【財務アドバイザリー】原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系/柔軟にクロスアサイン可

ポジション

【東京】財務アドバイザリーコンサルタント<原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可>

雇用区分 正社員
想定年収 516万円 ~ 1150万円

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募集要項
ポジション

【東京】財務アドバイザリーコンサルタント<原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可>

雇用区分 正社員
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。グループ組織再編、M&A、事業承継、企業再生等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

<具体的には>
■M&Aアドバイザリー業務
・関係者間調整
・スキーム検討
・企業価値算定
・M&A交渉支援
・DDの統括
・DDの受入れ支援
・ドキュメンテーション支援
・クロージング対応支援等
・M&Aに関する業務全般
■グループ組織再編コンサルティング
・持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり
・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

<主なクライアント>
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

【プロジェクト事例】
・中堅中小企業:M&Aアドバイザリー
・中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業:M&A戦略立案
・中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
必要な経験・能力 アソシエイト~シニアコンサルタント(他ファームにおけるマネージャーに相当)を想定。

<必須>
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
・職務経歴3年以上
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
・FAS関連ドメイン(M&Aや組織再編における企業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング等、財務、法務、会計、税務等)に対する高い関心をお持ちであること
・FAS業務未経験者、事業会社におけるグループ戦略・グループ経営に係る業務(経営企画、財務・経理、関係会社管理等の企画・管理部門)経験者も大歓迎!!

<歓迎>
・M&Aアドバイザリー、FAS関連ドメインの専門知識、業務経験
・組織再編コンサルティング業務経験者
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・弁護士、司法書士、中小企業診断士、税理士、公認会計士等の資格
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aや組織再編の執行業務を複数件経験された方
・英語力

※税理士、公認会計士等の有資格者で経営コンサルティング業務にチャレンジしたいという若手未経験者も歓迎です。
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間
専門業務裁量労働制
みなし労働時間:9時間10分/日

※原則在宅勤務しております。また各箇所で契約しているサテライトオフィスを利用いただくことも可能です。
休日・休暇 完全週休2日制


功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動)
年間休日 120日
想定年収 516万円 ~ 1150万円
想定月収
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月 ※賞与支給額は実績をベースに決定
通勤手当
住居手当(対象条件有)
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査
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【東京】財務アドバイザリーコンサルタント<原則在宅勤務/福利厚生充実/メガバンク系コンサルファーム/柔軟にクロスアサイン可>

雇用区分 正社員
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。グループ組織再編、M&A、事業承継、企業再生等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。

<具体的には>
■M&Aアドバイザリー業務
・関係者間調整
・スキーム検討
・企業価値算定
・M&A交渉支援
・DDの統括
・DDの受入れ支援
・ドキュメンテーション支援
・クロージング対応支援等
・M&Aに関する業務全般
■グループ組織再編コンサルティング
・持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり
・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

<主なクライアント>
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。

【プロジェクト事例】
・中堅中小企業:M&Aアドバイザリー
・中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業:M&A戦略立案
・中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援
必要な経験・能力 アソシエイト~シニアコンサルタント(他ファームにおけるマネージャーに相当)を想定。

<必須>
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
・職務経歴3年以上
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
・FAS関連ドメイン(M&Aや組織再編における企業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング等、財務、法務、会計、税務等)に対する高い関心をお持ちであること
・FAS業務未経験者、事業会社におけるグループ戦略・グループ経営に係る業務(経営企画、財務・経理、関係会社管理等の企画・管理部門)経験者も大歓迎!!

<歓迎>
・M&Aアドバイザリー、FAS関連ドメインの専門知識、業務経験
・組織再編コンサルティング業務経験者
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・弁護士、司法書士、中小企業診断士、税理士、公認会計士等の資格
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aや組織再編の執行業務を複数件経験された方
・英語力

※税理士、公認会計士等の有資格者で経営コンサルティング業務にチャレンジしたいという若手未経験者も歓迎です。
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間
専門業務裁量労働制
みなし労働時間:9時間10分/日

※原則在宅勤務しております。また各箇所で契約しているサテライトオフィスを利用いただくことも可能です。
休日・休暇 完全週休2日制


功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動)
年間休日 120日
想定年収 516万円 ~ 1150万円
想定月収
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月 ※賞与支給額は実績をベースに決定
通勤手当
住居手当(対象条件有)
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査

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新着求人

広告に関するサービスを行う新興上場企業より、経営企画スタッフを募集致します。

(193398)
ポジション
経営企画※オープンポジション/東証グロース上場
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をご担当頂くことを想定しておりますが、
オープンポジションでの募集となりますので、ご選考を通してお任せする業務を決定させて頂きます。

・経営戦略立案支援
・事業計画の策定
・経営分析とレポーティング
・リスク管理
・新規事業開発
・組織開発

※総合職での内定のため、他職種への変更可能性があります。
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

広告に関するサービスを行う新興上場企業より、総務法務スタッフを募集致します。

(193397)
ポジション
総務法務※オープンポジション/東証グロース上場
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をご担当頂くことを想定しておりますが、
オープンポジションでの募集となりますので、ご選考を通してお任せする業務を決定させて頂きます。

<総務>
・株主総会業務全般/株式事務/各種保険対応/ BCPの実行・改善/社内イベントの企画・実行/総務に関わる制度の企画や改善 等

<法務>
・株主総会運営(招集通知作成、会場設営、全体運営等)/東証、関東財務局開示対応(TDnet/EDINET)/取締役会運営(事務局、議事録作成等)/社内規程制改定/コンプライアンス業務 等

※総合職での内定のため、他職種への変更可能性があります。
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

赤坂にある総合広告代理店/総務担当

(190192)
ポジション
総務担当(将来の管理職候補)/大手広告代理店グループ
仕事内容
■総務業務をメインに社員の働きやすい環境づくりの企画などにも携わっていただきます。

【具体的には、、、】
同社の社員が円滑に仕事を進められるようサポートする「総務業務」の中核を担っていただきます。
快適なオフィス環境の維持、什器、設備、備品をはじめとしたオフィス全般の管理業務に加え、社員から寄せられる問合せ対応や課題に対する対応策立案、レイアウト変更などの実施計画、実施後のケアなどを行います。また、オフィス自体のビジョンを考え、社員の交流を促す施策の立案・計画・実施を担う社内プロジェクトへの参加、ステークホルダーとの信頼関係維持のためのコンプライアンス推進活動や、情報セキュリティ、危機管理、防災活動、サステナビリティなど同社が事業を行う上で基盤となる各種プロジェクトに従事いただきます。社内からの要望を待つのではなく、課題意識と計画性をもって自ら考え率先して実行するリーダーシップが求められます。
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 800万円

独自の強みを持つ不動産業で成長中のスタンダード上場企業より、人事担当の募集です。

(194498)
ポジション
人事担当※幅広いご経験が積めます<東証スタンダード上場/年間休日125日/ワークライフバランス◎>
仕事内容
■業務内容
・採用(新卒・中途)
・労務管理
・教育研修
・人事評価制度
・企業型年金制度
・行政機関対応
・就業規則/36協定の作成変更
・持株会事務局
など

※ご経験に応じて入り口でお任せする業務は決定いたします。
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

【スタンダード上場企業】食品卸/経理担当/ワークライフバランス◎

(195143)
ポジション
【東証スタンダード市場上場企業】経理担当(リーダークラス~課長候補)
仕事内容
・仕訳等日時業務
・月次・年次決算
・単体・連結決算

将来的には、、、
・管理会計資料等の作成
・監査法人対応
・グループ会社経理対応 等

☆これまでのご経験やご志向性に応じて担当業務は決定となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

東証プライム上場・自動車部品メーカーでの人事(労務・人事制度)求人です。

(180854)
ポジション
人事職(労務/人事制度/研修)【プライム上場/メーカー/年間休日121日/働き方◎/グローバル企業/リモートワーク運用実績あり】
仕事内容
本社の人事部にて、主に以下の業務を行っていただきます。
※ご本人様の経験、希望、適正等によりご担当いただく職務を決定します。

<具体的な業務内容>
経験に応じて下記業務のいずれかを担当いただきます
1)給与・賞与計算、福利厚生の運用
2)人事評価制度の運用、人事制度の改定
3)ダイバーシティ施策の企画・推進
4)人事システムの運用
5)人事業務アウトソーシングの企画

2)の詳細
全社人事評価制度の運用及び付随する改善対応、評価制度の全社浸透施策の推進。職務評価制度の運用と推進、必要な改善。
海外人事における危機管理対応、海外連結子会社とのHR領域連携等の戦略施策実施など。
※成長フェーズの当社において人事施策をゼロベース企画、推進する機会があります。

※御本人の適正により当社における各種業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
兵庫県
想定年収
530万円 ~ 850万円