
・決算書作成
・経理改善 など

■申告業務
・消費税
・所得税
・法人税
・相続税
・贈与税

■コンサルティング業務
・資金繰り支援
・経営改善計画の立案、提案

※まずは今までのスキルや経験を活かしてできる業務からお任せしていきます。
※会計ソフト…発展会計など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士の実務経験(3年以上)
自分なりの目標を持ち、専門家としてのスキルを伸ばしていきたい方

【求める人材像】
・これまでの経験を活かし、さらにステップアップしたい方
・何ごとにも前向きで、努力を惜しまない方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【法人担当】
仕事内容
法人担当をメインで担っていただくことを想定しております。

■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人)
■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
■株価評価、資産税対策 
■銀行からの相談業務

※ご経験、ご志向によっては銀行でのセミナー講師などもご経験いただけます。
※使用ソフト…ミロク、弥生

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
■税理士試験科目合格者、税理士有資格者

想定年収
400万円 ~ 600万円
公認会計士 税理士 会計士試験合格 税理士科目合格

駅から徒歩3分と、好立地な優良税理士法人での税務スタッフ求人です。

143383
ポジション
税務・会計スタッフ 
仕事内容
税理士補助業務に従事していただきます。

・決算書・税務申告書作成
・事業承継・資産策定業務、企業再編・組織再編業務、経営管理指導、会社法務指導、国際税務指導
・その他

*入社1年目から会計業務だけだなく、相続対策や組織再編等の業務に携わっていらっしゃる方もいます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士試験科目合格者

【歓迎】
・会計事務所での経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
 (企業経営者とのスムーズな応対、説得提案等ができる素養のある方)
・会計税務以外の分野に関して、知識習得意欲(会社法・信託・保険等への)が高い方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
医療業界を中心としたさまざまな顧問先の税務・会計業務や、経営コンサルティングをお任せします。

具体的には、
■月次・年次決算業務
■申告書の作成など税務サポート
■税務・会計のサポート業務
■月次の業績報告や提案など巡回業務
■クリニックの新規開業や事業承継支援
■コンサルティング業務
■医療法人の設立支援 など

【ゼロから学べる充実の研修制度】
入社後は先輩スタッフによるOJT研修で業務の流れを学べるのはもちろん、その他の研修制度も充実しています。
スキルアップに必要な書籍は会社負担で購入可能。
医療業界に特化した動画学習ツールもあり、繰り返し学習して知識を定着させることができます。
また、経験豊富なスタッフによるロールプレイング研修やフィードバックも。
実践を通してトーク力を磨くことが可能です。
さらにタレントマネジメントシステムを導入しており、各々の得意分野や業務習熟度に応じて、無理のない範囲から少しずつ顧問先をお任せする体制あり。安心して業務に取り組んでいただけます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【1つでも当てはまる方大歓迎】
■税務会計を学び資格を取得したい方
■資格を活かして実務経験を積みたい方
■医療業界を支えたい方
■医療×税務の専門性を高めたい方
■コンサルティング経験を積みたい方

【活かせる経験・スキル・資格】
■学校などで税務や会計を学んだ経験
■会計事務所での勤務経験
■事業会社での経理経験
■税理士試験 科目合格者
■公認会計士
■社会保険労務士
■中小企業診断士
■コンサル会社での勤務経験
■金融機関での融資経験
■保険の営業経験
■顧客折衝経験(業界不問)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【税務会計スタッフ】大阪市内/完全週休2日/外勤・内勤を選択可能
仕事内容
これまでのご経験やご希望に応じて業務をお任せします。会計税務業務全般の他、コンサルティングや事業承継、その他周辺業務のサポートまで幅広い業務に関わることが可能です。

■月次・年次決算業務
■各種税務申告書の作成業務
■会計・財務監査を中心とした巡回監査業務
■給与計算・社会保険手続き
■法定調書合計表の作成
その他上記業務に付随する一切の業務

◇会計ソフト:弥生、MFクラウド、freee、ICS、達人(申告)など

※入社後、基本業務からスタートしていただき、将来的にご興味があれば、経営改善サポートや事業承継サポートなどの各種特殊案件にも携わって頂きます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者(目安:5年程度)
上記の業務内容について、幅広くご経験のある方を特に歓迎します。
想定年収
387万円 ~ 589万円
ポジション
税務スタッフ ◆WLB◎/残業なしの働き方も検討可◆
仕事内容
~税理士補助業務をお任せ致します。~

・事業承継、相続税対策
・経営革新等支援機関に関する業務
・新規創業者支援
・記帳代行業務
・決算書作成
・各種税務申告書作成
・巡回業務

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
簿記2級以上
会計事務所での実務経験者

【歓迎条件】
税理士科目合格者、税理士有資格者
想定年収
350万円 ~ 600万円

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新着求人

エネルギー系/大手商社グループ企業/法務担当/~620万

(216374)
ポジション
法務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
今回ご入社いただく方には、管理部門の法務担当として法務業務をご対応いただきます。

■詳細業務:
・契約書のレビュー及び作成(ほとんど和文となります。)
・社内申請受付・審査
・社内法務相談
・与信管理業務
・各種規程整備 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 624万円

エネルギー系/大手商社グループ企業/経理財務担当/フレックス・リモートワーク〇

(216379)
ポジション
経理財務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎
仕事内容
■詳細業務:
・税務申告書作成・税務調査対応
・決算業務(月次・四半期・年次)、および会社法計算書類作成
・予算管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 624万円

【広報】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(192627)
ポジション
広報 (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
■仕事内容
 <ブランディング>
 ・HDブランド戦略立案・遂行
 ・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携
 ・子会社ブランド戦略立案サポート

 <社外向け広報>
 ・ブランド戦略にもとづく、広報プラン作成&遂行
 ・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等)
 ・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応
 ・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等)
 ・デジタルコンテンツの施策検討・実施
 ・経営陣の講演・プレゼン資料の作成
 ・企業広告の企画立案・実施
 ・危機管理マネージメント
 ・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション

 <社内向け広報>
 ・ブランド戦略にもとづく、社内広報プラン作成&遂行
 ・社員エンゲージメントプラン作成&遂行
 ・社内報制作(社内取材、原稿作成、ディレクション業務)
 ・社内ポータルでの情報発信

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
680万円 ~ 850万円

【経理】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(169853)
ポジション
経理担当※非上場の経験のみでもOK (東証プライム上場企業/働き方◎)
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・出納業務
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
690万円 ~ 900万円

【経理 ※公認会計士対象】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー

(196192)
ポジション
公認会計士(若しくはUSCPA保有者)/東証プライム上場企業・ワークライフバランス◎
仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・グループ会社との連携

※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。
 ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
850万円 ~ 1170万円

東証スタンダード上場・食品の専門商社より経理担当募集

(216098)
ポジション
<未経験の方も応募可能>経理担当【東証スタンダード/食品の専門商社/残業少なめ】
仕事内容
■具体的な業務:
・伝票処理
・書類作成
・月次・四半期・年次決算業務
・子会社との連結決算業務
※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む

【変更の範囲】企業の定める範囲
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

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