京都府の外資・グローバル企業の求人・転職情報

管理部門・士業 業界最大級の求人数から検索できます!
各職種に精通したプロが転職をサポート!

条件に当てはまる求人

全  件 
+ 非公開求人

無料会員登録をすることで、
非公開求人の紹介を受けることができます。

非公開求人の
紹介を受ける
勤務地 京都府
職種 外資・グローバル企業
資格

大手プライム上場メーカーでの法務求人/京都市内/年商2兆円以上/給与想定418~711万円

(188693)
ポジション 法務コンプライアンス部 法務・コンプライアンス(メンバー~リーダー)◆日本を代表する大手プライム上場グローバルメーカー◆
仕事内容 以下の業務をお任せいたします。
■各種契約審査(日・英)※月10~20件程度(難易度による)
■法律相談(会社の業務に起因して発生する各種法律相談業務。例えば、品質問題に関する損害賠償請求対応等)
■訴訟、紛争対応(顧問弁護士等と連携して、事案の整理や解決策を検討する)
■従業員への法務教育業務(契約書の基礎や秘密保持契約書、取引基本契約書に関するセミナーの実施)
■コンプライアンス業務(調査やコンプライアンスセミナーの実施)

【期待する役割】
■当社本社及びグループ各社に対する適切なリーガルサービスの提供のために、主に担当者として法務部の基幹業務を担当する


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■知識:法律に関する基本的知識
■経験:企業法務経験または法律事務所業務経験
■スキル:論理的思考力 情熱・熱意・執念
■語学力:英文契約・メールなどの文書読解レベル(G4の場合:TOEIC600点相当)

【歓迎】
■知識:
・契約審査の基本的知識/ビジネスの基本的知識/経理・財務・審査の基本的知識
・法律に関する勉強をしたことがある方(司法試験・行政書士・宅地建物取引主任者の勉強など)
■経験 :
・企業法務経験または法律事務所業務経験3年以上
・G4の場合:客先、技術提携先との契約交渉等、契約実務に関わる経験。社内外のトラブル解決に尽力した経験
■スキル:法律運用スキル
■語学力:
・英語:TOEICレベル(750点)
・中国語:あればよい
想定年収 418万円 ~ 711万円

【業務未経験者も応募可能】グローバル東証一部上場メーカーにて、M&A担当の求人です。

(195925)
ポジション 未経験応募可【経営企画室】戦略立案ならびにグローバルM&A推進 ポジション
仕事内容 ■HORIBAグループにおけるコーポレート・事業戦略の立案・遂行支援
■グローバルM&Aやアライアンスの計画・推進支援(バリエーション、法務、条件交渉支援、買収後統合計画 [PMI]推進)

【概要】
中長期経営計画「MLMAP2028」の主要施策やM&A・アライアンスを、プロジェクトベースで推進します。
プロジェクト推進のため、「定期的な進捗管理」「市場調査」「財務分析」「ステークホルダー間の利害調整」「外部パートナーとの情報交換」などを行います。
プロジェクト毎に、主に事業部門(開発・営業など)、コーポレート部門(財務・法務など)のチームを設計します。国をまたいでの多国籍チームになることが多くあります。
ケースに応じて経営企画室長が支援して、プロジェクトを推進します。

【経営戦略上の役割】
HORIBAグループは、様々な産業を支えるビジネスを展開しています。多様な顧客ネットワークと多様な技術を無限に組み合わせることによって、新たなイノベーションを生み出します。M&Aによって、新たな顧客ネットワークを得て、新しい技術を取り込むことは、経営戦略の実行において重要な役割を持つことになります。
更なる成長を遂げるためには、大規模なM&Aにも挑戦していく必要があります。今後M&Aだけでなく、成長のための戦略的投資600億円を計画しています。

【業務詳細】
年間2、3件のM&Aを実行していますが、その背景には常にオンゴーイングで複数のM&Aプロジェクトに取り組んでいます。このプロジェクトの推進が主たる使命となり、
M&A戦略構築や実行に関する企画を立案し、上流から実行まで携わります。買収監査が始まると必要なメンバーを各部門から集めます。たとえば、ファイナンス系監査では経理部から、リーガルの買収監査では法務部から、技術の買収監査では開発部門からメンバーを集め、プロジェクトチームを結成します。全体のプロジェクトマネジメントは経営企画室が担当します。

【変更の範囲】入社後、初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須要件】
■国内外の経営陣や弁護士、会計士と円滑な対話ができる高いコミュニケーション能力と語学力(日本語力・英語力)
■事業会社で以下いずれかのご経験をお持ちの方
・開発
・営業
・財務
・法務
・その他、生産や人事など

【歓迎要件】
以下のうちいずれか
・事業会社(できれば製造業)での業務経験
・コーポレート企画部門での業務経験
・事業企画部門での業務経験
・経営管理部門での業務経験
・会計ならびに法務の専門性(簿記など)
想定年収 400万円 ~ 800万円

東証プライム上場企業から法務業務・契約審査担当の募集です。

(191180)
ポジション 法務【契約審査メイン|東証プライム上場|リモート勤務可|フルフレックスタイム制】
仕事内容 ●メイン業務
・契約審査(契約作成、契約チェック、契約条件交渉参加)(主に日英)
・社内や海外子会社からの法務相談、契約相談への対応(社外弁護士への相談含む)
・社内における法務・コンプライアンス体制整備、社内教育等

●将来のキャリアパス
・ビジネス法務を中心としつつ、企業法務、紛争対応への法務業務全般を経験。将来的には、契約審査全般のリーダーを経て、幹部社員として業務遂行していただきたい。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須条件】
■以下いずれかの経験
・契約審査経験
・法科大学院卒業 or 米国、中国、欧州でLaw School卒業
■英語読解力(TOEIC900点程度)

【歓迎条件】
・半導体技術知識
・中文契約審査
想定年収 563万円 ~ 759万円

京都市内に本社を構える上場企業での内部監査(未経験歓迎)求人です!

(195059)
ポジション 内部監査・内部統制評価 スタッフ
仕事内容 代表取締役直属の組織において、当社グループの内部監査業務および内部統制評価業務全般をご担当いただきます。

【仕事内容】
■内部監査
当社グループの内部監査業務に従事していただきます。具体的には、当社グループの国内外各拠点に往査し、監査を行っていただきます。
また、内部監査業務の高度化に向けた企画立案・実行をご担当いただきます。

■内部統制評価
金融商品取引法に基づき、当社グループの内部統制評価業務(J-SOX)に従事していただきます。
具体的には、全社的な内部統制(CLC)、IT全般統制(ITGC)、一般業務プロセス(PLC)、決算・財務報告の業務プロセス(FRPLC)の評価リーダーもしくはテスターとして評価をご担当していただきます。
勤務地 京都府
必要な経験・能力 ■必須要件
事業会社の内部監査業務に興味があり、キャリアを築いていくご志向があること

■歓迎要件
事業会社で経理財務や法務などのバックオフィス経験があること

■求める人物像
監査を通じて被監査部門と建設的な関係を構築できる方、積極的に仕事に取り組める方
責任感を持って仕事を遂行できる方、課題形成力および課題解決力のある方
協調性を持って誠実に業務に取り組める方
想定年収 570万円 ~ 680万円

【業界トップシェア/京都】優良上場メーカーで経理求人!

(192666)
ポジション 経理スタッフ【東証スタンダード上場・ニッチトップメーカー】
仕事内容 ●予実管理
●決算処理
●連結決算
●開示資料作成
●税務書類作成、税務局対応
●会計監査、J-SOX対応
※経験と適性・志向性等を考慮してマネジメント含めお仕事をお任せしていきます。
※会計ソフト…MJS

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 [必須条件]
●事業会社での経理経験、もしくは会計事務所でのご経験をお持ちの方

[あれば尚可]
●メーカー出身者
●上場企業出身者
●語学力
想定年収 380万円 ~ 500万円

メガベンチャー 経理or(スペシャリスト ~ シニア) 700-1200万円

(189432)
ポジション 経理スペシャリスト/リモート・フルフレックス可能
仕事内容
・単体・連結財務諸表の作成
・各種会計・税務論点の検討
・抜本的な業務改善・業務効率化
・その他会計・税務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
必要な経験・能力 【必須条件】
・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方
・監査法人における会計監査もしくは上場企業での経理経験3年以上
・周囲の分野、部門を巻き込こみながらプロジェクトを推進する能力
・プロフェッショナルに業務実行する能力

【歓迎条件】
・連結決算業、開示書類作成、税務申告書作成のご経験
・公認会計士
・経営企画業務経験

<選考のポイント>
・メルカリのカルチャーに共感するとともに、チーム組織に新しい視点をもたらしてくれるのかどうか
・製品への思い入れがあるかどうか
・同社入社後に活かせる経験があるかどうか
・チャレンジ精神があるかどうか
想定年収 700万円 ~ 1300万円

大手製薬メーカーへ高い認知度を誇るニッチトップ企業から経営戦略求人/給与~1500万円

(191924)
ポジション 経営戦略・事業戦略の立案【管理職】世界の医薬品メーカーを支える老舗メーカー/WLB◎◆
仕事内容 同社にて経営戦略・事業戦略の立案などをお任せします。※これまでのご経験・スキルに合わせて上記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・予実管理、経営数値の分析 
・経営戦略、中期経営計画立案
・事業計画、KPI策定 
・海外子会社管理
・M&A関連業務(発生した場合)

【ミッション】
・海外子会社における事業部ごとの損益管理とグローバル戦略立案業務をお任せすることを想定しています。
・経営層とも距離が近く、裁量権をもって業務を遂行頂けます。

【従事すべき業務の内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■英語力(※ビジネスレベルの読み書きレベル)
■海外子会社管理のご経験
■1~3のいずれかの経験をお持ちの方
1)経営企画または事業企画のご経験
2)メーカーにて管理会計業務のご経験
3)財務諸表を読み解き、基本的な財務分析ができる方

【歓迎】
■契約実務など基礎的な法務知識
■M&A、企業買収、投資の経験
■株式上場の実務経験
想定年収 800万円 ~ 1000万円

京都の上場企業から財務会計業務の求人です

(167739)
ポジション 国内外のリスクマネジメント体制の構築・強化
仕事内容 島津グループの国内および海外のリスクマネジメント業務全般をご担当いただきます。

【具体的には】
(1)リスクマネジメント活動の企画と推進
(2)BCPの立案、策定推進
(3)発生事案への対応
(4)内部通報制度の整備活動と運営
(5)関連教育の立案と実施

【ミッション】
リスクマネジメント活動の再構築、高度化に関わる業務をお任せ致します。
特に予防的活動の強化を図りたいと考えており、戦略的な思考で企画・推進頂けることを期待しています。

【直近の取り組み】
予防的活動として、各事業部門において自主的に業務に必要な知識・スキルを修得するための仕組みづくり「チーム学習」を企画・実施しています。今後は海外への展開も進める予定です。来期からはBCPの見直しなども計画しています。

★島津製作所のリスクマネジメント
https://www.shimadzu.co.jp/ir/governance/risk_management.html

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■以下のいずれかに当てはまる方
・リスクマネジメントに興味がある方
・法学部出身の方
・内部統制の経験
・法務経験
■実務での英語使用経験(メールの読み書き、海外との折衝)

【歓迎条件】
■リスクマネジメント、内部統制についての知識・業務経験がある方
■自ら企画したプロジェクトを実施し、完了させた経験のある方
■TOEIC750点以上なお可

【求める人物像】
■論理的思考力
■コミュニケーション能力
■ビジネスパーソンとしての基礎的素養
■当社の社是・経営理念への共感
想定年収 500万円 ~ 700万円

東証プライム上場メーカーにて、内部監査求人です!

(191271)
ポジション 内部監査
仕事内容 海外グループ会社の内部監査業務を中心に、SAPのデータ分析等による監査ポイントの絞り込みから、監査手続きの実施、監査報告書の作成といった一連の業務を幅広くご担当いただきます。

ご入社後はチームリーダー同行の下、内部監査プロセスを遂行。将来的には単独での海外往査実施をお任せいたします。

当グループ全体を対象とした内部監査を通じて、コンプライアンス問題の未然防止、早期発見および対策提案を行い、企業価値の更なる向上に貢献することを部門のミッションとしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須要件】
・英語(ネイティブレベル)
・法務・コンプライアンスの知識(法学部卒・該当部門での実務経験)
・母国以外の大学卒業または留学経験

【歓迎要件】
・内部監査の経験
・Excel/word/powerpoint/Acess等のPCスキル
・SAPの使用経験
想定年収 400万円 ~ 800万円

京都の大手企業にて人経理求人です!<グローバルメーカー/語学力活かせます>

(151923)
ポジション 経理(経営戦略/経営管理)
仕事内容 ・スキルやご経験に応じて、メンバーポジションから管理部候補まで、ポジションをご用意しています。

・海外子会社 / エリアの経理関連業務全般をお任せすることになります。実際の処理は現地メンバーが、担当しますので、海外現地会社のやりとりや税務対応、個別対応PJへの参加がメインの業務となります。

最初は一つの子会社をチームメンバーと担当し、一連の流れを把握していただきますが、ゆくゆくはお一人で1つ〜複数のエリアをご担当いただきます。日々の業務としては、例えば現地メンバーと一緒に予算決算の期日管理をし、実施された月次決算/年次決算の数値に対して、異常値がないかをチェックします。

月に1回は子会社ごとに業績会議を実施しているため、英語の使用も必要となります。その他にも、国内にある会社の税務申告なども業務範囲となります。現地メンバーのスキルやアウトプットを元に、業務の効率化などの提案も行うこともあり、適切に業務を運営し、担当子会社・エリアの数字をきちんと取りまとめるのがこのポジションのミッションとなります。

責任者候補の方には上記業務のほか、各エリア担当のピープルマネジメントや、連結決算、レポーティングといった業務もお任せいたいます。経営管理の視点からグループ会社全体を見渡し、業務の効率化や事業の効率化などの提案を行うため、重要なポジションとなります。


◆ポジションの魅力
若手メンバーでも、一部の業務を担当するのではなく、会社全体を見る必要があります。もし異常値があれば、その要因を数字から仮説を作って考えてみる、というスキルが自然と身につくため、目線の高い仕事に挑戦することができます。
キャリアパスとしては、スペシャリストや責任者候補の他、複数の国を跨いで税務プランを立て、各国の税制に目配せをするといったような働き方にもチャレンジができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 <必須>
・経理財務などの職務経験がある方(3年以上)
・月次・年次決算の流れが分かり、財務諸表の作成が可能な方(実務経験必須)
・TOEIC 650点程度の英語力

<歓迎>
・海外子会社経理のご経験者
・会計事務所のご経験者
・簿記1級、公認会計士や税理士などの有資格者
・国内外グループ会社を含む連結決算業務の経験者
・企画・立案・改善を推進していただける提案力と実行力のある方
・経営企画のご経験
・海外出身の場合、日本語がビジネスレベルでの使用が可能なこと
想定年収 410万円 ~ 640万円

京都の上場企業で経理の求人です

(183383)
ポジション 経理 ※東証プライム上場/京都の老舗グローバル企業※
仕事内容 ■財務グループ、税務グループ共通業務
・単体・連結決算業務
・事業投資の意思決定支援
・経理関係諸報告 等

■財務グループ業務
・グループ資金の流動性管理・資金調達 等

■税務グループ業務
・納税申告・移転価格税制対応等の税務関連業務 等

【入社後のイメージ】
まずは各グループのメインとなる下記業務をご担当頂きます。

■財務グループ
海外・グループ会社における資金繰りに関わる業務を担当頂く予定です。
将来的には、グループの中核メンバーとして、マネジメントや財務戦略の推進役として戦略投資の実行支援の役割を期待。

■税務グループ
税務グループのメインとなる法人税業務をご担当頂く予定です。
将来的には、幅広い知識を身に付けていただき、マネジメントにも従事頂くことも期待。

【本ポジションの魅力】
■理財部では海外駐在経験者が多く、また海外との業務比率も高いため、グローバルでの経験を身に付けることができます。
■理財部内でのグループ間異動や他部署への異動も可能で、ご自身の強みを活かしながらスキルを伸ばすことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須条件】
■大卒以上
■グローバル企業での経理(管理会計)、財務、税務、いずれかの業務経験
■TOEIC650点以上 、海外グループ会社とのメールやり取りが可能なこと

【歓迎条件】
■連結決算業務
■監査対応
■IFRS対応経験
■税務業務
■財務業務
■公認会計士、税理士資格

【求める人物像】
■自立的に動くことができる人
■周囲を巻き込んでプロジェクトを推進できる人
■チームワーク重視で物事を全体的に考えることができる人
■コーポレートファイナンスのリテラシーを継続的に向上させ、実現できる人
想定年収 500万円 ~ 800万円

【フルリモート】サステナビリティ求人/月残業10時間以下/海外を含む出張有

(188704)
ポジション 【リモート勤務】サステナビリティ担当/英語◎
仕事内容 以下の業務をお任せいたします。
■国際認証制度の資格、取得更新
具体例でいくとB Corpなど ※B Corpの内容は下段にて
 
当社にとってB Corp認証はゴールではなく、まず、本認証の価値を維持するには5つのカテゴリーに関する改善結果の再審査(3年毎)に合格する必要があります。
将来に向けた改善努力を行っていき、社内教育も必要です。
またその努力は日本国内の事業部門にとどまらず海外関連会社の経営水準向上に向ける必要があります。

実務は事務作業が中心ですが、他部署と連携してデータを集めたり海外支社のスタッフとも連携した作業が必要です。
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。詳細は面接時にご確認ください。

<B Corpとは>
米国ペンシルベニア州に本拠を置く非営利団体のBラボが運営する認証制度で、環境や社会に配慮した事業活動を行うとともにアカウンタビリティや透明性などBラボが掲げる一定基準を満たした企業に対して与えられるため、現代版「良い会社の証明」であるとも言えます。

近年世界的な高まりを見せているSDGs(持続可能な開発目標)やESG(環境・社会・統治)経営などを実践面から支援する認証制度として知られています。

現在すでに世界92ヵ国、7500社以上が認定を受けていますが、日本では31社にとどまっています。
※当社は7社目
※2023年10月時点

【入社後のイメージ】
1~3か月:まずは、当社の事業形態を把握してもらう。現場見学やビジネスモデルの把握。
4~6カ月:社外へSDGs等についての発信できるになる。
7~12か月:社内の勉強会の企画の運営や講師として登壇。社外との打ち合わせなどにも一緒に参加してもらいます。
タイ研修を毎年2回企画していくので、全社単位のプロジェクトの運営も一緒に進めていただきます。

【やり甲斐・魅力】
自分の業務が社会問題の解決につながっているとダイレクトに実感できます!
より良い企業と社会づくりをしてくれる方、是非一緒に当社で形にしていきましょう!!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
必要な経験・能力 【必須条件】
・ビジネスレベルの英会話ができる方
・海外を含む出張に対応できる方(国内は月1~3回程度、海外は多くて年1~2回)
・officeの基本操作ができる方

【人物像】
・新しいことにどんどんチャレンジできる前向きな方
・サステナを通じての社会問題解決する事を心から楽しめる方
・経済的価値と社会的価値両方の両軸のバランスを取って考えられる方
想定年収 500万円 ~ 600万円

京都の大手企業にて人事求人です!<グローバルメーカー/語学力活かせます>

(183582)
ポジション 国内人事(キャリア採用担当)
仕事内容 キャリア採用を中心とした以下の業務をお任せします。

■キャリア採用戦略の企画立案、実行
■採用手法検討
■人材エージェント等取引先との連絡・連携
■求職セミナー、企業説明会の動員・運営
■選考実施
■内定者・入社者のフォロー
■キャリアガイダンス
等、HRHRマネジメントに関する一連の業務です。

まずは国内をメインとした研究開発、カスタマーサービス、ビジネス系がメインですが、同チームでは新卒採用、派遣管理、海外人事の機能も有しており、将来的には海外人事業務に領域を広げることも可能です。
採用手法はエージェント、ダイレクトリクルーティング、媒体、自社HPを用いており、ご入社後はまず既存のフローに沿って運営いただき、将来的には企画を担っていただくことを想定しております。
採用受入部門は採用に関して協力的ですので採用成功という同じ目標に向かって一丸となり取り組むことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【応募資格】
以下いずれも該当する方
■採用(新卒・中途)経験をお持ちの方(経験年数2年程度/業界不問)
■英語力中級(TOEIC650点)以上の能力をお持ちの方

【歓迎資格】
■社内外の折衝・調整が必要なため、コミュニケーション力の高い方
想定年収 410万円 ~ 640万円

京都/国内1位、世界2位のシェアを誇るグローバルメーカー/経理財務求人/年収上限800万円

(185880)
ポジション 財務経理職【スタッフ~管理職候補】◆国内1位、世界2位のシェアを誇るグローバル企業◆
仕事内容 経理、税務の実務及びグループ各社の決算データの取りまとめを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■会計伝票作成とシステムへの入力
■月次、年次決算業務
■連結決算業務
■税務申告(法人税、消費税など)
■経理、原価計算マニュアルの整備
■業務効率化(業務・運用フロー見直し、アウトソース活用、システム導入など)
■子会社決算支援、監査(国内、海外)

【利用システム】
大規模製造業向けERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■経理、決算の取りまとめ経験
■基礎的な会計基準の理解
■基礎的な法人税・消費税の知識
■英文決算書が読め、英文メールでのコミュニケーションが可能
■会計・経理システムの利用経験
■エクセル、ワード、パワーポイントなど業務ソフト利用
※税理士、公認会計士、米国公認会計士の有資格者であれば、監査法人、税理士法人などからのキャリアチェンジは歓迎です。

【歓迎】
■税理士、公認会計士、米国公認会計士、簿記1級の資格保有者(試験勉強をされていた方も歓迎)
■ビジネスレベルの英語力
■グローバルな製造業での経理経験者
■財務分析力
■予算作成、予実管理業務の経験者
■パワーポイント、各データのエクセル集計、処理など、Accessで簡単なプログラミング

想定年収 450万円 ~ 800万円

大手上場メーカーでの法務マネージャー求人/京都市内/年商1兆円以上/給与上限1200万円程度

(167290)
ポジション 法務コンプライアンス【コンプライアンスグループリーダー G8】◆日本を代表するグローバルメーカー ◆
仕事内容 以下の内容をこれまでのご経験・お強みを鑑み、お任せしていく予定です。
■グループ全体(国内外)のグローバルコンプライアンス体制構築/通報対応/コンプライアンスセミナー/各種コンプライアンス業務(下請法、GDPR他)
■配下メンバーのマネジメントおよび指導育成

【期待する役割】
グループ全体のリーガルリスクをコントロールし、経営と一体となった戦略的法務を実現するために、複雑化・多様化する法務案件に対して、迅速かつ適切に対応し、事業の拡大に貢献いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■法務・コンプライアンスに関する知識・経験
■事業会社での法務・コンプライアンス経験5年以上(人事・総務などでコンプライアンスの経験がある方も可)
■部下1名以上のマネジメント経験
■英語力(ビジネスレベル)

【歓迎】
■国内外の幅広い法律知識
■5年以上のマネジメント経験、海外経験

想定年収 1302万円 ~ 1302万円

大手上場メーカーでのグローバル財務求人/京都市内/年商1兆円以上

(177717)
ポジション 財務(グローバル財務 チームリーダー G5)
仕事内容 下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■国内外グループ内融資審査(40%)
■資金計画・資金繰り作成(35%)
■金融収支管理(15%)
■財務ガバナンス強化(10%)

【期待する役割】
国内外グループ会社への必要資金の供給及びその回収。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■キャッシュフロ—分析、融資審査、各国通貨取引・決済規制、金融取引に係る税務諸規則の知識
(簿記2級以上の知識を有していることが望ましい)
■リーダーシップを発揮し、直系の部下が3人以上いるチームを3年率いた経験
■一定のプロジェクトを完遂した経験
■事業会社での財務・経理の実務経験
■資金決済に関連する実務経験(含 金融機関との折衝)
■英語でビジネス上のコミュニケーションが問題なく取れること
(ヒアリング)やや専門性がある、複雑な説明や議論を聞いておおむね理解できる。
(リーディング)やや専門性がある、複雑なビジネス文書を読むことができる。
(スピーキング)ある程度流暢で正確な英語を話すことができる。ビジネスの幅広い話題について、詳しく説明したり、意見を述べることができる。
(ライティング)ビジネスの幅広い話題について、文章を詳細に書くことができる。海外グループ会社とのコミュニケーション。

【歓迎】
■証券アナリスト、公認会計士
■TOEIC 700点以上
想定年収 830万円 ~ 830万円

大手上場メーカーでの国内税務コンサルタント求人/京都市内/年商1兆円以上

(179751)
ポジション 税務部 コンプライアンスチーム 国内税務コンサルタント G3
仕事内容 コンプライアンスチームのチームリーダーとしての募集になりますが、将来的には国際税務を扱うチームへの部門内異動や、希望があればローテーションにより地域統括会社の税務部門での海外勤務も可能です。

【具体的には】
■決算時における法人税・地方税の引当計上業務及びこれらに関わる監査対応業務のサポート(20%)
■決算時におけるグループ通算子法人の税金引当・税効果計算のレビュー業務(20%)
■単体申告書(法人税、地方税、事業所税、消費税)の作成業務のサポート(30%)
■申告時におけるグループ通算子法人の申告書のチェックと指導業務(10%)
■他部門からの税法に関する相談・問合せ対応及び税務調査対応(10%)
■電子帳簿保存法や消費税インボイス制度対応などのDX対応、その他税制改正対応(10%)

【期待する役割】
■毎年の税制改正に加え、成長戦略としてのM&Aの活用や取引の複雑化に伴い、税務ガバナンスの強化は益々重要視されているため、申告納税などの税務コンプライアンス業務の推進とRPAその他のITツールを活用した効率化の促進を行い、企業価値の向上に貢献する。

【やりがい】
■当社は、日本でも数少ない税務に特化した専担部門を有しており、税務の専門性を追求できると同時に、兆円企業でしか経験できない幅広い税務にチャレンジできる環境が整っています。

【身につくスキル】
■税法知識の向上だけでなく、RPAその他のITツール活用スキルの向上も可能です。
■積極的に将来のビジョンを示すことで、国内税務業務を継続することや、海外グループ子会社に対するガバナンス強化を主とした国際税務業務への部内異動、欧米及び中国の税務拠点への出向もご自身の努力次第で可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■知識
日本の会計基準に関する一定の知識
法人税、消費税、地方税に関する法令知識
■経験
上場会社または税理士法人での経理実務経験5年以上
法人税・消費税等の申告納税実務経験者
■スキル
社内外関係者と積極的なコミュニケーションができる方
課題整理力(情報を整理し、問題点を特定する能力)
■語学力
TOEIC500点以上

【歓迎】
■知識
税理士試験税法科目合格者歓迎
国際会計基準(IFRS)に関する一定の知識
■経験
SAP、TKC社システム(eConsoliTax、eTaxEffect)利用経験者歓迎
■スキル
刻々と変化していく環境に対応する柔軟性
税務課題について根拠条文を用いながら解決する能力
■語学力
TOEIC600点以上歓迎
想定年収 480万円 ~ 530万円

大手上場メーカーでの内部監査求人/京都市内/年商1兆円以上/給与840万円以上

(155495)
ポジション 内部監査(経営管理監査部 監査/チームリーダー)
仕事内容 グループの内部監査(会計監査)を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
適性やご経験・ご希望を伺いながら、まずは1か2を担当していただきます。
管理職を中心とした3名程度のチームで業務を進めてもらいます。

(1)会計監査
決算書の妥当性を検証し、会計処理の視点から改善指導を行う業務。
全世界に5拠点(日、米、中国、アジア、欧州)の監査拠点を有し、グループ全体を監査対象にして監査を実施する。

(2)SOX監査
内部統制の有効性を評価し、内部統制の視点から改善指導を行う業務。
本社としてグループ全体のSOX監査業務を統括するが、国内・海外拠点の監査及びSOX導入支援も実施する。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■いずれかに該当する方
・製造業で経理業務の実務経験が3年以上ある方
・製造業の監査実務経験(外部監査又は内部監査)が3年以上ある方
※監査法人からのキャリアチェンジも可能
■TOEIC700点以上もしくは読み書きレベルのビジネス英語力(※会話ができる方も歓迎)

【歓迎】
■公認会計士、米国公認会計士、公認内部監査人の有資格者
■海外(欧米)での経理実務経験又は監査実務経験(外部監査又は内部監査)

【求める人物像】
■公平性、客観性、並びに正義感を兼ね備えた方
■当社で中長期的にキャリア形成をされていく意思のある方
想定年収 840万円 ~ 1000万円

大手上場メーカーでの財務求人/京都市内/年商1兆円以上

(154152)
ポジション 財務(グローバルキャッシュマネジメント・融資グループ/メンバー~チームリーダー)
仕事内容 グループ会社への貸付審査・管理業務をグローバルベースで行うため、申請された必要資金に関するキャッシュフロー増減要因を現法担当者から正しい情報を引出し、プレゼン資料にまとめ関係者向け説明資料の作成、説明を行い財務ポリシーの実行・浸透に寄与いただきます。

■財務部部門の戦略に基づきグループ内融資審査及び各社の資金計画に関してレビューを行う。
■財務ガバナンスに関する項目を適宜見直し財務ポリシーの浸透をグループ会社へ実施する。
・グループ内融資審査&グローバル資金体制の構築(50%)
・各社の資金計画及び資金繰り見通しを入手し本社・統括会社の資金繰りに精度を高め反映させる(20%)
・金融収支管理及び改善(10%)
・財務ガバナンス強化、グループ会社への浸透(10%)
・若手の指導育成(10%)

■マネジメント規模
チーム規模:4~5名(リーダーの場合)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■マネジメント経験(チームリーダーのみ):リーダーシップを発揮し、直系の部下が3人以上いるチームを3年率いた経験
■下記いずれかの業務経験
・5年以上の事業会社での財務・経理の実務経験
・3年以上の金融機関との資金決済に関連する実務経験
・3年以上の金融機関との折衝経験
■TOEIC 700以上の英語力(G3-G4の場合)、ビジネスレベルの英語力(チームリーダーのみ)
■キャッシュフロ―分析、融資審査、各国通貨取引・決済規制、金融取引に係る税務諸規則に精通したスキル
■簿記2級以上

【歓迎】
■マネジメント経験:プロジェクトリーダーとして案件に携わった事のある方(リーダーのみ
■業務経験:海外での業務経験
■英語でビジネス上のコミュニケーションが問題なく取れること
■金融取引に係る税務諸規則
■各国通貨取引・決済規制、金融取引に係る税務諸規制に関する知識、証券アナリスト、公認会計士

【求める人物像】
■情熱・熱意・執念を体現できる方
■主体的に業務を進められる方
想定年収 480万円 ~ 830万円

大手プライム上場メーカーでの法務求人/京都市内/年商2兆円以上

(190865)
ポジション 法務コンプライアンス部 法務グループリーダー G8(京都)◆日本を代表する大手プライム上場グローバルメーカー◆
仕事内容 以下の内容をこれまでのご経験・お強みを鑑み、お任せしていく予定です。
■当社および当グループ(国内外)の契約・法律相談・紛争・訴訟・M&Aを支援する
■配下メンバーのマネジメントおよび指導育成

【期待する役割】
当グループ全体のリーガルリスク及びコンプライアンスをコントロールし、経営と一体となった戦略的法務を実現するために、複雑化・多様化する法務案件に対して、迅速かつ適切に対応し、事業の拡大に貢献する。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地 京都府
必要な経験・能力 【必須】
■知識:国内外の幅広い法律知識
■経験:企業法務経験/弁護士事務所経験、部下1名以上のマネジメント経験
■語学力:英語力(ビジネスレベル)

【歓迎】
■知識:コンプライアンスに関する知識・経験
■経験:5年以上のマネジメント経験、海外経験、英文契約の対応経験
■スキル:情熱・熱意・執念
■語学力:中国語
想定年収 1302万円 ~ 1302万円

大手プライム上場メーカーでの法務求人/京都市内/年商2兆円以上/給与想定418~711万円

(188693)
ポジション 法務コンプライアンス部 法務・コンプライアンス(メンバー~リーダー)◆日本を代表する大手プライム上場グローバルメーカー◆
想定年収 418万円 ~ 711万円
勤務地 京都府
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■各種契約審査(日・英)※月10~20件程度(難易度による)
■法律相談(会社の業務に起因して発生する各種法律相談業務。例えば、品質問題に関する損害賠償請求対応等)
■訴訟、紛争対応(顧問弁護士等と連携して、事案の整理や解決策を検討する)
■従業員への法務教育業務(契約書の基礎や秘密保持契約書、取引基本契約書に関するセミナーの実施)
■コンプライアンス業務(調査やコンプライアンスセミナーの実施)

【期待する役割】
■当社本社及びグループ各社に対する適切なリーガルサービスの提供のために、主に担当者として法務部の基幹業務を担当する


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■知識:法律に関する基本的知識
■経験:企業法務経験または法律事務所業務経験
■スキル:論理的思考力 情熱・熱意・執念
■語学力:英文契約・メールなどの文書読解レベル(G4の場合:TOEIC600点相当)

【歓迎】
■知識:
・契約審査の基本的知識/ビジネスの基本的知識/経理・財務・審査の基本的知識
・法律に関する勉強をしたことがある方(司法試験・行政書士・宅地建物取引主任者の勉強など)
■経験 :
・企業法務経験または法律事務所業務経験3年以上
・G4の場合:客先、技術提携先との契約交渉等、契約実務に関わる経験。社内外のトラブル解決に尽力した経験
■スキル:法律運用スキル
■語学力:
・英語:TOEICレベル(750点)
・中国語:あればよい
もっと見る

【業務未経験者も応募可能】グローバル東証一部上場メーカーにて、M&A担当の求人です。

(195925)
ポジション 未経験応募可【経営企画室】戦略立案ならびにグローバルM&A推進 ポジション
想定年収 400万円 ~ 800万円
勤務地 京都府
仕事内容
■HORIBAグループにおけるコーポレート・事業戦略の立案・遂行支援
■グローバルM&Aやアライアンスの計画・推進支援(バリエーション、法務、条件交渉支援、買収後統合計画 [PMI]推進)

【概要】
中長期経営計画「MLMAP2028」の主要施策やM&A・アライアンスを、プロジェクトベースで推進します。
プロジェクト推進のため、「定期的な進捗管理」「市場調査」「財務分析」「ステークホルダー間の利害調整」「外部パートナーとの情報交換」などを行います。
プロジェクト毎に、主に事業部門(開発・営業など)、コーポレート部門(財務・法務など)のチームを設計します。国をまたいでの多国籍チームになることが多くあります。
ケースに応じて経営企画室長が支援して、プロジェクトを推進します。

【経営戦略上の役割】
HORIBAグループは、様々な産業を支えるビジネスを展開しています。多様な顧客ネットワークと多様な技術を無限に組み合わせることによって、新たなイノベーションを生み出します。M&Aによって、新たな顧客ネットワークを得て、新しい技術を取り込むことは、経営戦略の実行において重要な役割を持つことになります。
更なる成長を遂げるためには、大規模なM&Aにも挑戦していく必要があります。今後M&Aだけでなく、成長のための戦略的投資600億円を計画しています。

【業務詳細】
年間2、3件のM&Aを実行していますが、その背景には常にオンゴーイングで複数のM&Aプロジェクトに取り組んでいます。このプロジェクトの推進が主たる使命となり、
M&A戦略構築や実行に関する企画を立案し、上流から実行まで携わります。買収監査が始まると必要なメンバーを各部門から集めます。たとえば、ファイナンス系監査では経理部から、リーガルの買収監査では法務部から、技術の買収監査では開発部門からメンバーを集め、プロジェクトチームを結成します。全体のプロジェクトマネジメントは経営企画室が担当します。

【変更の範囲】入社後、初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須要件】
■国内外の経営陣や弁護士、会計士と円滑な対話ができる高いコミュニケーション能力と語学力(日本語力・英語力)
■事業会社で以下いずれかのご経験をお持ちの方
・開発
・営業
・財務
・法務
・その他、生産や人事など

【歓迎要件】
以下のうちいずれか
・事業会社(できれば製造業)での業務経験
・コーポレート企画部門での業務経験
・事業企画部門での業務経験
・経営管理部門での業務経験
・会計ならびに法務の専門性(簿記など)
もっと見る

東証プライム上場企業から法務業務・契約審査担当の募集です。

(191180)
ポジション 法務【契約審査メイン|東証プライム上場|リモート勤務可|フルフレックスタイム制】
想定年収 563万円 ~ 759万円
勤務地 京都府
仕事内容
●メイン業務
・契約審査(契約作成、契約チェック、契約条件交渉参加)(主に日英)
・社内や海外子会社からの法務相談、契約相談への対応(社外弁護士への相談含む)
・社内における法務・コンプライアンス体制整備、社内教育等

●将来のキャリアパス
・ビジネス法務を中心としつつ、企業法務、紛争対応への法務業務全般を経験。将来的には、契約審査全般のリーダーを経て、幹部社員として業務遂行していただきたい。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
■以下いずれかの経験
・契約審査経験
・法科大学院卒業 or 米国、中国、欧州でLaw School卒業
■英語読解力(TOEIC900点程度)

【歓迎条件】
・半導体技術知識
・中文契約審査
もっと見る

京都市内に本社を構える上場企業での内部監査(未経験歓迎)求人です!

(195059)
ポジション 内部監査・内部統制評価 スタッフ
想定年収 570万円 ~ 680万円
勤務地 京都府
仕事内容
代表取締役直属の組織において、当社グループの内部監査業務および内部統制評価業務全般をご担当いただきます。

【仕事内容】
■内部監査
当社グループの内部監査業務に従事していただきます。具体的には、当社グループの国内外各拠点に往査し、監査を行っていただきます。
また、内部監査業務の高度化に向けた企画立案・実行をご担当いただきます。

■内部統制評価
金融商品取引法に基づき、当社グループの内部統制評価業務(J-SOX)に従事していただきます。
具体的には、全社的な内部統制(CLC)、IT全般統制(ITGC)、一般業務プロセス(PLC)、決算・財務報告の業務プロセス(FRPLC)の評価リーダーもしくはテスターとして評価をご担当していただきます。
もっと見る
必要な
経験・能力
■必須要件
事業会社の内部監査業務に興味があり、キャリアを築いていくご志向があること

■歓迎要件
事業会社で経理財務や法務などのバックオフィス経験があること

■求める人物像
監査を通じて被監査部門と建設的な関係を構築できる方、積極的に仕事に取り組める方
責任感を持って仕事を遂行できる方、課題形成力および課題解決力のある方
協調性を持って誠実に業務に取り組める方
もっと見る

【業界トップシェア/京都】優良上場メーカーで経理求人!

(192666)
ポジション 経理スタッフ【東証スタンダード上場・ニッチトップメーカー】
想定年収 380万円 ~ 500万円
勤務地 京都府
仕事内容
●予実管理
●決算処理
●連結決算
●開示資料作成
●税務書類作成、税務局対応
●会計監査、J-SOX対応
※経験と適性・志向性等を考慮してマネジメント含めお仕事をお任せしていきます。
※会計ソフト…MJS

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
[必須条件]
●事業会社での経理経験、もしくは会計事務所でのご経験をお持ちの方

[あれば尚可]
●メーカー出身者
●上場企業出身者
●語学力
もっと見る

メガベンチャー 経理or(スペシャリスト ~ シニア) 700-1200万円

(189432)
ポジション 経理スペシャリスト/リモート・フルフレックス可能
想定年収 700万円 ~ 1300万円
勤務地 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
仕事内容

・単体・連結財務諸表の作成
・各種会計・税務論点の検討
・抜本的な業務改善・業務効率化
・その他会計・税務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方
・監査法人における会計監査もしくは上場企業での経理経験3年以上
・周囲の分野、部門を巻き込こみながらプロジェクトを推進する能力
・プロフェッショナルに業務実行する能力

【歓迎条件】
・連結決算業、開示書類作成、税務申告書作成のご経験
・公認会計士
・経営企画業務経験

<選考のポイント>
・メルカリのカルチャーに共感するとともに、チーム組織に新しい視点をもたらしてくれるのかどうか
・製品への思い入れがあるかどうか
・同社入社後に活かせる経験があるかどうか
・チャレンジ精神があるかどうか
もっと見る

大手製薬メーカーへ高い認知度を誇るニッチトップ企業から経営戦略求人/給与~1500万円

(191924)
ポジション 経営戦略・事業戦略の立案【管理職】世界の医薬品メーカーを支える老舗メーカー/WLB◎◆
想定年収 800万円 ~ 1000万円
勤務地 京都府
仕事内容
同社にて経営戦略・事業戦略の立案などをお任せします。※これまでのご経験・スキルに合わせて上記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・予実管理、経営数値の分析 
・経営戦略、中期経営計画立案
・事業計画、KPI策定 
・海外子会社管理
・M&A関連業務(発生した場合)

【ミッション】
・海外子会社における事業部ごとの損益管理とグローバル戦略立案業務をお任せすることを想定しています。
・経営層とも距離が近く、裁量権をもって業務を遂行頂けます。

【従事すべき業務の内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■英語力(※ビジネスレベルの読み書きレベル)
■海外子会社管理のご経験
■1~3のいずれかの経験をお持ちの方
1)経営企画または事業企画のご経験
2)メーカーにて管理会計業務のご経験
3)財務諸表を読み解き、基本的な財務分析ができる方

【歓迎】
■契約実務など基礎的な法務知識
■M&A、企業買収、投資の経験
■株式上場の実務経験
もっと見る

京都の上場企業から財務会計業務の求人です

(167739)
ポジション 国内外のリスクマネジメント体制の構築・強化
想定年収 500万円 ~ 700万円
勤務地 京都府
仕事内容
島津グループの国内および海外のリスクマネジメント業務全般をご担当いただきます。

【具体的には】
(1)リスクマネジメント活動の企画と推進
(2)BCPの立案、策定推進
(3)発生事案への対応
(4)内部通報制度の整備活動と運営
(5)関連教育の立案と実施

【ミッション】
リスクマネジメント活動の再構築、高度化に関わる業務をお任せ致します。
特に予防的活動の強化を図りたいと考えており、戦略的な思考で企画・推進頂けることを期待しています。

【直近の取り組み】
予防的活動として、各事業部門において自主的に業務に必要な知識・スキルを修得するための仕組みづくり「チーム学習」を企画・実施しています。今後は海外への展開も進める予定です。来期からはBCPの見直しなども計画しています。

★島津製作所のリスクマネジメント
https://www.shimadzu.co.jp/ir/governance/risk_management.html

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■以下のいずれかに当てはまる方
・リスクマネジメントに興味がある方
・法学部出身の方
・内部統制の経験
・法務経験
■実務での英語使用経験(メールの読み書き、海外との折衝)

【歓迎条件】
■リスクマネジメント、内部統制についての知識・業務経験がある方
■自ら企画したプロジェクトを実施し、完了させた経験のある方
■TOEIC750点以上なお可

【求める人物像】
■論理的思考力
■コミュニケーション能力
■ビジネスパーソンとしての基礎的素養
■当社の社是・経営理念への共感
もっと見る

東証プライム上場メーカーにて、内部監査求人です!

(191271)
ポジション 内部監査
想定年収 400万円 ~ 800万円
勤務地 京都府
仕事内容
海外グループ会社の内部監査業務を中心に、SAPのデータ分析等による監査ポイントの絞り込みから、監査手続きの実施、監査報告書の作成といった一連の業務を幅広くご担当いただきます。

ご入社後はチームリーダー同行の下、内部監査プロセスを遂行。将来的には単独での海外往査実施をお任せいたします。

当グループ全体を対象とした内部監査を通じて、コンプライアンス問題の未然防止、早期発見および対策提案を行い、企業価値の更なる向上に貢献することを部門のミッションとしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須要件】
・英語(ネイティブレベル)
・法務・コンプライアンスの知識(法学部卒・該当部門での実務経験)
・母国以外の大学卒業または留学経験

【歓迎要件】
・内部監査の経験
・Excel/word/powerpoint/Acess等のPCスキル
・SAPの使用経験
もっと見る

京都の大手企業にて人経理求人です!<グローバルメーカー/語学力活かせます>

(151923)
ポジション 経理(経営戦略/経営管理)
想定年収 410万円 ~ 640万円
勤務地 京都府
仕事内容
・スキルやご経験に応じて、メンバーポジションから管理部候補まで、ポジションをご用意しています。

・海外子会社 / エリアの経理関連業務全般をお任せすることになります。実際の処理は現地メンバーが、担当しますので、海外現地会社のやりとりや税務対応、個別対応PJへの参加がメインの業務となります。

最初は一つの子会社をチームメンバーと担当し、一連の流れを把握していただきますが、ゆくゆくはお一人で1つ〜複数のエリアをご担当いただきます。日々の業務としては、例えば現地メンバーと一緒に予算決算の期日管理をし、実施された月次決算/年次決算の数値に対して、異常値がないかをチェックします。

月に1回は子会社ごとに業績会議を実施しているため、英語の使用も必要となります。その他にも、国内にある会社の税務申告なども業務範囲となります。現地メンバーのスキルやアウトプットを元に、業務の効率化などの提案も行うこともあり、適切に業務を運営し、担当子会社・エリアの数字をきちんと取りまとめるのがこのポジションのミッションとなります。

責任者候補の方には上記業務のほか、各エリア担当のピープルマネジメントや、連結決算、レポーティングといった業務もお任せいたいます。経営管理の視点からグループ会社全体を見渡し、業務の効率化や事業の効率化などの提案を行うため、重要なポジションとなります。


◆ポジションの魅力
若手メンバーでも、一部の業務を担当するのではなく、会社全体を見る必要があります。もし異常値があれば、その要因を数字から仮説を作って考えてみる、というスキルが自然と身につくため、目線の高い仕事に挑戦することができます。
キャリアパスとしては、スペシャリストや責任者候補の他、複数の国を跨いで税務プランを立て、各国の税制に目配せをするといったような働き方にもチャレンジができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
<必須>
・経理財務などの職務経験がある方(3年以上)
・月次・年次決算の流れが分かり、財務諸表の作成が可能な方(実務経験必須)
・TOEIC 650点程度の英語力

<歓迎>
・海外子会社経理のご経験者
・会計事務所のご経験者
・簿記1級、公認会計士や税理士などの有資格者
・国内外グループ会社を含む連結決算業務の経験者
・企画・立案・改善を推進していただける提案力と実行力のある方
・経営企画のご経験
・海外出身の場合、日本語がビジネスレベルでの使用が可能なこと
もっと見る

京都の上場企業で経理の求人です

(183383)
ポジション 経理 ※東証プライム上場/京都の老舗グローバル企業※
想定年収 500万円 ~ 800万円
勤務地 京都府
仕事内容
■財務グループ、税務グループ共通業務
・単体・連結決算業務
・事業投資の意思決定支援
・経理関係諸報告 等

■財務グループ業務
・グループ資金の流動性管理・資金調達 等

■税務グループ業務
・納税申告・移転価格税制対応等の税務関連業務 等

【入社後のイメージ】
まずは各グループのメインとなる下記業務をご担当頂きます。

■財務グループ
海外・グループ会社における資金繰りに関わる業務を担当頂く予定です。
将来的には、グループの中核メンバーとして、マネジメントや財務戦略の推進役として戦略投資の実行支援の役割を期待。

■税務グループ
税務グループのメインとなる法人税業務をご担当頂く予定です。
将来的には、幅広い知識を身に付けていただき、マネジメントにも従事頂くことも期待。

【本ポジションの魅力】
■理財部では海外駐在経験者が多く、また海外との業務比率も高いため、グローバルでの経験を身に付けることができます。
■理財部内でのグループ間異動や他部署への異動も可能で、ご自身の強みを活かしながらスキルを伸ばすことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
■大卒以上
■グローバル企業での経理(管理会計)、財務、税務、いずれかの業務経験
■TOEIC650点以上 、海外グループ会社とのメールやり取りが可能なこと

【歓迎条件】
■連結決算業務
■監査対応
■IFRS対応経験
■税務業務
■財務業務
■公認会計士、税理士資格

【求める人物像】
■自立的に動くことができる人
■周囲を巻き込んでプロジェクトを推進できる人
■チームワーク重視で物事を全体的に考えることができる人
■コーポレートファイナンスのリテラシーを継続的に向上させ、実現できる人
もっと見る

【フルリモート】サステナビリティ求人/月残業10時間以下/海外を含む出張有

(188704)
ポジション 【リモート勤務】サステナビリティ担当/英語◎
想定年収 500万円 ~ 600万円
勤務地 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■国際認証制度の資格、取得更新
具体例でいくとB Corpなど ※B Corpの内容は下段にて
 
当社にとってB Corp認証はゴールではなく、まず、本認証の価値を維持するには5つのカテゴリーに関する改善結果の再審査(3年毎)に合格する必要があります。
将来に向けた改善努力を行っていき、社内教育も必要です。
またその努力は日本国内の事業部門にとどまらず海外関連会社の経営水準向上に向ける必要があります。

実務は事務作業が中心ですが、他部署と連携してデータを集めたり海外支社のスタッフとも連携した作業が必要です。
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。詳細は面接時にご確認ください。

<B Corpとは>
米国ペンシルベニア州に本拠を置く非営利団体のBラボが運営する認証制度で、環境や社会に配慮した事業活動を行うとともにアカウンタビリティや透明性などBラボが掲げる一定基準を満たした企業に対して与えられるため、現代版「良い会社の証明」であるとも言えます。

近年世界的な高まりを見せているSDGs(持続可能な開発目標)やESG(環境・社会・統治)経営などを実践面から支援する認証制度として知られています。

現在すでに世界92ヵ国、7500社以上が認定を受けていますが、日本では31社にとどまっています。
※当社は7社目
※2023年10月時点

【入社後のイメージ】
1~3か月:まずは、当社の事業形態を把握してもらう。現場見学やビジネスモデルの把握。
4~6カ月:社外へSDGs等についての発信できるになる。
7~12か月:社内の勉強会の企画の運営や講師として登壇。社外との打ち合わせなどにも一緒に参加してもらいます。
タイ研修を毎年2回企画していくので、全社単位のプロジェクトの運営も一緒に進めていただきます。

【やり甲斐・魅力】
自分の業務が社会問題の解決につながっているとダイレクトに実感できます!
より良い企業と社会づくりをしてくれる方、是非一緒に当社で形にしていきましょう!!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須条件】
・ビジネスレベルの英会話ができる方
・海外を含む出張に対応できる方(国内は月1~3回程度、海外は多くて年1~2回)
・officeの基本操作ができる方

【人物像】
・新しいことにどんどんチャレンジできる前向きな方
・サステナを通じての社会問題解決する事を心から楽しめる方
・経済的価値と社会的価値両方の両軸のバランスを取って考えられる方
もっと見る

京都の大手企業にて人事求人です!<グローバルメーカー/語学力活かせます>

(183582)
ポジション 国内人事(キャリア採用担当)
想定年収 410万円 ~ 640万円
勤務地 京都府
仕事内容
キャリア採用を中心とした以下の業務をお任せします。

■キャリア採用戦略の企画立案、実行
■採用手法検討
■人材エージェント等取引先との連絡・連携
■求職セミナー、企業説明会の動員・運営
■選考実施
■内定者・入社者のフォロー
■キャリアガイダンス
等、HRHRマネジメントに関する一連の業務です。

まずは国内をメインとした研究開発、カスタマーサービス、ビジネス系がメインですが、同チームでは新卒採用、派遣管理、海外人事の機能も有しており、将来的には海外人事業務に領域を広げることも可能です。
採用手法はエージェント、ダイレクトリクルーティング、媒体、自社HPを用いており、ご入社後はまず既存のフローに沿って運営いただき、将来的には企画を担っていただくことを想定しております。
採用受入部門は採用に関して協力的ですので採用成功という同じ目標に向かって一丸となり取り組むことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【応募資格】
以下いずれも該当する方
■採用(新卒・中途)経験をお持ちの方(経験年数2年程度/業界不問)
■英語力中級(TOEIC650点)以上の能力をお持ちの方

【歓迎資格】
■社内外の折衝・調整が必要なため、コミュニケーション力の高い方
もっと見る

京都/国内1位、世界2位のシェアを誇るグローバルメーカー/経理財務求人/年収上限800万円

(185880)
ポジション 財務経理職【スタッフ~管理職候補】◆国内1位、世界2位のシェアを誇るグローバル企業◆
想定年収 450万円 ~ 800万円
勤務地 京都府
仕事内容
経理、税務の実務及びグループ各社の決算データの取りまとめを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■会計伝票作成とシステムへの入力
■月次、年次決算業務
■連結決算業務
■税務申告(法人税、消費税など)
■経理、原価計算マニュアルの整備
■業務効率化(業務・運用フロー見直し、アウトソース活用、システム導入など)
■子会社決算支援、監査(国内、海外)

【利用システム】
大規模製造業向けERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■経理、決算の取りまとめ経験
■基礎的な会計基準の理解
■基礎的な法人税・消費税の知識
■英文決算書が読め、英文メールでのコミュニケーションが可能
■会計・経理システムの利用経験
■エクセル、ワード、パワーポイントなど業務ソフト利用
※税理士、公認会計士、米国公認会計士の有資格者であれば、監査法人、税理士法人などからのキャリアチェンジは歓迎です。

【歓迎】
■税理士、公認会計士、米国公認会計士、簿記1級の資格保有者(試験勉強をされていた方も歓迎)
■ビジネスレベルの英語力
■グローバルな製造業での経理経験者
■財務分析力
■予算作成、予実管理業務の経験者
■パワーポイント、各データのエクセル集計、処理など、Accessで簡単なプログラミング

もっと見る

大手上場メーカーでの法務マネージャー求人/京都市内/年商1兆円以上/給与上限1200万円程度

(167290)
ポジション 法務コンプライアンス【コンプライアンスグループリーダー G8】◆日本を代表するグローバルメーカー ◆
想定年収 1302万円 ~ 1302万円
勤務地 京都府
仕事内容
以下の内容をこれまでのご経験・お強みを鑑み、お任せしていく予定です。
■グループ全体(国内外)のグローバルコンプライアンス体制構築/通報対応/コンプライアンスセミナー/各種コンプライアンス業務(下請法、GDPR他)
■配下メンバーのマネジメントおよび指導育成

【期待する役割】
グループ全体のリーガルリスクをコントロールし、経営と一体となった戦略的法務を実現するために、複雑化・多様化する法務案件に対して、迅速かつ適切に対応し、事業の拡大に貢献いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■法務・コンプライアンスに関する知識・経験
■事業会社での法務・コンプライアンス経験5年以上(人事・総務などでコンプライアンスの経験がある方も可)
■部下1名以上のマネジメント経験
■英語力(ビジネスレベル)

【歓迎】
■国内外の幅広い法律知識
■5年以上のマネジメント経験、海外経験

もっと見る

大手上場メーカーでのグローバル財務求人/京都市内/年商1兆円以上

(177717)
ポジション 財務(グローバル財務 チームリーダー G5)
想定年収 830万円 ~ 830万円
勤務地 京都府
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■国内外グループ内融資審査(40%)
■資金計画・資金繰り作成(35%)
■金融収支管理(15%)
■財務ガバナンス強化(10%)

【期待する役割】
国内外グループ会社への必要資金の供給及びその回収。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■キャッシュフロ—分析、融資審査、各国通貨取引・決済規制、金融取引に係る税務諸規則の知識
(簿記2級以上の知識を有していることが望ましい)
■リーダーシップを発揮し、直系の部下が3人以上いるチームを3年率いた経験
■一定のプロジェクトを完遂した経験
■事業会社での財務・経理の実務経験
■資金決済に関連する実務経験(含 金融機関との折衝)
■英語でビジネス上のコミュニケーションが問題なく取れること
(ヒアリング)やや専門性がある、複雑な説明や議論を聞いておおむね理解できる。
(リーディング)やや専門性がある、複雑なビジネス文書を読むことができる。
(スピーキング)ある程度流暢で正確な英語を話すことができる。ビジネスの幅広い話題について、詳しく説明したり、意見を述べることができる。
(ライティング)ビジネスの幅広い話題について、文章を詳細に書くことができる。海外グループ会社とのコミュニケーション。

【歓迎】
■証券アナリスト、公認会計士
■TOEIC 700点以上
もっと見る

大手上場メーカーでの国内税務コンサルタント求人/京都市内/年商1兆円以上

(179751)
ポジション 税務部 コンプライアンスチーム 国内税務コンサルタント G3
想定年収 480万円 ~ 530万円
勤務地 京都府
仕事内容
コンプライアンスチームのチームリーダーとしての募集になりますが、将来的には国際税務を扱うチームへの部門内異動や、希望があればローテーションにより地域統括会社の税務部門での海外勤務も可能です。

【具体的には】
■決算時における法人税・地方税の引当計上業務及びこれらに関わる監査対応業務のサポート(20%)
■決算時におけるグループ通算子法人の税金引当・税効果計算のレビュー業務(20%)
■単体申告書(法人税、地方税、事業所税、消費税)の作成業務のサポート(30%)
■申告時におけるグループ通算子法人の申告書のチェックと指導業務(10%)
■他部門からの税法に関する相談・問合せ対応及び税務調査対応(10%)
■電子帳簿保存法や消費税インボイス制度対応などのDX対応、その他税制改正対応(10%)

【期待する役割】
■毎年の税制改正に加え、成長戦略としてのM&Aの活用や取引の複雑化に伴い、税務ガバナンスの強化は益々重要視されているため、申告納税などの税務コンプライアンス業務の推進とRPAその他のITツールを活用した効率化の促進を行い、企業価値の向上に貢献する。

【やりがい】
■当社は、日本でも数少ない税務に特化した専担部門を有しており、税務の専門性を追求できると同時に、兆円企業でしか経験できない幅広い税務にチャレンジできる環境が整っています。

【身につくスキル】
■税法知識の向上だけでなく、RPAその他のITツール活用スキルの向上も可能です。
■積極的に将来のビジョンを示すことで、国内税務業務を継続することや、海外グループ子会社に対するガバナンス強化を主とした国際税務業務への部内異動、欧米及び中国の税務拠点への出向もご自身の努力次第で可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■知識
日本の会計基準に関する一定の知識
法人税、消費税、地方税に関する法令知識
■経験
上場会社または税理士法人での経理実務経験5年以上
法人税・消費税等の申告納税実務経験者
■スキル
社内外関係者と積極的なコミュニケーションができる方
課題整理力(情報を整理し、問題点を特定する能力)
■語学力
TOEIC500点以上

【歓迎】
■知識
税理士試験税法科目合格者歓迎
国際会計基準(IFRS)に関する一定の知識
■経験
SAP、TKC社システム(eConsoliTax、eTaxEffect)利用経験者歓迎
■スキル
刻々と変化していく環境に対応する柔軟性
税務課題について根拠条文を用いながら解決する能力
■語学力
TOEIC600点以上歓迎
もっと見る

大手上場メーカーでの内部監査求人/京都市内/年商1兆円以上/給与840万円以上

(155495)
ポジション 内部監査(経営管理監査部 監査/チームリーダー)
想定年収 840万円 ~ 1000万円
勤務地 京都府
仕事内容
グループの内部監査(会計監査)を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
適性やご経験・ご希望を伺いながら、まずは1か2を担当していただきます。
管理職を中心とした3名程度のチームで業務を進めてもらいます。

(1)会計監査
決算書の妥当性を検証し、会計処理の視点から改善指導を行う業務。
全世界に5拠点(日、米、中国、アジア、欧州)の監査拠点を有し、グループ全体を監査対象にして監査を実施する。

(2)SOX監査
内部統制の有効性を評価し、内部統制の視点から改善指導を行う業務。
本社としてグループ全体のSOX監査業務を統括するが、国内・海外拠点の監査及びSOX導入支援も実施する。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■いずれかに該当する方
・製造業で経理業務の実務経験が3年以上ある方
・製造業の監査実務経験(外部監査又は内部監査)が3年以上ある方
※監査法人からのキャリアチェンジも可能
■TOEIC700点以上もしくは読み書きレベルのビジネス英語力(※会話ができる方も歓迎)

【歓迎】
■公認会計士、米国公認会計士、公認内部監査人の有資格者
■海外(欧米)での経理実務経験又は監査実務経験(外部監査又は内部監査)

【求める人物像】
■公平性、客観性、並びに正義感を兼ね備えた方
■当社で中長期的にキャリア形成をされていく意思のある方
もっと見る

大手上場メーカーでの財務求人/京都市内/年商1兆円以上

(154152)
ポジション 財務(グローバルキャッシュマネジメント・融資グループ/メンバー~チームリーダー)
想定年収 480万円 ~ 830万円
勤務地 京都府
仕事内容
グループ会社への貸付審査・管理業務をグローバルベースで行うため、申請された必要資金に関するキャッシュフロー増減要因を現法担当者から正しい情報を引出し、プレゼン資料にまとめ関係者向け説明資料の作成、説明を行い財務ポリシーの実行・浸透に寄与いただきます。

■財務部部門の戦略に基づきグループ内融資審査及び各社の資金計画に関してレビューを行う。
■財務ガバナンスに関する項目を適宜見直し財務ポリシーの浸透をグループ会社へ実施する。
・グループ内融資審査&グローバル資金体制の構築(50%)
・各社の資金計画及び資金繰り見通しを入手し本社・統括会社の資金繰りに精度を高め反映させる(20%)
・金融収支管理及び改善(10%)
・財務ガバナンス強化、グループ会社への浸透(10%)
・若手の指導育成(10%)

■マネジメント規模
チーム規模:4~5名(リーダーの場合)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■マネジメント経験(チームリーダーのみ):リーダーシップを発揮し、直系の部下が3人以上いるチームを3年率いた経験
■下記いずれかの業務経験
・5年以上の事業会社での財務・経理の実務経験
・3年以上の金融機関との資金決済に関連する実務経験
・3年以上の金融機関との折衝経験
■TOEIC 700以上の英語力(G3-G4の場合)、ビジネスレベルの英語力(チームリーダーのみ)
■キャッシュフロ―分析、融資審査、各国通貨取引・決済規制、金融取引に係る税務諸規則に精通したスキル
■簿記2級以上

【歓迎】
■マネジメント経験:プロジェクトリーダーとして案件に携わった事のある方(リーダーのみ
■業務経験:海外での業務経験
■英語でビジネス上のコミュニケーションが問題なく取れること
■金融取引に係る税務諸規則
■各国通貨取引・決済規制、金融取引に係る税務諸規制に関する知識、証券アナリスト、公認会計士

【求める人物像】
■情熱・熱意・執念を体現できる方
■主体的に業務を進められる方
もっと見る

大手プライム上場メーカーでの法務求人/京都市内/年商2兆円以上

(190865)
ポジション 法務コンプライアンス部 法務グループリーダー G8(京都)◆日本を代表する大手プライム上場グローバルメーカー◆
想定年収 1302万円 ~ 1302万円
勤務地 京都府
仕事内容
以下の内容をこれまでのご経験・お強みを鑑み、お任せしていく予定です。
■当社および当グループ(国内外)の契約・法律相談・紛争・訴訟・M&Aを支援する
■配下メンバーのマネジメントおよび指導育成

【期待する役割】
当グループ全体のリーガルリスク及びコンプライアンスをコントロールし、経営と一体となった戦略的法務を実現するために、複雑化・多様化する法務案件に対して、迅速かつ適切に対応し、事業の拡大に貢献する。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
もっと見る
必要な
経験・能力
【必須】
■知識:国内外の幅広い法律知識
■経験:企業法務経験/弁護士事務所経験、部下1名以上のマネジメント経験
■語学力:英語力(ビジネスレベル)

【歓迎】
■知識:コンプライアンスに関する知識・経験
■経験:5年以上のマネジメント経験、海外経験、英文契約の対応経験
■スキル:情熱・熱意・執念
■語学力:中国語
もっと見る

新着求人・転職情報一覧

30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでますはエントリーを!

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

X 閉じる

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

【経理】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供

(196104)
ポジション
経理【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/リモート可/フルフレックス/年休125日】
仕事内容
上場を目指すタイミングにおいて、経理・財務担当者として、請求管理等の経理業務に加えて幅広くコーポレート業務全般にかかわっていただくことを想定しております
・請求管理
・支払管理
・仕訳サポート

■業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

【内部監査】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供

(196105)
ポジション
内部監査【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/リモート可/フルフレックス/年休125日】
仕事内容
上場を目指すタイミングにおいて、内部監査業務に携わっていただくメンバーを募集いたします。
・上場準備における内部監査部門の立ち上げ
・主幹事証券、監査法人とのコミュニケーション

■業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1000万円

【法務】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供

(196100)
ポジション
法務【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/リモート可/フルフレックス/年休125日】
仕事内容
上場を目指すタイミングにおいて、法務専任者の1人目として幅広い業務に裁量をもってご担当いただきます。
・契約法務;契約書の作成及びレビュー、管理。NDA、業務委託契約、代理店契約、提携契約、投資関連契約等の契約確認
・利用規約、プライバシーポリシーの作成
・知財関連
・その他法務;総会、取締役運営サポート
・上場準備、内部統制関連;規程策定、内部統制フローの策定

■業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 900万円

法務専任者(~900万円/フレックス有/リモート応相談)

(196495)
ポジション
法務専任者(~900万円/フレックス有/リモート応相談)
仕事内容
ビジネス法務を中心に、会社内の法令業務全般に従事いただきます。
■業務例
・契約書レビュー
・事業部から法務相談対応、問題点の整理と解決
・新規プロダクト、新規アライアンスに関する法務対応
 (事業スキームの検討、新規サービスの法的観点からの検討)
・社内規程の作成、整備、改訂
・株主総会・取締役会の運営業務
・労務相談対応

【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 900万円

経理担当者(~550万円/フレックス有/リモート応相談)

(196492)
ポジション
経理担当者(~550万円/フレックス有/リモート応相談)
仕事内容
■業務例
・日常経理業務
 (仕訳入力、請求書発行等)
・原価管理(製造は外部委託していますので原価計算はありません)
・月次決算
・財務(支払い処理等)
・必要に応じた業務フロー改善に対する対応
・年次決算(ご経験に応じてお任せします)
【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 550万円

経理財務部長(~1200万円/フレックス有/IPOも視野に)

(196484)
ポジション
経理財務部長(~1200万円/フレックス有/IPOも視野に)
仕事内容
経理財務業務を広く担当いただきます。
■業務例
・日常経理業務取りまとめ
・月次・年次決算取りまとめ
・資金繰りや資金管理、キャッシュマネジメント
・業務フローの構築や仕組みづくり、改定
・経理業務規定の整備・構築
・財務戦略の立案や実施(経営層の補佐)
・予実管理
・金融機関対応(銀行等)
※IPOに応じて監査対応等にも従事いただく機会があります。
【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円