強固なグローバルネットワークを持ちつつも、日本企業としての良さも併せ持つ「デロイトトーマツ税理士法人」

デロイト トーマツ税理士法人

デロイト トーマツ税理士法人 財務報告業務改善コンサルタント ※アソシエイト/シニアアソシエイト

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募集要項

仕事内容
■主な職務
アソシエイト/シニアアソシエイトの方には、マネジャー/シニアマネジャーのサポートのもと、以下の業務をお任せする予定です。
・財務記録および月次財務諸表の作成(仕訳、勘定科目の判断、消費税の例外判断、試算表の作成などの財務申告関連タスク)
・米国、日本および欧州の会計基準に基づく、四半期および年次財務諸表および連結決算書類の作成
・法人税申告書の作成サポート
・顧客の予実管理と財務分析
・システム実装、会計方針の変更、M&Aを始めとする単発的な事象の前後における、ビジネスプロセス変革の精査とサポート
・ロボティクス(RPA)、クラウドベースソフトウェア、APIなどの活用による会計プロセスの改善
・IFRS、USGAAPなどの会計基準の導入サポート

【部門の紹介】
Business Process Solutions(BPS)は、日本での事業拡大を図る海外企業に対して、財務会計、税務申告、人事管理業務、テクノロジー実装サポートなどの包括的な戦略コンサルティングサービスを提供しています。単なるサービスプロバイダーではなく、新たなソリューションの追及というミッションを通じて、会計・財務分野や人事管理業務においてテクノロジーを推進しています。
クラウドプラットフォームやRPAを利用したプロセス向上コンサルティングやアウトソーシングサービスを含む、デロイトの蓄積されたナレッジとテクノロジーを活用して、クライアントのマネジメント戦略のサポートに携わることができます。

■この職種の魅力・特徴
私たちのクライアントは主に、日本、米国、欧州に本社を置く、「Fortune 500」に名前を連ねるグローバル企業です。そのため、様々なインダストリーやプロジェクトでプロフェッショナルスキルを身につけ、専門家としての経験を積むことができます。
キャリアの初期段階では、経験の幅を広げるためのコンサルティングまたは特定の分野で専門性を獲得するための社内経理のどちらかを選択しなければならないと考えているかもしれませんが、BPSでは、クライアントへのアウトソーシングサービスおよびプロジェクト業務を通じて社内経理業務に従事しつつ、単発的な事象に関する経験を積むことができます。
また、主に海外のクライアントに対する、海外プロジェクト、海外メンバーとの共同プロジェクト、および英語でのコミュニケーションやライティングが日常的に必要とされるプロジェクトに参加する機会が与えられています。

世界水準の企業でキャリアの幅を広げたいと考えているのであれば、是非BPSへご応募ください。

■次ステップのキャリア
マネージャー>シニアマネージャー
応募資格
■経験
以下の職務経歴・経験を1つ以上有することが望ましいです。
・海外またはグローバル企業において主計・財務・FR&Aでの2年以上の経験
・経理部門での、テクノロジーを活用したプロセス改善の経験または同様の経験を積むことへの高い意欲
・大手監査法人での監査またはアドバイザリー業務の経験
・コンサルティングファームでの会計コンサルティングの経験(決算早期化、ビジネスプロセス改善、ビジネスマネジメント、連結決算書類および類似の関連業務)
・コンサルティング法人における会計バックグラウンドを生かしたERP導入経験
・日本語及び英語での実務的なビジネスレベルのコミュニケーションスキル

■スキル
経理業務(売掛金、買掛金等)、固定資産、連結財務諸表、財務報告書、トレジャリー、決算
日本語:流暢、英語:ビジネスレベル

■英語スキル
TOEIC 700点目安 ※クライアントとコミュニケーションをとる際

Word:レポート作成等
Excel:関数等
PPT:グラフ・図等

■求める人物像
多様性を尊重します。
給与 / 報酬
アソシエイト
年収:4,700,000円~  月給:290,000円~

シニアアソシエイト
年収:6,600,000円~  月給:410,000円~

※給与は、資格、経験、能力を考慮のうえ優遇します。
※残業手当別途支給(普通残業手当)

・賞与2回、昇給年1回
雇用形態
正社員/雇用期間の定めなし試用期間:6か月(試用期間中の条件の変更はありません。)
勤務地
東京丸の内オフィス(丸の内二重橋ビルディング)東京都千代田区丸の内3-2-3
屋内受動喫煙対策
有/喫煙室あり
勤務時間 / 稼働時間
9:30~17:30 (実働7時間)
※休憩時間60分
休日 / 休暇
年末年始休暇、法定有給休暇、受験有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇等
待遇 / 福利厚生
諸手当
時間外勤務手当、休日出勤手当、通勤手当(当社規定による)

福利厚生
各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、介護保険、退職金制度、トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度、定期健康診断
選考プロセス
書類選考、筆記試験、面接(最大2回程度)
受付担当
採用担当
面接地
オンライン面接
企業の特徴
1.デロイト トーマツにしか、できない。
これは、デロイト トーマツならではの高い専門性と品質に評価を得て、お客様からいただける言葉です。私たちは、世界四大会計事務所であるデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームの一員であると同時に、日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループのひとつであるデロイト トーマツ グループの一員です。
お客様が必要とするサービスを提供し、利益を得ることだけがゴールではありません。高い品質をもって、新しい分野への探求を常に行う。この業界で確固たる地位および高水準を築き上げていく。これが私たちの追求している価値であり、目指している姿勢です。 この姿勢があるからこそ、デロイト トーマツにしかできないソリューションやナレッジが生まれているのです。

2.人材がすべて。それが基本。
一人ひとりがその能力や知識を充分に発揮し、プロフェッショナルとして成長していけるよう、明確なキャリアパスを準備しています。税務のプロフェッショナルを目指して、まずは「アソシエイト」としてキャリアをスタート。シニアアソシエイト、マネジャーを経て、最高レベルの「パートナー」へと進みます。入社後は、安心してキャリアをスタートしていただけるよう、実際の税務申告書作成業務をシミュレーション形式でリアルに体験する「入社時研修」に始まり、さまざまな研修を受講可能です。組織として全力でサポートします。人材を大事にするからこそ、上司が部下の意見に耳を傾けます。こんな風通しの良さもデロイト トーマツならではの風土と言えます。

3.世界150カ国・地域以上、国内40カ所のネットワーク。
世界150カ国・地域以上に拠点を有するデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームは、それぞれの国で文化的多様性を生かし、ワールドクラスの品質と地域に対する深い専門知識によって、各国でクライアントの発展を支援しています。
世界各国に広がる、1,000名を超える国際的日系企業サービスの専門家集団であるJSG(Japanese Services Group)が、メンバーファームのグローバル戦略の中核として有機的に組み込まれています。これがデロイト トーマツが他ファームと差別化される理由にもなっています。

会社概要

事業概要 ・ビジネスタックスサービス ・グローバルタックスサービス ・税務係争解決サービス(不正対応・係争サポート) ・間接税サービス ・移転価格サービス ・アウトソーシング(ビジネスプロセスソリューションズ) ・グローバルエンプロイヤーサービス ・FATCAアドバイザリーサービス ・M&A税務サービス ・経営承継支援 ・タックスマネジメントコンサルティング(TMC)
所在地 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
設立 2002年5月
代表者 松宮 信也
従業員数 1064名
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