【名古屋】大手税理士法人より国際税務・移転価格コンサルタント求人/最寄り駅徒歩5分圏内

ポジション

国際事業アドバイザリー(シニア/スタッフ)

雇用区分 正社員
想定年収 500万円 ~ 600万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

国際事業アドバイザリー(シニア/スタッフ)

雇用区分 正社員
仕事内容 下記内容に関する業務内容に関し財務及び経済分析・調査・レポート作成をお願い致します。
■グローバルに事業及び国際取引を展開する企業に対する移転価格税制を中⼼とする国際税務⽀援業務
■移転価格税制の観点からの有形⼜は無形資産の評価業務
■租税条約に基づく相互協議及び事前確認取得に係る税務⽀援業務
※KPMG海外事務所と連携した業務が多いため英語の利⽤頻度が多いです。
※現在活躍するスタッフの中には上記業務の未経験者も含まれますので、ご入社後に業務にキャッチアップしていただくことも可能です。
※入社後は移転価格文書の更新など基礎的な業務からご経験頂きます。実際の案件担当に関してはマネージャーやシニアスタッフなどと一緒に業務を進めていただく形となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須条件>
◆下記のいずれかに該当する方
・海外で事業展開する企業での会計・税務・経営企画等の業務経験
・コンサルティングファーム、監査法⼈、会計事務所等での業務経験
・公認会計⼠(論⽂式試験合格者含む)/税理⼠(科⽬合格者含む)/USCPA/MBAなどの保持者
・TOEIC700点以上⼜はそれと同等以上の英語⼒

<歓迎条件>
◇国際税務に興味がある⽅、基本的な会計知識がある⽅(簿記取得者歓迎)
◇英語の読み書きに抵抗がない⽅
語学力
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 00
※現在COVID-19感染拡大防止対応のため原則在宅勤務を実施しています。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
特別休暇、試験休暇、出産・育児休暇、介護休暇、時短勤務制度、創⽴記念⽇(7/1)
年間休日 125日
想定年収 500万円 ~ 600万円
想定月収 26万円 ~ 31万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月・12月 ※業績連動賞与あり
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人の名古屋事務所。全国的には、大規模な事務所ですが、名古屋事務所は少数精鋭で業務を行っています。
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

国際事業アドバイザリー(シニア/スタッフ)

雇用区分 正社員
仕事内容 下記内容に関する業務内容に関し財務及び経済分析・調査・レポート作成をお願い致します。
■グローバルに事業及び国際取引を展開する企業に対する移転価格税制を中⼼とする国際税務⽀援業務
■移転価格税制の観点からの有形⼜は無形資産の評価業務
■租税条約に基づく相互協議及び事前確認取得に係る税務⽀援業務
※KPMG海外事務所と連携した業務が多いため英語の利⽤頻度が多いです。
※現在活躍するスタッフの中には上記業務の未経験者も含まれますので、ご入社後に業務にキャッチアップしていただくことも可能です。
※入社後は移転価格文書の更新など基礎的な業務からご経験頂きます。実際の案件担当に関してはマネージャーやシニアスタッフなどと一緒に業務を進めていただく形となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須条件>
◆下記のいずれかに該当する方
・海外で事業展開する企業での会計・税務・経営企画等の業務経験
・コンサルティングファーム、監査法⼈、会計事務所等での業務経験
・公認会計⼠(論⽂式試験合格者含む)/税理⼠(科⽬合格者含む)/USCPA/MBAなどの保持者
・TOEIC700点以上⼜はそれと同等以上の英語⼒

<歓迎条件>
◇国際税務に興味がある⽅、基本的な会計知識がある⽅(簿記取得者歓迎)
◇英語の読み書きに抵抗がない⽅
語学力
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 00
※現在COVID-19感染拡大防止対応のため原則在宅勤務を実施しています。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
特別休暇、試験休暇、出産・育児休暇、介護休暇、時短勤務制度、創⽴記念⽇(7/1)
年間休日 125日
想定年収 500万円 ~ 600万円
想定月収 26万円 ~ 31万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月・12月 ※業績連動賞与あり
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人の名古屋事務所。全国的には、大規模な事務所ですが、名古屋事務所は少数精鋭で業務を行っています。

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

【契約社員】労務担当/時短勤務可能/リモート勤務可能/月残業15時間程度

(195265)
ポジション
新規エントリー受付停止 人事労務担当※東証プライムグループ※時短勤務・勤務日数相談可・リモート可能/残業時間15時間程度
仕事内容
※ご経験・スキルに応じて下記業務を行って頂きます。

・給与計算、昇給昇格
・社会保険、算定基礎
・年末調整や住民税の公開・賞与対応
・入退者管理
・勤怠管理
・36協定
・健康管理業務、健康診断対応
・教育業務(入社時のオリエンテーション対応) 等

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 500万円

【時短勤務可/未経験歓迎/リモートワーク可】 採用及び営業事務スタッフ

(195494)
ポジション
【時短勤務可/未経験歓迎/リモートワーク可】 採用及び営業事務スタッフ
仕事内容
業務割合(採用:事務=50%:50%)
・ダイレクトリクルーティング
・応募者との調整
・会社説明会のプレゼンテーション
・面接 など

・案件管理
・請求書の作成及びダブルチェック など

※丁寧に研修しますので、直接的な業務経験はなくても構いません。
※採用ツール: Offer Boxなど
※導入ソフト: SmartHR、給与奉行、Team Spirit、Slack、Microsoft365など
勤務地
東京都
想定年収
362万円 ~ 551万円

未経験歓迎/経理/上場企業

(196404)
ポジション
経理※未経験歓迎!スタンダード上場企業
仕事内容
上場企業の経理担当者として、以下の業務をお任せします。

・仕訳入力
・請求書チェック
・入出金管理、振込支払対応
~ゆくゆくは・・・※経験者の方はこの領域からお任せする場合もあります。~
・月次決算全般
・四半期決算、年次決算
・開示業務
・監査業務
・税理士対応
・財務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
300万円 ~ 450万円

博報堂出資で設立した会社でデジタル領域最先端の環境でキャリアアップが図れます。

(196219)
ポジション
人事管理職候補(労務メイン)/大手広告企業グループ
仕事内容
【雇入れ直後】
・人事ユニット内メンバーマネジメント(労務、新卒採用、教育)
※労務業務を中心として、人事領域全般をマネジメントしていただきます。(給与計算・社保手続きの実務はアウトソースしております。)
・規定類、人事制度の企画、改定
・各担当部門との折衝(採用、研修、労務)
・社労士事務所との折衝(給与計算委託先、顧問契約もあり)
※入社時はメンバーとして、現ゼネラルマネージャーや中途採用やスキルキャリアマネジメントを行っている部門と連携をして、業務を進めていただき、近い将来ゼネラルマネージャーを目指していただくポジションとなっています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
675万円 ~ 810万円

【東証プライム上場・業界トップシェアを誇る仮設資材メーカー】内部監査求人

(194546)
ポジション
内部監査室
仕事内容
<業務内容>

まずは社内業務の流れを理解していただくため、内部統制評価業務(J-SOX対応)から従事いただきます。
数サイクルこなしていただいたのち、順次監査業務に携わっていただく予定です。
1年間の業務フローとしては、以下を想定しています。

・6月→前期結果の経営者報告および今期評価範囲の策定 
・7~8月→整備状況評価作業
・9月→整備評価作業および監査対応
・10~11月→全社統制評価作業および運用状況評価作業準備 
・12月→運用状況評価作業準備 
・1月~2月運用状況評価作業(繁忙期) 
・3月→運用評価作業および監査対応 
・4~5月→期末以降の作業および期中に未了の作業継続

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
350万円 ~ 550万円

時価総額4兆円超のグローバル企業にて経理の募集です!

(196427)
ポジション
グローバル経理◆フルリモート可能※リクルートホールディングスへの出向
仕事内容
海外を含むグループ全社のグローバル会計ガバナンス、グループ全体のアカウンティング組織の連携強化を担っています。

・IFRSによるホールディングス単体・連結決算業務
・日本基準によるホールディングス単体決算・税務業務
・有報・短信・任意開示資料作成
・各SBUにおける会計カバナンスの構築
・グローバル含むグループ全体のアカウンティング組織の連携強化
・経営層・ボードメンバーへのマネジメントレポーティング
・新規事業における会計論点設計
・組織再編や国内外のM&Aにおける会計面でのプランニングおよびリスク提示

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
645万円 ~ 1037万円