- ポジション
- 【広島】税務・承継コンサルタント
- 仕事内容
-
総合アカウンティングファームである弊社の広島支社(仮)において、相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー業務に携わっていただきます。
経営者のよき理解者として、所得税や法人税のみならず相続税や民法/会社法など、様々な知識と経験を積むことができます。
・事業承継、財産承継業務(株式承継手法検討、実行支援、相続対策検討、遺産分割、申告等)
・法人/個人に対する各種税務サービス、タックスプランニング検討等
・グループ内組織に関する税務アドバイザリー(合併、分割等の組織再編等)
・M&Aに関する税務アドバイザリー(DD、買収ストラクチャーに関するアドバイス等)
・国際税務 等
※ご希望があれば、FA業務やIPO業務などその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。
使用システム:弥生会計など
変更の範囲:会社の定める業務
- 勤務地
- 広島県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・税理士事務所等での実務経験3年以上
・税理士または税理士科目合格者
(科目合格者は、法人税または相続税を保有。保有していない場合は実務経験者)
【歓迎】
・全国展開している事業会社で、本社・支社間で業務連携のご経験
・秘書経験がある方歓迎
- 想定年収
- 400万円 ~ 1000万円