大手税理士法人にて外資系企業向けのアウトソーシング業務の責任者を募集。

ポジション

ビジネスプロセスアウトソーシング (アソシエイト~マネージャー)

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 700万円
募集要項
ポジション

ビジネスプロセスアウトソーシング (アソシエイト~マネージャー)

雇用区分 正社員
仕事内容 主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に対し、記帳代行、支払業務、月次・年次決算、法人税申告等の各種税務関連業務、給与計算、社会保険関連業務等のアウトソーシング業務を包括的に提供しています。

各エンゲージメントの責任者として、クライアントサービスをリードしていく役割を担って頂きます。

<定型的な業務例>
記帳代行
支払業務(ベンダー請求書、従業員立替経費精算)
月次決算、レポーティング
年次決算
未払法人税計算、繰延税金資産計算
税務申告書添付用決算書、勘定科目内訳書作成
会社法計算書類、附属明細書等の作成
固定資産台帳作成
法人税、地方税、消費税申告書作成
償却資産税申告書作成
事業所税申告書作成
法定調書合計表作成
エンゲージメント管理、チームマネジメント
クライアントコミュニケーション

<業務例>
クライアントにおけるERPシステム変更支援/クライアント業務の改善、効率化支援、提案/新規業務引受時の標準化、業務整理/所内業務の効率化、標準化

必要な経験・能力 <経験面>
【必須】
・日本の会計事務所、税理士事務所等で記帳代行、支払業務、月次・年次決算業務、税務関連業務等を経験していること(アソシエイト:3年以上/シニアアソシエイト:5年以上/マネージャー10年以上)
・法人税、法人住民税、法人事業税、及び消費税申告書作成実務を経験していること
・会社法その他の日本における会計制度や会計処理を理解していること
・US GAAPやIRFSと日本の会計基準の差の調整(GAAP調整)の経験があること
・日本語及び英語による財務諸表の作成経験があること

【歓迎】
・事業会社の経理部等と会計事務所の両方において勤務経験があること
・製造業や原価計算の知識・経験があること
・プロセスの標準化や自動化の経験がある、又は興味があること

<スキル>
【必須】
・日本における代表的な会計ソフト(弥生会計、勘定奉行等)の使用経験があること
・MS Word、MS Excel(特にVlookup関数やPivotによる集計作業)の使用経験があること
・ビジネスレベルの英語の使用経験があること

【歓迎】
・MS Excelにおけるマクロ作成経験があること
・MS Powerpointの使用経験があること
・SAPやOracleなどのERPの使用経験があること

<資格>
【必須】
・税理士試験科目合格者(簿記論、財務諸表論)
・TOEIC640点以上の英語能力(読み、書きは日常的に発生)

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士試験科目合格者(法人税法、消費税法)

【求める人物像】
・単なる業務代行ではなく、常に改善提案を念頭に置きながら業務を遂行できる方
・ハンズオンで業務を遂行できる方
・チームメンバーとしての行動を取れる方
・クライアントとの円滑なコミュニケーションを取れる方
 
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
◆所定労働時間 9:30~17:30 ※実働7時間
◆フレックス制度有(コアタイム11:00-14:00)
休日・休暇 完全週休2日制


年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 700万円
想定月収 28万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ)
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。
エントリーする
募集要項
ポジション

ビジネスプロセスアウトソーシング (アソシエイト~マネージャー)

雇用区分 正社員
仕事内容 主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に対し、記帳代行、支払業務、月次・年次決算、法人税申告等の各種税務関連業務、給与計算、社会保険関連業務等のアウトソーシング業務を包括的に提供しています。

各エンゲージメントの責任者として、クライアントサービスをリードしていく役割を担って頂きます。

<定型的な業務例>
記帳代行
支払業務(ベンダー請求書、従業員立替経費精算)
月次決算、レポーティング
年次決算
未払法人税計算、繰延税金資産計算
税務申告書添付用決算書、勘定科目内訳書作成
会社法計算書類、附属明細書等の作成
固定資産台帳作成
法人税、地方税、消費税申告書作成
償却資産税申告書作成
事業所税申告書作成
法定調書合計表作成
エンゲージメント管理、チームマネジメント
クライアントコミュニケーション

<業務例>
クライアントにおけるERPシステム変更支援/クライアント業務の改善、効率化支援、提案/新規業務引受時の標準化、業務整理/所内業務の効率化、標準化

必要な経験・能力 <経験面>
【必須】
・日本の会計事務所、税理士事務所等で記帳代行、支払業務、月次・年次決算業務、税務関連業務等を経験していること(アソシエイト:3年以上/シニアアソシエイト:5年以上/マネージャー10年以上)
・法人税、法人住民税、法人事業税、及び消費税申告書作成実務を経験していること
・会社法その他の日本における会計制度や会計処理を理解していること
・US GAAPやIRFSと日本の会計基準の差の調整(GAAP調整)の経験があること
・日本語及び英語による財務諸表の作成経験があること

【歓迎】
・事業会社の経理部等と会計事務所の両方において勤務経験があること
・製造業や原価計算の知識・経験があること
・プロセスの標準化や自動化の経験がある、又は興味があること

<スキル>
【必須】
・日本における代表的な会計ソフト(弥生会計、勘定奉行等)の使用経験があること
・MS Word、MS Excel(特にVlookup関数やPivotによる集計作業)の使用経験があること
・ビジネスレベルの英語の使用経験があること

【歓迎】
・MS Excelにおけるマクロ作成経験があること
・MS Powerpointの使用経験があること
・SAPやOracleなどのERPの使用経験があること

<資格>
【必須】
・税理士試験科目合格者(簿記論、財務諸表論)
・TOEIC640点以上の英語能力(読み、書きは日常的に発生)

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士試験科目合格者(法人税法、消費税法)

【求める人物像】
・単なる業務代行ではなく、常に改善提案を念頭に置きながら業務を遂行できる方
・ハンズオンで業務を遂行できる方
・チームメンバーとしての行動を取れる方
・クライアントとの円滑なコミュニケーションを取れる方
 
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
◆所定労働時間 9:30~17:30 ※実働7時間
◆フレックス制度有(コアタイム11:00-14:00)
休日・休暇 完全週休2日制


年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 700万円
想定月収 28万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ)
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。
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MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

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MS-Japanを利用するメリット

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新着求人

大手鉄鋼メーカーと多数取引をしている安定企業の法務(法科大学院修了者歓迎)の求人です。

(145429)
ポジション
法務 ※法科大学院修了者歓迎/残業10h以下
仕事内容
法務管理課にて下記業務を担当していただきます。OJT(30代のメンバー)にて丁寧に指導します。ビジネス実務法務検定の通信講座などもございます。
※ご指示いただく30代メンバーも元々は法科大学院修了者として入社されました。なので、実務未経験の方にも丁寧にご指導いただけますのでご安心ください。

■取引における請負契約書の審査
■契約書類の審査(秘密保持契約、派遣の基本契約、賃貸借契約等、月間20件程度)
※将来的には、弁護士対応や訴訟対応についても担当していただきます。
勤務地
兵庫県
想定年収
315万円 ~ 427万円

成長著しいベンチャー企業にて総務人事求人の募集!

(143614)
ポジション
人事・総務【管理職もしくは管理職候補】
仕事内容
■労務マネージメント(給与計算、社会保険関連業務、勤怠管理)、人事制度(評価・賃金規定)、就業規則改定、採用業務など人事総務全般労務関連業務を中心に就業規則や社内諸規定の改廃、総務庶務など幅広い業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・給与計算
・社会保険関連業務
・勤怠管理
・就業規則や社内諸規定の改廃
・その他、総務庶務業務全般
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 850万円

グローバルに製品を展開する東証二部上場グループ会社より法務担当の募集です。

(131116)
ポジション
法務担当
仕事内容
■当社及びグループ8社の国内法務業務
・契約書管理、契約案の作成、検討(和文、英文)
・会社法関連業務(取締役会・株主総会事務局等)など
勤務地
神奈川県
想定年収
400万円 ~ 900万円

【管理部長】東証一部上場企業グループ会社/ニッチな業界で安定感抜群

(144151)
ポジション
管理部部長~経理経験者歓迎~
仕事内容
管理部門全体(人事・総務・財務経理・内部統制・経営企画等全般)を掌握いただきます。

■具体的には
・財務経理/財務状況の分析、株主総会、取締役会・経営会議対応、財務諸表・仕訳(原価計算)等、年次・四半期決算業務、仕訳確認・承認、監査法人対応、税務申告書作成(チェック)
・人事労務/人事考課の最終調整、賞与の配分策定、各種社内規定の改訂の策定社内規定・テレワーク勤務規程等の調整
・総務/会社法に関わる業務全般、株主総会のとりまとめ(招集通知、決算報告等)
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 900万円

上場企業での経理スタッフ求人です!【上場企業でキャリアパスしたい方向け】

(144351)
ポジション
経理スタッフ
仕事内容
お任せする業務はご本人様のご経験に応じて決定致します。
■日常業務
・買掛金、未払金等の伝票チェック及び支払処理
・売掛金、前受金等の入金管理
・その他
■月次、四半期、年次決算
・税務申告書作成補助
・原価計算
■情報開示
・有価証券報告書作成
・会社法計算書類作成
・その他
■監査法人対応
勤務地
大阪府
想定年収
350万円 ~ 600万円

【経理リーダー候補】1・2次WEB面接/業界において世界トップシェア/一部上場グローバルメーカー

(145525)
ポジション
経理スタッフ~リーダー候補(公認会計士・税理士限定ポジション/積極採用中/WLB良好)
仕事内容
採用する方のご経験、スキルに応じてお任せする業務を決定します。
<具体的業務内容>
■単体決算及び連結決算
■会計監査・内部統制監査対応
■開示業務(会社法・金商法)
■管理会計(予算編成・予実管理)
■税金業務(連結納税・税務調査対応)
■新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
■出納業務

※いらっしゃる方のご経験・ご志向によって上記業務をお任せ致します。
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円