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幅広い法的サービスを提供する老舗法律事務所にてアソシエイト弁護士の募集です(196294) |
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ポジション | 弁護士(1~5年経験の方が主な対象です) | ||
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仕事内容 |
当事務所のアソシエイトは訴訟業務と企業法務に約半々の割合で従事して頂きます。幅広い案件を扱っている為、多種多様な経験を積めるほか、希望する案件ががあれば優先的にアサインをして頂く事も可能です。一般民事事件や家事事件、刑事事件も数は少ないですが取り扱っています。
【具体的な案件】 ■紛争処理業務 訴訟前交渉/保全手続/訴訟戦略の立案/訴訟/執行手続 ■企業法務 企業活動の過程で生じる様々な法的問題に対して的確なリーガルサービスの提供 ■会社顧問業務 顧問契約に基づく安価で的確なリーガルサービスの提供 ■倒産および事業再生 倒産企業の生産を目的とする清算手続と事業再生を目的とする再建手続 ■M&A・組織再編 敵対的企業買収/友好的企業買収/法務DD ■投資事業(ファンド組成)関連 各種ファンドの組成から出口まで ■上場支援 ベンチャー企業の上場支援 ■知的財産法関連 特許法/著作権法/商標法/不正競争防止法などに関するライセンス契約やシステム設計業務委託契約等の作成、交渉支援など ■独占禁止法関連 カルテル等に関する公正取引委員会の審査に対する助言/訴訟への対応/企業結合に関する事前相談や審査における交渉等 ■入管法・国籍法等の外国人法務 入管法に関する就労系と身分系の在留資格の取得など ■海外案件 会員日本企業の海外直接投資/資本取引の支援/国際倒産への対応/外国裁判所での訴訟手続への支援 ■刑事手続 刑事手続きにおける被疑者・被告人の権利擁護/刑事裁判における弁護活動/少年事件や裁判員裁判への対応 ■公益活動および社会貢献活動 中国残留孤児の国籍取得/フィリピン日系人の法的支援/CSRや地球環境保護などのNPO法人支援 ■ゴルフ場再生および会員権保護 会員組織立ち上げによるプレー権保護や預託金新理論に基づく再生など |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■企業法務を扱う事務所にて1~5年程経験を積まれてきた方が目安の対象です。
※上記以外の方もご経験によってはご応募可能ですので、ご興味がございましたらお問い合わせください。 ※インハウスや検察官・裁判官の方で転職を検討されている方も応募可能です |
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想定年収 | |||
飲食店のコンサルティング領域において財務・会計に圧倒的な強みを持つベンチャーから求人募集(195736) |
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ポジション | 会計・税務スタッフ | ||
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仕事内容 |
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。
10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。 また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。 ~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~ ■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。 ■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。 ■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。 【変更の範囲】なし |
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勤務地 | 東京都 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
※経理や会計業界未経験の方もご興味があればご応募ください。
【必須】 ・会計事務所、もしくは経理業務の実務経験が2年以上ある方 【あればなお可】 ・簿記2級 ・経理業務のご経験者 ・税理士科目合格者 ・税理士、会計士資格 【求める人物像】 ・社会人として、礼儀正しいコミュニケーションができる方 ・お客様の立場になって物事を考え、実行できる方 ・仕事に対して誠実に取り組むことができる方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
独立系FASファームに経理・財務てアシスタントの募集です。(195352) |
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ポジション | 経理・財務アシスタント【在宅・フレックス・時短勤務可/7時間勤務/ワークライフバランス◎】 | ||
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仕事内容 |
会計関連サービスを提供するコンサルティングファーム(会計事務所)です。
なかでも、企業買収(M&A)に関連するアドバイザリーサービスに特化して、企業の財務調査、評価等の支援を行っています。 ■プロジェクトサポート業務 ・財務データの入力・加工業務(財務データ入力、表やグラフ作成、フォーマットの整理等) ・リサーチ業務(WEBやデータベース等からデータを検索し整理) ・報告書の校正(文章、体裁、計算チェック等) ■アドミニストレーション業務 ・書類作成、発送、管理(印刷物、電子データ、契約書案・請求書・社内申請書類等) ・社内データ管理(プロジェクト、クライアント等) ・備品管理(PC、携帯等) ・電話、メール、来客対応 など ※業界未経験でも安心してご応募ください。 ・プロフェッショナル職が手順を示しながら一緒に業務を進めます。 ・入社時に1週間程度の研修を行います。 ・入社後一定期間、チューター(教育担当)がマンツーマンで相談に乗ります。 【変更の範囲】なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
・経理、営業事務、企画いずれかの実務経験者 ・マルチタスク経験実績 ・officeツール(Excel、Word、PowerPoint)、メール、PCの基本操作スキル ■歓迎条件 ・簿記の資格をお持ちの方 ■望ましい人物像 ・新しい業務・取組みに柔軟に対応できる方 ・チームワークで仕事に取り組みたい方、サポートするのが好きな方 ・会計に興味がある方、数値データの扱いが好きな方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
未経験可◎有楽町にオフィスを構える会計事務所にて経営財務コンサルタントの募集です(196352) |
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ポジション | 【経営財務コンサルタント】※会計事務所未経験も対象 | ||
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仕事内容 |
MAS監査を活用して中小企業の経営を財務面からサポートする業務です。
具体的には経営者の中期経営計画、単年度経営計画の立案をサポートし、その経営計画の達成の為に経営会議をファシリテートし、財務診断、数値の進捗確認および財務アドバイスをするような仕事です。経営会議への参加はお客様によって月1回~2回で、Zoom等を活用したリモートでの参加もあります。 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
決算書、試算表等の経理財務資料を読める方 【歓迎】 銀行業界経験者、会計事務所経験がありコンサルタントに興味 がある方、お客様企業の成長に寄り添える方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 650万円 | ||
【テレワーク可】経営者支援に注力している税理士法人より税務スタッフ~マネージャークラスの募集です。(196354) |
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ポジション | 税務会計スタッフ※週3日在宅勤務/通常期は基本残業なし/時差出社可/時短勤務可 | ||
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仕事内容 |
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。 また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。 ※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。 ※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等 ※マネージャークラスの場合は、チームメンバーの管理・育成(部下2~3名)もお任せします。 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
下記いずれかに当てはまる方 ・会計事務所での実務経験がある方※金融機関などからキャリアチェンジを考えられている未経験の方も歓迎です ・事業会社での申告書作成の経験 がある方 <歓迎条件> ・税理士、税理士有資格者、科目合格者の方 ・当税理士法人の経営理念に共感し、共に働く仲間を大切にし、クライアント先の成長にコミット出来る方(詳細はHP参照) |
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想定年収 | 400万円 ~ 650万円 | ||
【テレワーク可】経営者支援に注力している税理士法人より管理職候補の募集です(196355) |
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ポジション | 税務会計スタッフ【管理職候補】※週3在宅勤務/時差出社可 | ||
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仕事内容 |
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。今回は管理職経験のある方を募集した【管理職候補】の採用なので、入社後は若手社員への教育などもお任せ致します。 また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。 ※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。 ※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 | 会計事務所での税務を8年以上経験され、中小企業の税務だけでなく年商10億超の顧客の税務を担当した経験をお持ちの方 | ||
想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
グループ総数50名の社労士法人にて労務経験者~プレイングマネージャーの募集!(196305) |
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ポジション | 経験者~プレイングマネージャー候補の募集【時短・短日勤務ご相談ください】 | ||
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仕事内容 |
給与計算、社会保険手続き、マネジメント業務等その方のご経験に合わせて以下の業務をお任せいたします。
■給与計算 ■社会保険手続き 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須
社労士事務所経験者優遇 ■歓迎要件 労務相談業務、就業規則作成、助成金業務経験者 マネジメント業務に対して前向きな方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 560万円 | ||
成長著しい投資ファンドより総務サポートの募集です(196174) |
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ポジション | バックオフィス全般のサポート/残業ほぼなし | ||
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仕事内容 |
オペレーションズチーム(総務・人事・経理・コンプライアンス・IR等)のサポート業務を幅広くをお任せいたします。
【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須要件:
・2~3年以上の社会人経験 ・大手事業会社、金融機関、会計/法律事務所、その他プロフェッショナルファームでの事務等の業務経験 ・Word、Excel等の業務での使用経験 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
安定経営をしている不動産活用会社のホールディングス会社にて総務人事(労務)の募集です。(194079) |
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ポジション | 人事労務/グループ全体で約130億円の売上 | ||
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仕事内容 |
【労務管理】
・給与計算 ・勤怠管理 ・入退社手続き ・社保関連業務 ・法定書類作成(36協定 等) ・健康診断・ストレスチェック 等 ※採用業務についてもお手伝い頂くことがございます ※一部総務業務のサポートを頂く場合がございます 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・給与計算のご経験(自社内での対応) |
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
【名古屋市内】美容関連会社/未経験可/管理部門求人(195234) |
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ポジション | 経理総務スタッフ【未経験可】※名古屋市内/成長企業 | ||
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仕事内容 |
本社にて管理部門業務(主に総務経理関連)をご担当いただきます。
※ゆくゆくはリーダー候補として下記業務に関する業務を担って頂ける方を募集いたします。 【詳細】 ■経理業務 (請求書チェック、納品書チェック、その他経理(支払等)に関わる書類チェックなど) ■総務業務 (自社ビルに関する業務、社内環境対応、来客対応、備品管理、社員健康診断手配など) ※上記以外にも幅広い業務にご対応頂きます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
・日商簿記2級程度の知識をお持ちの方 ・基本的なPC操作が可能な方 <歓迎条件> ・管理部門業務全般の実務経験 <求める人物像> ・慣れてきたら指示された業務を行うだけでなく、主体的に責任を持って業務を行っていただける方 ・美容に興味をお持ちの方 ・連絡報告の徹底の必要性に共感頂ける方 ・少数精鋭の組織のため、お互いに協力して業務を進める必要があるため、コミュニケーション能力の高い方 ・自身の担当業務の枠を越えて、柔軟に業務に取り組める方 |
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想定年収 | 300万円 ~ 400万円 | ||
ベンチャー企業のグループ会社での経理求人/第二新卒歓迎/WLB◎/転勤無(190008) |
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ポジション | 経理職【スタッフ】◆急成長中のIPO準備企業/転勤 無◆第二新卒歓迎◆ | ||
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仕事内容 |
全グループ会社の管理本部である当社の経理部として、下記の管理業務を行います。グループ傘下の法人が約15社あり、それらの経理業務を行っております。
■伝票処理・記帳 ■買掛・売掛管理 ■グループ会社の月次、年次決算業務 ■税務申告書作成 【仕事の流れについて】 まずは、小規模法人の経理を担当いただき、3カ月~半年ほどの期間を経て適性を見極め、その後、ご本人の適性に合わせて当グループの主要法人の経理担当へとステップアップしていただきます。 複数法人を担当することができるため、経理としての実務経験を積めるスピードが非常に速いことが特徴です。 【使用する会計システム】 「奉行クラウド」「弥生会計」 ゆくゆくは奉行クラウドに一本化する予定です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■経理業務のご経験1年以上 ■大学、大学院ご卒業の方(第二新卒歓迎) 【歓迎条件】 ■税理士試験の科目合格者、簿記 1 級の有資格者 ■日商簿記 2 級以上の有資格者、または同程度の知識、経験を有する方 【求める人物像】 ■細かなチェックが得意でミスに気付くことが出来る方 ■コツコツと正確に作業が出来る方 ■スピード感に長け、計画的に業務を進めることができる方 ■フットワーク軽く、柔軟に対応可能な方 <補足> グループ会社約15社の経理を担当するため、全体像の把握や法人ごとのお金の流れを理解する力が求められます。 地頭の良い方、頭の回転が速い方や、細かな作業を正確かつスピーディーに行えるきっちりした性格の方により適性があります。 また、各法人の現場担当者から届くデータのチェックも行うため、細かなミスに気付いたり修正が出来る方が望ましいです。 |
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想定年収 | 421万円 ~ 450万円 | ||
世界的に知名度のあるグローバル、プライム上場メーカーでの人事(キャリア採用)求人(196199) |
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ポジション | 人事(キャリア採用)◆英語スキルを活かせる環境◆国内外で認知される東証プライム上場企業◆ | ||
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仕事内容 |
英語スキルを活かしながら人事としてのキャリアを積んでいきたい方を希望します。
本社の採用担当として、以下の業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 1.キャリア採用内定承諾者の入社フォロー業務 ・入社手続き案内(メールでの入社手続き書類の受け渡し、内容確認) ・社有寮、社宅希望者に対する手続き案内 ・配属先部門との受け入れ調整(備品等の手配) ・当社従業員管理システムへのデータ入力および確認 2.採用関連レポート作成 ・採用選考管理システムを用いた、採用レポートの作成 ・効果的な採用レポートの提案 3.人事労務業務 ・障害者雇用納付金業務(障害者採用業務も含む) ・入社受け入れ(社内案内、人事諸制度の説明) 4.採用業務 メインは1~3の業務ですが、本社部門のリクルーター業務やダイレクトリクルーティング、面接など、 業務量や希望に配慮しながらキャリア採用業務にもかかわっていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
■下記いずれかに該当する方 ・英語ビジネスレベル ・英語実務経験あり 【歓迎】 ■キャリア採用の実務経験がある方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 800万円 | ||
IPO準備企業/家庭用、業務用ゲームソフトの企画、開発を担っている企業での経理求人(スタッフ)(193167) |
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ポジション | 経理財務【スタッフ】◆業績好調 IPO準備を進めているソフトウェア開発などのIT企業/WLB◎◆ | ||
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仕事内容 |
将来的なIPO準備を順調に進めている同社にて業績拡大による経理スタッフを増員募集しています。未経験業務があってもフォローいただける体制が整っております。
【具体的な業務内容】 ■仕訳(データ)入力 ■小口管理、銀行記帳など ■月次決算補助業務 ■来客対応、電話対応など(人物像による) 【補助業務】 ■請求書発行、売掛金、買掛金管理 ■経費削減案・業務効率化案の立案と実行 ※上記の様なルーティン業務を遂行していただきながら、ご希望があればIPO準備の様々な業務を担っていただくことも可能です。 【IPO準備 業務】 ■予算策定 ■予実管理 ■月次、四半期、年次決算のフロー確立 ■監査法人、証券会社対応 ■有価証券報告書作成 など 【利用システム】 楽楽精算、PCA 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
■PCスキル(エクセルSUM系関数、VLOOKUP関数など) ■会計ツールの使用経験 【歓迎】 ■経理財務関連業務の経験が2年(3年)以上 ■簿記3級以上の会計に関する資格保持者 ■固定資産管理 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■能動的に動ける方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 400万円 | ||
【ニッチトップ企業】小規模上場企業より商事法務担当者の募集です。(180573) |
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ポジション | 【横浜/上場企業】商事法務・広報・IR担当(法科大学院修了生歓迎/業界トップ/安定経営/土日祝休み) | ||
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仕事内容 |
総務部に所属いただき、商事法務業務・法務業務を幅広くご担当いただきます。
・商事法務(株主総会運営、取締役会運営、書類作成、議案内容チェック等) ・IR関係業務(適時開示情報確認、東証とのやり取り) ・契約書ドラフト、レビュー ・社内法律相談 ・コンプライアンス関連業務 ・その他各種総務業務のサポートも行っていただきます ---------- ※変更の範囲※ 会社の定める業務 |
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勤務地 | 神奈川県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
下記①、②のいずれも満たす方 ①以下のいずれかに該当する方 ・法科大学院修了生 ・法務経験者(商事法務経験は不問) ・非上場企業での株主総会運営経験があり、会社法の知識をお持ちの方 ②英語への抵抗感が無い方 └業務上での英語使用経験は不問です 【歓迎条件】 ・業務上での英語使用経験がある方 ・上場企業での商事法務経験者 ・IR経験者 |
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想定年収 | 450万円 ~ 650万円 | ||
【上場グループ/経営企画スタッフのお仕事です!】(195750) |
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ポジション | 経営企画スタッフ◆東証プライム上場グループ会社 | ||
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仕事内容 |
経営・事業戦略の立案、実行支援・推進業務。役員・部門長の支援業務。
■役員、各部門の事業企画・投資計画の策定支援・推進 ■各種経営資料、対グループ会社宛資料の作成 ■各重要会議体事務局の運営 ■単年度予算策定および達成支援 ■中期経営計画、全社戦略の策定支援 ■重要な経営課題の分析や解決策の提案 ■社内外広報業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
●必須スキル/要件
・事業会社における経営企画としての実務経験 ・企画力および企画を推進する実行力を有する方 ●歓迎スキル/要件 ・計数管理・管理会計、経営視点から数字を管理・分析経験 ・連結会計・グループ経営管理制度に関する経験のある方 ・自らの手を動かして業務を推進、作業ができる方 ・経営視点を基にした各種分析、綿密な調査が可能な方 ・マネジメント経験 |
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想定年収 | 600万円 ~ 900万円 | ||
事業拡大中の企業から、総務マネージャー候補(商事法務)求人のご紹介です!(195654) |
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ポジション | 人事(マネージャー候補) | ||
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仕事内容 |
【労務業務】
※労務業務は、現在CiFLAVORS株式会社で関係子会社含め全体を行っております(人数は170人程度、すべて内製化しております) ・給与計算(給与、賞与、年末調整など) ・勤怠管理(KING OF TIME) ・社保手続(社会保険<協会けんぽ>、労働保険) ・安全衛生管理(休職、産業医、ストレスチェックや衛生委員会運営等)※衛生委員会やストレスチェックは一部のみ ・従業員管理(入退社手続、入社オリエンテーション実施など) ・その他(人事関連の規則改定サポート等(就業規則など)) 【採用業務】 ※採用業務は、現在CiFLAVORS株式会社と一部の子会社につき採用企画からクロージングまですべて行っております。今後は、すべてのグループ会社につきすべて対応いただくことを想定しております。 ・グループ全体の各部署の採用(採用要件定義、母集団形成、クロージングなど) ・採用手法の企画立案・実践(人材紹介・オウンドメディア企画運営・ダイレクトリクルーティング企画実施ほか) ・従来の採用チャネル(媒体求人や人材紹介の求人、求人票など)の見直し、効果的な採用手法の企画立案運営 ・上記の各種施策の分析やそれに基づいた戦略の見直しと運営 ・スピードや周囲とのコミュニケーションを意識した採用業務運営(母集団形成・採用面接日時調整・応募書類管理・業務フロー企画) 【研修(人財開発)業務】 ・グループ全体の人財開発の企画立案、効果測定のサポート 【人事企画業務】 ・人事企画業務のサポート(働き方、人事制度等) ※業務の割合は全体を10としたときに採用4 労務4 人財開発その他2 です。 ---------- ※変更の範囲※ 会社の定める業務 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)条件】
■労務経験(給与計算・社会保険手続き)があり、採用を含めた人事全般にキャリアを広げたい方 【尚可(WANT)】※いずれかの項目が当てはまる方(OR項目) ■上場企業での業務経験(5年程度) ■消費財(化粧品)に関する知見や業界経験 ■これまで、業務を自走して取り組んだ経験(3年程度~)(=指示待ちではなく自身で主体的に取り組んだ経験) ■業務において、「作業」のみならず、「改善のための思考」や「エラーの発見・修正」ができた経験 (求める人物像) ■変化の多い組織で、それについていけるマインドを持っており、また好奇心旺盛でこれらに対し「おもしろい」と前向きにとらえていける方 ■オーナシップがある(大企業と違い、プロセスがしっかりと決まっているわけではないので、主体的に動けるある程度のアントレプレナーシップが必要) ■少し難易度の高いものに対する、主体性、積極性 ■言われたことを行うだけではなく、主体的に自ら提案し何でもするマインド |
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想定年収 | 409万円 ~ 715万円 | ||
大手グループ/東証プライム市場/ファシリティマネジメントサービス会社での人事スタッフ求人(196128) |
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ポジション | 【未経験者可】人事業務全般 ※東証プライム上場/残業月10~20H程/週1回テレワーク可 | ||
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仕事内容 |
社宅管理、人事考課、昇格試験、表彰、健康診断、人事発令など、幅広い業務に挑戦できます。
<具体的な業務内容> 人事関係の業務全般 (今回は「給与や社会保険以外」での募集です) <業務例> ■社宅管理など福利厚生関連 ■人事考課 ■昇格試験 ■表彰・懲戒 ■人事発令 ■健康経営関連 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
・人事業務に対するチャレンジ意欲がある方 ・PCを活用して、担当業務の効率化、業績向上に貢献された方 -Excel:関数 (VLOOKUP、INDEX、MATCH、SUMIF、COUNTIF 等) とピボットテーブルが使える、各種グラフが作成できる程度のスキルが必要 -Word:差し込み印刷、目次作成 等の機能が使える -PowerPoint:プレゼン資料の作成経験がある <歓迎> ・社宅管理業務経験者 |
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想定年収 | 370万円 ~ 500万円 | ||
上場グループ/IT・ソフトウェア業界の上場企業から、採用担当の募集です。(195749) |
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ポジション | 採用担当※IT業界またはIT業界向け業務経験者限定◆東証プライム上場グループ会社 | ||
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仕事内容 |
新卒・キャリア(中途)採用の企画立案から推進、実行を担って頂きます。
<新卒・キャリア採用> ■採用関連チーム(組織横断)の組成およびプロジェクトマネジメント ■要員計画策定から採用戦略の企画立案、施策検討、実行 ■応募喚起のための母集団形成施策立案、募集要項作成、現場とのやり取り ■将来の優良人材確保に向けたインターンシップ運営、学校との折衝、学生とのスケジュール調整 ■人材系会社の調整、選考状況管理/調整、内定後クロージング ■入社までのフォローおよび入社後のオリエンテーション実施 ■スン卒入社後研修、及び研修中のフォロー ■採用サイト運営及び、サイトを活用した知名度・アクセスUP施策実施 等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<経験> ※下記いずれかに該当する方
①事業会社における採用部署での実務経験 ②人材系企業における顧客先採用プロジェクト経験(常駐有無は不問) ③人材系企業における営業経験 <必須スキル/要件> ・IT業界経験者、またはIT業界をお客様として仕事をされていた経験 (業界相関図や用語が分かる方) ・ロジカルシンキング、問題解決力、企画設計力 ・能動的に動くマインド(社内調整、企画推進) ・高度な学習意欲、ビジネスマインド ・高度なMS Office全般のスキル <歓迎スキル/経験> ・ソーシャルリクルーティングの経験 ・小、中規模企業における戦略立案(ビジネス、人事/組織、その他)経験 ・小、中規模企業における人事制度設計、組織制度設計経験 ・キャリアマネジメント/カウンセリング経験 |
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想定年収 | 400万円 ~ 800万円 | ||
法務総務担当(主任候補)~東証グロース上場企業/リモートワーク可~(192722) |
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ポジション | 法務総務(~主任候補)/上場企業/リモートワーク可 | ||
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仕事内容 |
・契約法務(契約書のリーガルチェック) 月40~50件程度
⇒主担当としてほぼ単独で進めて頂きます。 ・許認可管理・手続 ・登記管理・手続(※) ・特許管理・手続(※) (※司法書士・弁理士との窓口業務が中心) ・新規ビジネススキーム等の法律問題の検討 ・会社法に基づく各種業務、社内規程作成・管理業務 ・株主総会運営・株式実務 ・社内稟議・WFシステムの管理 ・オフィスのファシリティ管理業務 ---------- 変更の範囲:会社の定める業務 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須
・法務担当としてのご経験3年以上(業界不問) ・総務部門での業務のご経験 (年間を通して一連の業務や流れを理解し、自走できる方) ■歓迎スキル ・PCスキルの高い方(Excel・Word中級程度以上) ・上場企業での株主総会運営経験 ・金融業界での法務経験(金融関連の法律に明るい方) ・電子契約・WFシステム等の導入・見直し等の経験 |
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想定年収 | 420万円 ~ 680万円 | ||
東証プライム上場/国内最大手、世界トップクラスの実績を誇るメーカーでのHRBPリーダーの募集(195681) |
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ポジション | 【東証プライム上場】HRBPリーダー(マネージャー候補)/グローバルメーカー・ワークライフバランス◎ | ||
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仕事内容 |
■HRBPのリーダー(マネージャー候補)として担当事業を持ちながら各施策をリードいただきます。
<人財戦略企画・実行/業務割合7割程度> ・各事業リーダーとのミーティング ・事業部の各種会議体への参加 ・事業戦略と連動した人財戦略の企画及び資料作成 ・事業部向けのイベントの企画および実施 ・全社プロジェクトへの参画 <人員管理、人事異動対応等のオペレーション/業務割合3割程度> ・各事業部の人員(HC)、人件費(LC)の管理、集計 ・人事異動対応 ・人事システム(Workday)対応 ※出張 国内:1回/年 海外:1回/年 ※入社後会社の状況に応じて業務変更の可能性あり。範囲:当社業務全般 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
・人事、人財開発領域での業務経験(7年以上) ・チームもしくはPJTのリーダー経験(3年以上) <歓迎> ・HRBPの経験 |
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想定年収 | 550万円 ~ 850万円 | ||
幅広い法的サービスを提供する老舗法律事務所にてアソシエイト弁護士の募集です(196294) |
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ポジション | 弁護士(1~5年経験の方が主な対象です) | ||
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想定年収 | |||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
当事務所のアソシエイトは訴訟業務と企業法務に約半々の割合で従事して頂きます。幅広い案件を扱っている為、多種多様な経験を積めるほか、希望する案件ががあれば優先的にアサインをして頂く事も可能です。一般民事事件や家事事件、刑事事件も数は少ないですが取り扱っています。
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【具体的な案件】 ■紛争処理業務 訴訟前交渉/保全手続/訴訟戦略の立案/訴訟/執行手続 ■企業法務 企業活動の過程で生じる様々な法的問題に対して的確なリーガルサービスの提供 ■会社顧問業務 顧問契約に基づく安価で的確なリーガルサービスの提供 ■倒産および事業再生 倒産企業の生産を目的とする清算手続と事業再生を目的とする再建手続 ■M&A・組織再編 敵対的企業買収/友好的企業買収/法務DD ■投資事業(ファンド組成)関連 各種ファンドの組成から出口まで ■上場支援 ベンチャー企業の上場支援 ■知的財産法関連 特許法/著作権法/商標法/不正競争防止法などに関するライセンス契約やシステム設計業務委託契約等の作成、交渉支援など ■独占禁止法関連 カルテル等に関する公正取引委員会の審査に対する助言/訴訟への対応/企業結合に関する事前相談や審査における交渉等 ■入管法・国籍法等の外国人法務 入管法に関する就労系と身分系の在留資格の取得など ■海外案件 会員日本企業の海外直接投資/資本取引の支援/国際倒産への対応/外国裁判所での訴訟手続への支援 ■刑事手続 刑事手続きにおける被疑者・被告人の権利擁護/刑事裁判における弁護活動/少年事件や裁判員裁判への対応 ■公益活動および社会貢献活動 中国残留孤児の国籍取得/フィリピン日系人の法的支援/CSRや地球環境保護などのNPO法人支援 ■ゴルフ場再生および会員権保護 会員組織立ち上げによるプレー権保護や預託金新理論に基づく再生など |
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必要な 経験・能力 |
■企業法務を扱う事務所にて1~5年程経験を積まれてきた方が目安の対象です。
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※上記以外の方もご経験によってはご応募可能ですので、ご興味がございましたらお問い合わせください。 ※インハウスや検察官・裁判官の方で転職を検討されている方も応募可能です |
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飲食店のコンサルティング領域において財務・会計に圧倒的な強みを持つベンチャーから求人募集(195736) |
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ポジション | 会計・税務スタッフ | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 大阪府 | ||
仕事内容 |
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。
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10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。 また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。 ~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~ ■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。 ■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。 ■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。 【変更の範囲】なし |
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必要な 経験・能力 |
※経理や会計業界未経験の方もご興味があればご応募ください。
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【必須】 ・会計事務所、もしくは経理業務の実務経験が2年以上ある方 【あればなお可】 ・簿記2級 ・経理業務のご経験者 ・税理士科目合格者 ・税理士、会計士資格 【求める人物像】 ・社会人として、礼儀正しいコミュニケーションができる方 ・お客様の立場になって物事を考え、実行できる方 ・仕事に対して誠実に取り組むことができる方 |
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独立系FASファームに経理・財務てアシスタントの募集です。(195352) |
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ポジション | 経理・財務アシスタント【在宅・フレックス・時短勤務可/7時間勤務/ワークライフバランス◎】 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
会計関連サービスを提供するコンサルティングファーム(会計事務所)です。
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なかでも、企業買収(M&A)に関連するアドバイザリーサービスに特化して、企業の財務調査、評価等の支援を行っています。 ■プロジェクトサポート業務 ・財務データの入力・加工業務(財務データ入力、表やグラフ作成、フォーマットの整理等) ・リサーチ業務(WEBやデータベース等からデータを検索し整理) ・報告書の校正(文章、体裁、計算チェック等) ■アドミニストレーション業務 ・書類作成、発送、管理(印刷物、電子データ、契約書案・請求書・社内申請書類等) ・社内データ管理(プロジェクト、クライアント等) ・備品管理(PC、携帯等) ・電話、メール、来客対応 など ※業界未経験でも安心してご応募ください。 ・プロフェッショナル職が手順を示しながら一緒に業務を進めます。 ・入社時に1週間程度の研修を行います。 ・入社後一定期間、チューター(教育担当)がマンツーマンで相談に乗ります。 【変更の範囲】なし |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
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・経理、営業事務、企画いずれかの実務経験者 ・マルチタスク経験実績 ・officeツール(Excel、Word、PowerPoint)、メール、PCの基本操作スキル ■歓迎条件 ・簿記の資格をお持ちの方 ■望ましい人物像 ・新しい業務・取組みに柔軟に対応できる方 ・チームワークで仕事に取り組みたい方、サポートするのが好きな方 ・会計に興味がある方、数値データの扱いが好きな方 |
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未経験可◎有楽町にオフィスを構える会計事務所にて経営財務コンサルタントの募集です(196352) |
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ポジション | 【経営財務コンサルタント】※会計事務所未経験も対象 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 650万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
MAS監査を活用して中小企業の経営を財務面からサポートする業務です。
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具体的には経営者の中期経営計画、単年度経営計画の立案をサポートし、その経営計画の達成の為に経営会議をファシリテートし、財務診断、数値の進捗確認および財務アドバイスをするような仕事です。経営会議への参加はお客様によって月1回~2回で、Zoom等を活用したリモートでの参加もあります。 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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決算書、試算表等の経理財務資料を読める方 【歓迎】 銀行業界経験者、会計事務所経験がありコンサルタントに興味 がある方、お客様企業の成長に寄り添える方 |
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【テレワーク可】経営者支援に注力している税理士法人より税務スタッフ~マネージャークラスの募集です。(196354) |
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ポジション | 税務会計スタッフ※週3日在宅勤務/通常期は基本残業なし/時差出社可/時短勤務可 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 650万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
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原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。 また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。 ※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。 ※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等 ※マネージャークラスの場合は、チームメンバーの管理・育成(部下2~3名)もお任せします。 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
<必須条件>
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下記いずれかに当てはまる方 ・会計事務所での実務経験がある方※金融機関などからキャリアチェンジを考えられている未経験の方も歓迎です ・事業会社での申告書作成の経験 がある方 <歓迎条件> ・税理士、税理士有資格者、科目合格者の方 ・当税理士法人の経営理念に共感し、共に働く仲間を大切にし、クライアント先の成長にコミット出来る方(詳細はHP参照) |
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【テレワーク可】経営者支援に注力している税理士法人より管理職候補の募集です(196355) |
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ポジション | 税務会計スタッフ【管理職候補】※週3在宅勤務/時差出社可 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
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原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。今回は管理職経験のある方を募集した【管理職候補】の採用なので、入社後は若手社員への教育などもお任せ致します。 また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。 ※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。 ※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
会計事務所での税務を8年以上経験され、中小企業の税務だけでなく年商10億超の顧客の税務を担当した経験をお持ちの方
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グループ総数50名の社労士法人にて労務経験者~プレイングマネージャーの募集!(196305) |
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ポジション | 経験者~プレイングマネージャー候補の募集【時短・短日勤務ご相談ください】 | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 560万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
給与計算、社会保険手続き、マネジメント業務等その方のご経験に合わせて以下の業務をお任せいたします。
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■給与計算 ■社会保険手続き 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
■必須
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社労士事務所経験者優遇 ■歓迎要件 労務相談業務、就業規則作成、助成金業務経験者 マネジメント業務に対して前向きな方 |
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成長著しい投資ファンドより総務サポートの募集です(196174) |
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ポジション | バックオフィス全般のサポート/残業ほぼなし | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
オペレーションズチーム(総務・人事・経理・コンプライアンス・IR等)のサポート業務を幅広くをお任せいたします。
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【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます |
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必要な 経験・能力 |
■必須要件:
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・2~3年以上の社会人経験 ・大手事業会社、金融機関、会計/法律事務所、その他プロフェッショナルファームでの事務等の業務経験 ・Word、Excel等の業務での使用経験 |
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安定経営をしている不動産活用会社のホールディングス会社にて総務人事(労務)の募集です。(194079) |
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ポジション | 人事労務/グループ全体で約130億円の売上 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【労務管理】
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・給与計算 ・勤怠管理 ・入退社手続き ・社保関連業務 ・法定書類作成(36協定 等) ・健康診断・ストレスチェック 等 ※採用業務についてもお手伝い頂くことがございます ※一部総務業務のサポートを頂く場合がございます 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・給与計算のご経験(自社内での対応) |
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【名古屋市内】美容関連会社/未経験可/管理部門求人(195234) |
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ポジション | 経理総務スタッフ【未経験可】※名古屋市内/成長企業 | ||
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想定年収 | 300万円 ~ 400万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
本社にて管理部門業務(主に総務経理関連)をご担当いただきます。
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※ゆくゆくはリーダー候補として下記業務に関する業務を担って頂ける方を募集いたします。 【詳細】 ■経理業務 (請求書チェック、納品書チェック、その他経理(支払等)に関わる書類チェックなど) ■総務業務 (自社ビルに関する業務、社内環境対応、来客対応、備品管理、社員健康診断手配など) ※上記以外にも幅広い業務にご対応頂きます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
<必須条件>
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・日商簿記2級程度の知識をお持ちの方 ・基本的なPC操作が可能な方 <歓迎条件> ・管理部門業務全般の実務経験 <求める人物像> ・慣れてきたら指示された業務を行うだけでなく、主体的に責任を持って業務を行っていただける方 ・美容に興味をお持ちの方 ・連絡報告の徹底の必要性に共感頂ける方 ・少数精鋭の組織のため、お互いに協力して業務を進める必要があるため、コミュニケーション能力の高い方 ・自身の担当業務の枠を越えて、柔軟に業務に取り組める方 |
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ベンチャー企業のグループ会社での経理求人/第二新卒歓迎/WLB◎/転勤無(190008) |
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ポジション | 経理職【スタッフ】◆急成長中のIPO準備企業/転勤 無◆第二新卒歓迎◆ | ||
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想定年収 | 421万円 ~ 450万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
全グループ会社の管理本部である当社の経理部として、下記の管理業務を行います。グループ傘下の法人が約15社あり、それらの経理業務を行っております。
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■伝票処理・記帳 ■買掛・売掛管理 ■グループ会社の月次、年次決算業務 ■税務申告書作成 【仕事の流れについて】 まずは、小規模法人の経理を担当いただき、3カ月~半年ほどの期間を経て適性を見極め、その後、ご本人の適性に合わせて当グループの主要法人の経理担当へとステップアップしていただきます。 複数法人を担当することができるため、経理としての実務経験を積めるスピードが非常に速いことが特徴です。 【使用する会計システム】 「奉行クラウド」「弥生会計」 ゆくゆくは奉行クラウドに一本化する予定です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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■経理業務のご経験1年以上 ■大学、大学院ご卒業の方(第二新卒歓迎) 【歓迎条件】 ■税理士試験の科目合格者、簿記 1 級の有資格者 ■日商簿記 2 級以上の有資格者、または同程度の知識、経験を有する方 【求める人物像】 ■細かなチェックが得意でミスに気付くことが出来る方 ■コツコツと正確に作業が出来る方 ■スピード感に長け、計画的に業務を進めることができる方 ■フットワーク軽く、柔軟に対応可能な方 <補足> グループ会社約15社の経理を担当するため、全体像の把握や法人ごとのお金の流れを理解する力が求められます。 地頭の良い方、頭の回転が速い方や、細かな作業を正確かつスピーディーに行えるきっちりした性格の方により適性があります。 また、各法人の現場担当者から届くデータのチェックも行うため、細かなミスに気付いたり修正が出来る方が望ましいです。 |
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世界的に知名度のあるグローバル、プライム上場メーカーでの人事(キャリア採用)求人(196199) |
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ポジション | 人事(キャリア採用)◆英語スキルを活かせる環境◆国内外で認知される東証プライム上場企業◆ | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
英語スキルを活かしながら人事としてのキャリアを積んでいきたい方を希望します。
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本社の採用担当として、以下の業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 1.キャリア採用内定承諾者の入社フォロー業務 ・入社手続き案内(メールでの入社手続き書類の受け渡し、内容確認) ・社有寮、社宅希望者に対する手続き案内 ・配属先部門との受け入れ調整(備品等の手配) ・当社従業員管理システムへのデータ入力および確認 2.採用関連レポート作成 ・採用選考管理システムを用いた、採用レポートの作成 ・効果的な採用レポートの提案 3.人事労務業務 ・障害者雇用納付金業務(障害者採用業務も含む) ・入社受け入れ(社内案内、人事諸制度の説明) 4.採用業務 メインは1~3の業務ですが、本社部門のリクルーター業務やダイレクトリクルーティング、面接など、 業務量や希望に配慮しながらキャリア採用業務にもかかわっていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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■下記いずれかに該当する方 ・英語ビジネスレベル ・英語実務経験あり 【歓迎】 ■キャリア採用の実務経験がある方 |
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IPO準備企業/家庭用、業務用ゲームソフトの企画、開発を担っている企業での経理求人(スタッフ)(193167) |
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ポジション | 経理財務【スタッフ】◆業績好調 IPO準備を進めているソフトウェア開発などのIT企業/WLB◎◆ | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 400万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
将来的なIPO準備を順調に進めている同社にて業績拡大による経理スタッフを増員募集しています。未経験業務があってもフォローいただける体制が整っております。
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【具体的な業務内容】 ■仕訳(データ)入力 ■小口管理、銀行記帳など ■月次決算補助業務 ■来客対応、電話対応など(人物像による) 【補助業務】 ■請求書発行、売掛金、買掛金管理 ■経費削減案・業務効率化案の立案と実行 ※上記の様なルーティン業務を遂行していただきながら、ご希望があればIPO準備の様々な業務を担っていただくことも可能です。 【IPO準備 業務】 ■予算策定 ■予実管理 ■月次、四半期、年次決算のフロー確立 ■監査法人、証券会社対応 ■有価証券報告書作成 など 【利用システム】 楽楽精算、PCA 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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■PCスキル(エクセルSUM系関数、VLOOKUP関数など) ■会計ツールの使用経験 【歓迎】 ■経理財務関連業務の経験が2年(3年)以上 ■簿記3級以上の会計に関する資格保持者 ■固定資産管理 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■能動的に動ける方 |
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【ニッチトップ企業】小規模上場企業より商事法務担当者の募集です。(180573) |
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ポジション | 【横浜/上場企業】商事法務・広報・IR担当(法科大学院修了生歓迎/業界トップ/安定経営/土日祝休み) | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 650万円 | ||
勤務地 | 神奈川県 | ||
仕事内容 |
総務部に所属いただき、商事法務業務・法務業務を幅広くご担当いただきます。
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・商事法務(株主総会運営、取締役会運営、書類作成、議案内容チェック等) ・IR関係業務(適時開示情報確認、東証とのやり取り) ・契約書ドラフト、レビュー ・社内法律相談 ・コンプライアンス関連業務 ・その他各種総務業務のサポートも行っていただきます ---------- ※変更の範囲※ 会社の定める業務 |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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下記①、②のいずれも満たす方 ①以下のいずれかに該当する方 ・法科大学院修了生 ・法務経験者(商事法務経験は不問) ・非上場企業での株主総会運営経験があり、会社法の知識をお持ちの方 ②英語への抵抗感が無い方 └業務上での英語使用経験は不問です 【歓迎条件】 ・業務上での英語使用経験がある方 ・上場企業での商事法務経験者 ・IR経験者 |
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【上場グループ/経営企画スタッフのお仕事です!】(195750) |
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ポジション | 経営企画スタッフ◆東証プライム上場グループ会社 | ||
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想定年収 | 600万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
経営・事業戦略の立案、実行支援・推進業務。役員・部門長の支援業務。
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■役員、各部門の事業企画・投資計画の策定支援・推進 ■各種経営資料、対グループ会社宛資料の作成 ■各重要会議体事務局の運営 ■単年度予算策定および達成支援 ■中期経営計画、全社戦略の策定支援 ■重要な経営課題の分析や解決策の提案 ■社内外広報業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
●必須スキル/要件
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・事業会社における経営企画としての実務経験 ・企画力および企画を推進する実行力を有する方 ●歓迎スキル/要件 ・計数管理・管理会計、経営視点から数字を管理・分析経験 ・連結会計・グループ経営管理制度に関する経験のある方 ・自らの手を動かして業務を推進、作業ができる方 ・経営視点を基にした各種分析、綿密な調査が可能な方 ・マネジメント経験 |
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事業拡大中の企業から、総務マネージャー候補(商事法務)求人のご紹介です!(195654) |
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ポジション | 人事(マネージャー候補) | ||
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想定年収 | 409万円 ~ 715万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【労務業務】
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※労務業務は、現在CiFLAVORS株式会社で関係子会社含め全体を行っております(人数は170人程度、すべて内製化しております) ・給与計算(給与、賞与、年末調整など) ・勤怠管理(KING OF TIME) ・社保手続(社会保険<協会けんぽ>、労働保険) ・安全衛生管理(休職、産業医、ストレスチェックや衛生委員会運営等)※衛生委員会やストレスチェックは一部のみ ・従業員管理(入退社手続、入社オリエンテーション実施など) ・その他(人事関連の規則改定サポート等(就業規則など)) 【採用業務】 ※採用業務は、現在CiFLAVORS株式会社と一部の子会社につき採用企画からクロージングまですべて行っております。今後は、すべてのグループ会社につきすべて対応いただくことを想定しております。 ・グループ全体の各部署の採用(採用要件定義、母集団形成、クロージングなど) ・採用手法の企画立案・実践(人材紹介・オウンドメディア企画運営・ダイレクトリクルーティング企画実施ほか) ・従来の採用チャネル(媒体求人や人材紹介の求人、求人票など)の見直し、効果的な採用手法の企画立案運営 ・上記の各種施策の分析やそれに基づいた戦略の見直しと運営 ・スピードや周囲とのコミュニケーションを意識した採用業務運営(母集団形成・採用面接日時調整・応募書類管理・業務フロー企画) 【研修(人財開発)業務】 ・グループ全体の人財開発の企画立案、効果測定のサポート 【人事企画業務】 ・人事企画業務のサポート(働き方、人事制度等) ※業務の割合は全体を10としたときに採用4 労務4 人財開発その他2 です。 ---------- ※変更の範囲※ 会社の定める業務 |
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必要な 経験・能力 |
【必須(MUST)条件】
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■労務経験(給与計算・社会保険手続き)があり、採用を含めた人事全般にキャリアを広げたい方 【尚可(WANT)】※いずれかの項目が当てはまる方(OR項目) ■上場企業での業務経験(5年程度) ■消費財(化粧品)に関する知見や業界経験 ■これまで、業務を自走して取り組んだ経験(3年程度~)(=指示待ちではなく自身で主体的に取り組んだ経験) ■業務において、「作業」のみならず、「改善のための思考」や「エラーの発見・修正」ができた経験 (求める人物像) ■変化の多い組織で、それについていけるマインドを持っており、また好奇心旺盛でこれらに対し「おもしろい」と前向きにとらえていける方 ■オーナシップがある(大企業と違い、プロセスがしっかりと決まっているわけではないので、主体的に動けるある程度のアントレプレナーシップが必要) ■少し難易度の高いものに対する、主体性、積極性 ■言われたことを行うだけではなく、主体的に自ら提案し何でもするマインド |
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大手グループ/東証プライム市場/ファシリティマネジメントサービス会社での人事スタッフ求人(196128) |
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ポジション | 【未経験者可】人事業務全般 ※東証プライム上場/残業月10~20H程/週1回テレワーク可 | ||
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想定年収 | 370万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
社宅管理、人事考課、昇格試験、表彰、健康診断、人事発令など、幅広い業務に挑戦できます。
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<具体的な業務内容> 人事関係の業務全般 (今回は「給与や社会保険以外」での募集です) <業務例> ■社宅管理など福利厚生関連 ■人事考課 ■昇格試験 ■表彰・懲戒 ■人事発令 ■健康経営関連 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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・人事業務に対するチャレンジ意欲がある方 ・PCを活用して、担当業務の効率化、業績向上に貢献された方 -Excel:関数 (VLOOKUP、INDEX、MATCH、SUMIF、COUNTIF 等) とピボットテーブルが使える、各種グラフが作成できる程度のスキルが必要 -Word:差し込み印刷、目次作成 等の機能が使える -PowerPoint:プレゼン資料の作成経験がある <歓迎> ・社宅管理業務経験者 |
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上場グループ/IT・ソフトウェア業界の上場企業から、採用担当の募集です。(195749) |
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ポジション | 採用担当※IT業界またはIT業界向け業務経験者限定◆東証プライム上場グループ会社 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
新卒・キャリア(中途)採用の企画立案から推進、実行を担って頂きます。
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<新卒・キャリア採用> ■採用関連チーム(組織横断)の組成およびプロジェクトマネジメント ■要員計画策定から採用戦略の企画立案、施策検討、実行 ■応募喚起のための母集団形成施策立案、募集要項作成、現場とのやり取り ■将来の優良人材確保に向けたインターンシップ運営、学校との折衝、学生とのスケジュール調整 ■人材系会社の調整、選考状況管理/調整、内定後クロージング ■入社までのフォローおよび入社後のオリエンテーション実施 ■スン卒入社後研修、及び研修中のフォロー ■採用サイト運営及び、サイトを活用した知名度・アクセスUP施策実施 等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
<経験> ※下記いずれかに該当する方
もっと見る
①事業会社における採用部署での実務経験 ②人材系企業における顧客先採用プロジェクト経験(常駐有無は不問) ③人材系企業における営業経験 <必須スキル/要件> ・IT業界経験者、またはIT業界をお客様として仕事をされていた経験 (業界相関図や用語が分かる方) ・ロジカルシンキング、問題解決力、企画設計力 ・能動的に動くマインド(社内調整、企画推進) ・高度な学習意欲、ビジネスマインド ・高度なMS Office全般のスキル <歓迎スキル/経験> ・ソーシャルリクルーティングの経験 ・小、中規模企業における戦略立案(ビジネス、人事/組織、その他)経験 ・小、中規模企業における人事制度設計、組織制度設計経験 ・キャリアマネジメント/カウンセリング経験 |
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法務総務担当(主任候補)~東証グロース上場企業/リモートワーク可~(192722) |
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ポジション | 法務総務(~主任候補)/上場企業/リモートワーク可 | ||
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想定年収 | 420万円 ~ 680万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・契約法務(契約書のリーガルチェック) 月40~50件程度
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⇒主担当としてほぼ単独で進めて頂きます。 ・許認可管理・手続 ・登記管理・手続(※) ・特許管理・手続(※) (※司法書士・弁理士との窓口業務が中心) ・新規ビジネススキーム等の法律問題の検討 ・会社法に基づく各種業務、社内規程作成・管理業務 ・株主総会運営・株式実務 ・社内稟議・WFシステムの管理 ・オフィスのファシリティ管理業務 ---------- 変更の範囲:会社の定める業務 |
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必要な 経験・能力 |
■必須
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・法務担当としてのご経験3年以上(業界不問) ・総務部門での業務のご経験 (年間を通して一連の業務や流れを理解し、自走できる方) ■歓迎スキル ・PCスキルの高い方(Excel・Word中級程度以上) ・上場企業での株主総会運営経験 ・金融業界での法務経験(金融関連の法律に明るい方) ・電子契約・WFシステム等の導入・見直し等の経験 |
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東証プライム上場/国内最大手、世界トップクラスの実績を誇るメーカーでのHRBPリーダーの募集(195681) |
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ポジション | 【東証プライム上場】HRBPリーダー(マネージャー候補)/グローバルメーカー・ワークライフバランス◎ | ||
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想定年収 | 550万円 ~ 850万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■HRBPのリーダー(マネージャー候補)として担当事業を持ちながら各施策をリードいただきます。
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<人財戦略企画・実行/業務割合7割程度> ・各事業リーダーとのミーティング ・事業部の各種会議体への参加 ・事業戦略と連動した人財戦略の企画及び資料作成 ・事業部向けのイベントの企画および実施 ・全社プロジェクトへの参画 <人員管理、人事異動対応等のオペレーション/業務割合3割程度> ・各事業部の人員(HC)、人件費(LC)の管理、集計 ・人事異動対応 ・人事システム(Workday)対応 ※出張 国内:1回/年 海外:1回/年 ※入社後会社の状況に応じて業務変更の可能性あり。範囲:当社業務全般 |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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・人事、人財開発領域での業務経験(7年以上) ・チームもしくはPJTのリーダー経験(3年以上) <歓迎> ・HRBPの経験 |
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新着求人
幅広い法的サービスを提供する老舗法律事務所にてアソシエイト弁護士の募集です(196294) |
ポジション |
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弁護士(1~5年経験の方が主な対象です) |
仕事内容 |
当事務所のアソシエイトは訴訟業務と企業法務に約半々の割合で従事して頂きます。幅広い案件を扱っている為、多種多様な経験を積めるほか、希望する案件ががあれば優先的にアサインをして頂く事も可能です。一般民事事件や家事事件、刑事事件も数は少ないですが取り扱っています。
【具体的な案件】 ■紛争処理業務 訴訟前交渉/保全手続/訴訟戦略の立案/訴訟/執行手続 ■企業法務 企業活動の過程で生じる様々な法的問題に対して的確なリーガルサービスの提供 ■会社顧問業務 顧問契約に基づく安価で的確なリーガルサービスの提供 ■倒産および事業再生 倒産企業の生産を目的とする清算手続と事業再生を目的とする再建手続 ■M&A・組織再編 敵対的企業買収/友好的企業買収/法務DD ■投資事業(ファンド組成)関連 各種ファンドの組成から出口まで ■上場支援 ベンチャー企業の上場支援 ■知的財産法関連 特許法/著作権法/商標法/不正競争防止法などに関するライセンス契約やシステム設計業務委託契約等の作成、交渉支援など ■独占禁止法関連 カルテル等に関する公正取引委員会の審査に対する助言/訴訟への対応/企業結合に関する事前相談や審査における交渉等 ■入管法・国籍法等の外国人法務 入管法に関する就労系と身分系の在留資格の取得など ■海外案件 会員日本企業の海外直接投資/資本取引の支援/国際倒産への対応/外国裁判所での訴訟手続への支援 ■刑事手続 刑事手続きにおける被疑者・被告人の権利擁護/刑事裁判における弁護活動/少年事件や裁判員裁判への対応 ■公益活動および社会貢献活動 中国残留孤児の国籍取得/フィリピン日系人の法的支援/CSRや地球環境保護などのNPO法人支援 ■ゴルフ場再生および会員権保護 会員組織立ち上げによるプレー権保護や預託金新理論に基づく再生など |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
飲食店のコンサルティング領域において財務・会計に圧倒的な強みを持つベンチャーから求人募集(195736) |
ポジション |
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会計・税務スタッフ |
仕事内容 |
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。
10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。 また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。 ~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~ ■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。 ■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。 ■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。 【変更の範囲】なし |
勤務地 |
東京都 大阪府 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
独立系FASファームに経理・財務てアシスタントの募集です。(195352) |
ポジション |
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経理・財務アシスタント【在宅・フレックス・時短勤務可/7時間勤務/ワークライフバランス◎】 |
仕事内容 |
会計関連サービスを提供するコンサルティングファーム(会計事務所)です。
なかでも、企業買収(M&A)に関連するアドバイザリーサービスに特化して、企業の財務調査、評価等の支援を行っています。 ■プロジェクトサポート業務 ・財務データの入力・加工業務(財務データ入力、表やグラフ作成、フォーマットの整理等) ・リサーチ業務(WEBやデータベース等からデータを検索し整理) ・報告書の校正(文章、体裁、計算チェック等) ■アドミニストレーション業務 ・書類作成、発送、管理(印刷物、電子データ、契約書案・請求書・社内申請書類等) ・社内データ管理(プロジェクト、クライアント等) ・備品管理(PC、携帯等) ・電話、メール、来客対応 など ※業界未経験でも安心してご応募ください。 ・プロフェッショナル職が手順を示しながら一緒に業務を進めます。 ・入社時に1週間程度の研修を行います。 ・入社後一定期間、チューター(教育担当)がマンツーマンで相談に乗ります。 【変更の範囲】なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
未経験可◎有楽町にオフィスを構える会計事務所にて経営財務コンサルタントの募集です(196352) |
ポジション |
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【経営財務コンサルタント】※会計事務所未経験も対象 |
仕事内容 |
MAS監査を活用して中小企業の経営を財務面からサポートする業務です。
具体的には経営者の中期経営計画、単年度経営計画の立案をサポートし、その経営計画の達成の為に経営会議をファシリテートし、財務診断、数値の進捗確認および財務アドバイスをするような仕事です。経営会議への参加はお客様によって月1回~2回で、Zoom等を活用したリモートでの参加もあります。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 650万円 |
【テレワーク可】経営者支援に注力している税理士法人より税務スタッフ~マネージャークラスの募集です。(196354) |
ポジション |
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税務会計スタッフ※週3日在宅勤務/通常期は基本残業なし/時差出社可/時短勤務可 |
仕事内容 |
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。 また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。 ※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。 ※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等 ※マネージャークラスの場合は、チームメンバーの管理・育成(部下2~3名)もお任せします。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 650万円 |
【テレワーク可】経営者支援に注力している税理士法人より管理職候補の募集です(196355) |
ポジション |
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税務会計スタッフ【管理職候補】※週3在宅勤務/時差出社可 |
仕事内容 |
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。今回は管理職経験のある方を募集した【管理職候補】の採用なので、入社後は若手社員への教育などもお任せ致します。 また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。 ※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。 ※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
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全力で受け止めるので何でもざっくばらんにお話下さい!
町田 梓
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