7時間勤務/残業少なめ/リモート可/試験勉強との両立可能
220554- ポジション
- 税務スタッフ (7時間勤務/リモート可/残業少なめ/働きやすさ◎)
- 仕事内容
- 入社後は月次・年次決算業務や各種申告書作成など会計・税務業務をお任せします。
業務は一般的な事務所と共通ですが、クライアントの事業内容に特徴があります。
・輸出、輸入
・国内EC出店
・フリマサイト
特に輸出業は消費税還付申告を行うため、基本的に消費税課税事業者のお客様がメインとなり、法人と個人の割合は1:1くらいになります。(現在は新規顧問契約受付を停止しております)
消費税はもちろんのこと、法人税や所得税まで幅広く知識を得ることができます。
【具体的にお任せする業務】
◎記帳代行(月次・年次)
◎決算報告書の作成
◎各種申告書作成
◎巡回監査(Zoomによるオンライン監査、ミーティング)
◎スタッフ作成の申告書・決算書レビュー
◎月次・年次決算、月次管理会計作成
◎会社設立相談
◎創業融資等の資金調達 など
【使用ソフト】
JDL・マネーフォワード・弥生会計・freee
クライアントとの連絡手段はChatworkがメインとなりますがSlack、Googleチャット・メールも使用いたします。
また、電話は一度外部オペレーターへつながりますので、直接受けることはほとんどなく、電話対応で作業が中断することはあまりない印象です。
クラウドを駆使し、ペーパーレスで効率的な業務を推進中!
さらに、損益分岐点分析などの管理会計も経験できます◎
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・会計事務所にてお一人で申告書の作成経験がある方(目安3年)
【歓迎条件】
・消費税の科目合格者の方、もしくは勉強をされている方、知識のある方
・クライアントを持って巡回経験のある方、顧客折衝経験のある方
・Excelスキルのある方(関数を使って表作成やデータ集計ができる方)
・税理士試験科目合格者
- 想定年収
- 525万円 ~ 900万円