ワークライフバランスの改善と年収アップを実現!

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

福利厚生が充実している会計事務所で働きたい

ワークライフバランスの改善と年収アップを実現!

【今回の成功者】
Tさん 31歳女性
転職前:10名規模の税理士法人(年収380万)
転職後:60名規模の税理士法人(年収400万)
資格:税理士科目3科目合格

ライフイベントを経ても就業継続できる環境で就業したい!

現在お勤めの会計事務所では、ライフイベントを経て就業されている女性の方がおらず、テレワークや時短勤務の制度もない状態でした。また、恒常的に残業が発生しており、通常期でも月に40時間ほどの残業があり、今後ご結婚や出産を経て就業し続けられる環境ではないことに不安を感じておられました。ご結婚で転居の可能性(同地域内)もあり、就業継続できる環境として、在宅勤務制度やフレックス出勤等、ご自身のライフイベントが理由でキャリアを諦めずにすむ転職先をお探しでした。

スキルアップ+女性が活躍している環境へ

3科目合格されており、残す2科目も数年内に取り切ることを目標とされているため、税理士として担当できるクライアントの規模や業務幅の広さ等、スキルアップできることを重視されました。また、上記の環境から、女性が長期就業され、活躍されている環境を求められました。ご経験者としてたくさんの求人が対象になりましたが、この点をポイントに受けられる事務所を選ばれました。

決め手はロールモデルになる人材の存在

ご内定は複数獲得しておられましたが、決め手となったのは最終選考で対応いただいた女性税理士の方でした。お子さんもおられ、お仕事と育児を両立されながら就業している方で、両立させるために工夫していることや、大変に感じていることなど、ざっくばらんにお話いただいたようです。また、この方もスキルアップを目的にご転職された経緯があり、ロールモデルになる方が身近にいることが決定打になりました。身近に目指す先輩がいることで、就業するイメージが湧いたとのことです。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録