一般事業会社
市場価値を客観的に分析したことで、年収1.5倍にUP!/30代男性・税理士の成功事例
【今回の成功者】
Hさん(35歳/男性)
転職前:150名規模の中堅税理士事務所(年収:450万円)
転職後:600名規模のプライム上場企業(年収:670万円)
資格:税理士(簿記論、財務諸表論、法人税、消費税、所得税)
友人が年収UPの転職に成功
Hさんは、結婚を機に年収アップと安定的に長期就業を出来る環境を希望して、転職活動を始めました。 当時勤めていた税理士法人は、40代になっても年収が400万円~500万円程度で、昇給に期待が持てない環境でした。 それが当たり前だと考えていたHさんでしたが、同僚が転職をして大幅に年収アップしたことを聞き、その方のご紹介で弊社にご来社されました。
経験を積んで希望を叶える転職
営業職からキャリアチェンジして税理士になったHさんは、税理士試験2科目の状態で転職活動をされ、苦戦しながらも現在の税理士事務所の採用内定を得た経緯がありました。そのため、当時は必ずしも希望する条件を満たした転職ではなかったそうです。 そこで今回の転職では、最大限希望を叶えていただくために、Hさんのアピールポイントの整理と中長期的な希望の確認を十分に行って、転職活動に臨んでいただきました。 結果、プライム上場企業の経理部門の税務グループに転職することが出来ました。年収も約1.5倍となり、満足のいく転職をしていただくことが出来ました。
キャリアを客観的に分析し、市場価値を認識
Hさんの最初の転職は未経験からのチャレンジでしたが、今回の転職はこれまでの経験が活かせる、即戦力としての転職でした。 しかし、転職活動当初のHさんはそのことに気づいていませんでした。 もしそのまま転職していたら、遠慮してしまい十分に希望を叶える転職にはなっていなかったかもしれません。 客観的に、自分の市場価値を認識することで、理想的な転職を叶えることが出来ます。
ほかの転職成功事例もチェック!
- 理想の税理士への一歩 ──
- 業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。