どのような経験を積めば、年収アップできますでしょうか?

人事・総務の基礎知識 転職FAQ

年収

どのような経験を積めば、年収アップできますでしょうか?

人事職種は、一般的に採用、労務、教育研修、人事制度の4つに分けることが可能です。
年収アップをするには、上記4つをゼネラルに経験を積むことに加え、マネジメントの経験を積むことで、年収アップしやすくなります。
一方で、事務所やコンサルティング会社等で、スペシャリストとして経験を積むことで、年収アップしていくことも可能です。
将来のキャリアイメージや希望等に応じて、ゼネラリストもしくはスペシャリストどちらを選ぶか選択肢は変わってきますので、もしお悩みであれば、ぜひご相談ください。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の人事・総務への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ管理部門特化エージェント MS Agent が
人事・総務の転職をサポートします。

人事・総務の転職サポートに登録