大手税理士法人にて外資系企業向けのアウトソーシング業務の責任者を募集。

ポジション

ビジネスプロセスアウトソーシング (アソシエイト~マネージャー)

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 700万円
募集要項
ポジション

ビジネスプロセスアウトソーシング (アソシエイト~マネージャー)

雇用区分 正社員
仕事内容 主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に対し、記帳代行、支払業務、月次・年次決算、法人税申告等の各種税務関連業務、給与計算、社会保険関連業務等のアウトソーシング業務を包括的に提供しています。

各エンゲージメントの責任者として、クライアントサービスをリードしていく役割を担って頂きます。

<定型的な業務例>
記帳代行
支払業務(ベンダー請求書、従業員立替経費精算)
月次決算、レポーティング
年次決算
未払法人税計算、繰延税金資産計算
税務申告書添付用決算書、勘定科目内訳書作成
会社法計算書類、附属明細書等の作成
固定資産台帳作成
法人税、地方税、消費税申告書作成
償却資産税申告書作成
事業所税申告書作成
法定調書合計表作成
エンゲージメント管理、チームマネジメント
クライアントコミュニケーション

<業務例>
クライアントにおけるERPシステム変更支援/クライアント業務の改善、効率化支援、提案/新規業務引受時の標準化、業務整理/所内業務の効率化、標準化

必要な経験・能力 <経験面>
【必須】
・日本の会計事務所、税理士事務所等で記帳代行、支払業務、月次・年次決算業務、税務関連業務等を経験していること(アソシエイト:3年以上/シニアアソシエイト:5年以上/マネージャー10年以上)
・法人税、法人住民税、法人事業税、及び消費税申告書作成実務を経験していること
・会社法その他の日本における会計制度や会計処理を理解していること
・US GAAPやIRFSと日本の会計基準の差の調整(GAAP調整)の経験があること
・日本語及び英語による財務諸表の作成経験があること

【歓迎】
・事業会社の経理部等と会計事務所の両方において勤務経験があること
・製造業や原価計算の知識・経験があること
・プロセスの標準化や自動化の経験がある、又は興味があること

<スキル>
【必須】
・日本における代表的な会計ソフト(弥生会計、勘定奉行等)の使用経験があること
・MS Word、MS Excel(特にVlookup関数やPivotによる集計作業)の使用経験があること
・ビジネスレベルの英語の使用経験があること

【歓迎】
・MS Excelにおけるマクロ作成経験があること
・MS Powerpointの使用経験があること
・SAPやOracleなどのERPの使用経験があること

<資格>
【必須】
・税理士試験科目合格者(簿記論、財務諸表論)
・TOEIC640点以上の英語能力(読み、書きは日常的に発生)

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士試験科目合格者(法人税法、消費税法)

【求める人物像】
・単なる業務代行ではなく、常に改善提案を念頭に置きながら業務を遂行できる方
・ハンズオンで業務を遂行できる方
・チームメンバーとしての行動を取れる方
・クライアントとの円滑なコミュニケーションを取れる方
 
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
◆所定労働時間 9:30~17:30 ※実働7時間
◆フレックス制度有(コアタイム11:00-14:00)
休日・休暇 完全週休2日制


年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 700万円
想定月収 28万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ)
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。
エントリーする
募集要項
ポジション

ビジネスプロセスアウトソーシング (アソシエイト~マネージャー)

雇用区分 正社員
仕事内容 主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に対し、記帳代行、支払業務、月次・年次決算、法人税申告等の各種税務関連業務、給与計算、社会保険関連業務等のアウトソーシング業務を包括的に提供しています。

各エンゲージメントの責任者として、クライアントサービスをリードしていく役割を担って頂きます。

<定型的な業務例>
記帳代行
支払業務(ベンダー請求書、従業員立替経費精算)
月次決算、レポーティング
年次決算
未払法人税計算、繰延税金資産計算
税務申告書添付用決算書、勘定科目内訳書作成
会社法計算書類、附属明細書等の作成
固定資産台帳作成
法人税、地方税、消費税申告書作成
償却資産税申告書作成
事業所税申告書作成
法定調書合計表作成
エンゲージメント管理、チームマネジメント
クライアントコミュニケーション

<業務例>
クライアントにおけるERPシステム変更支援/クライアント業務の改善、効率化支援、提案/新規業務引受時の標準化、業務整理/所内業務の効率化、標準化

必要な経験・能力 <経験面>
【必須】
・日本の会計事務所、税理士事務所等で記帳代行、支払業務、月次・年次決算業務、税務関連業務等を経験していること(アソシエイト:3年以上/シニアアソシエイト:5年以上/マネージャー10年以上)
・法人税、法人住民税、法人事業税、及び消費税申告書作成実務を経験していること
・会社法その他の日本における会計制度や会計処理を理解していること
・US GAAPやIRFSと日本の会計基準の差の調整(GAAP調整)の経験があること
・日本語及び英語による財務諸表の作成経験があること

【歓迎】
・事業会社の経理部等と会計事務所の両方において勤務経験があること
・製造業や原価計算の知識・経験があること
・プロセスの標準化や自動化の経験がある、又は興味があること

<スキル>
【必須】
・日本における代表的な会計ソフト(弥生会計、勘定奉行等)の使用経験があること
・MS Word、MS Excel(特にVlookup関数やPivotによる集計作業)の使用経験があること
・ビジネスレベルの英語の使用経験があること

【歓迎】
・MS Excelにおけるマクロ作成経験があること
・MS Powerpointの使用経験があること
・SAPやOracleなどのERPの使用経験があること

<資格>
【必須】
・税理士試験科目合格者(簿記論、財務諸表論)
・TOEIC640点以上の英語能力(読み、書きは日常的に発生)

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士試験科目合格者(法人税法、消費税法)

【求める人物像】
・単なる業務代行ではなく、常に改善提案を念頭に置きながら業務を遂行できる方
・ハンズオンで業務を遂行できる方
・チームメンバーとしての行動を取れる方
・クライアントとの円滑なコミュニケーションを取れる方
 
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 30 ~ 17 : 30
◆所定労働時間 9:30~17:30 ※実働7時間
◆フレックス制度有(コアタイム11:00-14:00)
休日・休暇 完全週休2日制


年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
年間休日 125日
想定年収 400万円 ~ 700万円
想定月収 28万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 年2回
(夏期・冬期各2ヵ月ずつ)
通勤手当 時間外手当
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 Big4系大手税理士法人。国際ネットワークとグループ会社による多角的サポートにより、総合的なサポートを実現しています。
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サポートする転職エージェント

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新着求人

不動産(賃貸・売買)・太陽光発電事業会社で経理の求人です。

(141510)
ポジション
経理(将来の幹部候補)※東京勤務
仕事内容
グループの事務統括会社として、グループ各社の伝票仕訳、売掛・買掛金管理、入金業務、支払業務、試算表作成、決算業務、 資金繰り表(Excel)への入力などの業務全般の運営をお任せ致します。

■出納管理
■伝票起票・整理・仕訳等
■月次・年次決算業務
勤務地
東京都
想定年収
420万円 ~ 630万円

上場メーカーで経理スタッフの求人です!

(140384)
ポジション
経理スタッフ
仕事内容
■マザーズ上場会社である当社の経理財務課において同課の取りまとめを行っていただきます。連結決算や開示業務など上場企業特有の経理業務にも幅広く携わることができます。
【具体的内容】
・月次決算のとりまとめ
・社内会議資料の作成
・固定資産管理(リース資産含む)
・原価計算/分析
・監査法人・金融機関対応
・四半期・年次・連結決算業務 など

◎会計システム: グロービア
勤務地
大阪府
想定年収
350万円 ~ 550万円

実質無借金の堅実な経営を基礎に、エネルギー事業を展開する東証一部上場企業の経理求人です!

(140740)
ポジション
経理チームスタッフ
仕事内容
その方の能力に応じ、上場経理業務全般をお任せいたします。具体的には、下記の通り。

◇各種決算業務(月次、四半期、年次)
◇連結決算
◇開示資料作成
◇税務申告関連業務(グループ会社からの税務相談含む)
◇監査法人対応
◇管理会計などの分析業務
◇子会社管理 etc

※当面は上記業務に従事頂きますが、総合職採用のため、将来的にはその方の能力を活かせる範囲で異動が発生する可能性があります。
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

【横浜市上場企業】管理部門スタッフ募集(簿記を持たれている方歓迎します)

(141493)
ポジション
管理部門スタッフ
仕事内容
労務・総務・経理を軸に、幅広く管理部門業務に携わって頂きます。御経験や資格を活かした業務からお任せしていく予定です。

〈具体的な仕事内容〉
・直接部門のサポート(ヒアリング・改善実行)
・業務規模拡大のための全社的な仕組みづくりのサポート
・会社備品管理、購入
・売掛金、買掛金管理
・現金管理、振込
・月次決算、数値の取りまとめ
・連結決算・開示用のデータ収集
・各種契約書の確認・押印
・証券会社、監査法人、税理士、弁護士対応(適宜)
・社内広報
・労務管理
・知的財産管理
勤務地
神奈川県
想定年収
360万円 ~ 400万円

【横浜市勤務】上場企業にてCFO候補募集

(141491)
ポジション
CFO候補
仕事内容
財務責任者として主に決算・開示・内部統制業務をご担当いただきます。

〈具体的な仕事内容〉
・監査法人対応、証券会社対応
・内部監査計画の策定、実行
・上位市場へ向けた内部統制制度構築(外部の公認会計士等と連携)
・予算策定と予実管理、予実分析
・月次決算
・連結財務諸表作成
・決算開示、決算短信等作成
・株主総会および取締役会の招集・運営・議事録作成
・資金繰り管理
・銀行対応・折衝・交渉
・社内直接部門のサポート
勤務地
神奈川県
想定年収
600万円 ~ 1000万円

有名外車を取扱っている日本屈指の自動車ディーラーより経理スタッフの求人です。

(140356)
ポジション
経理スタッフ
仕事内容
グループ6社のいずれかについて、下記業務をご担当頂きます(経験を考慮のうえ業務範囲を決定します)。

・経費仕分け、伝票入力、EBを用いた支払い処理等、日常経理業務全般
・月次、年次決算業務
・税務会計業務
※使用会計ソフトはOBIC7となります。
勤務地
神奈川県
想定年収
350万円 ~ 500万円