会計事務所(国際業務)の求人・転職情報の11ページ目

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ポジション
経営コンサルティングスタッフ【未経験可】※大規模士業グループ
仕事内容
コンサルティング
・経営アドバイザリー(MAS監査)
・経営計画作成支援
・事業承継支援
・M&A(ファイナンシャルアドバイザー・財務デューデリジェンスなど)
・生損保・金融商品提案
※MAS
MAS監査(マス監査)。Management Advisory Services(マネジメント・アドバイザリー・サービス)の略で、財務の視点から経営者の皆様に企業経営の支援を行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆基本的なパソコンスキル(word・Excel・PowerPoint)

<歓迎要件>
◇試算表が読める方
◇財務情報が読める方
◇日商簿記の資格をお持ちの方
◇金融機関での経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【佐賀】税理士補助
仕事内容
~顧問先を持ち、巡回担当として従事いただきます。 担当件数はご経験内容により異なりますが、即戦力クラスであれば20~30件ほどご担当いただくことになります。~
具体的には以下の通りです。
※佐賀事務所全体の顧問先数は65件程度となります。(確定申告は50件程度)

◇巡回業務
◇月次・年次決算
◇経理指導
◇問い合わせ対応
◇各種税務申告書作成
◇年末調整
◇確定申告 など
※会計ソフトへの入力業務は内勤担当の方が対応
※使用ソフト…ミロクを中心にジョブカンや弥生・PCAなど

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
佐賀県
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での巡回監査経験(目安3年程度)
◇日商簿記2級以上の資格を有する方

【尚可】
税理士、若しくは科目合格者

【求める人物像】
フットワークの軽い方

想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【未経験歓迎】
仕事内容

・巡回監査
・税務会計業務
・経営コンサルティング業務
・相続対策
・経営計画書の作成
・融資&助成金サポート業務

■ソフト…MF、弥生会計、TKC

入社後は指導係の先輩がマンツーマンで丁寧にレクチャーするなど、育成する環境が整っていますので、業界未経験の方もご安心ください。また、定期的な社内研修はもちろんのこと、外部研修にも参加可能です。
【入社後イメージ】
入社~6ヶ月目:研修期間
7ヶ月目~12か月目:先輩社員のフォロー体制の上、5‐10件程度担当をお持ちいただきます。
13ヶ月目以降は15-20件程度お任せしていく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士志望であり、簿記3級以上または同等の知識のある方
・社会人経験のある方(目安:2年以上)

<歓迎条件>
・税理士科目合格者もしくは受験経験者

想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
マネージャー(管理職) ※名古屋市
仕事内容
月次の経営面談
決算申告
節税提案
資金調達支援
補助金申請サポート
経営計画策定サポート
相続税申告
生前対策
事業承継支援
各種認定サポート
経営改善計画

◆上記を中心とする税務会計や経営支援、税務資料作成、コンサルティング業務をお任せします。また、チームリーダー又はマネージャーとしてチームの管理をお任せします。管理者として従事して頂くため、税務コンサルタントに対して担当件数は少なくなっております。入社後は知識やスキルに応じた業務をお任せします。またキャリアを歩んでいく中で専門的に学びたい分野が出てきたら、その道のスペシャリストとして活躍することもできます。(例/相続税や創業支援等のスペシャリストなど)


※クライアントの構成 個人:法人=1:9(顧問件数約300社)
※相続は年10件程度あり、ご興味のある方は携われる可能性がございます
※製販分離の体制を取っており、チームでのコンサルティング業務がメインとなります
※使用会計ソフト:マネーフォワードクラウド/MJS
※営業手当はございますが、ノルマはございません

【使用会計ソフト】
■MFクラウド・MJS・bixid・MAP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所経験3年以上ある方
■普通自動車運転免許をお持ちの方

【歓迎要件】
■日商簿記2級以上をお持ちの方
■税理士や会計士(USCPA含む)の資格取得を目指している方
■税理士事務所の管理者をしたい方
■クラウド会計に慣れている方

【求める人物像】
■中小企業経営者の経営サポートを本気でしたい方・マネジメントをしてみたい方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋駅/高岳駅】税務コンサルタント ※資格取得支援/若手活躍
仕事内容
中小企業経営者の経営サポートを行っていただきます。

【具体的業務】
税務顧問だけでなく、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。
■起業支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
■税務顧問(記帳チェック、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、各種申告書作成など)
■経営支援(中期計画策定・単年度計画策定・計画伴走支援)
■クラウド導入支援(システム導入による経理改善・経理代行支援)
■相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーションなど)
■その他(セミナー講師等)

※記帳代行は専任の業務担当が行います
※クライアントの構成 個人:法人=1:9(顧問件数約350社)
※相続は年10件程度あり、ご興味のある方は携わることができます
※製販分離の体制を取っており、チームでの仕事がメインとなります
※営業手当あり(ノルマなし)

【使用会計ソフト】
■MFクラウド・MJS・bixid・MAP

【社内ツール】
Kintone、チャットワーク、Touch On Time、Google Drive

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所での実務経験のある方
■簿記2級以上もしくは同等の知識を有する方

※科目合格者の方は未経験でも応募可能です。

【求める人物像】
■会計事務所での経験を活かして成長したい方
■新しいツールを使うことに抵抗感のない方
■チームで成果をあげた経験のある方、または、そのような経験に興味のある方
想定年収
380万円 ~ 750万円
ポジション
税理士有資格者向け【税務・会計専門スタッフ】年休125日/実働7時間/残業少ない
仕事内容
税務・会計全般に従事して頂きます。
(顧客訪問・会計入力業務を含む)

~具体的な業務内容~
・顧客訪問
・決算書類作成
・税務申告書作成
・相続関連業務
・組織再編関連業務
・事業承継・M&A
・その他 付随する業務全般

【会計ソフト】ミロク情報サービス(メイン)、弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者、または税理士試験合格者

【歓迎】
・会計事務所や税理士法人での実務経験
想定年収
437万円 ~ 625万円
ポジション
※未経験応募可※【税務・会計専門スタッフ】資格取得支援あり/年休125日/残業少ない
仕事内容
税務・会計全般に従事して頂きます。
(顧客訪問・会計入力業務を含む)

~具体的な業務内容~
・顧客訪問
・会計入力
・決算書類作成
・税務申告書作成
・専門スタッフ補助
・その他 付随する業務全般

ご経験や資格取得状況によっては、将来的に相続関連業務や事業承継、M&A、組織再編関連業務などにも関わることができます。

【会計ソフト】ミロク情報サービス(メイン)、弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級あるいは同程度の知識
・下記のいずれかに当てはまる方
(1)税理士試験科目合格
(2)会計事務所での実務経験(目安:2年以上)

想定年収
327万円 ~ 425万円
ポジション
税務コンサルティング(税理士・科目合格者)
仕事内容
◆顧問サービスは、月次監査や 決算申告だけに留まりません。会計指導や、顧問先の経営分析~アドバイスの提供、また自計化や経理業務合理化のためのご提案もさせていただきます。
◆企業再編・資産税・医療・国際税務・公益法人などそれぞれの分野の専門部署があり、高度な税務相談や節税提案にも対応しています。
◆医療機関を中心に優良クライアントも多く、また相続・事業承継に関するご相談も多く頂いていることから総合力を身に着けることができます。

・月次監査、決算書作成
・各種申告書作成、申告代行
・税務相談・節税提案
・相続事前準備と節税対策、相続税申告、 相続後の各種手続
・生前贈与、遺言作成など最適な対策の提案
・事業承継スキームの立案・実行支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,宮城県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
必要な経験・能力
・3科目以上歓迎、1科目以上の方はご経験とスキルにより判断

※医療系・パブリックセクター等のクライアントも多いことから、業界に馴染みのある方は歓迎ですが、一般的な会計事務所で企業様の各種相談に真摯に応えていらっしゃった方であれば、十分キャッチアップ可能です。
想定年収
470万円 ~ 700万円
ポジション
税理士※柔軟な働き方が可能
仕事内容
会計:書類整理・会計入力・報告書作成
税務:申告書作成・年末調整・確定申告・税務書類作成
顧客対応:定期面談・試算表・決算書報告

※主に顧問先を担当して頂きます。
※顧問先訪問時を除き、服装は自由(ビジネスカジュアル)です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆税理士資格をお持ちの方
◆会計事務所でのご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 840万円
ポジション
【名古屋】財産コンサルティング(部長候補)※スタッフクラス/資産税特化/年間休日125日
仕事内容
■相続生前対策コンサルティング(主に個人資産家向け)
■相続税試算、対策レポートの作成
個人資産家向けに、相続税の試算、生前対策レポートの作成、贈与シミュレーション、具体的な相続対策の提案等が主な業務となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
■税理士資格(科目合格者でも、相続税申告業務経験があれば可)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
税理士・税理士有資格者 ※フレックス有/リモート可/幅広く経験が積めます
仕事内容
東京事務所のクライアントの約半分は中堅・大手企業です。中堅・大手企業に関しては複数名で担当を持ち、対応しています。

■税務コンサルティング
・一般法人に対する税務会計業務
・国際税務
・資産税に関わる業務 等
■会計コンサルティング
・主に上場企業に対する会計処理相談、開示書類作成支援、会計制度整備支援
・連結決算支援 等
■M&Aや事業再生に関わるコンサルティング
・財務デューディリジェンス
・企業価値評価 等
■国際税務アドバイザリー
・移転価格税制の適用関係の検討、移転価格文書の作成
・非居住者への支払に係る源泉所得税、租税条約の適用関係の検討
・国際取引に係る消費税の相談 等

※所得税の確定申告は事務所として年20件程度、相続税の申告は年1,2件程度で業務量は多くありません。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■会計事務所経験のある税理士有資格者の方
■財務デューデリジェンス等の実務経験のある会計士の方
※いずれか必須

【歓迎要件】
■M&Aや国際税務に興味がある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【中央区】税務スタッフ/リモートワーク可/勉強支援◎
仕事内容
国内外上場企業グループ及び国内外ファンド関連の業務が中心となるため、通常の記帳決算業務に加えて、税務コンサルティング業務及び国際税務に関する業務並びにSPCを利用した投資関連の各スキームに関する業務についても経験できます。

【具体的業務(経験者)】
■記帳及び決算確認作業
■各種税務届出書及び申告書確認作業
■税務コンサルティング業務及び国際税務対応作業
■クライアント対応業務(各種報告業務及びアドバイザリー業務)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■会計事務所経験3年以上

【歓迎条件】
■税理士試験科目合格者及び税理士有資格者

※Excel関数を使ったデータ加工の経験等、パソコンスキルのある方、もしくは英語力のある方は歓迎します。

【求める人物】
・業務上必要なコミュニケーションを自ら取れる
・失敗を気にせず、チャレンジ精神・向上意欲がある
・基本的な事務作業においてはミスが少ない(努力や工夫をしている)
想定年収
400万円 ~ 630万円
ポジション
国際税務/オーナーグループへの総合コンサル(法人顧問・相続・事業承継等)
仕事内容
同法人の国際税務(移転価格)業務をメインとしつつ、下記業務をご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
・移転価格コンサルティング
・租税条約対応、CFC税制、外国税額控除などの 国際税務
・外資系法人顧問
・内資系法人顧問
・相続、事業承継コンサルティング
・米国個人所得税申告

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験2年以上
■税理士科目2科目以上の合格者(実務経験不問)

★上記に当てはまらない場合も、高い英語力がおありの方、経理経験者、簿記1~2級保持者などポテンシャルを鑑みた上で検討も可能です。
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税務会計スタッフ】完全週休2日/優良顧客多数/事業承継にも強み
仕事内容
法人税全般に係る業務と、ご経験に応じてその他コンサルティング業務をお任せします。
■決算書・税務申告書の作成
■月次巡回
■税務相談対応
■その他 組織再編、資本政策等、事業承継スキーム全般に係るコンサルティング業務

【会計ソフト】MJS(ミロク情報サービス)

【変更の範囲】 なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所での実務経験(目安:1~2年以上)

【歓迎条件】
■公認会計士、税理士有資格者、または同等の知識をお持ちの方
■税理士科目合格者
■相続、資産税に関する実務経験者
想定年収
350万円 ~ 700万円
ポジション
【7時間勤務/リモートワーク相談可/残業少なめ/スキルアップ可能】税理士補助(未経験者応募可能)
仕事内容
◇決算業務
◇巡回業務
◇記帳・入力業務
◇税務申告書作成
◇給与計算業務
◇社会保険手続き
◇スポット業務(相続、事業承継、会社合併分割、贈与やD.D.等)
◇上記業務にかかわる一切の業務 など

使用ソフト…TKC

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所の実務に関心のある方
◇税理士を目指している方

【尚可】
◇科目合格者
◇TKC使用経験

【求める人物像】
マネジメントにも興味がある方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
会計税務内勤担当(パート/フルリモート)
仕事内容
【雇入れ直後】
■仕訳・会計データ入力
■試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告書作成補助
■年末調整、確定申告  など


※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での内勤経験

【尚可】
税理士・税理士科目合格者、税理士試験受験者

【求める人物像】
フットワーク軽くゼネラリスト志向の方
想定年収
ポジション
※未経験応募可※税務会計コンサルタント/京都長岡京支店
仕事内容
主に法人・個人向けの財務・税務・会計コンサルティングを担当して頂きます。
【具体的には】
・月次決算業務  
・会計・税務顧問、コンサルティング  
・創業・会社設立支援
・事業計画作成支援  
・資金調達支援  
・組織再編  
・企業再生・・・など

社内には事業承継・相続対策部門や法人部門などその分野に長けたスペシャリストが在籍しています。
クライアントには最適なソリューションを提供するため、自分の専門分野の強みを発揮しながら
他部門と連携し、クライアントには最適なソリューションを提供しています。

【キャリアアップ】
一生もののスキルを身につけられるのが、この仕事の魅力のひとつ。
お客様に信頼される専門的なスキルを身に着ける以外にも、スタッフの教育でキャリアアップすることも可能です。
将来的には、中核メンバーのマネージャーやエリア統括マネージャーとして、
部下の育成や会社経営等のマネジメントに関わっていくことも可能です。

【優位性・差別化ポイント】
・大手と異なり、パッケージ化されたメニューを機械的に提案するのではなく、決算事前検討会を実施しそれぞれの会社にあったソリューションを提供します。
・経営者の方々に対するコンサルティングであり、税務知識やプランニング能力等が必要となりますので、
 それら能力を培いつつ、将来的にはグループにおける他ミッションを持つコンサルタントとしてのキャリアも考えられます。

※月次決算業務については大阪本社・浜松支店・上越支店に『月次入力・決算申告センター』があるため、入力業務は原則センターに依頼をするシステムです。

【会計ソフト】弥生・勘定奉行・PCA・TKC・マネーフォワード など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車免許
・人物面・コミュニケーション力を重視しますので、実務未経験の方も応募可能です。
※様々なバックボーンの方が活躍されております

【歓迎】
下記のようなご経験がある方歓迎です。(必須条件ではございません。)
・営業や接客など顧客対応のご意見がある方(金融機関出身者尚可)
・日商簿記など会計に関する知識をお持ちの方
・事業会社での経理実務や会計事務所での実務経験がある方

【求める人物像】
・中小企業オーナー向けコンサルティングを通じて自己成長したい方
・未経験の方も大歓迎です。特に学習意欲のある方を歓迎します《一生勉強です!》
想定年収
336万円 ~ 560万円
ポジション
【京都オフィス】会計税務内勤担当(パート)
仕事内容
下記のような税務に関わる一連の業務をご担当頂きます。
■仕訳・会計データ入力
■試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告書作成補助
■年末調整、確定申告  など

会計ソフト:弥生・MJS・勘定奉行

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
<必須条件>
■業務上支障がないレベルのPCスキルがある方
■会計事務所・税理士法人での実務経験がある方(ブランクがある方もご相談下さい)

<歓迎条件>
■税務申告書作成の経験がある方
■税理士有資格者・税理士科目合格者
■ITツールの導入・使用に抵抗がない方
想定年収
ポジション
【税理士・税理士補助】リモートワークなど働き方柔軟◇年間休日120日以上
仕事内容
~税理士およびその補助業務を担当いただきます~

・記帳代行
・決算業務
・巡回監査
・各種税務申告書の作成支援
・事業承継に関するアドバイス
・各種検討課題についてのアドバイスメモ(意見書)の作成
・税務調査の立会および税務当局との折衡 など

また、ご経験と意欲次第では相続・資産税対策、国際税務、デューデリジェンス、IPO支援等に携わっていただきます。

※10~15件程担当いただく予定です。客先訪問もありますので、フットワークの軽い方を求めています。
※独立志向の方も歓迎

【会計ソフト】弥生会計、勘定奉行、ミロク等
【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験をお持ちの方

【歓迎】
・税理士もしくは税理士科目合格者
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
税務/海外記帳担当(アシスタントマネージャー職)
仕事内容
クライアントは海外展開している日系企業が中心で、主に先進国に所在する海外子会社の記帳代行と決算業務、他メンバーの記帳内容のレビューをご担当いただきます。
クライアントから受け取る各種証憑を基に会計ソフトへ仕訳入力していただきますが、海外子会社の記帳代行となりますので、証憑や資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、使用する勘定科目や会計ソフトへの摘要入力も英語となります。
また、海外子会社の現地会計監査のサポート業務がございます。
将来的には、部門内でリーダー的役割として、チームマネジメントや新入社員へのレクチャーなどをお任せします。

▼具体的な職務内容
・記帳代行業務
・決算業務
・記帳、決算のレビュー
・会計監査サポート など

【変更の範囲】会社の定める業務 
同社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・読み書きレベルの英語力
・会計事務所、税理士事務所、中小企業等での経理 いずれかでの実務経験(目安:2年程度)
・記帳、決算レビューのご経験
・部下育成やマネジメント経験(人数や年数問わず)

<歓迎要件>
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・海外法人の経理業務経験
・TOEICや英検などの英語資格保有者
想定年収
490万円 ~ 700万円

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