- ポジション
- 税務会計スタッフ【渋谷駅徒歩5分/残業月20時間以内/相続コンサル】
- 仕事内容
- 首都圏のクライアントをメインに資産税務および資産管理会社の法人税務等に従事していただきます。
資産税務未経験の方につきましては、1年程度先輩と一緒にOJTにて指導いたしますので、安心して勤務いただけます。
【具体的な業務内容】
・仕訳の会計ソフト入力
・試算表の作成
・決算・申告業務
・税理士に同行し、顧問先への訪問(月次監査)
・財産評価等の資産税業務補助
・Excel、Wordによる文書作成
≪お客様について≫
お客様は、資産管理会社とそのオーナーが多く、特に不動産賃貸業を営むお客様が中心です。
(3月決算法人が集中しているということはありません。)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
■会計事務所にて2年以上の実務経験のある方(資産税務経験不問)
入力業務から申告者作成を一通りご対応頂ける方を想定しています。
<求める人物像>
■コミュニケーション能力が高く、気遣いのできる方
■資産税務に興味があり、クライアントの役に立ちたいと思える方
■明るく元気な方
- 想定年収
- 400万円 ~ 480万円